人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院ラッシュ

今朝から湖北地方はまた、久しぶりの雪です
病院ラッシュ_b0138430_1924568.jpg


暮れから、新しい年が明けて今日まで
大変 元気なうちのワンにゃん達でありますが
病院ラッシュ_b0138430_19254757.jpg



実は、モモのお腹には腫瘍がありまして
前回は4年前2004年のクリスマスに手術をして摘出しました
病院ラッシュ_b0138430_1926668.jpg
      鼻の頭に何かついて離れないでしゅう


病理解剖の結果、良性の脂肪腫と診断され 胸をなでおろしました
病院ラッシュ_b0138430_19262573.jpg




くせの物なのか、またシコリが出来、先生に注射器で細胞を抽出して調べてもらったところ
今回も、悪性のものは見当たらないとのことで、手術は見送ることに
病院ラッシュ_b0138430_19264214.jpg
              雪の上はちべたいでち 歩いちゃダメでち



なんでこんな話かというと
病院ラッシュ_b0138430_19265993.jpg


じゃん!①
病院ラッシュ_b0138430_19344591.jpg


じゃん!②
病院ラッシュ_b0138430_1935087.jpg


今、うちのワンにゃんがお世話になっている病院はうちから約8km
車で15~20分くらいかかります

もう少し近い所にもあるんですが、なぜ遠い先生の所まで通っているのかというと

その1・・・・値段が良心的 (安い!多頭飼いにはありがたい)
その2・・・・基本年中無休
その3・・・・診察時間以外の時も電話に出てくださる
その4・・・・わんにゃんのことも飼い主の事情も考えてくださる
などなど・・・。

で、今回 ①の病院はうちから5km地点 約半分

②の病院はうちから約1km!!歩いても行ける!

病院ラッシュ_b0138430_19463837.jpg


どんな先生なんだろうなぁ~

春まで気になるところです。


病院ラッシュ_b0138430_1948491.jpg
           はぁ~!やっぱりストーブの前が極楽でちい~!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
Commented by カプアンパパ at 2009-01-25 17:46 x
我が家の先代のサリーも、脂肪腫が何度もできて、たびたび手術しました。
モモちゃん、もうシコリできないといいですね。
病院次々開院ですね。犬猫を家族にする人が増えているのでしょうか?
いい先生がいる病院だといいですね。
Commented by sskinako at 2009-01-27 09:27
カプアンパパさんへ
そうなんですか・・・。同じような子いるんですね。
良性でも取った方が安心だと先生はおっしゃるんですよね・・・。
でも、なんかメスを入れることに抵抗があって・・・。

まだまだ、うちの辺りは田舎なので、犬猫に対して本当に家族のように暮らしているものと、番犬とされているもの・・・
考え方にまだまだ大きな開きがあると思うので、果たして
こんなに病院ができても、どうなんだろう?という疑問はあります。

でも、今通っているみたいな先生が近くにきていただけたら
大変ありがたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2009-01-24 19:57 | 犬・猫 | Comments(2)

保護犬との暮らし


by sskinako