<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

紅葉

今年のももクリ公園の紅葉は、今ひとつという感じ
b0138430_1123140.jpg

寒暖差の大きさで綺麗だったり、そうでなかったりと聞いたような気がする

b0138430_11241257.jpg

そういえば先日行った鶏足寺も去年の方がずっと綺麗だったような気がするなぁ
b0138430_11252837.jpg


どこも、初めて行ったときは感動が大きいからだろうか?いや、鶏足寺は何回も行ってるが…。
b0138430_11275364.jpg

そうだ、写真を取り込んでいて思い出した、また大江戸に行ったんだった。
b0138430_11283171.jpg

乾杯ドリンクの無料サービス券もらったから…。
b0138430_1129323.jpg


あと、城崎温泉に行けば無料宿泊ペア券がもらえるってことで、計画進行中。
どんだけ大江戸好きやねん。

犬も泊まれる大江戸があったら、言うことなしなんやけど
b0138430_11352267.jpg

君は、無理か…。
[PR]
by sskinako | 2014-11-24 11:21 | Comments(0)

久しぶりの犬ブログ

ついこの間まで、散歩途中にある温度計が20℃前後を示していたと思うのに
昨日は9℃・・・・寒くなったものだ。

そりゃ、紅葉シーズンだものそうだよね。

で、この時期になると今まで日が暮れるのを待っていた散歩も、陽が高いうちにしようということになり
4時前後に行くことが多くなるのだが
b0138430_10195379.jpg

この犬、なんでこんなことになってるか?っていうと
集団下校の時間帯とぶつかるのだわ
b0138430_10214619.jpg


もう、シッポの状態を見れば一目了然 思いっきり巻いてます。
b0138430_1022343.jpg

これ以上入りようがないくらい巻きこんでます。

無邪気な子供達は『きゃ~!この犬可愛い~』 『こっちの大きい方も可愛い~』
『触ってもいいですか~!』と猛ダッシュで近づいてくる
そんなのクリにとっては最大の天敵

日によっては全校集団下校みたいな日もあり、そんな日は全く動けず立ち往生することもしばしば。
b0138430_1027171.jpg


b0138430_1026524.jpg


b0138430_10271012.jpg


どんなに、大丈夫だと言っても怖いものは怖いらしい
b0138430_10293847.jpg


お姉さんの、爪の垢煎じますか・・・・?
b0138430_10332420.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-11-19 10:34 | 犬・猫 | Comments(0)

今日も大阪

カクテルドレス選びにお付き合い。
b0138430_1143260.jpg


なかなか東京から戻れない彼の代役です。
来週は二人で来るらしいが。
b0138430_11481860.jpg



だんだん、どれでもよくなってきたわ。

b0138430_11451110.jpg


そんなこと、言えやしないけどね。

b0138430_11463727.jpg

どうしてるかなぁ…ワンコたち、早く帰るから待っててねぇ。
[PR]
by sskinako | 2014-11-16 11:41 | おでかけ | Comments(0)

10月の読書

本当にパソコンを開く時間が少ない今日この頃・・・・。
b0138430_1150495.jpg


先日一段落ついた、と思ったんだけども、
実は音訳、これまではまだカセットテープに吹き込んでいました。
でも、今時カセットテープなんて見たことあります?もう売ってる所も少ないと思います。
そんなご時世ですので、私達の音訳もCDにする機械を社協さんが購入してくださいました。

で、その機械の使い方を一から覚える講座に通っていたわけなのだが、
今回それが済むと、CDということはこれまでのテープと違い、どのページへでも
頭出しが簡単にできるように編集する必要があるのじゃ

で、それはまた編集プログラムをパソコンにダウンロードして、視聴者が聞きやすいように
編集しなければならない。

パソコンも使い慣れない私が編集作業を覚えなきゃならん・・・・・。
その第1回目が10日にあったのだが・・・・・・。

ご察しの通り、ちんぷんかんぷんだったのだ・・・・・。
果して、来年度からCDにほんまに吹き込めるのだろうか・・・・?
それ以前に吹き込む機械の操作さえ???な状態なのに・・・・。

誰か、パソコンの操作が得意な人~!代わりにやってくれ~!!
b0138430_1151564.jpg



そして、11日は小学校の総合学習で毎年手話教室を開いている、そのお手伝いに
行って。といっても、指導はろうあ者がしてくれるので、私は黙って見てただけ
なんだけどね。


13日は日赤奉仕団で75歳以上の独居老人宅と80歳以上の高齢者宅に
おはぎを作って届けました。
しかし、私は今年もその後みんなで頂くお料理作り担当で、健康推進委員さんのお手伝いを
ちょこっとしただけ。
b0138430_11502282.jpg

そして、これを書いていて思い出したっ!!

私は今月バス停のお掃除当番だったのだ!今日行くつもりしてたのに忘れてたよ~!!
15日には後半の人に当番表を回す必要があるというのに~!!

そんなわけで、10月の読書も今頃でした。
狼の寓話   近藤 史恵
傷痕    矢口 敦子
株価暴落  池井戸 潤
とり残されて   宮部 みゆき
もっと塩味を!   林 真理子



いや・・・ブログをアップしない本当の理由は・・・・スマホゲームにはまっているのじゃ・・・・。
この件はまたアップするとしましょう・・・
040.gif
[PR]
by sskinako | 2014-11-14 11:48 | 読書 | Comments(0)

疲れました。

おでかけ続きの毎日がやっと一段落つきました。

これまでおでかけ先からスマホでアップしたりしていたので、パソコンの前に座ったのは
いったいいつ以来やら・・・。

そんなわけで皆さんのブログにおじゃますることもなく、約半月がたってしまいました。

音訳のスキルアップ講座というものを受けていたのだが、それがやっと23日(10月の)に終わり
24~25日で大江戸へ行って
その間にクリさんが外耳炎にかかり病院へ行って
b0138430_10441240.jpg
終わったんすか?もう降りていいんすよね。なクリさん
まだまだ、今、顕微鏡で調べてもらってるとこだから。


そして、26日には娘の衣装合わせに行って
b0138430_1049993.jpg
実は、これが一番高かった衣装。あんまり写ってないけれど、レースの刺繍が最高級のものなんだとか・・・・・。


28日にはクリさんの経過を見せに行って
b0138430_10503544.jpg


30日には音訳の原稿が上がってきたので、読み合わせ
b0138430_10513853.jpg
今回は議会だよりなので、読む量が半端なく多くて、内容も普段使わない難しい言葉が羅列。
練習に読んでるだけで喉が痛くなる・・・・。


そんな中、31日には大江戸友達の裁縫の先生が(私達にとっての)
これの作り方を教えてあげるからおいで、とのお誘い。
b0138430_1054526.jpg
音訳の練習もせなあかんし、お疲れも貯まっているし明日は・・・・・。
というにもかかわらず、お誘いは全て受ける私。


これはね、南天の木の上に、おさるさん(さるぼぼ風)が9匹乗ってます
b0138430_10555830.jpg

南天にかけて『難を転じ』 お猿さんが9匹で『苦が去る』のだそう
ま~、よく考えてあるわねぇ~。と感心感心。

私は疲れているとの口実で、先生が作ってくれるのを見てただけなのだった。ぷはは・・・。


そして、11月1日。彼のご両親とご対面!
お互い新幹線でくるので新神戸駅で落ち合い、近くの料亭でお食事
緊張して行ったけど、とっても気さくで優しさにあふれたご両親で一安心。
よくも、うちの娘でいいと思ってくれたもんだ、と感謝。


で、懲りもせずその次の日2日は手話サークルの旅行
さすがに、疲れはピーク。晴れ女の私もその威力を発揮できずに曇り空

金沢で一番美味しいと評判のもりもり寿司さんへ
b0138430_10372644.jpg


お寿司をたらふく食べたのに、隣のお店のこれが寿司を食べる前から気になって気になって
b0138430_1037446.jpg

うんまいっ!!グレープフルーツそのまんまだよ。

今回の旅行の幹事は この方(ケーキの写真はこちらの方のを参照) 
なので、もれなくスィーツも食べに行きましたが、写真がありません。
世界的パティシエ辻口博啓氏のお店に行ったのですが、もちろん満席
総勢12名が座れるのはいつのことかわからないので、ケーキを買って帰りました。


そして、昨日4日に音訳の録音が無事終わり、やっとパソコンを開きましたとさ。
b0138430_11121878.jpg
おしまい・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-11-05 10:37 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル