<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日帰り旅行

昨日は手話サークル恒例、春の旅行でした

まず最初は通称「モネの池」
b0138430_17173089.jpg

きれいに澄んだ池があり睡蓮の花が咲く様子が
モネの絵のようだということなのだが
睡蓮は午後2時くらいに咲くとのことで
午前中は泳いでる鯉を眺める
b0138430_07101382.jpg


しか~し!

b0138430_17173226.jpg

せまいちっちゃな神社の池に
人、人、人!
情緒もへったくれもありましぇんわ


てことで、次の場所は
関刃物センター
ここで、私が買い求めたものは
b0138430_17243093.jpg

毎日毎日刈っても刈っても生えてくる雑草よ!
覚悟しておれ

で最後に
花フェスタ記念公園
b0138430_17243279.jpg

b0138430_17243534.jpg

ここには何度かきている。
今回バラは少し遅かったか暑さのせいか
だいぶ散りかけて今一つだったのと

昼ご飯がまだで腹ペコ~!
バラより先に腹ごしらえ
b0138430_17243755.jpg

ローストビーフ丼

お腹すいてたんで、写真撮る前に食べてしまいましたっ!

キッチンカーっていうのかな?移動販売車があちらこちらから来ていて食べ比べ

どこかのからあげ、ウマウマ

金沢カレーパンは、少々油が…。
揚げたてじゃなかったからか。

最後に飛騨牛乳ソフトをデザートにいただきました
b0138430_07243030.jpg

なんせお腹がすいてましたので写真はありませんけども。

思い切り食べた後に思い出す
先日半年くらいぶりに体重を計ったら
2キロ増えていたのだっ!!

最近、クリさん散歩の距離が短くなってさぁ…。
クリさんもお歳のせいか、すぐ帰るって言うんだよね
b0138430_20320715.jpg

って、クリのせいにしてどうする!
先生も言われていたではないか
「運動で痩せますか?食べないことですよ」って!

しかし食べてしまったものは仕方がない
鎌も買ってきたことだし、草刈りに汗水流すこととしよう!

お土産はピンクのバラ
ももちゃんに飾れるといいなと思って
b0138430_07243160.jpg

秋にもまた咲くらしいし
毎年きれいに咲いてくれるといいな🎵
[PR]
by sskinako | 2017-05-29 17:10 | おでかけ | Comments(0)

あれこれ

5月だというのに連日の真夏日
かと思いきや、朝晩はなんだか寒い
体調管理が難しいこのごろであります。


ほぼ、1ヶ月ぶりのご無沙汰でございます。

何をしてたのか振り返ってみますと
ツーデーマーチのお手伝いで味噌汁作りのボランティアに出動したり
b0138430_16294791.jpg


生け花の先生の展覧会を
見にいったり
b0138430_16534135.jpg


ツーデーマーチの日、急きょ決まった大江戸へ行ったり


子供安全リーダーなるものを頼まれたので
その総会に行ったり
b0138430_16432367.jpg


地域のサロンに太鼓を叩きにいったり

ちまちま出掛けておったのだなぁ‥

そんな中で26日はももの11回目の月命日
来月でもう一年になる。
b0138430_16583670.jpg

日記を読み返してみると、去年の今頃
ももが何も食べてくれない
食べたと思ったら全部吐いてしまった
とか書いてあるのに
私ときたら、まだまだ生きていてくれると疑いもせず能天気な毎日を送っていたのだ。
b0138430_16573719.jpg

タイムマシンがあるなら、一年前に戻って
「何呑気に暮らしでんねん、あと1ヶ月でも もは死んでしまうんやでっ!」
と、この時の私に教えてやりたいとつくづく思い鼻水垂らしましたとさ
クスン。

暗い話で終わるのも…ってことで
SO様ですが、先日初めての「保護者の集い」いわゆる参観日がありました
b0138430_17091074.jpg

やっとこの頃は泣かなくても保育園に行けるようになってきたとのことで
楽しい1日だったようです。
[PR]
by sskinako | 2017-05-29 16:21 | おでかけ | Comments(0)

発見

SO様が入院されてGWはさみしいものになってしまった感があるものの
b0138430_11191543.jpg

さりとて毎年何かしらあったか?と聞かれれば人混みを避けて閉じ籠る日々だったような

b0138430_11191873.jpg


点滴姿が痛々しかったSO様もすっかり
元気を取り戻し
b0138430_11192141.jpg

ベビーフェンスの網に突進すると
なぜかしらパパママが笑ってくれることに
気を良くしハマっているらしい
楽しく新しい遊びを次々発見してくれSOくん
b0138430_11192368.jpg

パンスト相撲状態だから笑われているとも知らず…(-_-;)

b0138430_11230523.jpg

私の作った積み木の箱も案の定
すでに積み木入れでは無くなっているらしげ
まあ、元気ならそれでよしとしますかね。

さて、私は生け花教室に通い始めたんです。
b0138430_11281585.jpg

若い頃も花嫁修業というんですかね、一応通ったことはあるんですが
その頃は
「せっかく綺麗に咲いてる花をなんでこんなチンチ クリンに切り刻まなあかんねん」
というような気持ちが強く
仕方なく通ってるだけでありました。

しかし一年前からもものお仏壇に毎日お花を生けるようになって
お花に興味がわき
b0138430_11512595.jpg

生けるということに全くセンスの無い私なものですから、習いに行くことにしたんです。

b0138430_11512638.jpg
b0138430_11512875.jpg

ズブズブの素人な私は
お生花はこんな花器に生けるものでは無いことすら知らなかったんだからねぇ。
アラ還にもなってお恥ずかしい

でも、1日目の講習が終わって俄然生け花に興味を持った自分の意外な一面を発見

来月はももの一周忌。
つい昨日のことのように悲しみがよみがえる日もあれば、ももを抱けなくなって何年も経った気がすることもある。
b0138430_11513088.jpg

2年程前にチワワを亡くした友人が
「やっぱり寂しくて飼いました、ぜひ会いに来て」と送ってくれた写メ

昔の私なら速攻で撫で回しに行っていただろうに、まだ行ってない。

まだ、悲しみを引きずっているという自分の気持ちにビックリしたり
そりゃ忘れるわけないよなと、納得したり

でも2ヶ月程前、ももの月命日のお参りを忘れ、散歩でクリに墓へ引っ張られていき気づいたり

遺骨のペンダントをつけ忘れたりすることがあって
こうして、悲しみが薄れていくってことなのかなぁ
とも思ったりね。

半世紀以上生きてきて初めて知ることもあるんだよなぁ
b0138430_12510800.jpg

[PR]
by sskinako | 2017-05-08 11:12 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル