<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雪の中の発見

そんな大袈裟なものじゃあないけれども
雪の中を散歩していると、ああ~やっぱりそうなんだ~と気付きます
b0138430_1032419.jpg


普段の道ではわからないけれども、雪道には足跡が
b0138430_10323669.jpg


やっぱり誰かの、お友達ワンコの後をたどりながら歩いているんだなぁ~ってことが
b0138430_10332532.jpg


で、昨日の夕方の散歩では、こんな少しだった雪が
朝起きてみると
b0138430_10351964.jpg
クリの足が埋まるくらいの深さに

犬は一応、庭かけ周り
b0138430_10355721.jpg


ネコはこたつがないので、暖房の部屋の中で外の犬を観察します
b0138430_10365265.jpg


もう一匹の犬は、とても不満顔で外の犬を眺め
b0138430_1037318.jpg


早く帰ってこんか~いっ!!と叫びます
b0138430_1038180.jpg


そんな三匹と一緒に今年も一年おもしろ楽しく過ごすことができたことに感謝。
二人の子供たちは年末年始帰ってこないし、私にゃ三匹だけが生きがいなのさっ。
b0138430_1048368.jpg

昨日が仕事終わりのお姉ちゃんは、今日午後帰ってくるには帰ってくるんですよ。
海外へ行くためのスーツケースを取りに帰ってくるだけ、トンボ帰りだよ
息子の方も音信普通だしね。

いいの、いいのっ!私には華桃栗がいるんだからっ

気持ちを改めまして、もうひとつの発見は、雪の積もった日のウ○チ
腰を下ろすと雪の中、それでは出るものも出にくい、そこで探し当てた場所は
松の木の下
b0138430_1050161.jpg
動物っておもしろいなぁ~、人間化してるとこもあるんだけども、本能も残してる。
いつも、こんな風に私を楽しませてくれて、本当に無くてはならない存在です。

明日は餅つき、明後日はおせち作りなので、多分今年の更新はこれが最後になろうかと思います。
今年も一年滞りがちなブログにお付き合いくださった皆様ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~!!
[PR]
by sskinako | 2013-12-29 10:59 | 犬・猫 | Comments(1)

買い物ツアー

ニュースでは大雪大雪とあちこちが真っ白になっておりますが
毎年ならもっと早くに降るももクリ地方は今朝がたぶん初積雪ですよ
b0138430_13501861.jpg

足跡見ても、こんなにちょっとの雪。
ももクリカーもまだノーマルタイヤのまま
b0138430_13514121.jpg

雪が降ったら、乗らなきゃいいだけだもんねえ~♪

毎日休みなももクリ母さんは、毎日ちまちまお掃除をしていたので
もうすっかり、大掃除は終わりましたの
お~ほっつほっほ
b0138430_13534543.jpg


だから、というわけでもないんだけど、先日お友達に誘われて
こんなツアーに行ってきたの。
b0138430_13545346.jpg
だし醤油屋さん
b0138430_13552625.jpg
魚屋さん
b0138430_13555732.jpg
お味噌屋さん
などなどを回り、お買いものするってツアー

どこへ行っても試食の嵐  だし醤油屋さんでは、卵のスープとか
b0138430_13571763.jpg

b0138430_13572888.jpg

からあげとか卵焼き
b0138430_13573989.jpg
b0138430_13575056.jpg


魚屋さんでは、カニの味噌汁とか、焼き魚とか、さしみとか
b0138430_1422146.jpg


ま~、次から次へと食べまくり まぐろの解体ショーを見てまぐろを買い
と言っても、私が買ったのは、ほんの一切れだけどね
b0138430_1423142.jpg


お昼は、写真を撮りわすれましたが、釜めしご飯とかイカの刺身、きしめんなどなどを
いただきまして。この釜めしの一杯目はそのまま、二杯目はお出汁をかけていただくってのが
おいしかったなぁ・・・。

昼食をいただいた後は みかん狩り
b0138430_1474554.jpg

この緑の籠に詰められるだけ持って帰れるので、どうやってたくさん詰め込むか必死
だって、ここのみかんすっごく甘いんだもん。この場で食べるのは2個が限度だしぃ~
b0138430_1493022.jpg

えびせん屋さんにも寄りました。ここでも、まだ食べるか!というほど試食しました
b0138430_1412137.jpg


このお買い物ツアー、私は初めてだったんだけど、リピーターがすごく多いんですって
しかも毎日のように出発しているにも関わらず、私達と一緒に行ったのはバス9台!!

というのも、ぶっちゃけ旅行代金は6000円で昼食付き
で、お土産としてもらえるのが、新巻鮭箱入り(一匹だよん)、みかん、花かつおにお味噌
それからそれから、帰りのバスの中で「おたのしみ抽選会」ってのがあって
にゃんと!
b0138430_14174584.jpg
私は数の子箱入り、一緒に行った友達はみかんが当たったの
他の友達も刺身用いか一箱とか空くじ無し!

なので、私は鮭と数の子で旅行代金の元はとったぞ!みたいな?

しかし・・・・。

行きは一台の車で送ってもらったのに(集合場所まで)
帰りは二台で迎えにきてもらうはめに・・・・
b0138430_1436596.jpg
暗くてよくわからないとは思うけど、持って帰れないほど買わされちゃってるからよ
そんなに買ったつもりはないのに、福沢さんがいなくなってたわ・・・・。


でもね、慌ただしい年末にちょっと息抜きできるし、
一日中笑いっぱなしな楽しい旅行だったの。

もちろん!来年も行く約束してきましたっ!
コースは3コースあるので、来年は違うコースで行ってきま~す♪
[PR]
by sskinako | 2013-12-28 14:41 | おでかけ | Comments(2)

クリスマス会

さ、さ、さ、今日は早めの散歩だよっ!
b0138430_149399.jpg


母さん、またどこ行くねん
b0138430_1495345.jpg


今年最後のサークルに行くんだよっ。

最後のサークルはクリスマス会
代表のあいさつに始まり
b0138430_147191.jpg


かんぱ~い!!
b0138430_14135559.jpg


お寿司やチキンをいただいたらゲームのはじまり始まり~。
ジェスチャーゲームや、「ん」言ったら負けゲーム
それから、↓ これは顔に張られた文字をスプーンで読み取るゲーム
b0138430_14155022.jpg
若い二人にこれは簡単なゲームだったんだけど
老眼のおじさんおばさんにはキツイゲームでありました(汗)

意外に盛り上がったのが、この爆弾ゲーム
b0138430_14182521.jpg

いつ爆発するかわからない風船を回しながら、指文字でシリトリするゲーム
b0138430_14195874.jpg

早く言いなさいよ~!早くぅ~!
b0138430_1420108.jpg

え~っと、え~っと、
b0138430_14201925.jpg

きゃ~~~!! おばちゃんでもね、黄色い声がだせるのよ
b0138430_14203218.jpg

この音がこれまた大きくて、意外に怖いんだわ。


小学生のボクちゃんが、みんなにおやつのプレゼントを持ってきてくれたり
b0138430_1424753.jpg


本物サンタがあらわれて
b0138430_14243994.jpg

プレゼント交換などしながら、楽しい夜は更けていったのでありました。
b0138430_1425069.jpg


《番外編》
この、電飾のトナカイさんとサンタさんは公民館の玄関に飾ってあったものを
ちょいと拝借したんですけどね
b0138430_14314171.jpg
b0138430_14315266.jpg


うちの公民館の玄関ホールには今、こんな懐かしいものが置いてあるんですよ。
b0138430_14342426.jpg

裏側はこんな仕組みになってます。
b0138430_14344724.jpg
これが、すごいきれいな音で懐メロを聞かせてくれるんですよ。

これを見て「懐かしぃ~!!」と思ったそこのあなた!

半世紀は 生きてる人よね。  ふふふ・・・・。
[PR]
by sskinako | 2013-12-20 14:41 | 趣味 | Comments(0)

大掃除

はい、毎日毎日お掃除しております。
一昨日は換気扇、昨日は冷蔵庫、今日は食器棚と本棚というふうに
毎日少しずつやっております。
でないと疲れちゃうもんね。
b0138430_14254650.jpg

あわわわわ・・・自分で縮小するのが面倒でエキサイトさんにお任せしたら
こんなにデカイ赤ずきんちゃんが出現してしまった!!

お掃除ついでにデジカメと携帯カメラの画像を整理していたら
アップしてなかったかも?というものもでてきましたのでご紹介してみます。
b0138430_14283830.jpg
あ、この子はうちの新入りさんで、11月に新発売になったとかいう掃除機ちゃんです。
ミレーくんも使ってますが、この子がまたいい~働きするんですよっ^^。
また、後日ご紹介しますわね。

b0138430_1431127.jpg
こちらは、病院の待合室ですんごい憂鬱なももさん。
そんなに、嫌そ~な顔しなくてもねえ・・・ぷぷぷ・・・。


話はあちこちへとぶんだけども、こちらのお食事は旦那の同級会のときのもの
b0138430_1439244.jpg

b0138430_14393736.jpg
なにやら、超豪華なお食事で、北京ダックに、ふかひれ、近江牛、伊勢海老、フォアグラなどなど
高級食材のオンパレード!
春雨か何かわからないようなふかひれもどきは食べたことあったけど
この形で食べたのは初めてかも?おいしかった~、ごちそうさまでした。


あとは、もう半年前くらいになるかな?
カプアンパパさんに聞いてさっそくネットで注文し使っているおからさん
b0138430_14443825.jpg
これは使いやすいし、重宝してますよ
b0138430_14452089.jpg
相変わらずの、なんでもぶっこんだハンバーグとささみがうちのわんこの主食なので
b0138430_14461482.jpg
ささみが半額の時に大量買いして、バラ冷凍にします。これ便利。

b0138430_145233.jpg

ワン、もにゃんもいたって元気に過ごしております。

b0138430_14525763.jpg
華ちゃんだけ高い所に乗ってズルイズルイとうるさいももに

b0138430_14524446.jpg
我関せずの華さん

b0138430_14531654.jpg
そして、どこまでも控えめなクリ

そんな三匹の2013年ももうすぐ終わろうとしています。
お母さんの方は、あと少しイベントが残っていますので、またここでご紹介できたらしますねっ。
[PR]
by sskinako | 2013-12-18 15:04 | Comments(2)

師走

久しぶりにブログを開いたら、スポンサー広告とやらが出ていてびっくりじゃ
そんなに、更新してなかったっけ??

いや、そうかもしれないなぁ・・・・。反省・・・・。

12月に入ってしまいましたって、もう半ばだよっ!
で、本も読めてません、気がつけば先月など読んだ本も書いてないありさま・・・。
といっても2カ月でこれだけしか読めてませんのです。
今頃、10月11月の読書
私が語り始めた彼は     三浦 しをん
ベターハーフ          唯川 恵
白夜行             東野 圭吾
幻夜              東野 圭吾
死神の浮力          伊坂 幸太郎
検察側の罪人        雫井 修介
この世に恋して        曽野 綾子


犬ブログなのに、最近まったく出てこないももくりはもちろん元気でおります
b0138430_1016084.jpg

そうそう、クリちゃんの毛刈りにも行きましたって、そりゃひと月前の話だよん
b0138430_1017759.jpg


ひと足早い忘年会も一回あったな
b0138430_1017495.jpg


それから、犬たちとも楽しく虐待したり遊んだりしてます
b0138430_10184045.jpg


最近の流行りは仮面舞踏会ごっこです
b0138430_10233169.jpg


二匹とも歳のわりには元気だと思いますよ
毎日、朝起きると必ずお互いの匂いを嗅ぎ合います、なんででしょうね?
b0138430_10271593.jpg


そんなわけで、今年もあとわずかではありますが、頑張って更新していきたい
と思います!のでよろしく~♪
b0138430_10303632.jpg

[PR]
by sskinako | 2013-12-11 10:32 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル