<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

おからダイエット

おからダイエットから2週間
b0138430_2145094.jpg
b0138430_21503.jpg
 全く違いのわからない写真で ごめんなさいよ


「ずっと犬が飼いたかった」によれば
2週間後には「あら?れいこさん、痩せた?」とお散歩友達に言われた
とのことだったので
この日を楽しみに 毎朝毎晩おからを 炒り続けてきた私
b0138430_216027.jpg
b0138430_216102.jpg
後の方が太くないけ?

でも、見た目どっからどうみても「ほっそり」という形容詞は出てこない

いやいや、私は毎日一緒にいるから 気付かないのよっ!
と、鼻息荒く 思い直す。

そして、久しぶりのお散歩友達が 前方からやって来たときは
毛が生えた心臓を持つ私にもかかわらず、
わくわく ドキドキ ┣¨キ(´Å`●)┣¨キ

「え~、そう?ふふっ。う~ん実はね おからダイエットしてんねん」
などと返事まで 心の中で準備する私 (っ`∀´*)



そしてっ!





「あれ?クリちゃんまた肥えたあ?」



おい おい おい おい


お~い!!


なんでやねんっ!!

思わず、声が裏返ってしもたがな

「そ、そ、そそんなことないやろぉ~」
b0138430_21195994.jpg




ぐ、ぐ、ぐやじぃー!!
自分が痩せられない 以上に悔しい!

体重を測ってみたら クリちゃん 17.3K
           モモちゃん  4.2K

確か、先月病院で測ってもらったとき 
クリは 17.8K  ももは 4.4K くらいでしたよね?ねっ先生?

って、ええかげんな飼い主をまた ここで露見させてしまった
ダイエットする前に体重を測ってない・・・。


b0138430_21204293.jpg
で、この階段らしき物は何かって?

つまりは、また、体が軽くなれば 
また、飛び乗れるようになるかと期待したけど

そうなる前に 足腰痛めちゃ 元も子もないわけだし
b0138430_21233988.jpg

手っとり早く 作ったんですけど 何か?  c⌒っ,,-_-)φ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-28 21:27 | 犬・猫 | Comments(8)

飼いやすいのはどっち!?

金曜日の夜中 すごい稲光
ピカッ!ピカピカッ!光ってから音がするまで
かなりの時間があり 音はさほどではない
b0138430_1421516.jpg


しかし、人間の何万倍という聴力の持ち主
彼女にとっては、恐怖のズんどこ、じゃなくてどん底らしく
ビビリまくりで、可哀想ったらありゃしない。
b0138430_14213277.jpg

耳栓なんて、無いやろし、あっても付けられへんやろなぁ

b0138430_14491226.jpg

そして、土曜の昼間にもゴロゴロ、ゴロゴロ、遠くで鳴りだし
空模様もあやしくなってきたので、洗濯物をといれた途端
ドバー!!っと夕立がやってきた。
バケツから水をひっくり返したような・・という形容がされるが
まさしくそんな雨だった。
b0138430_1422983.jpg


その後は、またガンガン照りつける 太陽がこんにちは 暑い!

水と太陽の光が地面に降り注ぐと、おのずと作物はよく育ち
どうすんねん・・・これ・・・というほどのきゅうり攻撃

で、土曜日は青虫かいっ!っていうほど
ふんだんにきゅうりを使った料理を作ったのだった。

b0138430_14273237.jpg

作物が育つということは、雑草にとっても天国ってことで
ず~っと、草むしりの週末

決して広くはない庭だけど、畑まで合わせると結構あるし
川沿いは 周辺の民家が草を刈る という暗黙の掟があるため
ず~う~っと、川と並行している我が家は、損ちゃう?これって?
と、思わずにはいられない。
b0138430_14275811.jpg

あ~暑い!しかし、サウナに入ってると思えば、気持ちも幾分楽だ
ほんまかいなっ?!

とそこへ、メール便がやってきた。
ちょうど、一月ほど前 私は秘かに この検定を受けにいったこと を
ほのめかしていたのだが、落ちたりしたら恥っさらしと思い
秘かに書いておいたのだ
b0138430_14291014.jpg


合格の通知がきたのだワン
b0138430_14443850.jpg

えっ?2問間違ってた?何が?
確かに、一門は間違えたな、という問題があったが、
他に間違えたつもりはないぞっ!
と、合格証書を手にした途端 態度がでかくなる私

しかし、飼い主検定合格の飼い犬がこれなのだから
・・・・。
b0138430_14341814.jpg

あ、いや、この子を飼ってしまってから、飼い主とはなんぞや?に
気づけた私なので、この子に罪はないのよね

私なんかでも受かる、犬の飼い主検定
まあ、大概の人なら受かる問題でしたし
「健康、メディカル、高齢介護」なんかは
勉強しておいても損はないと思いました。

この次には専門級という試験があるのですが、
これはかなりレベルが高くて難しそう
一から勉強のし直しが必要かも?です
毎日ほけ~・・と過ごしている私なのでボケ防止のため
ワンコのために、受けてみようかしらねぇ・・・。
皆さんもどう?
b0138430_1440764.jpg


あふぉ~でも強いのがお好き?
ビビりでも賢いのが、やっぱりお好き?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-26 14:53 | 犬・猫 | Comments(6)

似て非なるもの?

クリちゃんは、トイレにまで着いてくる 甘えんぼさんなんだけど 
b0138430_20344546.jpg



まあ、最近は金魚のフンほどには ひどく無くなりはしたが


私がお風呂に行き 上がってくると 

必ず!! 

お風呂の出口で 待っているのだが
b0138430_20442515.jpg








最近は 「さ~て、お風呂に行こうかなぁ~」と廊下にでると・・・



b0138430_2033337.jpg


Σ(oдΟ;) えっ?? クリちゃん??

b0138430_20335394.jpg


先回りして、待っているのだ ( ̄□ ̄;)!! 



忠犬とストーカーは 紙一重だったり する・・・?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-22 20:46 | 犬・猫 | Comments(0)

小笠原諸島の猫

公園や、うちの庭のあじさいが満開です
b0138430_209289.jpg

b0138430_2092411.jpg


あまり天気は良くないのだけど クリちゃんシャンプーして
b0138430_20101981.jpg


おじいさんが、ここに除草剤をまくというので
そんなこと、してもらってはならぬ!
てことで 草刈りをしたから 体の節々が痛い
b0138430_20124269.jpg


どんなときでも 『ご飯、ご飯』とうるさい奴ら
b0138430_20173931.jpg




テレビを見ていると 小笠原諸島が世界遺産に登録されるかもしれない
というニュースのなかで
b0138430_2018354.jpg


野生化した猫が 天然記念物を食べてしまい
このままでは絶滅してしまうので 猫を捕獲しているところを
放送していました。
b0138430_20185641.jpg


そもそも、その昔住んでいた住民のペットとして飼われていたのに
戦争で島から離れるときに 置き去りにされた猫が野生化したのが始まりとか
b0138430_20192593.jpg

人間が勝手に持ち込んで
増えすぎ生態系を壊すから 処分するって動物 多いわよね 

いつも人間の身勝手が招いた悲劇 動物は生き残るために
食べているだけなのに

私が気になったのは 捕獲された猫はどうなるの??

その一点だったのだが
b0138430_20211794.jpg


安心してくださ~い。

東京の動物病院で避妊去勢され 里親募集で
幸せな家庭猫になっていました

捕獲されたときは シャー!!っと牙をむき出しにしてる子も
1ヶ月後には、人間の手も恐れなくなり

2ヵ月後には ゴロゴロニャン子に変身しておりました

この小笠原の猫 可愛いのよ 美男美女揃いなの

子猫の時から 可愛がっているつもりなのに
いまだに 野生的なのは どうして??
b0138430_20214058.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-19 20:26 | 犬・猫 | Comments(2)

苦渋の選択

はあ~。困った、困った

困ったわ~!

こんなに可愛くて、ワンコの体を考えたおやつ
もちろん、RHエキス入りの
野菜入りラスクに おからクッキーをいただいたのよ
b0138430_2055887.jpg


ラスクは食パンからワンコ用に焼いて作った本格派!
おからクッキーは ボーンの形もあったのに、すでに食べてしまったの

こんなに可愛いおやつ どちらをあげるか 

迷う~~!!




って、ちゃう!ちゃう!

もう、すでにこのおやつは とっても好評で 無くなりつつあるのよ。



そうじゃなくて、




これに当選したのよ
b0138430_2010195.jpg

写真をそのまま、絵に描いてくれるっていうプレゼント

応募マークを集めて送ろう!というものだったんだけど

ちゃんと、人数分応募はしたのよ、いらんもんまで買おて

だけど・・・・(v_v`)はぁ・・・。

当然のごとく 当たったのは 一枚きり

写真は一枚のみ。 しかも 一匹だけで写っているもの!だってさ・・・。

どうすりゃいいのさ、この私。(´・c_・`)

b0138430_20175494.jpg

か、顔が恐いんですけど・・・。(;¬_¬)



b0138430_2018598.jpg

カットしたてで、肉布団がまるわかり 状態やしなぁ・・・。




b0138430_20181550.jpg

クリちゃん、どないしたん?!


b0138430_20182333.jpg
な、なるほど・・・( ̄口 ̄∥)

さあ、どうする???

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-17 20:26 | 犬・猫 | Comments(4)

スリムビューティーへの道

快腸生活をはじめてから3週間

あらあら、どうでしょこの艶々ウ●チ
お写真で お見せできないのが 残念なくらいです。
b0138430_19563540.jpg


尿失禁の方も、いたって順調に 薬の量は減っており
一錠ずつが 半錠になり、今は三日に一度は 飲まない日もあります
最近では、もう飲まなくても大丈夫なんじゃ??
と思うほどです。

梅雨が終わって洗濯日和な毎日になったら、一度やめてみようか
と思っているくらいなのです。
b0138430_19571416.jpg


『RH+hag毎日のご飯』のおかげか
b0138430_19575870.jpg
大変、お腹の調子が良い クリちゃんなのです。










毎日のウ●チを見ては 一喜一憂していた頃のなごりで
クリさんが その態勢に入られると、おもわず息を飲んで 見守る癖はぬけませんが
「おおっ!!今日もええのが出たなぁ~」と喜ぶありがたさ。
ありがとう!『毎日のご飯』

そんな、高級フードをクリ様に 差し上げるためには、
わたくしのランチや、レジャーを減らさねば ならないはずなのに
またまた、『ランチしよっ!!』と誘惑してくる奴が・・・
仕方なく、仕方なく、行ってきたの・・・。

IZANAMIさん

1500円のランチをいただきました。

前菜・スープのワンプレート
b0138430_207912.jpg
この、かぼちゃのスープ美味しかったわ~♪
手作りパンはおかわり自由
今日はフォカッチャとくるみパンでした

パスタかリゾットを選びます
b0138430_2073524.jpg

ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタを選んだために
すごくお腹にきて、さすがの私も夕食抜きになりました

デザートも生姜のシフォンケーキを選んじゃったし・・・
ここに私の大好きなマカロンが付いてくるんだもん。

あ~、またまたおいしいお店発見しちゃったわ
でも平日の昼だというのに、満席。予約しておいてよかったわ。
ごちそうさまでした。

どこが、スリムビューティーへの道なんだ?
                  って


ホントにダイエットも 頑張ろうと思っているのよ
アレもいいか? コレもいいかも?と思案中
b0138430_2047780.jpg

だけど、またこんなもん買うたんけっ!と言われそうだし
なんせ、前科を数えればきりがないのよ
自転車漕ぐやつに、ウォーキングするやつ(外で漕げよ、外歩けよと言われ)
そして、ビリー入隊でしょ (それで同じようにやってるつもり?と嫌味を言われ)
全部ホコリが積もった頃に、嫁に出したわ 。。(〃_ _)σ∥ 
出戻りビリーも いるにはいるんだけどさ (v_v`)はぁ・・・。
b0138430_20492134.jpg



じゃなくてぇ!!
私の事は、またそのうち考えることにして

ももクリちゃんよ、ももはもう私の年齢を 超えてしまったわけだし
クリだってこのままでは いつ足にくるか不安でしょ
なので!
は~いこれはな~に?
b0138430_2021712.jpg


オカラダイエット~!

実は先日 アマゾンに注文したのは
この本なんだけど
b0138430_20231788.jpg

『ずっと犬が飼いたかった』

これが、またいい~話だったの

その中に
オカラをフードに まぜたらたった2週間で皆から
「あら?痩せた?」と言われたんだとぉ~!

で、さっそく買ってきたわけよ、お豆腐屋さんのおじさんが
「今日、明日に食べんのなら冷凍にしいや」と言ったので
一日分ずつに分けました。

こんなにたくさんあって、たったの40円!!
オカラはお腹の調子を整えるのにも良いらしいし、
フードの量は減らせるし、一石二鳥とはこのことか?(≧▽≦)

クリはち~とばかし、お皿の外にオカラを捨ててこぼしているのが
気になったが、ま、仕方ないであろう ρ(-ε-。)

好き嫌いの激しいモモが そのこぼれたおからを掃除してるのが
おいしい誤算。(゚∀゚d)

2週間後 きれいになった二人を見て驚かないでよ、ふふっ。
b0138430_20291235.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-15 20:51 | 犬・猫 | Comments(4)

地肌姉弟

初めまちて 新入りです
b0138430_1954398.jpg


クリ姉さんと お庭を探検する 新入り
b0138430_1955240.jpg


な~んつって^^。
一度言ってみたかったのよん。

あちら こちらでそんな気配なもんだからさ

はい、うちのモモでございます。

年に一度の イメージチェンジ
b0138430_2034476.jpg


あらま~!モモちゃん あんたこんなに小さかったん?
b0138430_207376.jpg


なんで、こんな〝ずんべらぼん〟にしてもたったんや
可哀想やんけ、なんか服でも着せたれ
b0138430_2091032.jpg


などと、いつもは『うるさい奴』と邪魔者扱い気味なのに
家族皆の注目の的であります。

どうも〝ずんべらぼん〟はハカナゲに見えるようです

が!!

毛は切れても お肉は切れず
b0138430_20145686.jpg


たるんだ お腹  (一度も懐妊しておりません)
b0138430_20152780.jpg


ドーナツのような首輪
b0138430_20161265.jpg


ととととと!!

コチラを見て、びっくり!!

ほれっ!! 地肌の模様がおんなじだよっ!!
b0138430_20235227.jpg


地肌の模様って なかなか見られないじゃない?
こんなとこに 共通点を 見つけて喜ぶ飼主であった^^。


そうなると、こっちも見てみたい 気がするねぇ・・・
b0138430_2035267.jpg




b0138430_20303159.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-13 20:32 | 犬・猫 | Comments(0)

幸せは何処

昨日は親戚の娘さんの 結婚式におよばれしてきました。
b0138430_15281151.jpg


いいですねぇ~♪ 若い二人の幸せそうな姿は 何度見ても
b0138430_1529539.jpg


二人は 出会って1年のスピード婚 

なになに?新郎は、あの!K都大学大学院を ご卒業とな?!

えっ?うちのお姉ちゃんと同級生じゃん、
えっと、確か新婦はお姉ちゃんより年上だったはずだから・・・・。

まあ、年上女房は珍しくもないよね。

そして、新郎新婦はピアノがご趣味
b0138430_1533560.jpg
二人の連弾


その後、新婦の両親への 涙のお手紙のバックミュージックは
新郎の奏でるピアノだよっ!!
b0138430_15363716.jpg

うううううーー!!
ピアノをずっと習っていたのに 弾けず挫折した私には  
羨ましすぎるぅ~!このシチュエーション!!

『小さいときから、お父さんにそっくりだ、と言われるのが
    嫌で嫌でしょうがなかった』という新婦の言葉に場内爆笑。

いえね、新婦のお母さんは 黒木瞳似のそれはそれは美しい人なの
そんでもって、お父さんは・・・それなり・・・・普通


ううん、◎◎ちゃん!あなた、やっぱりお母さんにもそっくりよ
b0138430_1546148.jpg


こういう、幸せそうな姿を見ると うちはまだかなぁ~・・・。
と、ついつい思ってしまうのよね。


K都大学・・・イケメン・・・年下・・・ピアノが弾ける・・・・・

んっ!  なんか、近くにいた気がする・・・それも・・・すごい身近に・・・・。

・・・・。    

・・・・・。  

・・・・・。
b0138430_15541941.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-12 16:11 | おでかけ | Comments(4)

犬が教えてくれたこと

・・・犬の話をしませんか・・・



犬の話を始めたら何時間でも 時間を忘れてしゃべり続けるので
要注意な私なのだが。

b0138430_2182589.jpg


「犬が教えてくれること」と新聞広告に書いてあったので
なになに?と細かく中身をみていると

『エリザベス・オリバーさんが語る
  犬と生きるには、覚悟が必要ですよ』


という見出しが目に留まったので、さっそく買ってきました。


こういう本に出てくるワンコさんは 純血種が多くて
めったにミックスちゃんはでてこないので
いまひとつですが・・・。

この、町田康さんが飼われている スタンダードプードルは
保護犬だそうです
b0138430_21302884.jpg


いろいろなワンコ情報満載
b0138430_21185710.jpg


『適量しかあげない!』ことを心がけて ベストな体型を  
   な、な、なんていう、耳に痛い内容も
b0138430_21223531.jpg


心にしみる犬の物語
なんてのも、おっ?こんな本あったの?という発見もたまにある
b0138430_2133121.jpg

つい、ア○ゾンに注文してしまった・・・。
b0138430_208390.jpg



やっぱり、今飼っている人にも
そして、これから飼おうと思っている人には 特に
大切な事

『犬と生きるには、覚悟が必要』
b0138430_21371791.jpg

なんの、覚悟も無しに 飼った私が偉そうに言えないんだけど
b0138430_207397.jpg


今じゃ、しっかり覚悟を決めてるし
これからも、ずっと・・・、最後の時まで、ずっとね。

可愛いだけじゃあ 飼えないんだよ 生き物は ← 先輩面

だいたい、飼い始めて嫌になる 気持ちが理解できないな~。
だって、どんどん、どんどん、好きになるよ
もっと、もっと、好きになりたいと思うよ

b0138430_2035538.jpg

あっ!クリちゃん今以上に べたべたするってことじゃあないから

そんな心配そうな顔で見ないでおくれ・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ  
[PR]
by sskinako | 2011-06-10 22:03 | 犬・猫 | Comments(2)

牛アキレス かじりん子

暑かったり・・・寒かったり・・・。
今日は暑かったねえ。

気温の変化に 体がついていかないのか はたまた歳のせいなのか・・・

頭が重い 目がチカチカ 
おまけに昨日から右の頬がヒクヒク痙攣してきた

なので、今日は

ももクリにも
牛アキレスを 一心不乱にかじって頂いて おとなしくしててもらいましょう 
b0138430_21241542.jpg


モモはチマチマふやかして 食べるので
けっこう長持ちして ありがたいが
b0138430_21245252.jpg


デブでも、体は一応 小型犬なので 
塊りで飲み込まないように 気を付けないと
b0138430_21251989.jpg


b0138430_21254413.jpg


クリは 豪快にバリバリ いっちゃうので
ゆっくり 食べなさいよ
b0138430_2126746.jpg


b0138430_21493533.jpg
b0138430_21494671.jpg


そ~よね、結局モモちゃん1本に クリちゃん2,3本もらっても
b0138430_2127154.jpg


モモちゃん途中で 寝ちゃうもんね。

それを かっぱらって 食べるんだよね
b0138430_21563120.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-06-08 21:56 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル