<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

8月の読書

8月も今日で終わり

学生の頃なら、とても憂鬱な日であっただろうね
今はただの月末なんだけど。

でも、もう1年も3分の2終わっちゃったわけで、
早いなあ~、あと3分の1で正月かぁ~  って、気が早い??

さて、8月は何をしていたのか、読書ははかどっておりませんな。


写真は、ももちゃんが

「おもちゃ箱、降ろさんかいっ!!」と言ってるとこです。
b0138430_20154976.jpg

b0138430_20161541.jpg
b0138430_20163449.jpg
b0138430_20165624.jpg
b0138430_20171375.jpg
b0138430_20173586.jpg
b0138430_20175933.jpg


おれのおばさん  佐川 光晴

くまちゃん      角田 光代

謎解きはディナーの後で    東川 篤哉

花の鎖       湊  かなえ

Fの悲劇      岸田  るり子

たまゆら      あさの  あつこ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-31 20:26 | 読書 | Comments(6)

そそっかしい母さん

今朝、かいかいの薬を ももに飲ませようとして ふと見ると

あれっ?

今夜で薬が切れてしまうわ!!
b0138430_2019086.jpg


明日は先生休みだし 困ったわ・・・今日のうちにもらいに行かないと・・・

それにしても、先生病院が休みの日に薬が切れるなんて
もっと、ぎょ~さんくれとかな あかんやん。
b0138430_20193253.jpg



薬の袋を よ~く見てみると

一日 一回半錠

いっ!一日 一回ぃ~!!

な、な、な、なんですとぉ~!!
b0138430_20201399.jpg

ご丁寧に、毎日朝晩半錠 飲ませてたよ ( ̄□ ̄;)!!


でもね、でもね、聞いてください
日曜日の夜も、月曜日の夜も、
実は 薬を飲んだのは クリちゃんです (v_v`)
b0138430_20255829.jpg


うちの、ももちゃんは、とっても神経質 薬を飲ませるのにも
とても苦労するタイプなんです。

大好きな、お肉やソーセージにしのばせてても、
薬の臭いで、食べずに残すのです。
b0138430_20275433.jpg

そんで、うっかり目を離した隙に 

クリちゃんが 「ごちそうさま~!!」と頂かれてしまいました。
おいしいお肉に入れてますから・・・・。 ∑(´A` )/ってヲィ!
b0138430_2029646.jpg


そんなわけで、結果的に ももちゃんは 一日半錠しか 
飲んでいない計算です。



だから? 




だからっ??




あかんやんっ!!

b0138430_2038419.jpg


反省しております・・・・・・。。。(〃_ _)σ∥

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-30 20:42 | 犬・猫 | Comments(2)

カイカイとダイエット

かゆい、かゆい、かゆいよ~!
ももが、体中をかきむしってます。

ノミかぁ~!!
b0138430_2033710.jpg

コームをかけてみるものの、姿を現さず、ノミではなさそう
皮膚が全体的に赤いようです。
b0138430_20332330.jpg

そういえば・・・ 前にもこんなことが・・・。

先生のところで、カルテをみるとぉ~!

な~んと!一昨年の8月29日におんなじ症状で 来ています。
ほぼ、同じ日ではないかっ!
b0138430_20333841.jpg


かゆみを抑える注射をしてもらって、お薬ももらってきました。

爪切り、肛門絞りもお願いして
なんとっ!体重は3k台に突入していましたっ!!

この日は、クリちゃんも お薬がなくなったので つれてきました。

ブラッシングしたら、なんだか~
b0138430_20441673.jpg


見た目もスッキリしたでしょ
b0138430_20444266.jpg


体重を測ってほしくてね


ふっ、ふっ、ふ。


16.2キロ~!!

もう、順調に減ってますねぇ~

お~ほっほっほ!!

ところで、ミックスのクリちゃんは、どのくらいが標準体重なんざましょ?
b0138430_20433720.jpg


「そうですね、腹骨が触れるくらいでしょうか」

えっ?骨?
b0138430_2040955.jpg



肉しか、触れない・・・・・。




ダイエットの道は険し・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-29 20:57 | 犬・猫 | Comments(6)

Dogs 7days

ARKのホームページを見ていると

こんな舞台があると 知りました。

Dogs 7days
b0138430_19294170.jpg


見たいっ!!

ただでさえ、芝居好き。それが、犬ときたら 見ずにおれようかっ!!


しか~し!!

場所が、 場所が、 東京じゃあないかぁ~!!

b0138430_19301938.jpg


そのまんま、コピペしちゃって ごめんね。

あらすじ:
 郊外にある動物愛護センター
 檻の中には9匹の犬
 彼らに残された時間は7日間
 理不尽の魂がそこに集結
 「生きるってなんだろうなぁ…」


 死という絶望を打ち砕くため
 それでも主人が迎えに来ると信じる心を胸に突き刺し
 コツコツと迫ってくる足音に怯えながらも
 明日食う一切れのパンの為に今日を生きていく


 8日目の朝、彼らが愛したそれぞれの想いは報われたのかー


 2011年、空前のペットブームにDoubleSpinがメスを射れるー



うん、うん、こういう作品は全国でやってくれないとなぁ~。

見たいなあ~、でも東京は遠いよなぁ~。

一応、シャトル切符みたいなものがないか、調べてみたが・・・
ないよなぁ~。




関係ないんですけど、米原から新幹線で大阪、京都へ行く時は
シャトル切符という、それはそれはお得な切符があるんです。

米原 → 大阪 新快速で行くと 往復3780円 が新幹線で4800円で行けちゃうのだ
新幹線、片道5010円が、往復で4800円だよん。お得でしょ。


東京へは、スカイツリーが完成したら 行くと決めているしぃ・・・。
b0138430_1942236.jpg


もし、もし、関西であるときは ずえったい見ます!

関東方面の方は是非見ていただいて、また感想を聞かせてほしいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-26 19:37 | 犬・猫 | Comments(4)

ごろんごろん

ジャーキー付き 骨ガム大好きな うちの二匹
b0138430_1942810.jpg


いつもの通り クリちゃんは 食べるのが早くて こうなります
b0138430_19465671.jpg
わたしには おやつないんかなぁ~・・・



ちゃうちゃう!もう、食べてしもたんやで



ももちゃんだけ 食べてるなぁ~
b0138430_19441453.jpg




もう、もらえないとなると 今度は こうなります
b0138430_19443780.jpg



b0138430_19445715.jpg


何しても、もう もらえないんだよ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-23 19:52 | 犬・猫 | Comments(0)

日曜日はおでかけ

日曜日、雨が降りましたね

雨の中、ここに行ってきました。
b0138430_19575942.jpg



『クーザ』
b0138430_19582169.jpg
撮影禁止なので、写真はここまで。

香取慎吾くんが書いたという「クーザの絵?」が飾ってあったのですが
それも撮影禁止だよ。見張りのお兄さんまでいるし・・・。


「ひえぇ~!」  

「ありえねぇ~!」

人間技とは思えない 驚きの連続ではありますが

間に、「客いじり?」が結構あって、気が抜けませんよ。
お客さんに向かって、おもいっきりオシッコひっかけるワンコもいるし。

サーカスなんだけど、ミュージカル仕立てみたいな?
イケメンのピエロには、黄色い歓声も聞こえたりしてました。
冷や汗もかくけど、おもしろくて、とっても楽しいショーでありました。


帰りに、ご飯を食べたところは

『竹取百物語』という居酒屋さんで、お席は かぐや姫気分の竹の中
b0138430_20121861.jpg

外から撮ろうと思ったのですが、
娘に「やめてよ、恥ずかしい!」とダメだしされたので008.gif
上を見たら、鏡に写っていたから、こんな写真になりました。


ワンコ友達の紹介

クーザに行く前の日の 散歩で会ったのは ルイージくん
b0138430_20194415.jpg
ももは、私がいれば百人力なので、誰に対しても 強気です。

大きな子と写ってると、なんかチワワっぽく見えるよね~。


クリちゃんも ルイくんのことは 好きなんですよ
b0138430_20204065.jpg


ルイくんは あっさりしてるので 
「な~んだ、もう行っちゃったよ」なんて顔してますでしょ037.gif
b0138430_20251334.jpg


今週は、雨降りが多いんでしょうかね?
日が暮れるのも早くなってきたし、ジャストなお散歩タイムって少ないもんですねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-22 20:44 | おでかけ | Comments(2)

涼しい~ ♪

朝の雷と 豪雨で、クリちゃんは 朝のウ○チが 引っ込んじゃいましたが

夕方の散歩で 2回分しっかり 出しました037.gif



涼しくなりましたね。ありがたや、ありがたや。

なんつっても、散歩にのんびり行けるのが 何よりですよねぇ~。

涼しくて、みんな早めに出てきているから

会いましたよ 愛しの りゅうくん  016.gif
b0138430_1949388.jpg


クリが突進するのを、サッと避ける りゅうくん  007.gif
b0138430_19503460.jpg
いつも、クリは無視されちゃうんだよね・・・・・クスン


そして、 いつもおなじみ 愛ちゃんと ショウタくん
b0138430_19514466.jpg



オヨヨ! クリちゃん 耳とシッポがなくなるよ 025.gif
b0138430_19524522.jpg



でも、だいぶ 慣れたんだよねぇ~
b0138430_19531546.jpg




ショウタくんママが
『クリちゃん、先生に預けてたの?』

『えっ?なんで 』

『だって、クリちゃん先生と散歩してたの 見たんだもん』

あらま~!なるほど~!



おかげさまで、下痢をすることもなく、 すっかり普通の暮らしな二匹です
b0138430_19594664.jpg



b0138430_2001199.jpg


ほぼ日刊イトイ新聞でパブリックコメントのことを 取り上げてくださってます。

犬と猫と人間のはなし

たくさんの人が応援してくれるといいなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-19 20:06 | 犬・猫 | Comments(0)

旅行の教訓

夏休みの後半二日間は 奥飛騨の平湯温泉へ旅行に行ってきました。
妹家族に誘われて 決めた旅行だったので
ワンコ達は お留守番だったのですが・・・・

動物病院に預ける朝
なごりを惜しむ おばあちゃん
b0138430_20221963.jpg

・・・・。

まあ、しかし、先生のところのハウスには すんなり
(自分の入っていたゲージからは出たくない!と足を踏ん張ったクリでしたが)
入ってくれた 二匹でした

いざ出発!!

途中、バケツをひっくり返したような雨が 後ろから追っかけてくる
という初体験をいたしました。
いえ、前の道路はまだ濡れていないのに
車の上には雨が降っているみたいな オヨヨ

そんなわけで、1日目に行く予定の 乗鞍スカイラインをライブカメラで
見てみるものの  (スマホ使えたっ!)
真っ白の雲が写っているばかり

仕方なく、明日晴れることを祈りながら 行き先変更
とは、いうものの、今回全くと言っていいほど無計画
だったもので適当に、通り道にあった所に行きました。

匠の館・・森の水族館
b0138430_20241682.jpg


平湯大滝公園
b0138430_20244077.jpg


飛騨・北アルプス自然文化センター
b0138430_2025187.jpg


そして、旅館へ到着。

いきあたりばったりではありましたが、どこもとても涼しくエアコン知らずで
もちろんホテルの部屋には エアコンなんてついてませんが
布団をかぶって寝れました

すずしい~!!極楽、極楽。

二日目は、晴れマークが出ているにもかかわらず、
乗鞍、新穂高ロープウエイ両方のライブカメラには白い映像しか写らず
断念。

菅沼合掌造り集落へ寄り
b0138430_2027240.jpg

富山へ抜け 海鮮丼のお昼を食べ帰途につきました。

二日目、寄った所は一ヶ所のみ、やけにあっさり帰ってきた旅行でした。

というのも 二日目朝のホテルロビーで
おばあちゃんの 「早く帰って、迎えに行きたい」 の一言と
実は、私も昨夜寝ようとして「どうしてるかな?」と、ふと思ったら
もう気になって寝られず、睡眠不足。
b0138430_20315596.jpg


家で、他の家族がいて 待っててくれるときは そうでもないんだけど
先生の所だから 安心もしていたんだけれど

やっぱり
「犬を置いては 楽しめない」
と、いまさらながら 気づいた旅行でありました。

なので、これからちょっと近場から、お出かけ練習をしてみようかな?
などと思っている私であります。
b0138430_20343310.jpg


ただ、今回気付いたことは、クリちゃんはもし、万が一のことがあって
離れ離れになったとしても
やさしい人となら、少しずつ懐いて、それなりにうまくやっていけるのではないか?
ということ。

先生の所でも、ちゃんと私が作ったお弁当を毎食たべ
おやつも しっかりいただいたそうです。
b0138430_20361272.jpg


反対に、恐いもの無しのモモはダメ子ちゃんで
ご飯も、あんなに大好きなジャーキーさえ 手をつけてなかった・・・・。

ホントに内弁慶さん丸出しで、困ったもんだわ。
b0138430_20395457.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-17 20:46 | おでかけ | Comments(6)

お盆

夏休み 二日目

早朝の涼しい間に お墓参りに行きました。
b0138430_1931936.jpg


クリはいつもと違う場所に来ただけで、 

シッポ 直角下がり
b0138430_19322534.jpg


先日、とあるご住職に聞いてみると『犬も同じお墓に入れていいんだよ』と
おっしゃって、ちょっと、うれしかったです。

いつまでも、一緒にいたいもんね。






さて、

お盆とお正月は、親元であるうちに姉妹家族が帰ってくるわけなんですが。

最近、お盆の食事は暑いこともあり、外へ出ることが多くなってきました。
楽をすることを、覚えたとの指摘もある

そんなわけで、今年は温泉に行くことになりました。
b0138430_19411122.jpg






大ブーイングの 二匹には申し訳ないんですが。
おりこうして、待っててね。
b0138430_19435260.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-14 19:46 | 犬・猫 | Comments(0)

しつこい母さん

暑いですね 058.gif

私は、今日から夏休みに入りました。
夏休みになったら、おもいっきりやりたい!!と思っていたこと

それは・・・・

b0138430_1532437.jpg

はい、クリのブラッシングです。

昔のわんこ日記を見てみると、 8月に強烈に抜けているのでした。
先日、シャンプーをしたあたりから、もふもふの雲海が、各部屋に発生しはじめ

これは、やらなければっ!!と決意しておったのです。

b0138430_1553637.jpg


クリのブラッシングは 命がけ(大袈裟)
嫌がるクリを、引きずりまわしながら 格闘です。

b0138430_1563822.jpg


おとなしくさせてくれれば、早く終わるものを
逃げるし、咬むし、唸るしで もう汗みどろの戦いなのです

b0138430_1582623.jpg
ほら~!なんとなくウエストのくびれが わかるようになったじゃん!

本当は、もう少し スッキリしたかったけど、なんといっても 命がけ!

見よっ! この傷をっ!!
b0138430_15103855.jpg
ちょっと、写真映りが悪く、傷が目立ちませんが、それはそれは重傷なんです。 オヨヨ・・・



どうして、くれんねんっ!!
b0138430_1513116.jpg


あ~痛い、痛い! 
b0138430_15175159.jpg



クリちゃんが、したんやでっ!!
b0138430_15181176.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-08-13 15:20 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル