人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさんぽ

シルバーウィークの後半 お姉ちゃん ご帰宅

     お土産は  「芦屋ロール」
おさんぽ_b0138430_15123358.jpg

     なんか、最近ロールばやりなんですかね、
     神戸空港行ったときは 「神戸ロール」 なんてのもあったし。


     この 芦屋ロール は大変 堂島ロール に近いお味です。

     お姉ちゃんによれば、並ばずとも買える? 利点あり


     お姉ちゃんも帰ってきたことだし みんなでお散歩に出かけようとすると


    でたっ!!
おさんぽ_b0138430_1513198.jpg

うちの 庭におりました

          根性だして 至近距離にて激写!ヾ(゜∀゜)ノ   
おさんぽ_b0138430_15131225.jpg
案外つぶらな瞳だったりする?  しかし、やっぱ怖い




さささ、クリに見つからないうちに 出発しましょ~!





     あん?? 今 なにか いたみたいでしゅけど??
おさんぽ_b0138430_15132641.jpg




小学校の校門前のお花がきれいに咲いていたので パチリ061.gif   
おさんぽ_b0138430_15134538.jpg







               そういえば、いつもワンにゃんばかり撮っているので 
                 私が入っていないことに気づき パチリ 061.gif
おさんぽ_b0138430_1514537.jpg
撮ったはいいが、あまりの婆さんぶりに ちょっと後悔・・・。もっと、おされして撮らにゃあ なんねえな




     散歩に行く前に、おうちで用を足しておいても 

     必ず ちょびっと でも搾り出す モモさん 
おさんぽ_b0138430_15142370.jpg
女のくせに 縄張り意識が強すぎる気が・・・






     もう、写真はいいから 散歩するでしゅう~!!
おさんぽ_b0138430_15143440.jpg
カメラを 向けると 嫌がる クリでした・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ
Commented by カプアンパパ at 2009-09-28 13:50 x
庭にヘビですか・・・。う〜む・・・。
よく出るんですか?
ネズミとか、GBとか、いろいろ退治してくれそうですが。
ビジュアルがちょっと(汗)。

ももくりママさん、私と同世代ですか?
娘さんと、ちょっと年の離れたお姉さんくらいに見えますが!

ウチのカプアも、アスファルト上のヨソのわんこのシッコ跡に、
自分のシッコをかけます。恥ずかしいのでやめて欲しいです。
Commented by michirudesu at 2009-09-29 08:17
おおっ芦屋ロール、食べたい!!
なんだか箱も高級だねぇ。。。

ところでここで情報です。
JRから関西一日パスのご案内。
10月11月、米原から播州赤穂あたりまでの区間、
普通電車新快速、一日何回乗り降りしても2900円!!
私もこれで神戸にいこ~^^
・・・っていつからJRの手先に???
Commented by zen at 2009-09-29 10:36 x
すごい勇気ある~~
私の場合、抜け殻を手に取りましたが、さすがに本物のナマには近づけません!

洗濯ばさみを鼻で摘んでいる時も思いましたが、ももくりママさんお綺麗ですね。
婆さんぶりってそんなことなく、シックで良い感じですよ。
娘さんと姉妹と言ってもおかしくないです。

そうそうロール流行っているみたいですね。
ウチの地方では小倉ロールです。
小倉ロールケーキ研究会というのがあるらしいです。
Commented by sskinako at 2009-09-29 19:52
カプアンパパさんへ
ここ2~3年でまた見かけるようになったような気がします。
子供の頃はしょっちゅういたような気がしますが。
子供のころ、川を泳ぐ白蛇を見たことがあります。だから何なんだ?
何もなかったです。

はい、もうすぐの誕生日には発表!!させていただきます。
しばらくお待ちを。 もったいつけるほどのことでもないが・・・。

ホントにうちのモモは、誰かの後には必ず自分の匂いを残さなければ
気が済まないタイプで、大きい子の後には、もう逆立ち状態でかけよう
とします(汗)
Commented by sskinako at 2009-09-29 19:55
湖知流さんへ
えっ!そんなチケットがあるのかい?
ほぼ、片道代で往復できるのだね、いいじゃあないか!
しかし、娘の方がお呼びじゃないかも・・・・(汗)。

もし、来てもよいとお許しがでれば、買ってきましょう「芦屋ロール」!!
Commented by sskinako at 2009-09-29 20:02
zenさんへ
いやあ~、さすがのおばさんもちょっと恐かったな、へびは(笑)
次の動きが読めないというか・・・・・。

またまたまたあ~、うれしいこと言ってくれるじゃあ~りませんか。
しかし、残念ながら実物はホントにおばさんなんで・・・・。

小倉ロールてことは、あんこですか? オイオイ!
(いや~、関西人特有、一人ノリツッコミしてしもた)
この場合、地名だよね。堂島、神戸、芦屋ときたんだから^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-09-26 12:14 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako