人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とほほ・・・な日

本当なら、今頃

こんなお船にのって
とほほ・・・な日_b0138430_14274393.jpg

こんな、ランチタイムを過ごしていたはずだった・・・・。
とほほ・・・な日_b0138430_14283675.jpg








新型インフルエンザ・・・・・。



はぁ~・・・・。 (←ため息)

わざわざ、感染最多の地へ出向いて感染してきた、なんて言われてもねぇ~。

まあ、気を取り直して、わんこと遊びにでも・・・と思ってたんだけど
とほほ・・・な日_b0138430_14374426.jpg


なんだか、今日は晴れてると思うと小雨がぱらつく、おかしな天気

そんで、洗濯物をそとに出したり、ひっこめたり・・・。
とほほ・・・な日_b0138430_14381581.jpg


その隙をついて、脱走したうちのワンコ。

脱走しても、決して一人では遠くまで行けず、うちの敷地内にいるし・・・


とほほ・・・な日_b0138430_14491977.jpg
        苗物の上を歩くな!おじいちゃんに叱られるぞ、お母さんがっ!


と思って安心してたのが間違いのもと!!

捕獲された どぶねずみ 一匹
とほほ・・・な日_b0138430_14403688.jpg



わけのわからない、異常に臭い臭気を放つものを体にぬりつけて
とほほ・・・な日_b0138430_144056100.jpg



ミミズの死骸とか、他の犬の糞らしきものとか、ひじょ~~~~うに
きちゃないものを見つけると、体にすりこもうとする    
なんでやねんっ!
とほほ・・・な日_b0138430_14411084.jpg



シャンプーの二度洗いをしても、匂いが鼻について離れんっ!!
とほほ・・・な日_b0138430_144123100.jpg


昨日シャンプーしたばっかりやんかっ!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by りりぃ。 at 2009-05-24 22:21 x
♀のワンコって、ミミズのミイラに体擦り付けるんですってね~
なぜ??^^;なにか特別な成分があるんでしょうか・・・
Commented by もも at 2009-05-25 10:47 x
ランチクルーズ残念だったね(> <)
修学旅行なんかもめっちゃキャンセルされてるみたいだね。
早く落ち着くといいのにね。

モモちゃん、一体何に体をこすり付けちゃったんだろう?
その後においは取れましたか?
Commented by sskinako at 2009-05-26 21:59
りりぃさんへ
そうそう!ミイラ!みいらっ!!なんでっ!!
何かの本を読んだところ「獲物に近づく時に、自分の臭いを消すために、体に臭いのキツイものをこすりつける」と書いてあったことがあるのですが、狩猟をする必要のない、うちのワンコ達。
必要ないやんかっ!!
むむむ・・・なぞだ・・・・。
Commented by sskinako at 2009-05-26 22:03
ももさんへ
ほんとに早く落ち着いてほしいですよね、近隣の者としては。

非常に臭いもの!としか言いようがないですね。
ジョリー君、チャームちゃんはしませんか?
うちはクリもするんですよ(泣)モモはまだ、シャンプーするのも
小さい(デブだけど)んで、ましなんだけど、クリがつけた日にゃ・・・・
本当に二度洗いくらいしないと落ちないですしね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-05-24 14:59 | 犬・猫 | Comments(4)

保護犬との暮らし


by sskinako