人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予知犬?

     今朝6時半くらい、地震があったの  震度3046.gif

予知犬?_b0138430_19454153.jpg



     昨日、テレビで地震のこと見たばかりだったから、ビックリしたわあ~

予知犬?_b0138430_19432794.jpg


     2~3分のことだったんだろうけど、長く感じたの

予知犬?_b0138430_19434878.jpg


     2匹とも、さささっ!っと、私のそばに来て、クリはもちろん ビビりまくり042.gif

予知犬?_b0138430_1944924.jpg



     で、思い出したんだけど、今朝4時半頃、クリが私の枕元に来たの
     
     なんか、深刻な顔して013.gif


予知犬?_b0138430_1942461.jpg


     もちろん、眠い私は「何ぃ~クリちゃ~ん、まだ4時半じゃ~ん!おやすみ」
     
     と、完全無視で寝たわけだけど




     もしかして、予知していたの??!!
予知犬?_b0138430_19444577.jpg

まさかね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキングへ

046.gif
Commented by もも at 2009-02-18 20:27 x
やっぱり!?
ジョリーもね、今朝地震が来る30分くらい前に「ウォン!」って一声吠えたの。
そんな時間に吠えるなんてめずらしいからどうしたのかななんて思ったんだけど
地震、予知してたのかしら?
Commented by sskinako at 2009-02-18 21:43
ももさんへ
ひぇ~!!そうなんだぁ~!!
さすが、ジョリー君!

そういえば、阪神大震災の時も、動物がいろいろな変化を見せてたとか、吠えたとか聞いたよね。

やっぱ、人間には感じない、何か??を感じることができるのね。

寝てばっかりだけど、まんざら、野性を失ってはいないのかも?
Commented by yaya_22 at 2009-02-18 22:06
動物ってやっぱり予知能力ってあるんだとおもうw
ウチのSoraも地震の来る前に起きてきて、(普段そんな事はない)
私にまとわり付いた、、、。
で、私起きてしまって・・・地震のときはSora抱っこしてたから・・・
お~~~やっぱりあるんだね~w
Commented by sskinako at 2009-02-19 19:28
yayaさんへ
Soraちゃんもっ!!そりゃすごいわ。

うちのモモは、そういう野生っぽいものは全くなし。
やっぱり、先祖代々ちやほやされて家の中におったから
ダメなんやと決めつけていましたよ。

まあ、トイプーさんでも野生を失ってない子いるんやね。

というか、うちのモモが鈍感なんかもね・・・・。
Commented by マルピノ at 2009-02-20 11:15 x
うちみんな寝てた・・・多分。
わかんないけど絶対にチワワのピノは寝てた・・・。
でも地震きた瞬間、ワタシと旦那は隣で寝てるミクをがばぁ!!ってかばったので(笑)意外に親の自覚あったらしいです(笑)。
ってかうちの犬は吠えもせず・・・布団の中でなにやってたんだ?
クリちゃん凄い。
最近マルはかばんやジャケットとかのファスナーを開けて勝手にグミとか飴とか盗むので恐ろしいです・・・。いつそんな知恵を??

Commented by sskinako at 2009-02-20 19:20
マルピノさんへ
うちのモモも何があっても動じません・・・(汗)

基本ビビりだから?かなぁ~。
しかし、教えてもらっても寝てちゃねぇ~・・・。
Commented by カプアンパパ at 2009-02-21 22:00 x
カプアも先日、夜中に、地震がくる1時間くらい前に鼻鳴きしました。
でも、震度1か2くらいの揺れでした。
震度5なら5回鳴く、とか決めてくれれば安心なのですが・・・7回や8回鳴いたらスゴク恐い!?
Commented by sskinako at 2009-02-22 18:38
カプアンパパさんへ
うちのクリはたまに、夜中にオシッコしたくなったときなど、
起こすことがあるのです。
だから、まさか、地震とは・・・。

こちらは関東のように地震が頻繁ではないけど、
なにせ阪神淡路大震災の恐怖が残っているので
地震を前もって知らせてくれるなんて、こんなありがたいことはないのですが・・・・如何せん、その時は何で起こしたのかわからない・・・・(汗)。

ここはひとつ
「地震のときの起こし方」を見極める必要がありそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-02-18 20:10 | 犬・猫 | Comments(8)

保護犬との暮らし


by sskinako