<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

日々のあれこれ

ブログを更新しない間にも月日は流れていく
忙しい訳でもないが、何もしてないわけでもない。

クリさんがあたふた(^^;)(;^^)しているので写真が悪いが、二人の爪切りに行ったり
b0138430_11251076.jpg



千枚以上もある写真の中から選んで(途中でやけくそになったりもしながら(^_^;))
娘の結婚式の写真集を作ってみたり
お婆さんがいつでも思い出せるようにね


さつまいもの茎を煮たり
b0138430_11251847.jpg


さつまいも収穫時の今しか食べられないから大量に作って冷凍

おじいさんが食べて一言『う~んこれは旨いけど年寄りの人にはちよっと硬めかもなぁ、
わしは大丈夫やけど』


我が家にあんた以上の年寄りおるんかいっ!



相変わらずソーイングしたり
b0138430_11252338.jpg

『これ、誰の作ったん?』
んなもん、孫の将来用に決まっとるやろ!



もちろん散歩は毎日ね
b0138430_11252742.jpg

昨日の散歩は強風で、顔に枯れ葉が当たっただけでも痛かった!

ひ孫がやってきたり
甥の子供も早6ヶ月、8kgの巨漢に成長し、ジジババも抱きたいけど、重すぎて長くは抱けない
もう使わない新生児用品をあれやこれやと頂きました。




夏場は、水をよく飲むからなのか漏れの頻度が高くなったり
b0138430_11253702.jpg

もう、面倒なので、ソファーカバーは取り払いました

のんびり出来るのは今週限り
って、そんな大袈裟なものではないが

9月に入るといよいよ娘が産休で帰ってくるので引越しに行ったり
7月の台風で延期になった大江戸も待ってるし~♪



なんやて!?
b0138430_11475180.jpg

ごめんな、またお留守番頼むね~♪
[PR]
by sskinako | 2015-08-26 11:14 | Comments(0)

家政猫(婦)は見た

ちょっと、ほんの少しですが、暑さがマシになったのでしょうか?

といってもまだまだ暑いですが。
b0138430_15344544.jpg

こんな毛皮を着てちゃさぞかし暑いことだろう。ほとんど動かずに一日中ゴロゴロしてます(飼い主共々)

年をとったなぁ、と思うことが増えたけど、お客様の時だけは俄然張り切るのは全く変わらないももさん
b0138430_15344918.jpg


年をとってボケたんじゃあないだろうねと心配になるのは長女

ふと、なにやら殺気を感じると
ジトぉ~ とした視線を送っているではないか
b0138430_15345402.jpg


ご飯の催促をしているのだが、まだ時間は3時だよ

『華ちゃん、まだ3時だから、もう少し我慢ね』と言った5分後
b0138430_15345827.jpg

場所を変えて…。見てるっ!

も~仕方ないなぁと思ってたその時、2階からお兄ちゃんが降りてきた。
すかさず、もうあんたに用は無いからと
お兄ちゃんにスリスリ
b0138430_15442198.jpg


華ちゃんには、やたら甘いお兄ちゃんからご飯をせしめたのでありました。

ボケてるどころか知能犯だぜ。
b0138430_15442543.jpg



[PR]
by sskinako | 2015-08-10 15:21 | Comments(0)

受難の季節

昨日は大阪で串焼きを食べたりしていたのだが

b0138430_14161536.jpg


夕方、これから船で花火見学~!というラインが入った

あああぁ!!

しまった!今日は長浜の花火大会だったぁ!



というのも1日は彦根の花火大会で心が軟弱なこの人は二時間こんな場所に小さくなっておったのだ
b0138430_14212560.jpg


こりゃしまった!息子に『クリどうしてる?大丈夫?』と電話すると

『寝とる』
b0138430_14212882.jpg
b0138430_14213132.jpg

との返信と上記の写メが。

どうやら風向きの加減で音がさほどではなかったらしい。やれやれ。

暑さにも弱いし、雷はもっと苦手
犬にとっての夏は無くなってもらいたい季節ではなかろうか。

しかし、娘夫婦は海がお好きなようで、新婚旅行で行けなかったボラボラ島の代わりに沖縄で夏休みを過ごしているらしい
b0138430_14311250.jpg


この暑いのに……などと思うのは年寄りだからか。
娘も必ずその土地で見かけた犬を送ってくる
b0138430_14311844.jpg

ふんふん、クリほどにはないが、そこそこ可愛いではないか。

送ってきた沖縄土産を友達の家に持っていくと、なんと!新しいワンコが到着していた!
3日前に来たのだとか。
あまりに可愛くて、デレデレしていて写真を撮り忘れてしまったよ

ブリーダー崩壊現場からの救出犬らしいが、彼女も前の犬を亡くしてちょうど三年。

犬を亡くして体調を崩した彼女はやっぱりこの心の穴はワンコでなくては埋められないと思ったみたい。

きっと、元気になってくれると思う。
ワンコの力は偉大だからね。
b0138430_14495800.jpg

朝ごはんを待つ三姉妹

とりとめのない内容なついでに、6月の読書は
なんと!
悲嘆の門 下巻 一冊のみっ!
しかも、貸出期間を延長しているので早く返してくれとの電話までもらってしまった!

なんてこった!晴れ続きで草むしりに行けず結局家の中でこんなことばっかりしてるもんなぁ…。
b0138430_14541505.jpg

これが、日の目を見る日はくるのかしらん?


b0138430_14500112.jpg

ご飯にありつけた三姉妹
[PR]
by sskinako | 2015-08-06 14:09 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル