<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スカウト?

ひぇ~!
昨日のももクリ地方最高気温は36.2度、体温より高い!
観測史上最高を記録したってぇ~!
b0138430_1094787.jpg


日本のどこかでは39度を超えたそうだが、どんな暑さなのか想像したくないっ!

昨日はさすがに、頭がボ~っとなり、なんもできねぇ~!という暑さでございました。

ここのところ、毎週2回、おばあさんのリハビリに行っています。
新しい整形外科がオープンして評判がよいと聞いていたので7月のオープンを待って
そこに通っているのです。
新しいから綺麗だし、看護師さんもみんなやさしい
そんでもって、先生は男前とくりゃ私も診てもらおっかなぁ~♪て気にもなるわさ
まだ診てもらってないけども
ここが、凍るほど冷房が利いているので、一番暑い時間帯に行き、私はちょっと寒いけど
待っている間、読書を堪能しているのであります。
b0138430_10121089.jpg


まだ、こんなに暑くなかった水曜日、毎年来てくれる葉刈り屋さんがやってきた。
低い木はおじいさんが自分でやっているのだが、梯子を使わなければならないような
高い松だけ頼んでいるのです。
シルバー人材センターにお願いしているので、当然ご近所の知ってるおじいさん二人

そしたら、おじさんが「手伝ってくれへんかな?そしたら半日で終わるし」

時間と人数で支払い金額が決まるから、おじさんとしては安くするために早く終わろうぜ
ってことらしい。

えっ?私が葉刈り?なんで私が??と思わないでもなかったが
遠い親戚筋のおじさんだし、嫌とも言えず手伝うことに
b0138430_10233232.jpg


松の剪定のやり方を習う   なんだ、意外に簡単じゃん!ぶちぶち適当に切ってやった。
だんだんスッキリしてくる松をみていると、私もだんだん乗ってきた
鼻歌交じりにチョッキンチョッキンやっていると

おじさん 「うまいなぁ~、あんた筋がええわ~、上手やわ~」とほめるほめる

どうひいき目に見ても上手いってことはなかろう、ただ自分が楽なだけじゃ?
でも、まあ褒められて嫌な気がするわけもなく 10時には一緒にメロンを食べて一服

そしてまた、ちょきちょき・・・・。
b0138430_10331769.jpg


するとおじさん

「あんた、どこへも仕事に行ってへんのか?」
「はい、毎日暇にしてますぅ~」
「一緒にやらへんか?」
「へっ?それって葉刈りを?」
「ほや、(そうや) 結構もらえるで、登録したらええがな」
「あの~?それって人材センターにってことですかぁ?」
「ほうよほうよ(そうだ、そうだ)」
「あの、すみません、私一応まだもうちょっとシルバーには手が届かないんですけどぉ・・・。
 だって、おじさんの娘さんと私同級生じゃないっすかぁ」

「あれま~、ほやったなぁ~ほら残念やわ~」



って、おいっ!

シルバー人材がいくつから入れるのかハッキリ知らないが
いくらなんでもシルバーはないんでない?!

ほんまに、もうちょっとええとこからスカウトされたいわ
b0138430_10354929.jpg

わんこ達の散歩は、こんな時間帯には行けなくなりましたね。
散歩の荷物がまた一つ増えるなぁ 懐中電灯。
[PR]
by sskinako | 2014-07-26 10:42 | その他 | Comments(4)

ビビりんクリたん

それは先日の散歩のときだった。
というより、いつも散歩のとき知らないワンコさんと出会うとこうなるのだけれども・・・。
b0138430_10143799.jpg


可愛いダックスちゃんが、それも道の反対側を歩いてきたのだが
見つけた途端、シッポ90度下がります
b0138430_102012100.jpg

で、道の向こう側なんで、御挨拶することもなく通りすぎてしまうと
後ろから付け回す、ストーカー行為をしようとなさいます。

今まで、あんなに避けてたんじゃね~の?
b0138430_10154137.jpg


一周して、また会っちゃいましたら、またまたビビる・・・・。
b0138430_1018399.jpg



でもまた、後を付けようとする・・・・。怖いけれども臭いは確認したい模様。
b0138430_10224849.jpg

変な習性でございます。

それと、最近の困りごとは、クリさんとももさんの散歩を別にしようとしているのですが
理由は、クリさんの距離にももさんがついていけなくなった。
散歩大好きなおばあちゃんの足の具合が悪くて長い散歩が出来ないなどで、

クリさんと私が先に散歩に出かけ、その後おばあさんとももを連れてみんなで散歩
という風にしたいのだが

なんといっても小心者のクリさんは
b0138430_10273518.jpg
ももちゃんも行かなきゃ行かない!と言ったり
裏口から出て、表玄関から帰るなどという暴挙にでるのだ。
仕方なく、ももちゃんを連れていく時も・・・・。


そして、この間はこのスーパーの近くを歩いていると東南アジア系のチャーミングな
大学生くらいの娘さんが多分あちらの言葉で「きゃ~かわいい~!!」と近づいてきたのだ
b0138430_10303817.jpg


もちろん、こいつはデカいけれどもビビりなので、とっても困る
がしかし、いかんせん言葉がわからないのだ 何語で喋っているのかも
よって、なんと阻止すればいいのかわからない私が叫んだ言葉は










「ノーノー!ストップ!
  シー イズ ビビり~!」
  



ぴぴりって・・・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-07-21 10:46 | 犬・猫 | Comments(0)

夏の恐怖

昨日の嵐?竜巻?豪雨?には驚いた。
北の空から黒い雲が迫ってきたと思ったら
ピカッ!!バリバリっ!びゅ~ん、ざざざざぁ~!

幼稚な擬音を並べてしまって、すみません・・・。なんと言い表わせばよいのやら
すざまじい雨風だったんですよ、ほんの少しの間でしたが。

いつもは、こんなふうにのほほ~んと寝ているクリさんにとって雷は天敵
パニックでありました。 落ち着かせるのに一苦労。
怖いのに、あの嵐のさなか外に出たがるのはなんで??
b0138430_1226597.jpg


その上、いろんなものが風で飛ばされたり倒れたりしたものだから、その音にビビった
華さんが、びよ~~ん!と走り高跳びのように飛んだ姿を久しぶりに見ましたよ
この花瓶も倒れて、玄関水浸し・・・・。
b0138430_1229058.jpg

風がなければ、ただの夕立ちみたいな感じではありましたが。


唯一、ももさんだけは体のごとくデ~ン!と構えておいででした・・・。
b0138430_12483640.jpg




夕立ちとか台風とか、まさに夏本番って感じですね、まだ梅雨明けはしてませんけど

夏と言えば、うちでは夏野菜にも毎日襲われています
b0138430_12324947.jpg


野菜も全て買っている方には申し訳ないのですが、毎日毎日山のようなきゅうりとナスに
うんざりです。
なので、昨日はきゅうり3kgをキューちゃん漬けにして、サークルの人に押し付けてきました。
奈良漬用に塩漬けにもしていますが、もう樽が一杯です。

その上、今年のかぼちゃは病気持ち・・・・。
b0138430_12355592.jpg
白くなったところから腐ってしまうのだ

かぼちゃは年末まで置いておける重宝な野菜なのに、それまでもが、今食べなければならない状態!
b0138430_12373811.jpg


仕方がないので、今日はかぼちゃのポタージュとかぼちゃコロッケだっ!
b0138430_12381534.jpg

スープの方は冷やして食べようと思って早く作りました。


b0138430_12385944.jpg

君達のご飯も、当分かぼちゃがたくさん入るから覚悟しておくれ。
[PR]
by sskinako | 2014-07-18 12:51 | その他 | Comments(0)

臭う??

クンクン・・・・。何か臭う・・・、怪しい??
b0138430_10372647.jpg


華ちゃんの体の匂いではございませんよ。
犬には体臭がありますが、不思議と猫にはありません。

そんなことじゃあないのよ。
前回の私の投稿にそれこそ歯の浮くようなコメントが投稿されていたのだ
なんでも、私のブログを最初から見ており、何度も癒されたとかなんとかいうものだ

正直、初めはちょっぴり喜んだ。
こんなしょうもないブログを見て癒されてる人がいるんや・・・なんてね。
でも次の瞬間、『なぜに今?』
『何故に大江戸温泉記事で?』
『犬猫ブログで離婚の葛藤を慰められる??』
b0138430_10375460.jpg

怪しい?

怪しすぎる!!

メールで話がしたい??そこにも引っかかるぞ
息子や、パソコンに詳しい人に聞いてみたら、多分メールアドレスを入手するだけの詐欺のような
ものらしい。メルアドなどの個人情報が売買される世の中なんだそう・・・。
b0138430_1048685.jpg


なんとも、世知辛い世の中になったものではないか・・・・
ほめたたえてもらったことを、素直に受け取れず怪しまなければならないなんて。

b0138430_10384067.jpg


ブログを初めて見ず知らずの人と仲良くなって、犬猫の話が思いっきり出来て
これがなければ絶対に知り合いになんてなれなかった人とも、ずっと昔からの友人のように
話をさせてもらっていることに本当に感謝している。
文明の利器に感謝である。

なのに反面、顔が見えないのをいいことにありとあらゆる悪さを思いつく人がいるものだ
ほんまに、こんなおばさん騙して何がおもろいねん!

つうか、プログラムで勝手に送るシステムらしいが。

腹立つぅ!!

b0138430_105862.jpg
みなさんも御用心あそばせ・・・・。
[PR]
by sskinako | 2014-07-14 10:59 | その他 | Comments(4)

汗を流しに

すごい台風が近づいているらしいですね。
ももクリ地方は今、晴れていますが、大変に蒸し暑いです。
今も、パソコンをうつために、机にあてた肘がベタベタしてねちゃねちゃであります。
b0138430_1449621.jpg

パソコンのバックアップデータを定期的にするようにセッティングしてもらったはずなのに
ど~も、バックアップしている様子がないんですよ。
ま、そこまで大事なものなんて何にも入っていないから、どうでもいいっちゃいいんですが
(せいぜい、華ももクリの写真くらい)
b0138430_14492775.jpg

他にも聞きたいことがあったので、パソコン先生に持っていって、置いてきてたので
更新ができませんでした。(っていつも一週間更新なんだけどさ)

b0138430_14494075.jpg


ええ、ええ、もうお分かりかと思いますが、また大江戸温泉に行ってきたんですよ
御近所のお友達4人は「行く?」と聞けば即決なんですよ

だもんで、すぐ決まっちゃいましてね。
今回は、片山津温泉の「ながやま」という所
大衆演劇というか、舞踊ショーなんてのがありまして
b0138430_1453199.jpg

わかります、胸につけた福澤さん。
御祝儀っていうんですかね、若い女の子が舞台へ行って付けたんですよ

正直もうしまして、御祝儀はずむほどのもんじゃあなかったです。失礼っ!!


私の本命はこちら「うえまつ たつやショー」です。
b0138430_14575835.jpg

下手なよしもとの若手芸人さんより、とっぽど笑わせてくれます。
あ、これも氷川キヨシ風にカツラで登場したところ

NHKののど自慢でグランドチャンピオンになったこともあるから、歌もうまいし
ヒット曲さえあったら、今頃は紅白の常連だったんじゃ?と思わないでもない。

b0138430_1544023.jpg

昼食抜きでバイキングをもうこれ以上無理っ!!というとこまで食べつくし
温泉に3度入って帰ってきましたとさ。
b0138430_15113888.jpg

行くと、次回の500円引き券をくれるから
またおばちゃんはそれに吸い寄せられていくんだろうなぁ・・・・・。
まんまと乗せられている感じがしないでもないが・・・・。
このメンバーで行くと
「楽しいな~、極楽やな~、幸せやな~」という言葉が自然と出てくるので
もうこの行事は定期的なものになりつつありんす・・・。
b0138430_15115321.jpg

この車、帰りのサービスエリアで見つけたの、可愛いねぇ~。
[PR]
by sskinako | 2014-07-08 15:15 | おでかけ | Comments(2)

クリさんの居場所& 6月の読書

から梅雨なももくり地方は、もう畑がひび割れているくらいである。
毎日快晴で、涼しい風も吹くので、散歩にはありがたい気候ですけどね。

しかし、外はやっぱり暑いのですが・・・・・
b0138430_958949.jpg
クリちゃんはどこ?


b0138430_9585195.jpg
いくら日陰といっても、家の中より暑いのだ


b0138430_9592251.jpg
なのに、何故そこ??


6月に読んだ本は
ボケたっていいじゃない  関口 祐加
最近、物忘れが激しいうちの両親。いささか心配な面も多々あるが、そんないや~な気分を吹き飛ばしてくれるような、気持ちのいい作品であった


水のかたち 上・下  宮本 輝
50歳になる主婦が主人公。ふと目をとめた骨董品を気に入りもらってきたらなんと数千万円の価値のあるものだった・・・。特別な事件になるわけでもなく、何が起こるわけでもない主婦の日常なのだが、上下巻なんとなく読み続けてしまった感じ?


人生相談   真梨 幸子
これは、面白かった。 がしかし!登場人物の名前と関係を紙に書きながら読みました。
だって、忘れちゃうんだもん(泣)
この人が、あの人で、あの人がこの人だったのかぁ~~~~!!説明できません!!

親不孝長屋  池波正太郎 他

木暮荘物語  三浦 しをん
これ読んだよね?しをんちゃんだもんね?読んでないはずないよね?と思いながらも図書館では
思いだせず、借りてきたら、やっぱり読んでいた・・・・。
しかし、これ読んだことあるわ、と思いだせただけマシ・・・・・・。大丈夫かぁ~~~!!

新月譚  貫井 徳郎
これも、貫井作品はたいがい読んでるはず、読んだんじゃねえの??とおそるおそる借りてきたが
初めてであった。なんか、これまでの作品とは全く別物。
ちょっと辛気臭い?というか面倒臭いというか? (最近、惚れたはれたの恋愛感情に移乗できないのだよ、おばさんは)
 
しかし、1日で一気読みしてしまったけどね。


直木賞受賞エッセイ集成

8冊か、久しぶりに読んだ方ですね。内職が少なかったからだろうと思われる。

最後の写真は、お友達から「パンケーキがめっちゃおいしい店ができたよ!」とお誘いがあって
行ってきた
b0138430_10232921.jpg
パンケーキがふわっほわ!大変美味しゅうございました。
[PR]
by sskinako | 2014-07-02 10:24 | 読書 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル