人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッシングは大嫌い

土曜日、クリちゃんのシャンプーしたんです。
ブラッシングは大嫌い_b0138430_14274580.jpg



最近抜け毛の 第2弾がやってきたみたいで、抜け毛がひどいので 洗ってからブラッシングもね
ブラッシングは大嫌い_b0138430_1428345.jpg



なんで、家の中でリードか?って。  逃げるから・・・。
ブラッシングは大嫌い_b0138430_1428219.jpg



こちらの毛は ほんの一部分ですよ。 お風呂でかなり抜けてます
ブラッシングは大嫌い_b0138430_14283647.jpg



あの・・・・・決していじめてるわけでは ないんです
ブラッシングは大嫌い_b0138430_142850100.jpg




虐待じゃあ  ありませんからあああああ!!
ブラッシングは大嫌い_b0138430_1429334.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ   人気ブログランキングへ



門扉をぬけると 玄関には もうひとつ 「犬に注意」が貼ってあり

その上にこのプレートをかける念のいれよう
ブラッシングは大嫌い_b0138430_20213431.jpg


仕事先で お世話になっている 看板屋さんに作ってもらいました。

モモを飼って すぐのとき なので、クリちゃんが入ってませんね。

モモも ドロボー顔が 残ってますよ^^。

また、作りなおしてもらうかな?シェパードの写真でもいれて (≧∇≦)
ブラッシングは大嫌い_b0138430_2022194.jpg

Commented by michirudesu at 2009-08-26 07:43
ブラッシングって気持ち良さそうだよねぇ。
嫌なのか??
私もやってもらいたい?!

この写真じゃあ、かわいすぎるんでないかい??
Commented by zen at 2009-08-26 10:19 x
ウチもフワフワ毛が舞っています。
善もブラッシングが嫌いで、変な声出すんです...
抜け毛がすごいので、可哀想だけど、止めるわけにはいかないんですよね~
ガマンしてもらうしかない^^;

クリちゃんの尻割れアゴみたいな首のたるみ!(一枚目の写真)
つまみたい衝動にかられます!気持ち良さそう~
Commented by カプアンパパ at 2009-08-27 00:01 x
アンジェロはからだのブラッシングはだいたい平気ですが
マズルのひげ部分をブラッシングするときだけう゛〜って怒ります。
気にしないで毎日ブラッシングしてますが(笑)。

この看板いいですね。製品化してもらいたいくらいです。
我が家の先住犬のサリー(シェルティ)はとても大人しい犬でしたが、やっぱり、猛犬注意の看板かかげました。
今は、大きくて、うるさい犬が二頭もいるので
とくに猛犬看板は出していません(汗)。
Commented by sskinako at 2009-08-27 15:17
湖知流さんへ
そうなんですよ~、モモは大好きなのになあ・・・・。

そうよね、それこそ「猛犬ってこれかい?」よね
けど、このチビは猛犬よりやっかいかも??
Commented by sskinako at 2009-08-27 15:21
zenさんへ
善ちゃんもですか!
うちも毎朝どんだけ掃除機かけといても帰ってきたら
雲がぷかぷか状態で・・・(汗)
こんなとき床の上を勝手に掃除する全自動掃除機が欲しくなります。
しかし、あっても帰ってきたときガリガリ破壊されてたら?と思うと
恐ろしくて買えません。(お金もないけどね)
Commented by sskinako at 2009-08-27 15:27
カプアンパパさんへ
ブラッシング毎日はさすがです。
うちは散歩から帰ったときザットしますが(埃を払う程度)
このようにキチンとするのは休みの日だけです。
うちのモモもシッポだけはがるるる~!言います

ワンコを飼っていらっしゃる方がくると 「これいいね」と言われます^^。
看板屋さんにも「ネットで注文とったら、結構いけるんじゃない?」と
言ってるんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-08-25 20:31 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako