<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

手作りの顛末

先日ホームセンターに行くと、ももちゃんにピッタリなお洋服を発見、値段も980円に値下げされてる!

買おうとカゴに入れて思い出したっ!

そうだ、100均でももちゃんに作ろうとフリースの生地を買っておいたのだった。

で、作りました。

b0138430_11590019.jpg

手前はネットで買って愛用していた服。

向こう側が今回作った服。

ま、柄が可愛くないけど100均だから仕方ない。
b0138430_11590311.jpg


しか~し!

生地は100円だったのだが、周りの縁取りをしたニットバイアスが500円もした。

ちゃんちゃん(;_;)
[PR]
by sskinako | 2016-01-31 11:50 | 犬・猫 | Comments(0)

お食い初め

今日で100日目を迎えました。

b0138430_20311291.jpg


赤飯も炊きましたが、家族があまり赤飯を好まないので、ちらし寿司も。

赤飯、お吸い物、煮物、漬物を並べるとあるので、お吸い物には海老しんじょうを作ってうかべ、煮物は筑前煮にしました。
b0138430_20443618.jpg


なぜ皆に注目されるのか、まるで無関心な100日目のそ~くん
b0138430_20450253.jpg


長生きにあやかって、家族の中の最年長者に食べさせるマネをしてもらうとのことで、
氏名され大喜びの大爺でしたが…。
b0138430_20451420.jpg


ぷはっ(^o^;)
泣かれました。

何はともあれ、すくすく元気に育ってね。
b0138430_20482834.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-01-23 20:27 | まごまご | Comments(0)

3ヶ月

今日で3ヶ月になりました


b0138430_13270307.jpg



私は、ご近所さんと新年会

b0138430_13270560.jpg


お腹いっぱい。
しかし、今日は夜も…。
[PR]
by sskinako | 2016-01-16 13:24 | まごまご | Comments(0)

一月一日

今年の正月は総勢17人のお客様をもてなすことに042.gif

昔から人数はこれくらいだったのだが、
それぞれの子供が全て成人した今は部屋も狭いし、食べる量も半端ない。

なので、品数を減らす作戦に

b0138430_12385213.jpg


しかし、定番のお節を作っていたら
なんだか時間がかかってしまい

b0138430_12385689.jpg


婿さんも料理作りに借りだし、栗きんとんの裏ごしをさせるなどし、なんとか作り終えることが出来ました。

b0138430_12385965.jpg


お昼を食べた後、お多賀さんへ初詣に行って
長~い1日がやっと終わりました。

今日からゴロゴロ寝正月させてもらいますわ。
[PR]
by sskinako | 2016-01-02 11:17 | その他 | Comments(0)

お正月

明けましておめでとうございます

b0138430_22474159.jpg


申年ということで、被り物を作ったのですが
b0138430_22474410.jpg


これ、猿のつもり?
これじゃクマじゃんと言われてしまったよ。


b0138430_22474719.jpg


そっか、猿は耳を横につけなきゃいけないのか

相変わらず、うっかりな私ですが今年もよろしくお願いします。

b0138430_22501358.jpg
b0138430_22501638.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-01-01 06:00 | 犬・猫 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル