<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初獅子舞

昨日、獅子舞がきて
お約束の 頭をがぶり
b0138430_112136.jpg


なんのこっちゃわからん風なSOくんでありましたが
b0138430_1132882.jpg


舞が始まって、ぴ~ひゃらぴ~ひゃら、太鼓ドンドンの音が聞こえてっくると
b0138430_1143957.jpg



泣き出す始末
b0138430_1152515.jpg


初めて聞く音が、と~っても苦手な ビビりんSOくんなのでした。
b0138430_1162540.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-02-28 11:07 | まごまご | Comments(0)

4ヶ月

昨日で4ヶ月にになったSOくん

b0138430_13491004.jpg


くしくも同じ日、近所の大江戸友達の家にも初孫さんが生まれました。
めでたい、めでたい。

そんな昨日私たちは、大江戸友達のおうちで手芸教室。
申年なので、サルボボのお猿さんを製作
b0138430_13491327.jpg


作った後は本当のお楽しみが待ってます。
b0138430_13491620.jpg


ごちそうさまでした。
[PR]
by sskinako | 2016-02-17 13:44 | Comments(0)

姉妹

寝ているももを見守る姉

b0138430_11342740.jpg


添い寝を始める
b0138430_11343199.jpg


散歩にも保護者のように着いてきた
b0138430_11343510.jpg


しかし、車道に出ると車が来るたびビビりまくり、遅れをとる姉
b0138430_11343951.jpg


最後は、私が抱いて帰る羽目に


やっと、帰り着けました。
b0138430_11344208.jpg


かえって、お荷物になる華姉さんでした。
[PR]
by sskinako | 2016-02-13 11:27 | Comments(0)

落差

数週間前から何故か数独にはまった、85歳の大爺。
新聞の日曜版だけではあきたらず、本を買ってきて毎日飽きもせず、朝から晩まで数独の本とにらめっこ。


その結果
b0138430_20153640.jpg


毎日、毎日同じ姿勢をし続けたのがよくなかったのだと思うのよね。

本人は数独のせいだなんて夢にも思わず、毎日整体、マッサージ、そして今日はついに整形外科へ行っておりますが
日にち薬でしか治らないのではないかしらん。と秘かに思う私。

若い時は寝違いも2~3日もすれば治ったのに、年齢と共に完治までの日数がどんどん増え続ける一方だ。

あ~あ、『若い頃は』なんて言葉を使うような年齢になってしまったとは…。

孫という存在がいるのだから当然か…

孫さんはというと、日々進化されています。
100日目はここまでだったことが
b0138430_15045616.jpg


105日目には
b0138430_15050019.jpg


今日は
b0138430_15272200.jpg


あ~あ、若いっていいよなぁ~。

ついでに、今夜のNHKの夕方のニュースの中の『おうみ写真館』というコーナーに出ました。
b0138430_20373659.jpg

友達が撮って送ってくれたので。

このコーナー送れば必ず採用される。
うちのももくりも出してもらったし。
送る人が少ないのかなぁ?私がよほど暇なのか??
[PR]
by sskinako | 2016-02-04 14:45 | まごまご | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル