<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熱くて、暑い夏

昨日は久しぶりに、妹の家に遊びに行きました
うちから大津方面に向かう時は、信号の数もすくなく
すいすい進む湖岸道路を通っていくのですが
b0138430_15243568.jpg

なんと!昨日は『鳥人間コンテスト』でババ混み・・・・。しまった・・・・。
まだ、やってたんだ・・鳥人間。長く続いてるよね・・・。
b0138430_15244799.jpg


しかし、昨日の暑さは半端なかったなぁ~。車の中は涼しいけれど
妹のマンションに付いて車から出た途端
火炎放射器でも浴びたのか!というような熱風が・・・。


あぢぢぢぢぢぢ。

こう暑いと、何もできねぇ~!
オリンピック見るしかねぇ~!ってことになるじゃない?
えっ?私だけ??
b0138430_1527110.jpg



けど、オリンピック見てると
ついつい力が入るじゃない、松岡修三じゃあないけど
熱くなってしまい、結果また暑くなるっつうか・・・・。
b0138430_1543138.jpg


北島くんが予選6位通過とか、体操内村くんが鉄棒からまさかの落下と
今一つな日本だけど、気持切り替えて頑張っておくれよ~!
b0138430_15473265.jpg


君たちには 高級松坂牛がかかっているからね


はっ??

いや、あの、その、近所のスーパーで『日本の金メダル獲得数を当てよう!』てのがあって
ま、一応私も抽選箱に入れてきたのよ。

b0138430_15543077.jpg

高級牛肉が欲しくてじゃないわよ、選手のみんなを応援する意味でよ

もちろん!ですとも
[PR]
by sskinako | 2012-07-29 16:03 | その他 | Comments(2)

映画のエンドクレジットに!

『犬と猫と人間と』の飯田基晴監督が
b0138430_10542413.jpg



『犬と猫と人間と2 動物たちの大震災』の製作費の寄付を募っておられます

こちら


寄付をすると、映画のエンドクレジットに自分の名前を載せてもらえるんですって!

私の名前がエンドロールで見られるのねん・・・。むふふ

あなたも一口いかが?
b0138430_10585554.jpg




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-25 10:59 | その他 | Comments(0)

デブの弊害

サマーカットで涼しげなももちゃんですが、カットから帰ってから
みょ~におしりを気にしているし、暇があればこすりつけているので
病院に行ってきました。

b0138430_13405228.jpg

といっても、カットに行ったのが15日で病院にいったのは16日のことなんだけど・・・。


なんで今頃の報告になったかっていうと
まあ、いろいろ出かけていたのよね、いつものごとく

遊びじゃあないのよ (特に断る必要もないが一応・・・)

いつものプロのお料理とか
バーベキューとか

プロのお料理は『基本のトマトソース』ってことで
バジルのきいたトマトソースをからめた冷製パスタとか
b0138430_13444080.jpg


白身魚のパイ包み焼きとか
で、パイ包み焼を家に帰って作ってみた

どっか~ん!!
b0138430_1346190.jpg
b0138430_13461139.jpg


パイ包み焼っていうと、すごく凝ったお料理って気がするけど
パイシートさえ市販のものを買ってくれば
b0138430_1348237.jpg
誰にでも簡単にできちゃうんだよねぇ~。

ちょっと、デカイけど、大食いなもんで
b0138430_13462680.jpg


ちなみに先生の作品はこちら
b0138430_13494576.jpg


えっ?ガリバー用と小人用ほど違うって??
まあいいじゃん、大雑把な性格なのよん。


それから、バーベキューは手話の入門講座を受けてる手話初心者さんと
サークルとの交流会
b0138430_13541018.jpg
この日はお天気はよかったけど、涼しくてバーベキューにはもってこいの日でした
ノンアルコールしかないっ!てのが、さみしくはあったが・・・。

あとは、サークルにいただく補助金についてのヒアリングとか
ま、いろいろあって、ようやく本題へと戻るわけなんだけども

ももちゃんのおしりはね
b0138430_13592764.jpg

お腹もこんな風にたるんでいるのだけれども
b0138430_13594493.jpg

お○ン○ンの周りも同じようにたるんでいたのだ!

そんで、たるんだお肉の間に汚れがたまって
かぶれていたというわけ

先生に言われて、ものすご~く理解できたのよ
だって、たるみに関してはお母さんの方がずっとセンパイだから・・・。

ボンレスという名のついた背中だけじゃなく、おしりにまで・・・・
b0138430_1455227.jpg
デブの被害は及んでいたのよ・・・・

これは親子揃ってダイエットしなくっちゃ~!

1・2・3・と吸い込んで 

ふぅ~~~~~~~~~!!

中居くんの金スマを見た人ならわかるよね?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-24 14:17 | 犬・猫 | Comments(6)

犬よし、人よし、地域よし

みなさんから ご心配いただきました クールマットは
私が、昼寝に使っておりますよ。(,,-_-)

あ~冷たくって気持ちよかぁ~ ρ(-ε-。)イイモンイイモン・・(。_ _)シュン・・・


あ、でも無理やりではありますが
b0138430_13433743.jpg
お尻だけ乗せたりしてます (^~^;)


でも、こちらさんは 全く使わないので
b0138430_1346067.jpg



毛皮を脱いできました
b0138430_13461422.jpg

早く連れてお帰りと叫んでおります


とそんなサロンさんで こんなものを発見
b0138430_1347647.jpg

なになに?人と動物のよりよい関係を表現したビデオとな?

今年の動物愛護週間に向けて募集するらしいのですが
なかなかビデオとなると、難しいなぁ~

というより、うちにはビデオカメラが無い!
あるのは20年以上前に買ったものであるからして
『あんた、どこのテレビクルーさん?』みたいな巨大なカメラなのだ・・・・。

b0138430_13545385.jpg

デジカメの動画でいいらしいのですが、こう暑いと「これだっ!」っていう
構図が思いつかないのよねぇ~。

と、暑さのせいにして、お・し・ま・い。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-18 14:01 | 犬・猫 | Comments(2)

クールマット

ワンコのためにと 大枚をはたいたのにもかかわらず
使われないものの中に クールマットがあります。
b0138430_13454335.jpg
重たくて倉庫から出て来たことないけど、大理石のもあるんだぜぇ~。


しかし、あんまりムシムシするし、まだ扇風機で我慢大会中の我が家では
犬にとっては辛かろうと 出してみたけど
b0138430_1347837.jpg

やっぱりな 結果に・・・・。


そんで、ダメ元で無理やり下に入れてみた
b0138430_13475388.jpg

最初、ガルって怒っていたクリさん・・・・・恐い・・・・。


でも、しばらく無視していたら?
b0138430_13502349.jpg
おっ?アゴ乗せてるっ!!


おおっ!上半身乗せたぜぃ~!
b0138430_1351199.jpg



おおっ!!使ってる!使ってくれてるぅ~!!
b0138430_13512948.jpg
うるさくて、しょうがないから寝たってる感は否めないが
終わりよければすべてよしってかぁ??




しかし・・・・翌日

b0138430_13565844.jpg


なぜっ?!! なぜなんだぁ~! (;ω;)  


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-15 14:05 | 犬・猫 | Comments(6)

ドックフード開発?

ただ、ただ、ブログをさぼっていたわけではないのだよ。

草むしりしたり
b0138430_12595847.jpg
写真まで、ずいぶんと前の写真だなぁ・・・・・。

パエリアの料理講習会に行ったり
b0138430_12592127.jpg


草むしりしたり
b0138430_1303310.jpg


草むしりしたり しててさ~、なかなかパソコンを開けられないのだよん。
b0138430_134742.jpg
↑クリちゃんを待ってるもも

って、それがさぼってるんだよって??
これといったネタも無かったもので、すみません・・・。
b0138430_1351695.jpg
↑歩くの遅いんだから、とっとと先に行けばいいものを 
必ず待っているもも


写真のように、毎日散歩に行き、犬ごはんも作ってます。

ただ、友達の愛犬の死に立ち会ってから、こんな暮し方で
後悔しないかなぁ~とか うちの犬は幸せなんかなぁ~とか
時々考えます。
b0138430_1317342.jpg


いえいえ、特に落ち込んでいるとかじゃあないですよ。
いたってポジティブな人間なんで。


そうそう、今日いつものお豆腐屋さんへおからを買いに行ったら
『このおから食べてるワンちゃん調子いいんか?』
と奥さんに聞かれたので
『もう!サイコーですよ、ここのおからはっ!』と答えると


『いっそ、うちのおからで作った
  ドックフード開発しいな!』








えっ・・・・?!









b0138430_13231176.jpg

そ、そ、そそうよね・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-11 13:29 | 犬・猫 | Comments(2)

犬のおしゃれ

こんにちは、ももです
毎日蒸し暑い日が続きますね。
b0138430_107339.jpg


家の中にいても ムシムシするし
気分転換に お庭におりてみました。
b0138430_1081785.jpg


ちょっと畑まで足を延ばしたら とてもいい香りがしたので
ヘアカラーしてみたの
b0138430_1092160.jpg


いつも茶と白じゃあ飽きるでしょ 黒に染めてみたのよ
b0138430_1010815.jpg



ついでに 汗ばむ季節だし 香水も振りかけてみたわ
女の子の身だしなみよね
b0138430_10115086.jpg


それなのに、お母さんったら、何かぎゃあぎゃあわめいているの


今、お母さんは『犬から見た世界』という本を読んでいて
『目からウロコじゃあ~!!
 犬の気持ちが、なんかわかってきた
   気がする!』


なんて言ってたんだけど

まだまだ・・・・よねぇ・・・・・。
b0138430_10173872.jpg
なんも、わかってない気がするわ~。

じめじめしていると気分もスッキリしませんね
皆さんも体調不良には気を付けてくださいね。
うちのお母さんのように、イライラは特に禁物よ~♪


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-06 10:23 | 犬・猫 | Comments(4)

さよなら クウちゃん

6月末は、なんやかやごちゃごちゃと忙しかったので
何もアップ出来てませんでしたね。

雑穀米の料理教室に行ったり
b0138430_14812.jpg


障がい者団体の意見交換会に行ったり
b0138430_148189.jpg


ももをシャンプーカットしたり
b0138430_1491782.jpg

サマーカットはいつもトリマーさんにやってもらいますが
今年はなんだか 寒かったりして 真夏っ!って感じじゃないし
半サマーカットにしてみたんですよ 自分で
b0138430_14103012.jpg


まあ、『トリミングサロンももくり』にしちゃあ上出来じゃあないかと?
b0138430_14113149.jpg
えっ?ズタズタ?
細かいとこは見ないでね。

そういえば、NHKの番組で、夏のサマーカットにも要注意と言ってました。
毛は真夏の直射日光から守る役目もしているので、短く切りすぎると
直接日光に素肌をさらしてしまうから、すいてやるのが良いとか。


とまあ、そんな月末を過ごしていたのですが

7月に入った月曜日
お友達の愛犬クウちゃんが 虹の橋へと旅立ちました
クウちゃんは、前にもこのブログに登場したことがあるのですが
交通事故で瀕死の状態から生還した奇跡の犬でした。

交通事故の時に、あと2年くらいでしょうとは言われていたのですが
本当にあれからちょうど2年目、8月には15歳の誕生日を迎えようと
いうところでした。

いつかは来るお別れの時・・・。心残りの無いように日々過ごさなくては
と改めて、感じたのでした。

生き物の死に立ち会うと、小さな命も大切に思えてきます

がっ!!

これは、どうしたもんだろう・・・・・。
b0138430_14275533.jpg
隣の蜂の巣と比べても、なんだか威力ありそうだとおもいません?
すごい大きな蜂がブンブン飛んでるんですよ
こんなのに刺されたら 死んじゃうんじゃ?と思うくらい大きいの!

しかし、恐ろしくて近づけないし・・・・。

とまた、ついさっき「今日は生協が来てる日だし」と取りに行こうとすると
玄関に
b0138430_14303633.jpg


もしや、お前さんはこうもりかい?
b0138430_14304610.jpg


生きてますかぁ~!!
と叫んでみると、耳がぴくぴく動いた!
生協を取って帰ってくると、あきらかに向きが変わっている!
b0138430_1431351.jpg


弱っているんだろうか?どうしてやったらいいのだろう?
とネットで調べて戻ると いなくなっていました。

はあ~、よかった・・・・。
また、お墓作りかと思ったよ、どこかで元気に飛んでいておくれよ~。


梅雨らしい暑さがやってきました。
みなさん、ワンちゃんの熱中症に注意して 節電の夏を乗り切ろう!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-07-04 14:42 | 犬・猫 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル