<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜日のあれこれ

特売!と聞くと 買わずにおれない

スーパーの売り出し商戦に まんまと 乗せられる わたくし



ねこちゃん首輪大特価!
b0138430_19171967.jpg

あら?そ~お、でもいいじゃん

ももちゃんにも、使えそうよ
b0138430_1919346.jpg



おじいちゃんが おこしてきたじゃがいも
b0138430_19213093.jpg
隣の、牛乳パックは普通の 普通の 1リットルサイズよ


お散歩の のび~るリードを クリちゃん噛み切りました

ので、今日のお散歩は 
b0138430_19232030.jpg
 あのね、ズボンの上に、フリースカッパズボンを重ねてはいてるのよ、だから、その
言い訳しなくても 太いんだけど・・・p(。。)




散歩中、たぶん一番よく会うであろう 愛ちゃん
b0138430_1924303.jpg
ちょっと前までは 挨拶もろくに出来なかったけど
最近は 鼻先ツンツン できるようになりました



実は、私の乗っていた車を 息子がちょうだいと乗って帰ってしまったので

仕方ないわねぇ~ ━(゚∀゚)━!!!と 

私は 新車を買いました ぐふふ  (o^皿^)\ニパッ♪
仕方なくよ 仕方なく!!

そして、その車が 納車となりまして。


そしたら、記念撮影があるという、ミニ雑誌に載ることもあるんだとか


そんなぁ~、晴れがましい~ですわぁ~

こんなおばさんの写真なんか載せたってぇ~

売れるものも 売れなくなるわよぉ~



などと、散々言いながら



Vサインで 応じる おばさん (¬_¬)シラ- 
b0138430_19325855.jpg








し・か・も!









ここまで、やって下さったのは 
  お客様だけです・・・・。( ̄▽ ̄;)
b0138430_19311827.jpg
と、ドン引きされたのは 言うまでもない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-27 20:03 | その他 | Comments(6)

犬だんご

少し前、はじめて「ねこ鍋」なる言葉を目にしたとき

なんちゅう、残酷なっ!!

そんなもん、おいしくないやろ。

と、一人鼻息を荒くしておりましたが

それは土鍋に詰まって 暖をとる、かわいい猫だんごの画像であると知って
b0138430_20193077.jpg


にゃ~んだ! びっくりさせないでよ 

ホッといたしました。



昼寝をする二匹を見ていたら そんな言葉を思い出し

いぬ鍋? と思いましたが (ちょっと、数が少ないが)
b0138430_20201127.jpg


実際、犬の肉を食べる食文化のある国も ありますので

なんとも、言えませんが (´;ェ;`)ウゥ

タイトルは変えてみました。


いえ、うちの二匹は普段から それほど仲良くないんです

でも最近、少しずつではありますが、二人の距離が狭くなってきたのを

うれしく思っている飼い主でございます。
b0138430_20374317.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-26 20:39 | 犬・猫 | Comments(2)

報われない・・・苦労。

これは、ちょっと前の二匹の様子

前にも、紹介した 

クリちゃんの必殺技 『時間差攻撃』相変わらず、やってるんですけどね・・・
b0138430_2055025.jpg


そこに、来たのは おばあちゃん
b0138430_20551870.jpg



b0138430_2055294.jpg


食べたら ええやん。

b0138430_2055387.jpg



b0138430_20554692.jpg
ももの骨がムに注目


けなげな、クリちゃんの 時間差攻撃なんですが

実は、どんなに時間差しても、だめなんです

b0138430_20555584.jpg
周りのささみ部分しかたべない もも。

モモは、このガムの部分を 最後まで 食べない・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-23 21:08 | 犬・猫 | Comments(4)

寝顔に癒され、嫌がられ

「草を食べては、出す」ということを書いたら

食事にキャベツなどを混ぜるといいよ、と教えていただき

そういえば「キャベジン」なんてのもあったな・・・

そして、先日読んだ大平先生のワンちゃんも『鶏肉キャベツ』を食べている
とのことでしたので、

うちもキャベツ追加してみました
b0138430_19505057.jpg


人参も、少しいれてみた
b0138430_19544780.jpg

大変、好評を得ております。ありがとうございました。


寝ている犬を見ていると、飽きないというか

とても癒されますよね
b0138430_20463249.jpg


ついシャッターを押したくなります
b0138430_2047578.jpg


でも、シャッター音が お嫌いなクリちゃん
迷惑顔
b0138430_20472196.jpg


でも変な顔して寝てると またシャッター押したくなる
b0138430_20484649.jpg


私は、こちらの プリッツちゃんの大ファンなんですが
プリちゃんには まだまだ追いつけないわ 037.gif
b0138430_2048583.jpg


あっ・・・。怒ってる・・・?
b0138430_2049774.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-22 20:59 | 犬・猫 | Comments(6)

犬と猫と人間と

テレビ欄を見て 番組の中に「犬」の文字を見つけると
とりあえず ビデオに 撮っておくのですが、
撮ったことに満足して、忘れていることが 多々ございます。
b0138430_19573594.jpg

写真は、ごはん時、わらわらと集まるうちの「犬と猫と犬と」でございます。

おっとと、気づいて だだだ~っと早送りして見ていると
「一分間のいい話」という番組で
「犬と猫と人間と」のDVDが紹介されていました。
b0138430_1958737.jpg


紹介していたのは、伊集院光さん
ものすごく 内容が深いと おっしゃって くださっていました
8時か9時ころの  バラエティ番組だったと 思いますし
センターの様子や 処分される場面もあったので
全く関心のない方の目にも 留まったのではないかと思います。
b0138430_19583931.jpg


伊集院さんが
「海外には犬を飼うにもペットショップには売ってなくて
 センターで里親になるのが当たり前というところがある。
 子供が、僕がこの子を幸せにしてあげるんだともらっていく場面などは
 感心させられた」とコメントしていて

もっと言って!もっと言って!という感じでした
b0138430_19585858.jpg

こういう一般的な番組で、センターの様子などが紹介されると
もっと多くの人達に気づいてもらえるのではないかと期待する私です

「江」が始まりますので、これにて今夜は終了です。さようなら。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-20 20:04 | 犬・猫 | Comments(2)

動物がお医者さん

動物がお医者さん
~なぜペットはヒトを幸せにするのか~
b0138430_19471359.jpg


という本が新刊の中にありました。
精神科医の 大平健さんという方が書かれた本です
さっそく借りて ただいま読んでおります

「絆」という言葉は本来
b0138430_19521894.jpg

馬や犬を 繋ぐ綱のことを言うのだ
と書いてあって、無知なわたくしは「へ~!そうなん?」と辞書を引くと

①動物をつなぎとめる綱
②離れにくいつながり
とある。  ほほう・・・(・0・。) ホホ-ッ
b0138430_19533998.jpg

絆という言葉は、何か ものすごく深いつながりを 示すときに使っていましたが
それが「犬との絆」だったとくれば、その通りだなんだよなあ~
とまた改めて 嬉しくなった次第ですΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
b0138430_203663.jpg

そして、この先生は
「甘やかして何が悪い。        
  学校に上げるわけでもなく、      
   嫁に出すわけでもないでしょ」


というスタンスで犬猫を飼われているので
厳しい躾が苦手で、我が犬をへなちょこ太郎に 仕上げている私には
 大変読みやすい本でございます。
思わず「そ~だ!そ~だ!」と声を張り上げたくなりました。

躾ができないことを棚に上げております
きちんと躾されてWonderful dogを育てていらっしゃる方にはすみませぬ σ(・ω・*)ンート…

b0138430_20152222.jpg

ほかにも
「育てるとは命をあずかること」
    う~ん そうよねえ~ ふんふん d(。ゝд・) 

「お手ほど意味のない号令はないから、やめた」
ぷぷぷ、ほんまや。 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ
b0138430_20171449.jpg


などなど、くすくす笑いながら
そうかと思えば 犬の歴史、由来なども詳しく書いてあったりして
なかなか 読み応えのある本でございますよ

それでは、続きが読みたいので さようなら~ (´・ω・`)/~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-16 20:21 | 読書 | Comments(9)

もっさもさ

クリは、足の裏の手入れが大嫌い
1ヶ月もすると、もっさもさ。


ほれ このように。
b0138430_20221638.jpg


ちゃきちゃきしようか というと
すごく 怒ります
b0138430_20241792.jpg



それはそれは怖いです
b0138430_20244345.jpg


飼い主の威厳  情けないが
まったくございません。

その冷たい視線やめてくれんかな~
なんだかな~
b0138430_2026629.jpg


しかしシャンプーで お風呂に入ってしまえば
あきらめますので

ほれ、すっきりしましたよ
b0138430_20282192.jpg


おしりもシャンプーしたてで もっさもさ
b0138430_20283463.jpg


おまけ

「くり」つながりで

お正月に買った、栗の甘露煮が残っていましたので
(栗きんとんを作らなかったのだ)

栗蒸しケーキにしてしまった
b0138430_2034146.jpg

ダイエットできない おばさんなのであった・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-14 20:37 | 犬・猫 | Comments(8)

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~

Michiruさんから「13日はマイカルがオール1000円だよ」と聞いたので
ほんじゃ何か見ようかしらん、と行ってきた

あしたのジョーの 山Pと伊勢谷さんの腹筋も見たいが
あらすじは知っての通りだろうし・・・・。

おばさんは実は鍛えられた腹筋が好きなのだ

オリンピック三連覇の 野村忠宏さんとか
b0138430_211551.jpg


世界チャンピオン 長谷川穂積さんとか
b0138430_2132848.jpg

鍛え抜かれた腹筋はなんともいえませんな、ぐふふ。

しかし、山Pのはこの映画のために作っただけだし
(それにしても半端じゃないが)



なので



こっちにしました。
b0138430_211226.jpg

自決の道を選ばず 仲間とともに生き延びた 大場栄大尉の実話
日本人の間では ほとんど知られていませんね
もちろん私も 知りませんでしたよ。
戦争物というと、悲惨な結末、戦艦大和とか真夏のオリオンとか。
回天でしたっけ?死に行くだけみたいな、悲惨な内容ばかりだが
これは今までの 戦争物とは違います。
この戦争という 非人道的な日常の中で まっとうに命を守れる人もいたんだ
と、どこかで安心したというか。
こんな良い話があったのに、なんで知らなかったの?
「英雄」と語り継がれてもおかしくないのに

今だから、そう言えるけど当時の
日本では生きて帰れば 非国民扱いだったんだろうね・・・。

誇り高き日本人の勇姿を見せていただき、じんわり感動。
そして、私たちはこの戦争を絶対に忘れてはならないと
あらためて思いました。


感想その2
唐沢寿明さんのツルピカ頭にマッチョな体といい、竹野内豊さんの痩せ具合といい
半端ない役作りにひょえ~と感心いたしました。
お肉たっぷりな 私でもなかなか痩せるのは困難なこと、
なのにもとからスマートな竹野内さんが7k痩せられたのだとか
どうやって痩せたのかしら、おせ~て。
でも、私の叔父は南方への戦争経験者で 軍服が残っているのですが
これ着てたん?というほど小さいのです、とても私は着れません。
食糧もろくに与えられず、死と隣り合わせの毎日で
太っていいられるわけ ないもんね。

それを思い起こさせるくらい痩せてたなぁ~ 竹野内豊。
役者根性に脱帽です。
[PR]
by sskinako | 2011-02-13 21:10 | 趣味 | Comments(2)

格下げ?

大切なペンちゃんは 遊び相手から 

「まくら」になった模様・・・。
b0138430_2051765.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-11 20:06 | 犬・猫 | Comments(2)

草を食む

モモはめったにしませんが

クリは、ちょくちょく草を食べては 胃洗浄しています。
b0138430_19462363.jpg


みなさんのワンコも やりますか?

今朝は散歩から帰ったあと、しばらくしてから
また行きたいというので、雨の中 30分近く草を食べておりました
b0138430_1947282.jpg



そして、みごとに・・・・・。
b0138430_19474025.jpg


猫の場合は 毛玉を吐くとかいいますよね?
b0138430_19515528.jpg


犬はどういうとき、これするのでしょう?
胃もたれ? 食べ過ぎ? 毛玉吐く?

モモはあまり しないものですから
どうなのかなぁ~と思いまして・・・。

b0138430_19535785.jpg
b0138430_1954895.jpg

はい、立派なブツも 放出されました w( ̄△ ̄;)w

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-02-09 19:58 | 犬・猫 | Comments(6)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル