<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また雪

月曜の早朝5時30分頃 クリに起こされました
雪起こしの雷が ピカゴロ鳴ったせいです。
b0138430_17591490.jpg


どんだけ積もってるんか?と心配したほどになく
10cmくらいかな?
b0138430_1805314.jpg
走るクリのおしり


なぜか、今日は川の中が気になる様子
b0138430_1823294.jpg


何が、気になるのかわかりませんが、しきりに川の中をのぞいています。
b0138430_1824046.jpg


おいおい、そんなにのぞいてはまったら大変だよ~。
b0138430_1824518.jpg



ももさんも、出てきました
b0138430_184635.jpg


臭いカギに夢中になっているうちに 雪没
b0138430_1844562.jpg
早々に引き揚げましたとさ


こちらは、川がとにかく気になるようでした^^。
b0138430_18691.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-29 18:06 | 犬・猫 | Comments(3)

二度目の雪

今シーズン 2度目の積雪
b0138430_1032887.jpg


天気予報では、大雪だの大雪警報だの言うから
いったいどんだけ降るんや、と心配していたけれども 積雪5cmといったところか。
b0138430_10332514.jpg


先客あり
b0138430_10334366.jpg


この程度の積雪は 走り回るのには最適なようで
b0138430_10352138.jpg

~♪~い~ぬは喜び 庭駆け回る~♪~状態なのだが
ど~も、そのスピードにカメラがついていけず
b0138430_1036662.jpg

クリがどこなのか わからない写真になってしもうた・・・。

b0138430_10372946.jpg

今は、いいお天気になって、雪も解けてくれそう
明日も 一応お仕事に行くので 雪はこれくらいにしておいてほしいな。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-27 10:41 | 犬・猫 | Comments(0)

肉球

爪を切ってから 一ヶ月が経ったので 病院へ
いつ呼ばれるか気が気でない様子
b0138430_835461.jpg



まだ、お爪も伸びてなくて良好。
肛門を絞ってもらい、また目をシバシバさせているので、目薬も頂いて
帰ってきました。
一日目薬をさしたら、パッチリしてきました。
b0138430_8354030.jpg



お正月に帰れなかったお姉ちゃん、三連休に帰る予定でしたが
前日11日金曜に転勤の辞令がでて、15日からは新しい支店に行っていたので
一週間ずれて帰宅
お姉ちゃんのお土産、肉球マカロニ!
b0138430_8401565.jpg



これって犬用? いいえ人間用です。でも犬にもあげられるね^^
b0138430_842176.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-23 08:43 | 犬・猫 | Comments(6)

はらまき

一年 ちょっとぶりに 下痢をしました
b0138430_13182299.jpg



お母さんが作る おから入りのハンバーグご飯を食べるようになってから
ず~うっと大丈夫だったので、お母さんは「なぜだ?なぜだ?」と慌てています
b0138430_13185481.jpg
 


お母さんは、自分愛用の腹巻を出してきて 私に履かせました。
そして 『今夜は絶食だよ』と言いましたが
b0138430_13162868.jpg



おばあちゃんが『そんな可哀想な』といって おかゆさんを作ってくれました。
おばあちゃんが作るおかゆさんは人間用のようで
私の好きな鰹節が入っていてラッキーでした。
b0138430_1323582.jpg
たまには、下痢をするのもいいな と思いました。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-19 13:25 | 犬・猫 | Comments(2)

初仕事

一年ちょっと遊んでおりましたが
b0138430_1065154.jpg


お正月明け、お仕事に行ってきましたよ~。

こちらの左の建物の中での受付業務
b0138430_1071059.jpg


初日は「私、ここに居る必要ありました??」というくらい閑散としており
申し訳ない感じでしたが、来週は大学も本格的に動くので
もうちょっとは忙しくなるよ、とのことだったが・・・。
b0138430_1095753.jpg


まあ、頭の回転も鈍い私にはちょど良いのかもしれないね・・・。
b0138430_10112593.jpg


それに、お仕事といっても12時から16時までと短いので
帰ってすぐ散歩に行けば、まだ明るいうちに行けるし、ありがたいのです。
b0138430_1012597.jpg


この時期は、コハクチョウがたくさん来ていて『ク~ク~』と鳴いて可愛いんですよ
b0138430_1014691.jpg


白鳥って家族で一緒にいるんだって、よ~く見ると中にグレーの子がいるでしょ
これは子供だそう。
そう、みにくいあひるの子なのよ、まだ。
これからきれいな白い白鳥になるらしいわ。
b0138430_10165834.jpg


クリちゃんがコハクチョウに気付いて近づこうとすると
パア~っと飛び立つ美しい姿も見られるんだけど、今回クリちゃん
コハクチョウに関心を示さず、コハクチョウさんはのんびりしていらっしゃいました。

今日からの三連休、娘が帰ってくる予定だったのですが
昨日、転勤の辞令が出てバタバタするから帰れないとメール・・・。
がっかり・・・・。
b0138430_10222357.jpg
顔がおもしろいのでまた使ってみた、私の気持ちもこんな感じ?


仕方ないので、三連休はのんびり、過ごすことにいたしましょう・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-12 10:25 | その他 | Comments(0)

日々のこと

お正月明けてから、またまたブログの更新ができずでございました。

新年早々、こんな話題で申し訳ないのですが
実は、7日に伯父が亡くなりました。

b0138430_9491131.jpg

父は5人兄弟の末っ子で、伯父とは10歳離れており
早くに父親が他界していたために、伯父は父達の父親代わりでした。

b0138430_950428.jpg

91歳でしたが、最後まで畑仕事にも精を出し、パソコンや携帯メールもこなし
晴耕雨読の毎日を送る伯父は尊敬できる人でもありました。

b0138430_9501753.jpg

洋画を見るのが大好きで「字幕付きでなくては、本物が楽しめない」と
吹き替え版は見ませんでした。車の運転もしていましたので、隣市の
レンタルショップへDVDを借りに行っては見ているんだと言っていました。


うちの両親などは「字幕に追いつけない」と洋画などは全く見ませんから
伯父は大したものだなあといつも思っていました。

b0138430_9503518.jpg


パソコンには自分が亡くなった時にこうしてほしいということが
全て入っていたということです。
最近流行りのエンディングノートのような物を自作していたんですね。
これも、伯父さんらしいなぁ・・と。

b0138430_9504762.jpg


6日の大河ドラマの第1回放送を見て、その後にあった山本五十六の映画を
ビデオに撮って、また明日見ようと言って就寝、亡くなったのは午前1時と
あまりにも突然であっけなく、でも誰に迷惑をかけるわけでもなく
大往生だったと思います。

b0138430_951490.jpg

年明け早々、こんな話題で申し訳ないので
私の膝で甘えるモモちゃんのちょっと笑える写真をはさんでみました

そんなわけで、コメント欄は閉じていますが、次回からはまたちょっと笑える
楽しいブログを書きたいなと思っていますので、よろしくお願いします。
[PR]
by sskinako | 2013-01-09 09:56 | その他

あけましておめでとうございます

あけまして、おめでとうございます
b0138430_1301090.jpg


今年もどうぞよろしくお願いします。

きちんと揃っての写真を撮ろうと頑張ったのですが
相変わらず、非協力的な姉妹ゆえ これが現在精一杯でした・・・。


今年のお正月は、ひっそりしておりました。
b0138430_1323732.jpg

妹家族は昨年に引き続きディズニーランドでの正月ですし
めずらしく連休となった娘は年末年始を海外で過ごし

なんと!お客様は姉一人・・・。

そんなわけで 料理がどっさり余って、毎日毎日三食同じものを
食べ続けております。

でもお節料理って、お正月の間火を使わずに過ごす為のものでもあるんだし
これでしぇ~かい、なんでしょうねえ?

一日は近所の神社へ初詣
b0138430_1394626.jpg


夕方の散歩の時の夕日
b0138430_13101685.jpg

b0138430_13121850.jpg


二日は年末に行けなかった お墓参り
b0138430_13131065.jpg


そうそう、息子は帰ってきてくれたんですよ
一年ぶりですよ、こんなに近くに住んでいるというのに・・・。
でも一泊してくれただけでも 良かったです。

b0138430_131714.jpg
ワンニャンも家族もみんな元気でお正月を迎えられましたし なによりです。

忘れておりましたが12月に読んだ本です

ソロモンの偽証 第1部   宮部 みゆき
サファイア   湊 かなえ
虚像の道化師   東野 圭吾
犬のこころ  三浦 健太
北斗  石田 衣良
  


少ないですね、ええ少ないんですよ。
何故かと言うと、実は年末から内職を始めたんですよ~。
b0138430_13254044.jpg

この内職、これまではかなりの高齢の方にお願いしてあったらしく
その方たちが、高齢だったため、次々と出来なくなって(理由は・・・・・)
なんとかやってもらえないかと 泣きつかれまして
暇だったし、簡単だったので始めたんですよねぇ~。
簡単で、ちょいちょい出来るのはいいのですが、暇つぶしにやっているため
本が読めないのよねぇ~。
b0138430_13254252.jpg

そして、重なるときには重なるもので
この内職を始めた途端、県立大学のアルバイトを頼まれまして
一月だけなんですが、行くことになってます。

そしてまた、保育所の給食のお手伝いも頼まれたのですが
さすがにもう お断りしました。
暇な時は暇だったのにぃ~!
b0138430_13354355.jpg

そんなわけで、アルバイトは8日から。
長く、ぼ~っと過ごしていたために、体と頭が機能するか
心配ですが、ボケ防止と犬猫衣食住のために 小銭稼ぎに頑張ります!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2013-01-03 13:38 | 読書 | Comments(4)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル