<   2011年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日と12月の読書

どうなることやら、と思ったが

どうにもならなくても 今日はやってきましたわ。

ワックスがけは なんとか29日にやったのだが
30日はお餅つきだから、どう考えても 二匹のシャンプーができない
b0138430_19574162.jpg


寒いし、いい加減なブローでは またお腹壊すと困るし・・・。
ダメ元で 泣きついたのは いつものトリミング屋さん
b0138430_19581476.jpg


基本私は自分んでシャンプーしているので、お世話になるのは
サマーカットの時とか、時間の無い時

きちんと毎月行くわけじゃない、お得意さんでもないのに
いつも無理を聞いてくださる。
b0138430_19585754.jpg


29日ワックスをかけてる間に、お預かりしてもらって 大助かり

ありがとう ございます。

おかげで、今日は お散歩のついでに お姉ちゃんのお迎えにも行けました
b0138430_19595563.jpg


いつものことながら 大喜びの二匹
b0138430_2012976.jpg


シッポがちぎれへんかいな?というくらい振ってます
b0138430_2021348.jpg


そんなこんなで 今年もこんなブログにお越しいただいた皆様
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしく お付き合いくださいませ。

おっと、12月に読んだ本は
悪の教典    貴志 祐介
シューマンの指   奥泉 光
殺人鬼フジコの衝動   真梨 幸子
真夏の方程式   東野 圭吾
楽園のしっぽ   村上 由香
きららの指輪たち   藤堂 志津子
ソング・オブ・サンデー  藤堂 志津子


次々と人を殺す話しが続いて、ちょっと どよよ~んでしたので
あとは ほんわかな本を読みました。

『楽園のシッポ』はとても 興味深い本でした、
中身の紹介はまた いつか・・・。

b0138430_2093434.jpg


どうぞ、皆さま良いお年をお迎えください040.gif


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-31 20:16 | 読書 | Comments(0)

犬は喜び?

毎日、掃除ができるんだから、今頃はのんびり
皆さんのブログを読んでいるはずだった・・・・。

なのにっ!!

いつもの年ならもうワックスはかけ終わっている時期なのに
まだ・・・・。


2匹のシャンプーだって、終わってるはずなのに
まだ・・・・。

どういうこと??

あのね、ここで言い訳しても なんにもならんのだけどさ

ど~も、時間があると思って余計なことをしすぎた感があるのよね

引出しの中やら、押し入れの中をぶっちゃけて、全部整理したり
(近藤まりえ?コンマリさんとか言う人をテレビで見たせいもある)

窓のさんの角をつまようじでつついて ほこり取ったり
(性分だから仕方ない・・・)

アルバムの整理をしてみたり
(今、私の地区の村史を作ろうというので、古い写真の提供を頼まれ、ついついアルバム見てると思い出に浸ってしまい、全く前にすすまなかった・・・)

いつもは、見て見ぬふりの場所まで、とことんやっていたのだ
(徹底的にやらないと気が収まらない性分なのよねぇ・・・)

なので、あと5日を残して、やらなきゃならんとこが山積みなのだワン

まあ、掃除は残ったって正月はやってくるってことで

ワンの散歩だけは、行かなきゃね~ん
ってこれが唯一お楽しみの気分転換なんですもん


というなか、湖北地方ついに積雪
b0138430_17324396.jpg


さあ!おもいっきり駆け回っておいでっ!!
b0138430_17333021.jpg

っておい・・・。

走る気配全くなし・・・。
b0138430_17373325.jpg



昨日はまだそれほどでもなかったので、連れて行ったけど
途中脱落したこちらさんは
b0138430_1740776.jpg
出てくる気配すらなかった・・・。


道を歩けば 出来るだけ、雪のない所を選ぶ体たらく・・・。
b0138430_17412384.jpg



散歩の途中でも 一番近道を選ぼうとするし
b0138430_17441550.jpg


君の犬としての野生は?本能は?消えてしもたんかいな?

b0138430_17471373.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-26 17:52 | 犬・猫 | Comments(6)

日々のあれこれ

大寒波がきています・・・とやたら天気予報がうるさく言うので
どんな大雪になるんか?と思っていたが

今朝はこんだけ・・・・。
b0138430_14215277.jpg


これじゃ『い~ぬは喜び 庭かけ周り♪』の図は撮れそうにもない

いや、最近のクリさんは駆けまわらないのだが・・・。
b0138430_14281577.jpg


そんなわけで、ネタが無くほったらかしのブログとなってしまっておるわけで・・・・
いいわけがましい??

昨日は、すんごく頑張って(自分的には)掃除をやったので
今日はシップベタベタ状態
なので、勝手に休養日とさせていただいた。
b0138430_14274245.jpg


無職な私には タダで楽しめる所を探す必要があるわけで
写真は図書館で開催されている『世界のしかけ絵本』です。
b0138430_14295140.jpg


手に取って 自分で開けながら読みたいわねぇ~
外国語の本だから読めないけどさ・・・。

図書館もすっかりクリスマスバージョンでした
b0138430_14325931.jpg


犬猫が登場してない??
寒いから、散歩も短め(退職したら長い散歩するんやなかったのか?って)


したがいまして、ぬくぬくの所に人間も犬も猫もいるわけです
b0138430_14352793.jpg
写真は、おやつタイム(もちろん人間の)に
すかさず『わたちも食べます、お母さんは黙ってて!!』の図

ネタが無いため 寄せ集めで申し訳ないが
公園の川に いる 鯉
b0138430_14405288.jpg

写真では 比較するものがないので わかりにくいと思うけど

すんごいデカイ

思わず、二度見してしまったくらいだ。

b0138430_14411477.jpg

あまりにデカイので『マツコ』と呼ぶことにするわ。

b0138430_1450345.jpg
カジカジしてハゲが治らないクリちゃんの手

正月までに、もう一度病院いかなきゃね
b0138430_14541913.jpg
あい・・・そのとおり040.gif040.gif040.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-24 14:57 | その他 | Comments(0)

あと二週間だし・・・。

週末から寒くなりましたね。 今朝、いや昨日の朝かな?
氷がはってました
b0138430_17235796.jpg


年末は寒いに決まっているのだから 寒いことを言い訳にはできないが

何もせぬのに忙しく、忙しいつもりなのに 何も出来てない・・・。

今日からは何か一つ必ずやるっ!と気合いを入れて
冷蔵庫の掃除からはじめました。
b0138430_17252329.jpg


が、今日はそこまでで力尽きる私であった・・・。

週末の土曜日 毎年恒例の「おとりこし」
日曜は桂文珍の落語を聞きに行き、大笑いして帰るやいなや
お友達との忘年会つうか、昔勤めてた職場で仲良くしてた子たちと
10年ぶりに会ったものだから、話がつきず、楽しいひとときを過ごしていたのさ
b0138430_1730113.jpg


しゃべりに夢中で ご馳走の数々はすっかり撮り忘れたわ

お友達の一人が なんと犬を飼いかけたと言うではないか!
センターでもらおうとしたけど、ものすごい確率の抽選で当たらず
買ったらしいが、話を聞く限りまともなブリーダーさんのようで安心。

柴犬のユキちゃん 女の子 6か月だったかな?
写真を見せてもらったが、どこかクリちゃんに似てます^^。
b0138430_17352594.jpg


最初が肝心!なので、私の「いぬのきもち」2年分を贈呈しておいた。
決して、在庫処分したわけじゃあないですから。

彼女の車で家まで送ってもらったので、我が家の三匹とご対面も果たした
今度、ユキちゃんを連れてきてくれる日が楽しみである。
b0138430_174162.jpg

なんじゃ?これはっ?

ど~も撮影技術がイマイチな為、なんだかさっぱりわからんな
b0138430_1742868.jpg

うちの町内の若者が集まって 竹筒にろうそくの火を灯して
『絆』という字にしたんだよ。

そう、「きずな」ですよ「きずな」
犬と私達をつなぐ「絆」

なんだか、何が言いたいのかわからないまま 今日は終わります

明日は冷凍庫の掃除から やりたいと思います!(やる気だけはあるんです)
b0138430_1748957.jpg
心配そうな目で見るなっつうの・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-19 17:51 | おでかけ | Comments(6)

選ばれし者

は~、大掃除もしなくちゃ!年賀状も書かなくちゃ!

でも、今年は余裕だもんね~♪ 毎日日曜なんだも~ん!

と、思っていたのに 日々は過ぎれど 何も出来ていないっ!!

やることやってしまわねばっ!!と年賀状を作るその傍らで・・・
b0138430_1872979.jpg
気持ちよさそ~に眠る こやつらを見ると
いつも、思うことがある。
b0138430_18134652.jpg

この子達は 選ばれし者なのではないか??・・・・と。

b0138430_1814818.jpg

前世とやらで (そういうのを信じているわけでもないのだが)
よほど、良い行いをしてきて 現世では 

な~んもせんでええよ~!
b0138430_18144515.jpg

みたいな?


この時期 うらやましすぎるんだよ この態勢はっ!
b0138430_18161086.jpg


b0138430_1821124.jpg


b0138430_18232244.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-15 18:22 | 犬・猫 | Comments(2)

ONE LOVE散歩

良いお天気だったので 久しぶりに、母の郷まで散歩に行きました。
b0138430_10313344.jpg


農道をひたすら歩いて行くので 車も農繁期でなければ
めったに通らないし、いい散歩コースではあるのですが
b0138430_10315463.jpg


なにせ なんもない 田んぼ道なもんで
夏は日射しを遮るものがなく 冬は突風が吹きつけるので
それが難点といえば難点かも?
b0138430_10321323.jpg


それでも、母の郷に到着すれば 日陰もあればベンチもあり
芝生の広場は いつも貸切状態で 専用ドッグラン??(。-∀-) ニヒ♪
b0138430_1032305.jpg



のにっ!!p(`ε´q)


高齢者が人口の大多数を占める昨今(そこまではないが、かなり多いことは確か)

にゃんと!グラウンドゴルフ場になっておるではないかっ!!
b0138430_1033369.jpg


ま、この話はおじいさんから聞いていたことではあるのだが
ホンマにやってしまうとはっ!
b0138430_10333688.jpg


せっかく はるばるやってきたのに、この日も2組ほどの老人とは言い難い
ハッスル元気な集団が グラウンドゴルフを楽しんでおられ
b0138430_10341351.jpg

いつあの硬いボールを打ちこまれるやもしれず
そもそも ここはドッグランちゃうんで しゃあないのやが
文句を言うのは 筋違い ο(´・ω・`o)


早々に引き揚げることに・・・。
b0138430_10342969.jpg

しかし、おばあさんは「こんなことなら、スティック持ってくるんやったわ、
今度から持ってきて1ゲームしてから帰ることにしよ」

なんと、散歩にグランドゴルフがセットになりそうな気配・・・・Σ(゚Д゚;?


と、この日はスマホにこんなアプリを追加しちゃったので
さっそく使ってみた
ONE LOVE TOWN
b0138430_10383967.jpg
 スマホは持っていてもアプリの入れ方すらわからないおばさんなので、先生に教えてもらったんだよ

GPSっていうんですかね?散歩したコースが

ほれ!このとおり
b0138430_10411472.jpg


何キロ歩いたか、何分あるいたのかが記録されます。

なんか こんなのがあると もっといろんな所へ歩いてみたい気がしてきて

前より う~んと散歩の時間が待ち遠しい感じですよ~♪
b0138430_10452262.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-12 10:53 | 犬・猫 | Comments(2)

おしとやかなクリ(ふり)

ひや~!冷たい風~!!

とっても良いお天気なんですが、風がすっごく冷たい
b0138430_19494320.jpg
日光欲してます

あんた、暑いやろ 干からびるで
b0138430_19533817.jpg
息 あがってるがな

雪が降った所もあるようですが
ももクリ地方は晴天でした。
b0138430_195568.jpg


あまりに良い天気なので 外にでました
『クリちゃ~ん!』と呼んでも 出てこない


こんなことは ないことなので 見に行くと
b0138430_19565594.jpg
 『くへ~!!』

どないしたん?

おじいちゃんが 寝てるねん
b0138430_202161.jpg

踏んでもいいから 降りておいでよ


『けどなぁ~、おじいちゃんには毎日 牛乳もろてるやろォ~』
b0138430_202890.jpg


踏みつけて 降りてることあるやん 
『ぐほっ!!』って時々 言うてやあるやん


そんな、ハシタナイこと してません!
b0138430_2022034.jpg


牛乳と公園を計りに賭け?? 悩む クリでした037.gif
b0138430_2017245.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-09 20:22 | 犬・猫 | Comments(0)

犬まくら

犬はよく どこかにアゴを乗せてることが多いです
b0138430_12592278.jpg



いつもこんな格好で寝たりしているので 
犬用の枕を買ってやったことがあるのですが
おもちゃと間違われ ズタボロでした
b0138430_1304369.jpg


間違われた と言えば 華ちゃん
そこ、居座られると困る人がいるのよ
b0138430_1311654.jpg


それ、ももちゃんの階段だから
b0138430_1322098.jpg
安かったのでつい買ってしまった階段、しかし以前の自作発砲スチロール階段の方が使い勝手は良かったみたい・・・。


そういや、猫はアゴ乗せで寝てるとこ 見ないなぁ
b0138430_1334952.jpg


変な格好はいつもしてるけどね
b0138430_1344423.jpg



あ、この人は枕というより 大事なペンちゃんを寝てる間に盗られまいと
してるだけという感じでもあるわね・・・。
b0138430_1355017.jpg
『なんか文句ある!』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-08 13:12 | 犬・猫 | Comments(0)

犬のたしなみ

母さんは怒っています
b0138430_10523958.jpg


かなり怒っています。
ちょっと、畑の香水付けてみただけなのに
b0138430_1053111.jpg


何故か、無性に付けたくなる時があるんです、それも思いっきり!
トリミングしたばっかりとか そんなの 関係ないし・・・。
b0138430_1054951.jpg


だけど人間の母さんは 

臭い! 臭い!! 臭いっ!!!
と怒ります。


そして、せっかく付けた臭いは 洗われます・・・。
b0138430_1058912.jpg


私達 ワンコの本能をわかってくれないのよねぇ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-06 11:02 | 犬・猫 | Comments(2)

犬はポジティブ?

お留守番中のワンニャンなんですが、本当にいつもと変わらぬ
出迎えぶりで、多少過激ではあったかも?しれませんが
いつも買い物から帰っても過激さは同じなんで、こんなもんか?
といった感想でした。
b0138430_9593116.jpg
イタリアから帰って、二匹をシャンプーするつもりでしたが、疲れと時差ぼけでトリマーさんにお願いしまして、スッキリした二匹


体調もおかげさまで壊すことなく、作っておいた食事も完食したようで
なんだ、私がいなくても平気なんか・・・と少しさみしいくらいでした。
b0138430_1012115.jpg
顔は怖いけど 決して怒っているわけじゃあないのよ


がっ!

そこで、ポジティブお母さんは思ったの
b0138430_1022299.jpg
写真を撮ろうとすると、なぜかこのポーズ


犬は「人を疑う」ということをしないでしょ、物欲もなけりゃ、金銭欲もない
人間とは違って生きるために必要な食欲あるのみ。
b0138430_1041346.jpg


なので、たとえ何日も私が帰らなくても
「お母さん、もう帰ってこないのかな?」とか
「捨てられてしもたんかな?」とか
人間のように疑心暗鬼になることは ないのではないか?
b0138430_1044465.jpg


ただ、ひたすらに信じて待つ
信じることしか知らない動物
純粋無垢

b0138430_10142370.jpg
またイタリアの写真ですが、このトラだか牛だかのたまたまさんの部分を踵で踏んで三回左に回ると願いが叶うそうで、みんながまわるからたまたまさんの部分がすり減ってくぼみになっているという痛ましい場所
だったら、踏むなってか?



だから、忠犬ハチ公にしても、南極のタロ・ジロにしても
ただただ、待っていたんじゃないかって、思ったんですよ。
b0138430_10151851.jpg
可愛いなぁ~、欲しいなぁ~と思ったけど・・・。買えなかった靴・・・。

迎えに来ないなんて 思わない。

ひたすら信じてる。そして裏切らないから 裏切られることを知らない。
b0138430_10172817.jpg
私達が行った次の週からクリスマスシーズン突入ということで、街のあちこちに電飾の準備がしてありました


こんな動物だから、私達は癒され続けているんじゃあないかなぁ~
と改めて感じたわけなのです。
b0138430_1023082.jpg

b0138430_10242565.jpg


(;゚д゚)ェ..  Σ( ̄ロ ̄lll)  (lll-ω-)ズーン  

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-12-03 10:32 | 犬・猫 | Comments(4)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル