<   2014年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年もあと少しです。

2014年はブログがほったらかしな一年であったように思います。

そんなブログにもかかわらず、時々遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

いつ更新するかわからないブログですが、来年も思い出したら来てくださいね。

さて、婿殿からこんなものが届きました
b0138430_19295766.jpg

特大!かにセット
毎年実家のご両親に送っているのだとか。
早速お正月に頂くといたしましょう。

来年は娘の結婚という一大イベントがある予定ですが、こんなに優しい息子が一人もれなくついてくるってことなんですよね。
ありがたや、ありがたや…。

b0138430_19381832.jpg

夕べ、またまた、クリ公に夜中歩きをさせられまして、元々風邪気味だったのが、がつんとここに来てひいてしまいました!
せっかく正月を元気で迎えようと薬をガブガブ飲んでいたというのに。
b0138430_1941298.jpg


明日から大雪の予報ですし、私のように風邪など引かれませんよう気をつけて、良いお年をお迎えぐださい!
[PR]
by sskinako | 2014-12-31 19:26 | その他 | Comments(0)

新しい家族

こんにちは、初めましてシーズーの『ゆら』です、推定年齢4~5歳の男の子です
b0138430_1304272.jpg






と、いつかまた書いてみたい!という望みがなかなか叶うわけもなく・・・。

実はこの子、姉の義妹Nさんが、ずっと犬が飼いたいと思って里親募集を眺め続け
ついに、今回トライアルを経てNさんちの子になった子なんです。
見に来て、見に来てと言われていて、行きたい行きたいすぐにでも!と行ってきました。

ここには先住猫のじゃじゃ丸君がおり、このお方がなかなか気難しいぉ方。
b0138430_1363185.jpg
ラグドールというとても高貴な雰囲気を持った猫様なの
今、姉の所にいるちぃちゃんもNさんが拾ってきたのだけれども、このじゃじゃ丸様が認めて
くれなかったために、姉の家の子になったといういきさつもあって。

今回も、このじゃじゃ丸様が認めてくれるかどうかがとても心配されておりました。
b0138430_1310513.jpg
ひゃ~!お兄ちゃん怖いよ~!とゆら君が引き気味ではありますが、じゃじゃ丸君は嫌ではない様子
b0138430_13102084.jpg
弟と認めてやってもいいにゃん、みたいな雰囲気です。


どうも、じゃじゃ丸くんは猫さんは嫌だけど、ワンコさんは大丈夫なようで
b0138430_1314549.jpg

うちのモモさんともこんな感じで匂いを確かめあってます。
b0138430_1315622.jpg


ビビりの弟が増えたと思ったら、あんたみたいな婆さんも来るのかよ。 みたいな感じのじゃじゃ様

b0138430_13151589.jpg


いきなりのじゃじゃ様パンチに気をつけてね、と言われて抱いたので写真がブレてますが
そんなことは全くなくて
初めての高貴な猫さんが気になって仕方ないモモさん。
なんせ自分より大きな猫は久しぶりなんだもん(7k!)
b0138430_13152726.jpg


ゆら君は男の子とは思えないおとなしさで、お邪魔している間一度も声を聞くことができませんでした。
鳴かない、吠えない、すごくおとなしい子
お母さんの後をずっと付いて回っているような子。

なのに、この子は保健所に飼い主が持ち込んだらしいのです。即刻の処分対象だったのを
大阪の保護団体が引き取ったそうです。

なぜ? この子を捨てる? 理解不能であります。
b0138430_13261157.jpg


でも、良かったね。こんなに大きなお兄ちゃんが出来て、やさしいお母さんに巡り会えて。
もう二度と、あんなに冷たいコンクリートの部屋に入れられることは無いからね。
b0138430_13273743.jpg
じゃじゃ丸君、ゆら君をどうぞよろしくね!
[PR]
by sskinako | 2014-12-23 13:30 | 犬・猫 | Comments(0)

初積雪

初雪はもうちょっと前に降ったのだけど、本格的に積もったのは今日が初めてだと思う。
b0138430_1005934.jpg


といっても、ももクリ地方は5~10㎝くらいかな?
b0138430_1014091.jpg


先週の火曜日から、クリさんシッポが上がらなくなりました。散歩中小学生と会った時のように
しっかり丸めこんだまま。
シッポが上げられないので、ウンチがしにくく、しかも踏ん張ると痛いのか悲鳴をあげながら
ウンチしてました。
金曜には前回は左耳だった外耳炎を右耳に発症し、またまた病院へ
b0138430_1041949.jpg



耳の病気は垂れ耳の子に多いと聞いていたけれど、先生曰く柴犬にも多い病気なんだとか。
なるほど、クリさんには柴犬の血も流れていたのかも。
b0138430_1072416.jpg


シッポのレントゲンを撮ってもらいましたが、骨などに異常はなくお薬をもらって
一週間様子をみることになりました。

一昨日(火曜)の散歩ではウンチの時、やっと悲鳴をあげなくなり
昨日は半分シッポを上げて散歩できました。
b0138430_1095027.jpg

    ↑ 今朝も、だいぶ上げられるようになりました。

b0138430_10162713.jpg

もふもふのシッポが早くピ~んと上げられますように。
[PR]
by sskinako | 2014-12-18 10:18 | 犬・猫 | Comments(2)

11月の読書

師走ですね。
大掃除とかやることはたくさんあるのに、なんもしていない。
いやいや、この間ふと換気扇を磨いたのだったわ。 でも、それっきり・・・・。

仕事をしていた頃なら、土日の休みにしかできないので計画たててキッチリこなしていたと思うのに
今や、ブログすらほったらかし・・・・。
よって、11月に読んだ本もほったらかし・・・・。
しかし、これには少し訳があります(単なる言い訳ですが)
読書記録に使っている「読書メーター」なるサイトの動きが悪いのだ、立ち上がりにも時間がかかるし
なんか動かないから、ついつい何読んだのか調べられなくてさぁ・・・ぶつぶつ・・・・。
b0138430_11561472.jpg


やっと開いたので、11月に読んだ本は以下の通り
神はサイコロを振らない    大石 英司
犬の気持ち通訳します    アネラ
いのちの花     向井 愛美
マスカレードイブ    東野 圭吾
結婚詐欺師(上・下)   乃南 アサ

b0138430_1381817.jpg

「いのちの花」は高校生が動物管理センターで見た現実にショックをうけ、自分達に何か出来ることはないのかと、行動を起こした感動ストーリーの実話。
行政も「臭いものにはフタ」ではなく、もっと一般に現実を公開していってほしいと思います。
b0138430_1384412.jpg


とここまで昨日書いて、今日は「ハンドベル体験」というものに行ってきた。
本当の名称はミュージックベルというらしい。

最初は初心者向け「きらきらぼし」「夕やけこやけ」を弾いてみた。音階の一部だけを担当するわけで
正直、この2曲は簡単だし、受け持ったパートの出番が少なく、やや不満・・・・。
もっと、主旋律の目立つパートがやりたいっ!!
b0138430_12432988.jpg


と、一緒に行った友達に漏らしていると、最後の曲「星に願いを」で出番も多く、最後のフェルマータが
私という、とっても満足できるパートをやらせてもらうことができた。う~ん満足じゃ!

しかも、この体験にはホットサンドとコーヒーブレイクなんてものまで付いていて超満足!
最後に担当者さんに「またこんなのやってよね、今度は大正琴体験なんかいいかも?おばあさんが
やってたから家にあるし」といつもの厚かましさ炸裂のおばさんトリオであった。


b0138430_1235855.jpg
定番のツナ玉子も美味しかったけど、リンゴチーズの組み合わせも美味しかったです。う~ん満足!

b0138430_139141.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-12-09 11:58 | 読書 | Comments(0)

病院は苦手

もっぱら、スマホからの投稿ばかりですみませぬ。

月一の爪切りに病院へ来ます。
足の裏の毛刈りと肛門絞りもセットです。
b0138430_12423662.jpg


もう、自分の診察は終わっているのに診察室からの呼び出しを気にするももさん
b0138430_12433964.jpg


オマケの写真は先日行ったランチのデザートのマカロンが可愛かったのでパチリ
b0138430_1245428.jpg

b0138430_12451590.jpg


今日は今年一番の冷え込み、北の方では雪も降っているみたい。
ももくり地方は土曜日あたりに雪マークが。

うう~、寒い!
風邪などひかれませんように…。
[PR]
by sskinako | 2014-12-02 12:40 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル