<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

毛刈り

月に一度、ももは爪切り、肛門腺も。
クリは毛刈りだけしてもらいに病院に行きます。
b0138430_11293888.jpg

出発の車に乗った途端に震えだす二匹。
b0138430_11302725.jpg

痛いことされるわけでもないのに、どうしても苦手。

仕方ないねぇ、素直にお母さんにさせれば行かなくてすむのに…。
b0138430_11333930.jpg

行く前にシャンプーするから、もふもふです。

b0138430_1134731.jpg

今日も雨、散歩が憂鬱、こんな日は寒くても雪の方がマシだ~!
寒いのは嫌だけどぉ~!

と、人間とは、なんと自分勝手な生き物だろう…。って、私だけか?

でもスッキリ刈ってもらったし、泥足にならずにすむし、頑張って行くぞっ!
[PR]
by sskinako | 2015-01-27 11:27 | 犬・猫 | Comments(0)

一匹雛

雛人形を出しました。
昨年は願いをオモイッキリこめて新年早々にだしました。

今年はなんだか気が抜けて気力がありませんでしたが
いやいや、ちょいと待てそんな自分勝手な都合でよいものか?

と、出しました。
b0138430_9383368.jpg

と、ここまでで1日目終了。

えっ?!

いやいや、お雛様に出ていただいたら何か召し上がって頂くものを作らねば。

そこで、五目寿司の具作りをしたのだわ。
具さえ作っておけば後はご飯を炊いて混ぜるだけ。
b0138430_1534686.jpg



飾れたぁ~!


お寿司もね
b0138430_1534145.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-01-21 09:37 | Comments(0)

が出ない間に

うわぁ~!もう少しで1ヶ月放置だよ。

先週は音訳の例会と会議で二日間、その間にミュージックベルの練習があって
それから大江戸友達の洋裁の先生(あくまで私達だけの)が、お赤飯の炊き方を教えてくれるというので
その日はとっぷり一日彼女の家で過ごし、それから土曜日はご近所さんの新年会もあって、
一週間1日も休まずお出かけしていたのだった。偉そうに言うなっ!てか?

そんな、先週は新聞によくペットについての記事が出まくった週でもあった
ペット週刊だったの??
b0138430_1114476.jpg


おお!ついに犬と過ごせる老人ホームが関西にもできたか!と喜んだが
よくよく読んでみると、これは多分以前にカプアンパパさんが紹介されていた所ではないだろうか?
横須賀市の「さくらの里山科」である。

ペットと暮らせる施設はまだまだ少なく全国に40ヶ所弱だそうだ。
今後増えていくことを願うばかりです。

だって、うちの姉妹ももうかなりの高齢、今年で16歳14歳12歳なのだ。
正直あと5年が勝負という気もしている。そうなったら次の子を貰い受けるとき
とても不安がつのる。
高齢の子を貰ったとしても、自分の年齢は高齢化へと進み、体力は落ちて行く一方なのだから

かといって、犬猫のいない生活なんて・・・・・さみしすぎる・・・007.gif

次の日はマイクロチップを県が推進していくという内容
暮らしている県が、ペットに関して強い関心をもって取り組んでくれているのは頼もしく、ありがたいことです。
b0138430_1121428.jpg

この他にも、ペット向けの災害時対応として、県獣医師会と災害協定を結び、負傷動物の治療について
定めることや、ペットの利用を前提とした避難所のマニュアル作りを勧めてくれるそうだ。

私達も、同伴避難が原則!と叫ぶばかりでなく、ペットを飼っていない人への配慮をしっかり
考え、迷惑をかけないような躾をしておかねばならない!と強く思うのではあるが・・・・・。
b0138430_113111.jpg

クリちゃん、皆と一緒で大丈夫かなぁ・・・・・。

そして、次の日はペット保険について書かれていたが写真撮り忘れ

実は、お散歩友達の愛ちゃんが年末から入院していて、4日に退院してきたのだけれど
水も、ご飯も食べられなくなって胃に管を通しているのです。
そんな愛ちゃんをお父さんが毛布でくるんで公園で抱っこしてお散歩させているのに会って。007.gif
b0138430_11393853.jpg

愛ちゃんと、モモは同じ歳。なんだか、そういう現実が迫ってきていそうで怖い・・・。

b0138430_11411159.jpg

この写真は、私が今パソコンに向かっていて遊ばないのが許せず、大事なペンちゃんを床に
落としては、私に「拾えっ!パソコンなんかしてないで拾えっ!」と吠えるももです
b0138430_11412372.jpg


ほんまにも~!!033.gif

と思いながらも、元気でいてくれることに感謝しなければ・・・・010.gif  045.gif
b0138430_11473824.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-01-20 11:00 | その他 | Comments(0)

2015年の始まり

新年あけましておめでとうございます。

と、もう今日は6日・・・・、ではありますが、今年もよろしくお願いいたします。

ももクリ地方、新年は雪の中でございました。
b0138430_11123056.jpg

娘に言わせtれば、同じ関西でも寒さが全く違うそうで、まあ、ここは関西というより北陸と言った
ほうが近いかもしれませんね。

そんなわけで、毎日の散歩も雪の中
b0138430_11143359.jpg


散歩が大好きなももさんは『散歩!行く!行く!』と出てきましたが
散歩開始3秒でこのような状態に・・・・・。
b0138430_11121083.jpg


クリさんは犬らしく、走り回っております
b0138430_11124329.jpg
 こちら、携帯カメラの望遠で撮ったため、こんなに見難い画像ですみませぬ

2日はどっか~ん!!と雪が積もりましたが、毎年のように皆が集まりました。
料理は毎年すき焼きとお節など、相変わらずなものばかりですが


今年は年末買い物ツアーの鮭を昆布巻きにしたのと、婿さんのカニすきがプラスされました。
b0138430_1113061.jpg


カニなので食べるのに必死で写真は撮り忘れましたが、最後のシメの雑炊まで大変好評でした
婿さんありがとう。
b0138430_1113513.jpg


何の変化もない正月でしたが、椅子の靴下をにゃん様柄にしたのと
b0138430_11112399.jpg


キッチンタイマーにわんわんタイマーを買ったのですが、鳴き声が可愛くない!
と大変な不評をかっております・・・・・・。確かに・・・・。
b0138430_11112780.jpg



更新がときどき~だとは思いますが、今年も出来る限り更新していきたいと思っております
ので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
b0138430_11513447.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-01-06 11:10 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル