<   2011年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

長女 華 12歳

12年前の7月 お姉ちゃんが 拾ってきたのが 華。
b0138430_20304241.jpg


本当は、もう少し早く生まれているのかも しれないけれど
忘れないように お姉ちゃんの誕生日と同じ日を
華の誕生日に 決めました

お姉ちゃんが、連れて帰ってきてもいいか?と尋ねたときは
正直 本当に困った。

うちのおばあちゃんが     大嫌い だったから。

しかし、見捨ててこいとは 言えないし
実際、私も動物が好きだったので、飼いたい気持ちはいつもあったし

b0138430_20383252.jpg


最後には いつもの
何とかなるやろ~♪

で、乗りきった。

いや、私が乗り切ったわけでは 決してない

華の 愛らしさが (今となっては その片鱗も伺えないが・・・)
おばあちゃんの心を とかしたのだ
b0138430_20404461.jpg


それに、華は本当に 手のかからない猫だった

(というより、お姉ちゃんが拾ってきたのを いいことに
 『責任持って飼うことっ!!』とお姉ちゃんに世話させてたんだけど・・・)


おしっこの失敗もなければ 爪とぎを 爪とぎ以外ですることもなかった
b0138430_20434272.jpg

おっと、これは最近 ついに この壁で爪とぎをしやがったのだ

というのも、決して華が悪いわけではなく
下に爪とぎを置いておくと クリがかじるので

犬の届かない所に 置くようにしたのだが

最近、年のせいか 高い所に 飛び乗るのが 億劫らしく
b0138430_2052488.jpg


食事の時も 上げてやらなきゃ ならなくて

よって、爪とぎも 飛び乗るのが面倒くさくて
適当な所でするようになったのか?と。
でも、このように置いたら 必ず ここで爪とぎでやってます。


写真は、今朝のクリの散歩
(といっても、足の養生のため 公園に用を足しに行ってるだけ)
に ついてきた華
b0138430_2113421.jpg


クリに 追いかけられるの 決して好きじゃないと思うのに
b0138430_2114653.jpg


わざわざ クリを挑発
b0138430_2115650.jpg


今朝はカメラを忘れて 携帯だったので 撮れなかったんだけど
この後、フルスピードで 二匹は 走り周りました。

そそそ、クリの足も どうやら ほぼ完治した模様?
皆さんご心配 おかけしてすみませんでした。

まさか、犬のお姉さんに なろうとは思ってもみなかった華だろうけれど
嫌とも言わず(言えんか・・・)仲良く?暮らしております

b0138430_2194633.jpg


人間年齢に換算すると、76歳くらいでしょうか?
奇しくも、おばあちゃんと同い年!

そんな二人の合言葉
『死ねません、お姉ちゃんの花嫁姿 見るまでは!』 ちゃんちゃん♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-31 21:37 | 犬・猫 | Comments(2)

毎日のご飯

新しいフードに 替えてから 一週間たちました

クリちゃんは 以前から 好き嫌いはありません
なんでも、出されたものを、きちんといただきます
b0138430_2010363.jpg


私が ちょぴっと 感激しているのは

モモさんの食いつきっぷり
b0138430_20112678.jpg


最初はよくても、三日で飽きる この人なのに 
b0138430_20113511.jpg


ガッついてます
b0138430_2011506.jpg



しかし

しか~し!

b0138430_20221363.jpg


ちょ、ちょ、クリちゃん 残してるよ
b0138430_20245316.jpg


前のフードからの切り替えタイムなので 前のフードも
減らしながらも 多少入っているわけです

その、前のフードのみキッチリ残してやんの

b0138430_203217100.jpg


うちの ワンコも 犬並みの 嗅覚をもってたのねん


というわけで、下痢もせず 新フードに切り替えられそうです。
これで、クリちゃんが お腹の強~い子になってくれることを 願いつつ。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-30 20:53 | Comments(2)

クリちゃんの災難

それは、木曜日のことだった
クリちゃんを抱っこして 下に降ろした途端
後ろ足をケンケンしだした
b0138430_2046242.jpg

はれっ??どうしたの??

お母さん、普通にそっと降ろしたよね??
取り合えず 一日様子を見てみた

仕事から帰り、おばあちゃんに今日の様子を聞くと
眠っていたり、座っていたりして、立ったときに後ろ足を引きずるよ
しばらく歩いていると 普通にもどるみたい とのこと。
b0138430_2047435.jpg


朝の散歩(おしっこさせただけ)の様子を ビデオに撮っておいたので
(わかりづらい撮影だが)
先生に診てもらう
触診では、何も悪い所は 見当たらず、クリも何をされても
されるがままで、痛いとも キャンとも言わず・・・。

レントゲンを撮っても 何も異常は写らないのではないか?
とのことで、しばらく様子を見てみることになりました。
b0138430_20475662.jpg


体重が重いせいで、細い足に負担が かかるのだろうか??
階段の上がり降りが イヤそうなので 抱っこする


おっ、重い・・・・。

やっぱり、頑張ってダイエットするしか・・・・。と言うと

おばあちゃんが
「あんた、自分はさ、
 今までダイエットするって言うて
 成功したことあんのんかっ!
 クリちゃんだけ、ダイエット ダイエットって
 お腹すかせて、かわいそうやんっ!」
ときた。
b0138430_20482450.jpg



それを言われると辛いものがある・・・

確かにこれまで、無駄にやってきたダイエットの数々・・・
上げればきりがない。
b0138430_20523139.jpg


ビリーに入隊してたこともあったっけ・・・。

そうそう、忘れるくらい前に 『もう使わないから』と
妹にやったのに、先日の引っ越しの邪魔だと 確か・・出戻ってきたはず

クリちゃんだけにダイエットさせるのは可哀想

お母さんも、もう一度入隊するわっ!


b0138430_20492894.jpg


そ、そ、そやな・・・。
クリちゃんの原因が はっきりしてから  にしよか・・・。(・ω・;A)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

More  今日のおでかけ
[PR]
by sskinako | 2011-05-28 21:08 | 犬・猫 | Comments(6)

気になる二匹

かみかみオモチャを洗濯したら
b0138430_20531153.jpg



水が入ったからか、へんな音が出るようになり
b0138430_20534585.jpg


その音が 気になる 二匹
b0138430_20541368.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-27 20:55 | 犬・猫 | Comments(0)

ペットカートは 誰のもの?

買ったものの、お蔵入りか?と思われていた

例の ペットカート ついに地面におろされました
b0138430_20104697.jpg





b0138430_2011870.jpg


えっ? 





乗らない?








そんなわけで




ペットカートは







老人車として 
  使われております

b0138430_20124720.jpg
 ( ̄□ ̄;)ガビ-ン






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-25 20:21 | 犬・猫 | Comments(6)

快調、快調! 快腸な日々

夏のように暑い!と思っていたら
今日は何故こんなに寒い??

仕事でお世話になっている 司法書士の先生が
「北海道はなぁ、桜に雪がふってるでぇ~」と言っていた
やっぱりなぁ~、なんか寒いと思ったよ・・・。

さてさて、先日の遊びには続きがまだあるのだが・・・・
大変なひんしゅくをかいそうなので、それはまた後ってことにして

実は、先日の飲み会の相手が『ドックフードの販売を始めた』とのこと

乳酸菌・酵母・米ぬか発酵エキス配合の
RH+hag「毎日のご飯」という商品
b0138430_19345845.jpg


皮膚に問題のある子や アレルギーの子なんかにとても良いらしく

お腹の弱いクリちゃんにも いいかも?
『一度、使ってみて~♪』ってことで 頂きましたよ (*´∀`*)
b0138430_19351686.jpg
開ける前から、鼻水つけまくりですよ~! (^-^;)
今日は、初日なので7:3くらいから始めてみましょう

おお~! 食いつきが大変よろしい~♪ 
b0138430_19372931.jpg


モモは、新しい食べ物に関して とても警戒するのですが
がっつり 食いつきました
b0138430_19382021.jpg



しかも、二人とも 新しいフードだけを先に食べつくし
b0138430_19392472.jpg

いつものフードだけ 残してるし・・・。w( ̄△ ̄;)w
b0138430_19393525.jpg


でも、しっかり食べ切りました
b0138430_19403529.jpg

そういう訳にはいかないよ、ぼちぼち増やしていくからね

なんとも、なごりおしそうな二人であった・・・。
b0138430_19405289.jpg



こんな おやつやサプリメントまで たくさんいただいたのよっ!
b0138430_19525979.jpg


ただね、良い物っていうのは、厳選された材料を使っているのよね
なので、お値段はそれなりに お高い。( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、君たちには健康で元気な毎日を過ごしてほしい。

しかし、経済力の問題がぁ・・・・。 (´・c_・`)
この狭間で、母は悩むのであった・・・。 (´⌒`;) ( ´~`)
b0138430_2035460.jpg
b0138430_204959.jpg
b0138430_2041798.jpg
b0138430_2042873.jpg

た、確かに 母はジョニーディップ様を見に行っておりました・・・。
b0138430_2043892.jpg

確かに、映画を一回やめれば 買えますでございます・・・・。

ど~する わたしぃ~!! 。゚(゚´Д`゚)゜。


「毎日のご飯」のその後はカテゴリ「快腸な日々」としてときどきアップしてまいります。
クリちゃんの、成長ならぬ整腸記録 お楽しみに^^。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-23 20:35 | Comments(2)

毎日(おでかけ)母さん

あっ。 みなさん こんばんは、クリです。
b0138430_19503450.jpg

母さんは、毎日遊び呆けて 留守なので

私が、代わりに更新することにしました。

あっ・・・、私の後ろで おばあちゃんが死んで寝てんねんけど
スルーしといてな。

木曜日、朝から 母さんはお出かけでした

行った先は こんなとこだそうです
b0138430_19524567.jpg
 

新しくなった 大阪駅だそうな。 
新しいも何も 私は行ったことないから 知らんけど
b0138430_1953111.jpg


『天空農園』って書いたるから どんなんやろと 結構な階段登ったわりには
たいしたことなかった とほざいてまいした。
b0138430_1956409.jpg


階段で すれ違った 杖をついたおばあちゃんが
『はあ~、こんなに階段登ったの、金比羅さん以来やわぁ~』と言うのを聞いて
『んなこと ないやろ!』と思わず突っ込みたくなったんやとか・・・。
b0138430_19561984.jpg


『平日やのに、すごい人やったわ』だってさ・・・、自分もその中の一人ちゃうん!

あ、お母さんはこれを見に 行ったらしいわ
b0138430_2015695.jpg
まあ、行くのはいいねんけど、その後 劇中で歌われたサビの部分ばっかし
繰り返し歌う癖があんねん、それが耳障りやねんなあ・・・。

そして金曜日 一応仕事には行ったみたい
けど、帰ってきて、なんやチャっチャっチャと てきと~な夕飯作って
散歩も15分しか いかへんねん 
b0138430_2010843.jpg


そんで、また『飲み会やねん』言うて 出て行きました
b0138430_20121610.jpg


『震災復興支援飲み会やで、東北のお酒飲むねん』言うてましたけどぉ・・・
b0138430_20132332.jpg


そして今日は 『遊びちゃうねん!お料理教室やから』言うて
出て行ってんけど いつもの 見てるだけ~の料理教室やで

ほらね 作ってるのは 先生だけやねん
b0138430_20174187.jpg


ちゃうちゃう、今日は私達も作ってんでぇ~
なんて、言ってたけど 母さんがしたことは
玉ねぎのみじん切りのみ
b0138430_20204578.jpg
 
サラダに、パンプキンスープもあったのよ~、だってさ・・・。

b0138430_20261038.jpg


b0138430_20281442.jpg


あの、あの、あの、母です・・・。
このまま、娘たちに任せてはおけないので 代わります

お友達の そのまたお友達が おっされなカフェをオープンしたというので
お友達と一緒にお邪魔してきたの

Oasis-K 無何有
b0138430_20375224.jpg


お店のドアを 開けたら どこかのホテルのロビーみたい
b0138430_20471136.jpg


このお庭が 吹き抜けになっていて 木漏れ日が ここちよい
b0138430_20532331.jpg


こちらの窓からの景色は 北海道の美瑛を思い出す?
b0138430_20541030.jpg
]

おいしい珈琲をいただいて 帰ってまいりました。
b0138430_20545771.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-21 20:59 | おでかけ | Comments(4)

猪突猛進

ある朝

   なにやら 必死の形相で 穴掘りを始める クリ
b0138430_20525456.jpg


   何してんの、そんなとこ顔突っ込んで
b0138430_2053440.jpg



   ちょっと、やめときいや~ 鼻咬まれるで ヾ(・ω・`;)ノ
b0138430_20531423.jpg



ちょちょちょ! この間シャンプーしたばっかりなんやでっ!  p(`ε´q)
b0138430_20532624.jpg



   ほれ、目の周りに土ついて 犬相 変わってるやん 
b0138430_20533819.jpg



   やめときって、誰かの子供かも わからんやろ
b0138430_20534727.jpg



   殺生するのは 華だけにして~や~! (○´Δ`人)

b0138430_2053578.jpg



く、くりちゃん 顔が恐い・・・。


   どんだけ 掘ったんよ・・・・。
b0138430_2054617.jpg




中から、何かの巣のようなものが・・・・。(●´д`●)マヂカョ・・・
b0138430_20541516.jpg


どなたさんの 愛の巣か存じませんが こらいたってな・・・。(lll-ω-)ズーン

ナマンダ~ブ~・・・・。   死んでないってか。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-17 21:12 | 犬・猫 | Comments(6)

週末は犬孝行

週末は、ワンちゃん孝行

というか、近場に散歩に行っただけ

しかし土曜日、ものすごい突風の嵐だったのよ。
b0138430_1434344.jpg


田舎だから、散歩道は田んぼの真ん中 さえぎるものが何もないから
もう、モモなんか体重軽かったら 飛ばされそう
b0138430_1436336.jpg


到着したのは いつもの 母の郷
b0138430_14375618.jpg


ここはノーリードは禁止 しかし 誰もいないので ちょっとだけね
b0138430_14395293.jpg


一応、クリは 呼べば戻ってくるので・・・。
b0138430_14513317.jpg



モモは戻りはしないが『ストップ!』と言うと ピタッ!と止まれるという技を持つ
                         (自慢にもならんが)
b0138430_14405327.jpg


不思議なのが、クリ。 恐がりなくせして 結構どこまでも一人で行ってしまう。
b0138430_1441308.jpg


反対に、気が強そうで 内弁慶なモモは 離しても離れない
b0138430_14594649.jpg


b0138430_14575480.jpg



b0138430_1458480.jpg


どこまでも、探検するクリ
b0138430_1442314.jpg


b0138430_1535738.jpg



100%呼び戻しに自信のない飼主なので なんども 呼び戻す
b0138430_154225.jpg
なら、離すなってか?


そして日曜の今日も快晴 さ~て、どこへお出かけするかな?
b0138430_1555426.jpg

なにも知らず、車にいそいそ乗りこむ二匹
b0138430_1565637.jpg

ごめんよ、動物病院なんだよ フェラリアのお薬もらいに行こうね
b0138430_15102091.jpg


病院は とっても混んでいて 撮影の余裕なし。

えっ?犬孝行になってない?!

では 大好きなマイテリトリーの長~い お散歩で締めくくりましょう!

行ってきま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-15 15:16 | 犬・猫 | Comments(2)

華モモじゃないよ 花桃街道

雨続きで、たぶん天気が悪くて中止かなぁ~?

と思っていたらっ!

スッキリ 快晴058.gif058.gif058.gif
b0138430_13103514.jpg


花桃街道に行ってきました。
b0138430_1312488.jpg


高速道路を走って2時間ちょっと

タント高速デビューです
b0138430_13143350.jpg


これまで、高速を走っていて 軽自動車を見かけると
「軽自動車で高速 走れるのぉ~」と思ってきたけれど

ど~してど~して!快調~な走りっぷり 満足、満足。

このように、川の両岸に ずらりと 花桃が咲き誇っております
b0138430_13164890.jpg


さあ、ず~う~っと歩いてみましょうか!

と思ったその時、とてもよい かほりが・・・・。


やっぱり、花より先に 腹ごしらえに走る おばさんであった・・・。
b0138430_13191254.jpg


焼き肉のデザートに 五平餅というスペシャルコースを頂いて 

さて、ようやく出発

写真撮影に余念のない マロン姫ことmichiruさま
b0138430_146397.jpg


花桃って不思議 1本の木から白やピンクの花が咲いてます
b0138430_13215380.jpg


一枚の花弁に 色が混じってたりもする
b0138430_13212921.jpg


少し遅かったのと 先日の雨風のせいか 一気に散り始めた感じは 残念でしたが
b0138430_13222076.jpg


でも、まだまだ きれいでしたよ
b0138430_13224733.jpg


花をむしり取る ガキ 子供とか
b0138430_13232027.jpg


私が撮ろうとする花桃のまえで いつまでも いちゃいちゃを繰り返す
二人が なければ もっとよかったが・・・・。
b0138430_13273490.jpg

まあ、それは相手も 同感であろうから いたしかたなしとする。

その後、富士見高原ロープウエイに乗って 山頂付近まで
b0138430_13431546.jpg


ちょっと、寒かったけれど 遥か向こうには 南アルプスの山々まで見え
それは、爽快でありました。
b0138430_13434697.jpg


ここは、冬はスキー場なのですが、夏場は子供連れなんかでも楽しめるようにか
うさぎがいたり
b0138430_13442531.jpg


ポニーがいたり
b0138430_13445130.jpg


今、作りましたって感じの ドッグランがあったり
b0138430_13452633.jpg



山頂への道には こんな看板が
b0138430_13564040.jpg

人間は大丈夫なんだろうか???

うちのワンコを連れてこられたら、楽しい散歩が出来るだろうなあ~
と思いながら 帰途につきました。

長野県の阿智村という所は 村中が花桃で一杯です。

来年も是非 満開の時期を狙って 行ってみたいです。
b0138430_1451559.jpg
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-05-14 14:13 | おでかけ | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル