<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ツキイチのお約束

またぁ~?って言葉は禁句なりよ
前回もらった、無料招待券で行ってきました城崎温泉。
b0138430_22124519.jpg

予報は土砂降りだったけど、晴れ女の私が許すはずはなく、道中は稲光すらあったのに着いたらこのお天気058.gif

桜は散った後で残念だったけどね、ピンクの絨毯になってました
b0138430_22124586.jpg


でも、今回は行く途中で、ちっさい看板を見つけて帰りに寄ってみたの
b0138430_22193295.jpg


小さな看板だったから大したことはないだろうと思いきや
b0138430_22193250.jpg

いやいや、失礼しました100万本!!って005.gif

b0138430_22193271.jpg


こんな、アートな作品までありましたよ
b0138430_22193234.jpg


b0138430_22252874.jpg
b0138430_22252830.jpg
b0138430_22252918.jpg

これも、チューリップ?というような、変わった品種には、それぞれ可愛い名前がつけられてました。
オランダから球根を直輸入してるそうです。

思いがけないお花見が出来て満足な旅行になりましたとさ
[PR]
by sskinako | 2015-04-16 22:03 | おでかけ | Comments(0)

ニューフェイス

今年は本当にどうしたことでしょう。

寒っ!


お天気が良くなったら桜を見に行こうと言いながら寒くて行けやしない
b0138430_11401088.jpg


近場で充分堪能してはいるのだが、天気がイマイチ

ここの桜もそれは見応えあるのだが
b0138430_11401148.jpg


実は墓地
b0138430_11401155.jpg

うちのご先祖様もおられます。

何故かクリさんはこの墓地コース散歩がお好き。3日に一度はここへ来る。
来たらお参りしていくことになり、ご先祖様がクリを誘導している気がしてならない。
クリが行かなければ、それこそ盆正月か彼岸くらいにしか来ないもんね?

そんな昨日大江戸友達のお嫁ちゃんがトイプードルを散歩しているのに出会った
b0138430_11401105.jpg

ベスちゃん。4ヵ月の女の子

うれしくてじっとしていられない様子のベスちゃん。
上の写真はまさに止まった瞬間を捕らえた貴重なものなのだ

あとは、こんなのばっか
b0138430_11401188.jpg


モモさんは最近めっきり年寄り臭くなって
『なんだいこの子は、うるさいったらありゃ しないねぇ、ちょっと静かにおしよ』
てな感じ

b0138430_11401254.jpg

人にも犬にも物怖じしない感じで、社会性抜群?
なんでも、他所の犬に会うのはうちの二匹が初めてらしいので。
お散歩デビューしたてのホヤホヤさん。
b0138430_11401241.jpg

最近、うちの近所ではワンコさんが亡くなると、もう次のワンコさんは飼われない方が増えてきた
高齢化の波がここにも押し寄せており、世話を出来る限界を感じてしまわれるようだ。
なので、新しいお散歩友達が増えるのは大変喜ばしい!

そして、年末に入院していた愛ちゃんも、少しづつではあるけれど
公園に出て来てくれるようになった
b0138430_12012566.jpg


頑張れ愛ちゃん!
b0138430_12012576.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-04-09 11:23 | 犬・猫 | Comments(0)

残念な週末

今年、花見するなら今週末。
だった人は多いのではなかろうか?
毎日お仕事に励んで休日を楽しみにされている勤労者の方々には気の毒な週末ですね。

b0138430_14201804.jpg
満開の下で用を足すクリ

この季節、毎日花見をしながらの散歩なのですが
一昨日だったか?ものすごい強風が吹いて、花吹雪まで咲き切っていないのに
花のガクの部分から落ちてる桜の木を見ましたよ。せっかく咲いたのに・・・・・。


b0138430_14201964.jpg
雨でも風でも外でしか用を足せないクリさんは少々の雨なら平気のへちゃら


雨に濡れたくはないけど、散歩に行けないのは超不満なももさん
b0138430_14201988.jpg


どうやら今週はお散歩に出られる日が少なそう
b0138430_14202002.jpg



せっかくのお花見散歩をもう少し楽しませてほしいですねぇ・・・。
[PR]
by sskinako | 2015-04-05 14:06 | その他 | Comments(0)

3月の読書とキルト

5月を思わせる暖かさ、いや暖かさを越えて暑いじゃあないか、と思っていると寒さが戻る。
b0138430_12591437.jpg
b0138430_12591503.jpg

快晴~!003.gif
かと思いきや雨が降る。
b0138430_12554889.jpg
b0138430_12554928.jpg

三寒四温ならぬ、一寒一暑なこのごろであります。
また、明日からぐずついたお天気になりそうなので狂犬病の注射に行ってきた。
混んでいたので写真は無し

公園の桜もこの暖かさで一気に咲いてきた
b0138430_12554922.jpg
おっと、失礼。出すものは出しておかないとね

b0138430_12554937.jpg

入学式まで綺麗に咲いてくれるといいですね。

気づけば4月。3月に読んだ本は
切り裂きジャックの告白  中山 七里
キャロリング   有川 浩
沈黙のエール  横関 大

の3冊・・・。なぜ読めていないかというと、お友達に手芸を習うようになってから
いろんなものを自分で作る楽しさに目覚め、今はキルトに挑戦中
暇があればチクチク針を動かしています。

キルト初心者のくせに「初心者でも簡単に出来ます!」のうたい文句にまんまと乗せられ
キットを購入したはいいが、手芸すら素人の私には到底簡単などというものではなく
非常に大変な代物であった。

チクチクといっても波縫いをすればよいわけではなく、まっすぐ針を落として又まっすぐ戻す
まさに、一針一針の繰り返し

甥っ子の赤ちゃんのお祝いにと始めた「おくるみ」だったが、すでに生まれてしまい、明日で1ヵ月・・・。

ど~すっかなぁ~、これ。015.gif  まだ未完成だしぃ・・・・・042.gif
b0138430_13164685.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-04-02 12:41 | 読書 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル