<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お出かけあれこれ

先週は、SO様の新居の片付けやら買い物に出掛けたいママのためにまたまたSO様のお守りに
b0138430_11134446.jpg

新居がまだ自分のおうちだと認識できてないため、ママのそばを離れられない模様
それでもショッピングモールでは最近流行りの階段の登り下りに付き合わされ
階段を何回となく用事もないのに
上がったり下りたり…。
ババアの膝はガクガクです。
b0138430_11135321.jpg


翌週は大江戸仲間と昼神温泉へ
大相撲、御嶽海の出身地とかで彼の試合には15日間毎日懸賞旗を出しているのだそう

帰った翌日、どれどれと大相撲を見ていると、確かに寂しく一本だけ土俵を回っていた

なのに負けた…。
翌日の相手は白鵬!
しかし休場したから、そういう時はもらえるんだろうなぁ?

b0138430_11135048.jpg

このホテル、中日ドラゴンズが毎年大納会を行う場所とかで、写真やサインなどなどがズラリとありました。
なので、食後行われたビンゴ大会では中日広島戦のペアチケットなどももらえたのだが、
おばさんは実用的な北海道シャケの昆布巻きをもらいました。

そして、姪は無事に大学を卒業し
今春からは大学の附属病院で働く予定らしい
とにかく、卒業おめでとう🎵
b0138430_11135682.jpg


そして、やっとお雛様を片付けた。
30年間、最初からの箱にチマチマ片付けていたが、ついに桐箱を買った。
b0138430_11135645.jpg

こんなに、こじんまり簡単に片付くならもっと早く買えば良かったわ。

そして、今日は
昨日の手話サークルで、今すごくキレイだよ🎵と聞いたので
さっそくやって来ました
梅林公園
b0138430_11140081.jpg

b0138430_11140429.jpg

天気も良いのでホントに気持ちいいですな。
寒さが緩むのはありがたいが、てことは
草と格闘する時期ってこと
これからは、遊びに行く前に草むしりがまってるなぁ…。(;´д`)


[PR]
by sskinako | 2017-03-17 10:46 | おでかけ | Comments(0)

成長

娘たちが引越すことになり、荷造りするのにSO様がお邪魔なので、お守りに行ってきました。
b0138430_17112763.jpg

前回12月に行ったときは
「この婆さん誰や?」という感じで
なかなか抱っこされなかったのに

今回は、目が合った瞬間から
今自分が出来る限りの「芸」を披露してくれました。
b0138430_17113360.jpg


月日の経つのって早いなぁ。

散歩してても、日に日に春らしさが
b0138430_17114219.jpg
b0138430_17114893.jpg
b0138430_17115797.jpg


伊吹山の雪も解けてきた
b0138430_17120595.jpg


4月からSO様は保育園に行くのだが
初子、初孫ということもあり甘々で育ったせいか、わがままが目につく

いつも、ダダをこねる子供を見ては
「あ~あ、こうはさせたくないねぇ、ヤダヤダ」と思っていたのに
b0138430_17121092.jpg

阪急ガーデンなんておしゃれなショッピングモールでこのざまっ!

いったい、どういう育て方してんだよっ!
と言うと、こんなことしたの初めてだよ
とのこと

むむむ!?ババアの甘さを見ぬかれたか?

[PR]
by sskinako | 2017-03-04 16:45 | まごまご | Comments(0)

国民休暇村まで小旅行

なんで、おばさんは食べられもしないのに「食べ放題」と言う言葉に引かれていくのか?

今回行ったのは近江牛の食べ放題
b0138430_10081670.jpg

すき焼き、ステーキ、ローストビーフなど、近江牛がこれでもかっ!と並べられてます。


おばさんは普段鳥さんか豚さんしか食べることがなく、牛さんを食べるのは盆か正月、息子が帰ってる時くらいのもんです。

牛さんの油は年寄りの体にはと思っておりましたが、上質のお肉さんは、スルリスルリとお腹へ入ってしまいました、へへへ。

おまけに、今回も美味しいオマケが、ありました。

お風呂上がりで喉が渇いてたんで、ビールをいただいたんですが
グビグビ3分の2ほど飲み干したところで
気がついた

あれっ?このコップヒビ入ってるわ

ちょっと高橋一生似?のお兄さん言うと
申し訳ございませんっ!お怪我はありませんでしたかっ!

と、新しいビールを持ってくるや伝票をシャシャッと消しました🎵😍🎵

ビール2杯タダで頂きましたっ🎵
b0138430_10082053.jpg

朝ごはんをゆっくりいただいた後は
近くのラ・コリーナ(たねや)に寄って
b0138430_10082004.jpg


今回の大河ドラマにゆかりのあるお寺
龍潭寺へ
b0138430_10082151.jpg

おっと、これは三成だった
いや、この像もあったのよ
b0138430_10082861.jpg

b0138430_10082925.jpg

県内にしか行ってないんだけど、ちょっとした観光気分を味わえた二日間でした。
[PR]
by sskinako | 2017-03-02 09:45 | おでかけ | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル