<   2011年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

自業自得

あれは 確か水曜日のことだったと思う
夕方の散歩は ひどい雨降りで
b0138430_21534041.jpg

このような日、最近のクリはそそくさと一番の短距離コースを選んで
家に帰ろうとします。

まあ、私もどしゃぶりの散歩はあまり楽しくないので
早々に切り上げて帰ってきたのです
b0138430_21541154.jpg




がっ!!

こやつの目論見を見抜けずにおりました。


b0138430_2156574.jpg

って!こやつ 早々に散歩から帰ったにも関わらず

『今日はお庭におります、わたし』と言って家にあがろうとしなかった

その頃には雨も上がっていたので
ま、いっか。と庭においておいたのが 間違いであった

庭と畑は続いており
そこにはコンポストといって 生ごみを肥料に変える
畑のごみ箱が置いてある
b0138430_21575082.jpg


29日の今日は 春祭りで お客さんが来る我が家では
b0138430_21585696.jpg


おばあさんが、鯖ずしの準備にとりかかっていて
鯖の頭やらしっぽをここに捨てたのである

出来上がった 鯖ずし
b0138430_21594415.jpg

滋賀県民の食べ物? 鯖そうめん
b0138430_2201325.jpg


こやつは、それを狙って・・・・。
b0138430_2214454.jpg





犯人とともに 現場検証に向かう
b0138430_2221990.jpg

って、お前だろっ!!



b0138430_225409.jpg


何、愛想振りまいてんだよっ!その顔でっ!!





あんた、タダさえお腹弱いやん、こんなことしたら

あんたのお腹 明日は ゲリラ攻撃になるんやで
b0138430_22152249.jpg




案の定、次の日は ひどいげ~り~く~ぱ~



見てもらい、この血便の 後をっ!
b0138430_2264899.jpg


GW中に ワクチンの注射に行くつもりで いたのだけれど
このお腹を治すのが 先よねぇ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-29 22:22 | 犬・猫 | Comments(2)

もったいないから リサイクル

この ぬいぐるみ達は 
b0138430_2055455.jpg


実はゴミです

というのも、妹家族が このGWに引っ越しするんです

で、何かと もういらないもの(つまりはゴミ)を うちに持ってくるんです
先日は、ひざかけ?のようなものを ももクリの布団になるだろうと
持ってきたし
今回は おもちゃになるでしょと 持ってきた


確かに 飛びつきました  けど・・・。
b0138430_20115895.jpg


よくよく確認すると、中身が綿じゃないビーズのものが 何点かある
これは ダメだ、口に入っても困るし 掃除が大変

で、ももが選んだのは なぜだか これ
b0138430_2014249.jpg


『挑め』?と刺繍してあるのか??手作りのようです
b0138430_20143138.jpg


大変お気に入りの様子
b0138430_2017338.jpg


しばらく大変激しく 戦っていらっしゃいましたが
納得できる 作品が出来上がったようです
b0138430_20383540.jpg


b0138430_20385995.jpg


一度は リサイクルしたからね
b0138430_20223878.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-27 20:47 | 犬・猫 | Comments(4)

ニュースあれこれ

ニュースじゃない話しから・・・

朝から、おばあさんが こんなものを作っている時は
b0138430_20302389.jpg

『4ばばあ~ず』の集合です
ふぉ~ばばあ~ず・・・・
よんばば とも私は秘かに呼んでいる ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

ご近所のおばあちゃん友達を集めて お茶する会です。

ひとつきに1回か2回くらいかなぁ~?4軒の家を周りながら

集まってお茶してるんです、まあ、ミニチュアグループホーム?みないな感じ??

そんな日は この人がうるさいので
b0138430_20355032.jpg


二階に隔離されます
b0138430_20362545.jpg
おりこうに してるんだよと言って 私は出勤します。
どよよ~ん、とした二匹の顔が・・・・・・。ヾ(;´▽`A``

ふと、隣のお姉ちゃんの部屋のドアが開いていたので のぞいてみると
b0138430_2119156.jpg

この黒い影はっ!

b0138430_21195783.jpg
や~ぱり こいつだよ。まったく油断も隙もありゃしない。

よそには立派な猫もいるんだよ ↓↓

滋賀の湖南市で こにゃん市長選挙がありました。
湖南市の観光振興と動物愛護思想の普及を図ることが目的だそう

その結果「ぎん君1歳」が市長に当選されました。

秋には 動物保護管理センターで保護された犬の救済を目指す
「こわん市」も開催と書いてますけど
こちらも湖南市在住じゃないと立候補できないかしら?
一応、クリは保護管理センター出身なんだけど

まあ、当選して記者会見でマイク向けられたりしたら
恐怖に顔がひきつってしまうから ダメよねぇ・・・

b0138430_21221170.jpg

残念。




被災動物たちの支援も続いています
原発20キロ圏内の動物を救護する専門家チームを警戒区域内に入らせる
緊急措置の要望書被災者がペットと暮せる措置の要望書も提出されたようです。

ニュースなどで、餓死したり、がりがりに痩せ細った動物を見ると
やりきれない思いでいっぱいです。
どうか、助けてあげてください お願いします。

ブログを書いている途中に市長当選のニュースを見て
追加したので、なんだかあれやこれやの内容になってしまいまして
とりとめもないことに・・・・ご容赦くださいませ。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-26 21:30 | 犬・猫 | Comments(0)

ずぅ~っと一緒だよ

朝から、雷さんがどか~ん!ごろごろ、ごろごろっ、みしみし?
と鳴っていたので
クリさんは、耳へたらせ、尻尾丸め、ものすごく小さくなって
震えておいででした。


クリちゃんはどこ?
b0138430_20382610.jpg


大丈夫やからなっ!と出社したけど、ちょっと心配な一日でありましたが。
朝のうちだけで、雷はおさまり
いつものように「ぐったらべ~」で寝ておったようです。


正解
b0138430_20455969.jpg
正解した方は かなりのクリ通ですな。


雷が平気なモモさんも、私がいないと とことんだめな子になります。
土日とちょっとお泊りで出かけていたのですが


モモはどこにいるでしょう?
b0138430_20505357.jpg



正解
b0138430_2052096.jpg
これが できた人は かなり目がいいですね


モモは、私が居ないと ごはんもろくに食べません
帰ってきた私に ひとしきり 文句ならべ甘えてから
がつがつごはんを食べました。
b0138430_205607.jpg


「ずっと、玄関で待ってたよ」といわれると
愛しさがこみ上げると同時に、すごい罪悪感で一杯です。
b0138430_20563647.jpg



『もし、生き別れたりしたら、この子達生きていかれへんやろなぁ』 と言うと

b0138430_218593.jpg


『よし、一人でも生きていけるように 明日から訓練したろっ!!』 などとぬかしおった


そういうことじゃ、ないんだよっ!!

安心して 寝てるんだねぇ~
b0138430_2185931.jpg
b0138430_219106.jpg
どんなことがあっても離れへんからね


*本日の写真は 日曜日帰ってから 散歩したときのものです

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-25 21:18 | 犬・猫 | Comments(0)

22日はニャンの日

22日はニャンの日ですね。

滋賀といったら平和○、ハトのマークの平和○(県民ショーでも紹介されたんだけど)

デパートなんだけど、11日はワンちゃん商品が、22日はニャンのが

オール2割引き!(平和○のまわし者ではありません)

なので、この日に買いに行きます
b0138430_208392.jpg

いつもカル○ン、オンリーなのだが つい気が大きくなり

すっかり、平和○商戦にはまる母 ( ̄□ ̄;)


そして、モモちゃんのゲージも届いたよ
b0138430_20153619.jpg


こんなにコンパクトになりますよ。 モモが大きいわけじゃあないのよ
b0138430_20162778.jpg


b0138430_2016147.jpg

あら? 気のせいかしら? 

こちらの、モデルさんと比べても 見劣りしないんじゃ???
b0138430_2039279.jpg


b0138430_2043525.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-22 20:51 | 犬・猫 | Comments(2)

お里様?

前にも書いたように、私はよく赤ちゃん用品店に行く

というのも、赤ちゃん用品って犬にも使えるものが結構あるから

クリちゃん用のおねしょシートとか、マミーポコもよく買ったわねえ
b0138430_22531616.jpg

赤ちゃんのお昼ね布団などは、クリぴったりサイズだし

モモの、お腹の毛が散歩で汚れるから、赤ちゃんの腹巻つけたり

立ち入り禁止ゲートも赤ちゃん用の方が安いし

b0138430_22534624.jpg



今日は、オムツポイの中のビニールがなくなったから
買いに行きました。

すると、店長さんらしき人が
「ポイントカードお作りしましょうか?」と言うので
まあ、いらんけど 作ってもいいかと作った

「こちらに、ご記入ください。 

ご本人様でしょうか?(じゃねえよなっ)

お里様でしょうか?(こっちだろ、どう見ても)」

というから、

「本人だけど、
     何か?」
と言ってやった。

「えっ?!、あ、(絶句)じ、じゃあ、こちらにご記入ください」
と まじまじと見るから

「犬や、犬用に使わせてもろてるねん、だからご本人様や」
と言ってあげました。


そんなにビックリせんでもええやん。

b0138430_2255198.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-21 22:58 | 犬・猫 | Comments(4)

準備万端?

先日の ネームプレート付けてみました
b0138430_19464313.jpg
b0138430_1947466.jpg


がっ!!

毛がもっさもさの 2人は
b0138430_19492972.jpg
b0138430_19494424.jpg


このように、しばらくすると うまってしまいます・・・。

まあ、いつものことなんだけど

こんな、迷い犬を見つけた方は 毛の中を 見てね (*^o^*)/ 


さて、今日はもう一つ 届きました

これだよ
b0138430_19554345.jpg


組み立てると  こうなります
まさかの避難所生活のときは この中で おりこうにしていてね
b0138430_1957930.jpg


軽くて、チャックの開け閉めだけで たためるし 便利そう

何も起きない事を 願っているけれど 準備だけはしておきましょう

動物病院行くときの 車内用にも 使えそうだしね (*^-^*)

b0138430_20241912.jpg

モモちゃんのも買ったよ ちょっと配達が遅れてるみたいだわ


被災地の犬を預かっておられる こちらのブログの中で

少しずつ飼い主さんと連絡が とれはじめました

その一人の飼い主さんがおっしゃった言葉

「コジロウを置いてきたことを 一生後悔しながら生きるんだと思っていた」

この言葉を読んだとき 号泣してしまった。

飼い主として こんなに辛いことはなかったろうと思う。

後悔しないように 出来るだけの事はしておきたいと思ったの。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-20 20:41 | 犬・猫 | Comments(2)

テレビの見すぎ??

今朝、会社に行くと!

なんとドロボーさんが 来て帰られた後でした。
b0138430_20534339.jpg
あんたの顔が 事件だよっ!


私がこの会社に勤めてからドロボーさんの被害にあうのは実は3回目

まあ、きっちり5年ごとの定期的に来てくださる

慣れているので すぐに110番 (慣れてどうするっ)

チャン チャン ちゃあ~ん♪ ちゃらら、ちゃららあ~♪                 (↑ 西部警察のテーマのつもり)

パトカーとおまわりさん(滋賀県警の制服着てたからそう思う)
                 3人到着(男2人、女1人)
b0138430_2022376.jpg


しばらくして、刑事さん(スーツ着てたからそう思う)これまた男2人に女1人

そして鑑識さん2人到着。
指紋を検出している お兄ちゃん(新人さんっぽかった)
b0138430_20234883.jpg




そして、なぜか、私の住所、氏名、生年月日を聞かれるのだわ。

すると、聞いていたおまわりさん「えっ?」という顔で私を見た

そう、私も実は気付いていました。うちの近所の駐在さんだった人だもん

今まで恐い顔して、調書をとっていたのに 急に「お~、みなさん元気い~!」

区民運動会やら、なにやらなんでも参加してくれる気の合うお兄ちゃんだったのよね

しばし、思い出話しに浸る私達であった・・・。



ひ弱なうちの営業くらいなら 軽く投げ飛ばしてしまいそうな
明るくて可愛い 婦警さん
b0138430_2025914.jpg


そして、刑事らしきお兄さんが、似顔絵を見せて

「最近、こんな顔の不審人物見ませんでしたか?客として来たとか?」
と言うので、その絵を見たら

私には、千原ジュニアに見えてしもて ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

『知りませんわ、昨日の事も忘れてるんで』と言うので精一杯

笑えちゃって・・・。

しゃあないでしょ、テレビじゃないんやから・・・
再現フィルムみたいに 思いだせるわけないやん。



鑑識さん以外 暇になった私達は パトカーを眺めたりして

ふと、刑事さんに聞いてみた

「あのぉ~、このパトカーって普通の車じゃないんでしょ?
 普通の車が当たってきても、ビクともしないんでしょ?!
 鉄砲の弾とか余裕ではじいちゃうんですよねぇ~」(*^U^*)♪
 
 
とボンネットをポンポン叩いて

「う~ん、やっぱ硬いわ!」と満足する私に

b0138430_20532459.jpg






『んなわけないやろぉ~。映画の見すぎっ!
  そんな経費どこにありまんねんなっ!』

と言われてしまったわ・・・。

あれ~?そうなの~?

あれはテレビの世界だけだったのぉ~!Σ( ̄ロ ̄lll)


b0138430_20585236.jpg



そそそそそっ!!!
忘れるとこだった。
鑑識のおじさんが言ってたんだけど
ドロボーさんには、やっぱり犬が一番だってさ~♪041.gif
[PR]
by sskinako | 2011-04-19 21:06 | その他 | Comments(6)

カメラマンの憂鬱

毎日、花見をしながら散歩ができるのも

もうあとわずかな様子
b0138430_163727.jpg
b0138430_1633559.jpg


だから、桜との 良い顔ショットを撮っておきたいと思うのに


・・・・・・。(*-゛-)
b0138430_1644246.jpg





チッコ するなよ・・・・。
b0138430_165142.jpg





あ~、目つむってるやん!
b0138430_1655487.jpg





桜が 隠れてしもたわ
b0138430_1662111.jpg





オエ~! ってあんた・・・そんなにいやか?
b0138430_167431.jpg






我、関せずの犬と 必死なカメラマンの影・・・。(´Д`A;)
b0138430_1674585.jpg




b0138430_168515.jpg

なっ!なにっ! その冷たい目はっ!! 
  ∑(´;□;`)




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-17 16:20 | 犬・猫 | Comments(6)

摩訶不思議??

にゃんだあ~!
b0138430_2041971.jpg




いったい、この猫は 何をこんなに 驚いているのでしょうか?
b0138430_20394378.jpg




実は・・・
b0138430_20434771.jpg



ファクスでコピーをとっていたら ギョギョギョ!って顔するから
おかしくて037.gif
b0138430_20441368.jpg



そんなに、不思議かなぁ~  飛びつかんといてよ・・・。
b0138430_20443355.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-04-16 20:49 | 犬・猫 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル