<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

10月の読書

今月は、退職前の引き継ぎなどで 非常に疲れていたこともあり
読めてません。

1Q84(2)    村上春樹
b0138430_1310278.jpg
これのせい?でもあるかも
1Q84(3)   村上春樹
ゆうべ遅くまでかかって やっと読み終わったわ
これで終わりなんですよね?

う~ん、わからん、やっぱり村上さんの世界は
ノーベル賞の候補になるような作品は 
やっぱ、私にはしょせん無理な話なのよね・・・・・・。

b0138430_1333515.jpg


b0138430_1334978.jpg


他に読んだのは、こんなの

マタニティ&ブルー   和田はつこ
ナニワモンスター   海堂 尊
別れの時まで    蓮見圭一
幸福な時間     百田尚樹

『幸福な時間』は短編小説で それぞれにオチがあって 楽しめた


図書館にも 行けてなくて
久しぶりに 行ったらこんなものがっ!!
b0138430_13205881.jpg


にゃにゃにゃ~んと!!
万城目学さんが、長浜に来ていらっしゃったのだっ!!

8月じゃん!!なんでぃ、なんでぃ!!私としたことがっ!

というほど、万城目さんのファンなのか?と聞かれれば
・・・・・・。

読んだ本と言えば 『鹿あおによし』くらいかも?
なぜか、万城目さんと森見登美彦さん作品が ごっちゃになるんですが
私だけ??
b0138430_13412256.jpg


『偉大なる、しゅららぼん』は舞台がなんと、長浜駅と米原駅の間にある架空の街
って、それ

ここですからぁ~!!

ねねね、もしかして、うちにも来た?万城目さん?!

そういえば、ちょっと前の新聞に こんな記事が
b0138430_13451510.jpg

映画ロケ地誘致活動のほかに、万城目氏を招いてのシンポジウムや
竹生島ツアーも企画したい考え・・・・なんだそう。

ふんふん、『江』の次は 『しゅららぼん』ね
まだ、読めてもないわ・・・。予約しておきましょうかねぇ。
b0138430_135301.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-31 13:56 | 読書 | Comments(2)

ドヤ顔祭り

昨日は、滋賀医科大学の学園祭に 行ってきました。
b0138430_13515735.jpg


医大らしく メディカルチェックとか 体力測定とか IQテストとか ありましたので
厚顔のおばさんは 全部チャレンジしてまいりましたよ

体力テストは
握力・垂直飛び・閉眼片足立ち・洗濯バサミ割り箸つかみ・ティッシュ指挟みの
5項目
b0138430_1405896.jpg

握力は 右25に 左26.5
b0138430_1404143.jpg

垂直飛びは ウルトラマンのごとく「シュワッチ!!」と掛け声はよかったが
 28センチ

と、5段階評価の3で 良くもなく悪くもないっつう平均値

閉眼片足立ちは30秒立てたぞ~!!で 唯一の評価5

洗濯バサミ割り箸掴みは
洗濯バサミにつるした割り箸を 自分で離し 素早くキャッチできるかというもの
b0138430_1412027.jpg


まぐれで キャッチできて ドヤ顔の妹
b0138430_1413198.jpg
でも、私も4回中2回キャッチできた


最後のティッシュ指挟みは ひらひら落ちるティッシュの切れはしを
チョキの2本指で挟むというもの
これは4回中1回しかできんかった。


そして、IQテスト 例題を見て 「ふんふん、出来るんじゃないの」と
始めたはいいが、検査3まで受けたら 頭痛がしてきて集中力がもたない
おばさん・・・・。
b0138430_1464349.jpg

挙句の果てに 「もう、辞めるわ」と言いだす始末

ストップウォッチでタイムキーパーしていた学生さん
「えっ・・・・・。それでは、IQは測れませんけど・・・・・」( ̄□ ̄;)

「もう、ええねん、どうせ半ボケなんやから」と 超わがままを
またしても発揮し帰る おばさんであった・・・。 ``σ( ̄^` ̄;)

で、こんなのもあったから 貼ってもらった
アルコール体質試験パッチ
b0138430_14101690.jpg

貼って20分ほど置くと、お酒に弱い人はピンク色に
強い人は透明なままに

b0138430_14111944.jpg
みごとに透明な私!!

「ね、わたし強いねん。どんだけ飲んでも平気や」と言うと

白衣を着たお姉さん
「この結果が飲める体質だからと言って 飲んでもいいってことでは
 ないんですよ」と やんわり厳しいご指摘・・・。 Σ(・ω・;)




おばあさんも 一緒に来たのだが、筋力測定をしてもらったら
この年齢にしては 特に足の筋肉が良い状態と言われたとご満悦

「毎日20分ほどの散歩が 効果的ですよ」と言われ

「そんなん、言われんでも 毎日クリちゃんと散歩してるわ」
と これまたドヤ顔・・・母娘やなぁ・・・・・。(^∀^|||)

屋台を見ていたら 姪にバッタリ会う
b0138430_1422787.jpg


そんな おばあさんの新たな目標は、
『この姪に 最後を看取ってもらう』こと
 
はてさて、姪が女医になる その日まで ・・・・・・・で いられるのでしょうか????
がんばれ~!!

b0138430_14284963.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-30 14:42 | おでかけ | Comments(3)

ほっこりな朝

朝日がまぶしくて 気持ちが良いです。

二匹の上下関係が如実にわかる 位置におられます。
b0138430_8571122.jpg


反対側から撮るとこんな感じ
b0138430_925578.jpg


さ~て、掃除でもすっかな、と思っていると 電話が!

むむむっ!! 





なんだろ?ちょっと、警戒するおばさんであった・・・

でも、かかってきた電話は 昨日のワンコのお母さん001.gif

玄関で、お友達とちょっと話している隙に 出て行ったらしく
老犬で、そんなに遠くには行けないだろうとは思っていたが、
目も悪いので、戻ってこれないのかも?と心配しておられたようで
取り合えず、保険所に連絡され、無事を確認できたそう。

電話口で、涙ぐんでおられるようで

大事にされてたんだなぁ~ よかったな~ と改めてホッとした次第です。 

b0138430_973913.jpg


大切に家族同様に可愛がられている ワンコがたくさんいる半面

年をとったから、病気になったから、もう可愛くないから
邪魔だから、などという
理不尽極まりない理由で捨てられ、処分されてしまうワンコ達も
まだまだ、たくさんいるのが現状です。
b0138430_9132799.jpg

それは、『犬と暮す』 『犬を飼う』ということを、なんの覚悟もなく
購入してしまう、今の日本の販売体制が原因の一つではなかろうか?
と私は思います。
ペットショップの『抱かせてしまえば勝ち』みたいな売り方です。

ま、私もなんの覚悟もなく犬を迎え入れた人なんで 偉そうなことは
言えませんが、今は、この子達の最後を看取るというのが
今の私の希望であり、務めだと心に決めています。
b0138430_9133613.jpg


そこで、先般みなさんにお願いして送った
パブリックコメントの集計結果が 
カプアンパパさんのブログにアップされました。
b0138430_9213914.jpg

やりましたよ! ほとんどの項目で 私達の意見が圧勝です。
でも、これがそのまま法律改正に繋がるというわけでは ありませんし
生後8週齢制限や、繁殖制限、飼育環境にかんする項目では
かなり業者も踏ん張ってますから、安心はできません。

でも、多数の意見を無視することもできないとパパさんも書いておられます。
今後の動きに注目していきましょう。

細野環境大臣は滋賀出身の人 (といっても、全く面識ないが、当たり前か・・・)
頑張ってもらわないとねっ!


しかし・・・原発と環境兼ねてますよね・・・・大丈夫なんだろうか???
原発のことも、キチンとしてもらわにゃならんし、忙しいやろなぁ・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-28 09:29 | 犬・猫 | Comments(2)

受難な日々

昨日のこと
「さ~て、今日はなんのネタでブログを書くかな~」と思っていた

その時!お友達から電話が

『犬、保護してん。今、保険所に連れて来たんやけど…』

えっ!保険所?そらあかんわ。自分の家で預かれないの?

それは出来ないとの返事に、さあ困った!

私も、先日の子猫の騒ぎが落ち着いたばかりなので、とても家族に
言いだせる雰囲気ではない・・・。

とりあえず、保険所まで行くことに
b0138430_13135348.jpg


可愛い!ちょっと年はとってるみたいだけど、どこも悪そうなところもない
なにより、この犬はトリミングされているではないか?

この青いバンダナはトリミング屋さんで付けてもらったんではないか?
b0138430_13163587.jpg


動物病院とトリマーさんをあたれば、きっと飼い主が見つかるのでは?

とさっそくチラシを作成。
b0138430_13232521.jpg


保健所の方が
「どこを探していいかわからずに、警察とかに駆け込む飼い主さんもいますよ」
とのことだったので、警察署に持って行く

そこで、さて、どの課に持っていくのかしら?と生活安全課に行ってみたら
「迷い犬は落し物ですから、そちらへどうぞ」

そうだった!!犬は物扱いだったんだ!!
命なのにっ!!


と、憤慨しながらも 落し物課へ行く。

そこで「市役所にも行かれたらどうですか?登録業務などやってるのはそちらなんで」

そんで市役所に行き、そして、やっぱりトリマーさんをあたってみよう
それから動物病院だっ!!
と車を走らせているところに、電話が

「保険所ですけど、飼い主さんが見つかりました~」
との電話。

あ~!よかったぁ~!!

チラシに、28日にはセンターに送られると 自分で書きながら
「なんちゅう、無責任やねん」と思っておりました。
センター送ったら殺されてしまう、うまく成犬譲渡に回ってくれればいいが
そうでなかったら・・・
処分されてしまった後に、飼い主さんが見つかったら・・・・取り返しがつかない。
やっぱセンターに送られる前に迎えに行こう・・・。
なんとかなるやろ・・・・。おとなしい子やし・・・・・。
しかし、またまたブーイングの嵐やろな・・・・・。
などと、悶々とした時間を送っておりました。

保護した友人も写真を見せながら、「この子を知らないか?」と聞いて回って
いたらしい、そして彼女も引き取りに行こうかと思っていたらしいです。

そうなんです、犬好きはほっとけないんです。
でも、そんなことを続けているとアニマルボーダーになりかねません
許容範囲を超えてしまうと、犬も不幸です。

私が金持ちで、広大な敷地があれば、いくらでも保護してやれますが
なんせ、無職の身・・・・。つらいもんがあります。

今の都道府県にあるセンターがシェルター化してくれればと
切に願ってやみません。
b0138430_13494558.jpg

キョロキョロと 飼い主さんを探している様子が なんとも切ない・・・。

今回は、なんとか無事飼い主さんが迎えにきてくれて 事なきを得ましたが
今後は、自分で預かれるように態勢を整えていかなくてはと考えさせられた一日でした。





つうか、私に電話してこないでね、お願いします。 (^^;)
[PR]
by sskinako | 2011-10-27 14:00 | 犬・猫 | Comments(4)

モテナイ女

どこま~でも行こう~♪  道は~きびしくとも~♪

いや、厳しい道など どこにもあらしまへん。

時間はいくらでもあるのに、どこまでも行けるのに

そそくさと、帰ろうとするクリちゃんですが 

そんなクリちゃんが ガン見してるのは?
b0138430_14404261.jpg


クリちゃんが リュウクンの次に大好きなジャッキーくん
b0138430_14412166.jpg

リュウクンとジャッキーくんは 人間で言うなら従兄弟なの
(犬としては 赤の他人だろうけど)

リュウクンパパとジャッキーくんママは姉弟です

b0138430_14431450.jpg


しかし、ご存じのとおり リュウクンはももが好きですし
ジャッキーくんも 全く眼中に無し・・・。
b0138430_1444826.jpg


リュウクンには体の大きさから敬遠されるのも わからないでもないですが

ジャッキーくんは大きさからしても いいカップルだと思うのよね
ジャッキーくんはかなりおじいちゃんなんだけど
今や年の差カップルは流行りだしさ
b0138430_14461167.jpg


しかし、こうして見てると やはりジャッキーくんには余分な脂肪が皆無
クリもだいぶ痩せたと思っていたけど、まだまだみたいね。

一時15k台まで落ちたものの、現在は16.4k 
また増やさないように気を付けなければ。


そんな帰りに 会ったのは 愛ちゃん
b0138430_1454483.jpg

べつに どうでもいいんだけど・・・みたいなクリちゃんの冷めた目ったら・・・

でも、昔はこんなに近づくこともなかった 恐がりクリちゃんが
今はこんなに 仲良くしてくれると 愛ちゃんパパは喜んでくださるのだ
b0138430_14541596.jpg


果たして クリちゃんに 春はやってくるのか・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-25 15:06 | 犬・猫 | Comments(2)

毎日が日曜日

毎日、家にいるのだから、更新もガンガンやっちゃうぞ!

いつでもできちゃうもんねぇ~!


と思っていたはずがっ!!

おかしいわねぇ~・・・

もう、辞めてから 三日もたってるわ・・・

何してたのかしらん??
b0138430_15372496.jpg

クリちゃん、『また』は余計でしょ。
ま、よそのブログで見てしまうと、すぐ「うちにもっ!」と思ってしまうのは
お母さんの悪い癖よね。

b0138430_15392730.jpg

とぉ~とっとっとぉ!!
クリちゃん、お願いだからやめてちょうだい
いつも、華ちゃんの爪とぎカジカジしちゃうよね?
だから、これならしないかな?と思ってお母さん買ってみたんだから。

ブログで見つけた物が すぐに買いに行けるってのは・・・・・
私の場合、良し悪しかも?

ま、なにはともあれ これ華ちゃんのだから 使ってよね
華ちゃん!!
b0138430_15475192.jpg

=( =`д´= ;)⇒グサッ

ええ、というわけで、全く使ってくれてません 華ちゃんは
ρ(-ε-。)イイモンイイモン

え~、気をとりなおしまして
朝の散歩が バタバタしないっていうのは 心身ともに気持ちのよいものでございます。
b0138430_15513026.jpg


今、公園は 金平糖の花?(花の名前を知らない、見た目でそう呼んでいる)
が咲き乱れております。
b0138430_1556729.jpg

たぶん、草?なんだろうけど これだけ咲くと結構きれいです
b0138430_15564998.jpg


とりあえず、散歩に時間を気にせずゆっくり行けるのが 
とても楽しい毎日であります(*^-^*)
b0138430_1557408.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-24 16:02 | 犬・猫 | Comments(4)

退職

実は、私10月20日をもちまして退職いたしました。

い~えっ!!定年というわけでは決してございませぬ (還暦じゃないのよ)

ま~だまだ(というほどでもないが) なんですが、辞めました。

b0138430_15482229.jpg

前から、息子が大学を卒業したら辞めたいと思っておりました。
卒業して2年もたってしまいましたが

何に書いてあったか忘れましたが

10代~20代は自分のためだけに
30代~40代は家族とともに
50代~60代は社会のために

というような事が書かれてまして
(もっと、ちゃんと覚えときゃいいのに いい加減にしか覚えてない)

b0138430_15493491.jpg

人それぞれ人生が違うので この年齢に当てはまるばかりではないと思うのですが
私も、確かに家族のために働いてきたというか、
大学にいかせるには、多額の費用が必要だったので (しかも息子は私立)
働かざるを得ないというか、両親も元気でおりましたし
家の中に居ても仕方ないこともあり 
あ、あと、犬猫についつい いらんものまで購入する癖もあり・・・。
b0138430_15504615.jpg

ま、なんやかやで今日まで勤めてきたわけですが、
これからは 自分のしたいことを、また始めたいなあと。
また、社会への貢献などとはおこがましいが、ボランティア活動にも
力を入れていきたいかなぁとか思っておるわけです。
b0138430_15514555.jpg

ギリギリまで私の後任が決まらず、新人さんが入ってきたのが
約一ヶ月前、てんやわんやのひと月でございまして
と~~~~~~っても疲れておりましたので 更新もままならず
皆さんのところへも ほとんどお邪魔出来ていませんでした。
b0138430_15521636.jpg


しか~し!!

今日からは、あこがれの 『毎日が日曜日』 016.gif

さあ~て、何してすごそうかしらん??
ほこり被ったピアノを弾いてみますか?  (隣から騒音の苦情がきそう)
フルートとかバイオリンを習ってみようか? (これまた苦情がきそう)
和太古のサークルに入れと誘われているんだけど、腱鞘炎になりそうやしなぁ~。
紅葉シーズンを迎えるけど、平日にどこへでも行けるのよねぇ~ん。

そうだっ!!

散歩の時間を増やす!
休みでも早朝に起きて、遠くまで散歩しようねっ!って
ももクリと約束してたんだった!!

そして、みんなで健康的に痩せよう!!って思ってたんだった・・・。
b0138430_15574323.jpg

ごめんごめん、今朝は本当に疲れきっていてバファリンと風邪薬を飲んで
寝てたから、すっかり寝坊してしまったのだよ・・・・とほほ・・・・。

てなわけで、昨日までは夜、暗くなってからしか出来なかった散歩に

明るい間に行けちゃいます! 今のところ、これが一番の楽しみかも??

なので、ちょっくら行ってきま~す!!


注: 写真は昔の散歩時の多分載せてなかったであろう、写真です。
   クリちゃんがリュウクンに会って大喜びなのに、無視されモモにご執心な
   リュウクン、そして、迷惑なももという三角関係です。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-21 15:58 | その他 | Comments(4)

食べて、聞いて、飲んでリラックスぅ~

ごろさんのブログで見てから、どうしても行きたかったお店のひとつに
行ってきました。(まだまだ、行けていないとこだらけ)

「近江野菜の台所」
姉が来月出張で大津に来るので、その時行けるお店を物色中だったので
その下見もかねて行きましたの。

玄関がいきなり野菜の冷蔵室みたいになっていて
b0138430_19364378.jpg

ビニールのカーテンが付いていたので、ここから入っていいのか??と
少し迷いましたが、ま、そこは顔の厚いおばさんなので
入っていきましたけどね。

なんといっても、ここの目玉は新鮮野菜
切って時間が経つと干からびちゃうので、その都度切ってくれますよ。
b0138430_19372387.jpg

かぼちゃを生で食べたのは初めてだし、マコモ茸?とかいう野菜??も初めて
どれもこれも甘~いです。
ドレッシング、塩、もろみ味噌をつけていただきます。
b0138430_1939036.jpg

バイキングなので、ついつい食べすぎ野菜だけでお腹が膨れてしまった
欲深いおばさん達でありました。

前菜
b0138430_19575161.jpg

三姉妹で行ったので、姉はお肉の煮込み料理
b0138430_19395744.jpg


妹はチキンと野菜の焼きグリルのようなやつ
b0138430_19411865.jpg


私はカニクリームコロッケをバラバラ注文。
b0138430_19415890.jpg

どれも素材を生かしたおいし~いお料理でした。満足!

最後のコーヒーがね、こんなに可愛いリンゴのカップ
どれだけ飲んでも リンゴの形
b0138430_19464759.jpg


で、この日のメインは野洲文化ホールで毎年開かれている
関西フィル交響楽団のリラックスコンサート
b0138430_19512942.jpg



今回は指揮者体験コーナーってのがあって、客席から2名挙手で決めるのだ
関西フィルを指揮できるのだ!



やりたい!やりたい!


冥土の土産にやりたい!とは思ったが
こんな、晴れ舞台に立てるような 服装じゃなかった (-ω-;)
いつものカーディガンにズボン・・・・・。
「はいっ!!」といの一番に挙手すれば、
カラヤンに バーンスタインに 佐渡裕になれたのにっ!!
くやし~!! p(`ε´q)
b0138430_2024723.jpg

帰りに体験コーナーというのもあって、うん十年ぶりにフルートを弾いてみた
いや、弾いてというのとは違うな、音を出してみた。
確かにオトは出たのだが、音階の指の動きを綺麗さっぱりわすれていた・・・・。
月日の長さが身にしみる・・・。
b0138430_2045918.jpg


で、夜は居酒屋でちまちま飲んだのですが、たいがいサラダを頼むのだけど
そろって「今日はサラダはいらんし」という始末
いったい、どんだけ食べたんだか・・・・。

家に帰って「南極大陸」という番組を見ました。犬が出るらしいので。
で、その中に『リキ』という名前の賢い犬が出てきて、その子
あばら骨が見えてたんですよ

うちのクリちゃんも、最近少しは昔のように切れのある走り方するように
なってきたなぁ~と 秘かにダイエットの成功を 喜びつつあったのですが

ぬぬぬっ!この子の走りはっ!これこそが私の理想とする走りっぷり
でもリキちゃんはあばら骨が浮いていたんです
これくらいが標準なんですかね?

ちらりと、横を見ますと まだタプタプの方が・・・
冷めた目でこちらを見ておられるのですが・・・・・。
b0138430_20211425.jpg


b0138430_20212716.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-17 20:26 | おでかけ | Comments(4)

飼主の品格

そんな、たいそうな題をつけるようなことでも ないのですが

先日、会社の飲み会でスナックに行ったところ
そこのママが、
「犬がストレスで仕方がない、誰かもらってくれないか」という。
b0138430_20154697.jpg


よくよく話を聞いてみると
1年前ペットショップで 小学1年生のお子さんと
「かわいい~♪」というだけで 買ってしまった。
最初は可愛いかったけど、今では吠えて吠えて
隣近所から苦情はくるし、あの子がいることがストレスでしかない。
b0138430_2016398.jpg

あ~れま~!!
それ、一番やっちゃいけない買い方の典型的パタ~ンですよ

だいたい、ペットショップの そのあり方がすでに 間違っているんです!
と切々と 今の日本の生態販売の 間違いを語りました。

そうなんですよ~、こんなに犬を飼うことが大変なら
買わなかったのよ
でも、買っちゃったから 捨てるわけにもいかないでしょ~

b0138430_20185148.jpg

あったりまえですよっ!!!
それだけは、絶対にしちゃだめですよっ!!


あまりに うるさいので ベランダに出してしまった
家に帰ってくると、ぎゃんぎゃん うるさく吠えたてるので
お尻をたたいたり、怒ったりするけど、どんだけ叱っても
鳴きやまず ますます 酷くなるばかりなので
仕方なく中に入れたりしている。
とおっしゃるので、それは逆効果なんじゃないでしょうか?
b0138430_20201555.jpg


ま、無駄吠えの多い チワワを飼っている私が 偉そうに言うのもなんですが

吠えたとき、ベランダから入れてあげるのではなくて
吠えたら無視し続ける、鳴きやんだら入れてあげる
吠えたら、背中むけて かまわないで無視する
鳴きやんで 静かにしてたら、めっちゃめちゃ褒める
もう、しつこいくらい「いい子いい子」となでてあげる
吠えたら無視
とりあえず、そこからやってみてはどうか?と言ってみますと
b0138430_20224234.jpg

え~!!そ~なの~???(目からうろこという感じ)
でも、さっそく今日からやってみます。
ちょっと、間違ったことばかりやってたんだ、とわかったことで
少し、気持ちが軽くなった
と言ってくれました。
b0138430_20244219.jpg


ま、私も偉そうに言えないんですけど、しつけに関しては
結構、私も苦労してきましたので
ま、読んだり、聞いたりしたことを教えただけ
なんですが。
b0138430_20254685.jpg

3日くらい後、メールがきて
「なんか、ちょっと変わってきた気がする」と
ま、1年かけて そうなっちゃった子は 1年かけて直すつもりで
やってくださいね。
とこれまた、(なんかにそう書いてあった
「6年間、間違った飼い方してたら直すのに6年かかると思え」って)
書いてあったことの 受け売りなんですけどね。
b0138430_20262240.jpg

なんとか、良い子になって、ママさんの癒し犬に変身しておくれよ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-14 20:31 | 犬・猫 | Comments(3)

今年の誕生日

ガムに夢中になっておられる間に こっそりお出かけしてきました。
b0138430_2124626.jpg



というのも、この三連休計画してたことが 流れたりして
なんだかな~と思っていましたら
b0138430_2144312.jpg



娘が、おいでよと言ってくれましたので
b0138430_2154680.jpg




実は、今日はお誕生日だったんですねぇ~。ええ、私の。
何回目だかは、え~っと、半世紀とちょっとですよ。

神戸の街を久しぶりにぶらぶらしてきましたよ。

ペットファーストさんに寄ると
こんなとこにもARKの商品が 置いてました
b0138430_21101572.jpg
私の車にも 貼ってあるやつですね。


そして、こんな人達にも遭遇しました
b0138430_21121028.jpg

私も一緒に歩いて行きたかったです。 


君たちもね、のんきにガム噛んでる場合じゃあないんだよ
b0138430_21173688.jpg



時代が戦時中なら 毛皮にされちゃったりしたんだし
今でも、ひどい目に 合ってる子がたくさんいるんだからね。
b0138430_2120696.jpg


買う人がいるから なのよね。
私は 絶対買いませんよっ!

b0138430_21281881.jpg

そ~だけど! お金持ちでも 買わないのよっ!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-10-10 21:34 | おでかけ | Comments(8)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル