<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

勝手にドッグラン

少し前のことになりますが、新聞に「菖蒲がきれいに咲いています」と
出ていたので、散歩ついでに行ってみました。
b0138430_9553647.jpg


ここは道の駅として昼間は賑わっているようですが
こんな夕方の時間はほとんど人もいないので、クリちゃんでも大丈夫です
b0138430_9565761.jpg


そう、ここは以前はちょくちょく散歩で訪れていた場所
楽しく走れる誰もいない クリちゃんドックランとして使わせてもらっていましたが
このように、グラウンドゴルフ場になってしまったのです。
b0138430_9582490.jpg


まあ、元々ドッグランではなかったわけですので・・・・。
b0138430_10193.jpg


でも、この時間だ~れもいらっしゃらないようなので・・・・
b0138430_1022311.jpg
b0138430_1014110.jpg
b0138430_1023921.jpg
b0138430_1015655.jpg
b0138430_1025447.jpg
b0138430_1021197.jpg

はい、大変楽しく遊ばせていただきました。

もう一人の方・・・・ももさんはというと・・・
『走る』という言葉はこの方の辞書にはないのでしょうかねぇ・・・
b0138430_1065729.jpg


ええ、ええ・・・・。帰りもおばさん二人は
b0138430_1075476.jpg
なにか?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-06-29 10:09 | 犬・猫 | Comments(0)

雨の散歩

あれからしっかり三日間 雨が降り続きまして土曜の夕方やっと
晴れ間が見えてきました。
b0138430_10571634.jpg
↑ 298円の合羽を着ております
b0138430_11224487.jpg


雨の日の散歩は 犬もあまり楽しそうではありません
合羽を着る事を拒否して 行かない犬もおりますし
b0138430_10582534.jpg


でも、このあじさいなんかはやはり雨にぬれていた方がきれいですよね
b0138430_10594771.jpg

雨が降らないのも畑が困るけど、やっぱり雨は三日でせんどするなぁ~
と、書いてふと思ったのですが「せんどする」は方言ですよね?
b0138430_1103240.jpg

うん、やっぱり辞書にも載ってないわ。
せんどする・・・の意味は「飽きる」でしょうかねぇ・・・。
しかしなんで「せんどする」なんだろう?? ど~でもいい話しですんません・・・。
b0138430_1104528.jpg

b0138430_1114326.jpg
実はこのあじさい、この公園が出来た頃に、うちの母がさし芽をして増やしたものなんです。
『このあじさいが花咲くのを、うちは見られへんやろなぁ・・・』などと言っておったのに
なにがなにが!十分元気で眺めておいでですよ (^-^;)
b0138430_117183.jpg
明日はそんな母の78歳の誕生日です。
まだまだ平均寿命にはだいぶありますし、うちのセラピー犬が寿命を延ばしてくれることでしょう??
b0138430_118422.jpg
↑わかりますか?右端の方に雨の日でもクリちゃんの散歩はかかさない母が写ってます^^。


犬と猫と人間と2
先日の新聞に出てました!
b0138430_11113615.jpg
京都で見るつもりでしたが、名古屋の方が早いようなので、名古屋に行ってきま~す!
エンドロールまで見るぞ~^^。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-06-23 11:26 | 犬・猫 | Comments(4)

スマホ

梅雨入りと天気予報で聞いてから、雨らしい雨は一度も降っていません。
それでもどうやら今夜辺りから降りだすようです。
b0138430_10451262.jpg


降ったら降ったで、毎日楽しい散歩がち~とばかしうっとうしくなるのは事実
b0138430_10465850.jpg


散歩は楽しいというものの、雨の日の散歩、合羽を着てのこの時期の散歩は
サウナ状態だもんね・・・。
ワンコ達も合羽を着るのは嫌いだし。
b0138430_10481436.jpg



ところで、先日妹から『あんたの携帯どんだけかけても繋がらへんで!』と電話が

えっ?そんなことはないだろう・・・と思いながらも、そういえば先日
とある連絡が家の電話にかかってきて「なんで家の電話?いつも携帯なのに?」
と思ったものの、聞くこともせず。
話し中やったから、メールしたというのもあったっけ?
とりあえず、家族の携帯からかけてみると、確かに話し中になる・・・。
あれれ?おかしいぞ?と思っても何をどう触っていいかもわからないので
とりあえずドコモショップへ
「お調べしますね~」としばらくして戻って来たお姉さん一言
「水に濡らされましたよね?」
じぇじぇじぇ!
確かに、水の中にドボンしたことはあったのだが、そのまま使えていたので
スルーしていたのだった・・・・(lll-ω-)ズーン

携帯補償サービスに入っていたから5000円で同じものと交換するか
もうちょっと奮発して最新機種にするか二者択一をせまるお姉さん
しかも、
「新しい機種にすれば、水の中にうっかりドボンしちゃっても防水だから大丈夫!
 容量も大きくてメモリ不足も解消です!充電機能もすご~く長くなったんですよ~」
などなど、私がいつも気にしていることを次々PRしてくるお姉さん
「5000円も出して古い機種買いますかぁ~?」ってこらっ!
5000円もかかるんじゃちっとも補償サービスになってへんやんかっ!

と思うものの、気の弱い私は(←ってどこがやねんっ!なんて突っ込むのは無し!)
b0138430_1111393.jpg


ふぅ~・・・・・。
とりあえず待ち受けだけ変えてみた
b0138430_1115682.jpg


「わからない時はあんしん遠隔サポートをお使いくださいねェ~♪」


(*-゛-) う゛~ん
何を聞いたらええんかも、今のところわからない・・・・・・・。
[PR]
by sskinako | 2013-06-18 11:21 | その他 | Comments(2)

菖蒲園

梅雨はどこ? 台風どこいった??
というようなお天気でしたので、ちょっとおでかけしました。
b0138430_9441352.jpg

新旭町にある風車村という所です
b0138430_9445898.jpg

b0138430_9452241.jpg
b0138430_9453419.jpg
b0138430_9454277.jpg

半分咲いていて、半分つぼみというところでしょうか?
菖蒲じゃないお花も
b0138430_9473480.jpg
b0138430_947421.jpg


ももさんも一緒です。
b0138430_94771.jpg


ここには一応ドッグランもあるのですが、今日は一匹も他の犬に会いませんでした
b0138430_9535651.jpg


家の中では、女王様でガウガウやんちゃなももさんですが
内弁慶さんなんで、お外ではその片鱗を1ミクロンも見せません。
b0138430_9501061.jpg

休憩中は私がソフトクリームを食べているのにもかかわらず
椅子の下でフセ状態。家では絶対そんなことはなく
『おいこら!わてにもよこさんかいっ!』という態度なのに・・・。

お昼を食べているときも
b0138430_9523282.jpg


見向きもせず  お水だけ飲んでおりました。
 ↓ とここで、家に置いてきたクリちゃんの亡霊??発見!
b0138430_9525429.jpg
 

な~んだ、白いお父さんかぁ・・・。びっくりしたぁ~
b0138430_9584691.jpg

b0138430_1004516.jpg

帰ってきたら、ARKから季刊誌が届いていて
なんと!! 古着でワンコちゃんを助けよう!・・・とな・・・・。
b0138430_102725.jpg
ひえ~!全部フリマで処分しちゃったよ~!
飲み食いに使った残りの売上金送ります・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-06-13 10:06 | おでかけ | Comments(2)

ボランティアやらフリマやら

先週木曜日は日赤奉仕団の活動に参加してきました。

昨年、家で暇にしてるんだったらと誘われて入会したんですが
新人なんでこれといった活動もしてません
昨年参加したのはバス停の草むしりと敬老の日のおはぎ作りで

今年の初参加が独居老人宅へのお弁当配り。
b0138430_10302610.jpg


80歳以上で一人暮らしの方が字内(200軒くらい?)に17人。
高齢化社会と言われる中で この数は多いのか、少ないのか??
よくわからないけれども、私の周りでも若い世帯が確実に少なくなっているなとは
感じます。

作ったお料理は
鮭のあんかけ・切干大根の煮物・丁字麩の辛子和え・牛乳巻き・ベーコン巻・
なすの田楽・おたふく豆・小麦まんじゅう

ですが、私の担当は「牛乳巻き」という牛乳が多めに入った卵焼きのみ。(;^_^A
b0138430_1042455.jpg

配る数が17個で作ってる人の数が24人、半分以上は自分たち用に作った感じ(笑)


それから日曜は フリマ初参加
実はいろいろあって、家の中のものを大整理したんですよ、洋服とか。
全部捨てるつもりだったんですけど、妹がフリマがあるからそこで売れば?
と誘ってくれたので、どうせ捨てるつもりの物だしとオール100円で
出店してみたところまだ開店もしていないうちから、結構人が集まってきて
写真を撮ってる暇もない
b0138430_10502824.jpg

やっと落ち着いてきたところで一枚撮りました
b0138430_10525795.jpg

4時間くらいで売り上げが7,100円。
帰りに休憩だ~!とピザやチョコバナナパフェやドリンクバーで
半分以上使ってしまいましたとさ・・・(;¬_¬)

そういえば、福島からこちらに引越してきたらしいお兄さんが
「こっちに来てから、一着も嫁さんに服を買ってやってないんです」と言うものだから
「好きなだけ持っていってちょうだい!お嫁さんに着てもらってちょうだい!」
というのに遠慮して3枚で100円払ってくれたり

それを聞いて「4枚100円でええやろ」と凄む厚かましいおばさんがいたりで
人間観察しながら「我が降り直せ」みたいな勉強にもなったなぁ・・・・。

b0138430_11133556.jpg

最後に、金曜日はももちゃんのシャンプーをしたのですが
自分と勘違いしてへこむクリちゃん
b0138430_11144375.jpg

[PR]
by sskinako | 2013-06-10 11:20 | その他 | Comments(2)

5月の読書

もう6月に入って5日もたってしまっているではないですか。
あれあれ・・・、5月もいろんなことがあったのにアップしないままだったんですね。

もうひと月近くも前の話しなんですが、モモちゃん耳が傾いてしまいました
b0138430_1074219.jpg

左耳がピンと立たなくなったんです。
頭もブルブル降っていますので、もしやシャンプーの時に水でも入ってしまったのでは?
とさっそく病院へ
b0138430_109293.jpg


耳掃除をしてもらうと、すっごい垢のかたまりが・・・・
オヨヨ・・・・。

毎日一回お薬を耳にさすのですが、例のごとく飼い主を下に見ているももさんには
させてもらえず、毎日先生にさしてもらいに通っておりました
トホホ・・・・。

先生、すみませんねぇ~。と申し訳なく思っておりましたが、目薬がさせなくて
毎日2回通っている方もいらっしゃるとか
目薬?!目薬はうちの子点せましてよっ!お~ほっほっほっほ!
って、自慢するとこじゃないし・・・・。
b0138430_1014222.jpg
おかげさまで3日ほどの通院ですっかり良くなりました


それから、猫カフェに勤めるお友達の娘さんが二人で遊びに来てくれました
b0138430_1019575.jpg


お姉ちゃんがやさしくしてくれるのをいいことに『なでろ』と強要しております
b0138430_1019295.jpg


b0138430_1020298.jpg


クリさんも昔はお客さんが来た時、部屋の中にも入ってこれなかったのですが
今では一緒にいられるようになりました
b0138430_10222294.jpg


と、おでかけの多い5月だったので、読んだ本はこんだけ
母性   湊 かなえ
宝石ザ・ミステリー
地の星 流転の海第3部   宮本 輝
天の夜曲 流転の海第4部  宮本 輝
短編ベストコレクション  石田 衣良他


本を読む時間が無いのは内職が忙しいから。
ほんのちょっと手伝うだけだよと言っていたにもかかわらず
仕事はどんどん増えてくるし
だけど、意外に貯まる内職貯金にほくそ笑む私・・・。
だって、お出かけやランチにはそれなりの経費がいるもんね。

そうそう、母の日にはプレゼントも買わねばならないでしょ
母の日にプレゼントした、老人車に乗る犬
b0138430_105042100.jpg


もうすぐ父の日、何を贈るか悩むところであります・・・。
b0138430_10575049.jpg

[PR]
by sskinako | 2013-06-05 10:58 | 読書 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル