<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

犬の排泄物は貴重品

大雪警報とか、今年一番の冷え込みなんて、天気予報は叫び続けるので
いったいどんだけ降るんやろ?と思っていたら
快晴058.gif・・・だった日曜日。

そして、月曜の朝になってボッぽボッぽと降りだしました。
休みの間に降ってくれたらよかったのにっ!

という私、実は 本日お休みをもらっておいたのだ、うひひ。
なので、ブログ更新です。

昨日は、うっすら雪も降ったようで、確かに凍ってはいるが
大雪ではなかった。
b0138430_1110141.jpg

なので モモも出してやった。このくらいの雪なら 埋まることもないし
凍っているので、ドロドロにも ならないしね
 ↓ 本犬 喜んでない?
b0138430_11103480.jpg



この みかんの木は 今年大変甘いみかんを たくさん付けてくれました。
b0138430_11105877.jpg


多分、『肥やし』が良かったのだろうと思う 013.gif
b0138430_11112672.jpg

最近、この木の下をなぜか、トイレと決めてたのだ、クリちゃんは。

おかげでこの冬 みかんを買わずにすんだよ。

たくさんできた 残りは小鳥さん用
b0138430_11114557.jpg


クリちゃんの排泄物の話で思い出したのだが、
うちのクリちゃんはその昔
ベネッセ「いぬのきもち」という雑誌に
取り上げてもらったことがあるのじゃ!
b0138430_111272.jpg



その時のお題は
「みんなのウンチどうしてる?」みたいなことだった。

うちは畑でするか、持ち帰ったものは畑に埋める と書いて出したら

ベネッセさんからお電話が!

「それで、畑の作物はよくなりますか?」という質問に

「それほどでもないですρ(-ε-。)。」とその時は答えたのだ・・・・。

いや、当時は畑のネギとかナスとかにシッコかけて
おじいちゃんに叱られていたしね (今もだけど・・・)

なので、採用されたものの、扱いは小さいものだった・・・・(´・ω・`)ショボーン

しか~し!!

みかんの木の下を トイレと決めてから このみかんは
どんどん甘さを増していったのじゃ

作物が甘く育つのには「肥」がなんといっても必要不可欠
みかんの甘さはクリの「肥」によるものと信じておりまする。
ホンマかいな??  壁||ω・)ジィ・・・・

ベネッセさ~ん!

今一度 取材にきてちょ~!!

そや、もう購読してなかったんや・・・・・。ρ(..、)ちぇっ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-31 11:42 | 犬・猫 | Comments(6)

犬バカの条件

正月にくちゃくちゃだったクリアファイルの中身を整理していたら
こんなコピーが出てきた。

犬好きなら誰でも知っている 「虹の橋」 のお話とか
「犬の十戒」 とかが載ってる本の中にあったのだと思うのだが

原本がなんだったかわからないんです、すんません。


犬バカの条件

1.人混みの中でも、イヌを目ざとく見つけてしまう。
2.すれ違いざま、イヌに微笑みかけてしまう。
3.イヌのTV番組は必ずチェックする。
4.話題になったイヌの種類をサッと答えられる
5.イヌの顔と名前は覚えても、飼い主はなかなか覚えられない。
6.自分や友人を、○○ちゃんのママ(パパ)と呼んでいる。
7.家族の日常会話に、愛犬の○ンチネタは欠かせない。
8.年賀状に愛犬の写真を使っている。
9.散歩中も、ずっと愛犬に話しかけながら歩いている。
10.しかも、幼児言葉で。
11.寝るときは愛犬がベットの真ん中を占領している。
12.実はうちの子(イヌ)は天才かもしれないと思っている。
13.愛犬のために車を買い換えた。
14.犬バカと言われるとちょっとうれしい。


読んでいてこれ私のことやん!
と思ってしまいました。


いや、そう思った人は多いはずだよね?

イヌ好きにとっては

あたりまえのことなんやもん!

このアホ面だって
b0138430_15474663.jpg


この二重いや三重アゴだって
b0138430_1548453.jpg


ぴ~ちゃん 一瞬でこんなにされたって
b0138430_15482970.jpg


犬バカは すべて可愛く思えて





全部 許ぅ~~す!!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-29 15:53 | 犬・猫 | Comments(2)

ベットが好き

昨日夕方から、雪が降り続くので、サークルがお休みになりました
でも、それほど積もらず、道の雪は解けていくので、やれやれです。

しかも、豪雪地帯から出てきている社員がいるため、危ないし早く帰っていい
という特典までついてくるので、雪は困るけど、ありがたい。
どっちやねん!

なので、ブログを書きます。


犬を飼いかけたとき、飼い方の本を読んで、かっちこちんだった私は
犬が自分のベットに上がることを禁止していました。
b0138430_2013764.jpg


がっ!!

降ろしてもおろしても、モモはベットにもぐりこみ
睡魔に負ける ヘタレな私は『もう、いいや』
ベットに上がる モモを見て見ぬふり になり・・・。
(v_v`)はぁ・・・。



そして、次に 我が家にやってきたクリは
『ベットは上がっちゃだめなんだよと』いうと、素直に自分のベットに
寝ておりました。
賢~い!
(っ`∀´*)オ――――――――――ホッホッホ


しか~し!

時は流れ・・・。いつしか賢いクリは気づくのです  
b0138430_2044460.jpg


そう、昼間 私が寝ていないとき
   隙あらば、ベットに上がるクリ  。。(〃_ _)σ∥
b0138430_2053520.jpg


そして、
「モモちゃん!モモちゃんは夜お母さんと寝てるやろ
   私のベット貸したるから、降りて!」

  w( ̄△ ̄;)w
b0138430_20111128.jpg

と言ったかどうかは知らないが
昼間、モモはクリのベットでなぜか寝ています。
b0138430_2010638.jpg


b0138430_21113422.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-27 21:15 | 犬・猫 | Comments(8)

一番大事なものは・・・。

毎日、私が帰るのを 首を長くして待っている  (はず?) 
うちの愛犬たち 016.gif
b0138430_20313595.jpg

なぜわかるのか、定かではないが、5時過ぎると
玄関に座って待つらしい。 045.gif
b0138430_20335257.jpg


いじらしいではないか・・・。ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

冬場は、私の帰りを待っていると、真っ暗だし寒いので
4時くらいに、おばあさんとクリは 散歩に行きます。
         注:写真はクリちゃんの餌食になるカンガルーちゃん
b0138430_20373576.jpg

散歩から帰る頃、私が仕事から 戻る時間になるため
家に入らず、庭で待っていることが たまにあります
b0138430_20375944.jpg


帰ってきた時のはしゃぎっぷりは、皆さんの所でも同じかと
うれしいけれど、ありがた迷惑ってこともあるのよねぇ・・・。
b0138430_20383188.jpg


でも、やっぱりうれしいし、仕事の疲れもとれるというもの
b0138430_2039328.jpg


いつもは、ヒュ~ン、ヒュ~ンの鳴き声で
「あ~、外におるなあ~。泥足をどうやって避けるかなぁ~」
などと考えながら 帰ってくるのですが
b0138430_20393484.jpg

今日は、チラリと 門の所まで 顔を見せたものの 
即座に家の方へ走っていきよった?? 039.gif

b0138430_2041433.jpg


あれ? 「クリちゃん お母さん帰ってきたんやで、ただいま」
ちらっと、申し訳程度迎えに出てくるが、また家の方に走りさる?? 

おかしいなあ?と勝手口に行ってみると
井戸端でおばあさんが 煮物を作っておりちくわを切っているではないか




そう!おばあさんがこのように、ちくわとか かまぼこを切っている時
必ず一切れもらっているのじゃ042.gif





b0138430_2045483.jpg


これが、私が見ていると「ダメだよあげちゃ」と言うのがわかっているので
すっごく!迷惑そうな顔して

まだ帰ってこんでよかったオーラだしとるし




わたしは 



ちくわに 
  負けたんか~
      いっ!!
b0138430_2048573.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-25 21:25 | 犬・猫 | Comments(2)

雑種の介助犬

昨日は、お友達との新年ランチ

その前に 多賀大社に参拝してきました
b0138430_14103162.jpg


ひいたおみくじは 
なんと!大吉!!
b0138430_14222998.jpg


他の二人は小吉、末吉。
(っ`∀´*)オ―――ホッホッホ




あかん!あかん!
謙虚な気持ちでいなけりゃ、あんたも大凶と書いてあるがな!

多賀大社の前にあった、ギャラリーというのかな?
いろんな人の作品を売っているお店があったので

そこで買った マグカップ
b0138430_14234159.jpg

factory-cooさんの作品だそうです。

赤の色が気に入りましたの。
明日からのモーニングコーヒーはこれでいただきます。



さて、本題に入るのが遅くなりました
今朝の新聞記事より

雑種の介助犬
b0138430_14521927.jpg



すばらしいわ~!

私も常々、なんで雑種じゃだめなの?おんなじ犬じゃん
と思わないでもなかったのよ。

現に、聴導犬は雑種だし。


雑種ったって、うちのクリみたいな賢~い犬だってたくさんいるのよね
                   d(。ゝд・)
ただ、飼主の怠慢により、その才能を開花させられてないだけでさ
                  ( ; ̄3 ̄)               
訓練士さんが訓練したら、うちのクリなんて優秀なその才能を
立派に生かし、世の為人の為に尽くせると思うのよね~。

えっ?ビビりは除外??
                  (;¬∀¬)ハハハ…

(親バカ小増の ひとりごとと 無視してくだされ)
             ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

全文載せて見ました。読めますか?
b0138430_1439110.jpg


ARKからも『この子はっ!』という子は聴導犬協会に譲渡され
訓練を受けていますしね。

一度は捨てられた命が、新たな命として誕生し活躍する。
こんな場がもっともっと増えていったらいいのにな。



雑種!万歳!



b0138430_1573991.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-23 15:12 | Comments(2)

ねだる犬

もらえやしないのに、

何かおくれと やってくるのは 
b0138430_19572869.jpg


もらった、経験があるからなのね


この学習能力を もっと他に生かしてもらえないものか・・・。
b0138430_19584487.jpg



      こんなに   

      こ~んなに可愛い光線だしてるのに?
b0138430_19594313.jpg
    

残念だけど、もう全部食べちゃいました

お・し・ま・い
b0138430_2045427.jpg




b0138430_2043312.jpg



b0138430_205766.jpg




君たちの 健康のために 母は鬼にもなるのだよ。ふふふ。



b0138430_20281129.jpg



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-19 20:29 | 犬・猫 | Comments(8)

雪の日の発見

昨夜、「お江」の第二回目を見ていると
娘から「モモがテレビに出てるじゃん」というメール

ええっ!!どこどこぉ~!

鉄腕ダッシュのデブ犬克服に 5.1kもあるチワワちゃんが出てました。
しっ!失礼なっ!(●`з´●)
b0138430_19252863.jpg

モモはまだ4.1kだもんっ!!(十分デブってか?)


さて、今日までだろうという予報の雪はこんな感じ
b0138430_1927178.jpg

お隣のぼくちゃん二人 遊んでますねぇ~ (*^-^*)
子供にとっては楽しい遊び道具だよねぇ雪は

出発して 雪の浅い所で いきなりちっこです 失礼しました。
b0138430_19275574.jpg
   このカッパ 生協に売っていました600円 
     人間の100円カッパの犬用って感じ

雪の日の散歩で 気づいたことがあります。
b0138430_19282250.jpg

前足で踏んだあとを後ろ足で踏んでいるんだわぁ~
b0138430_1929228.jpg

4本足なんだけど2足歩行みたいでしょ

一本の線の上を歩いている感じ 
なので車のワダチを歩くのは お手の物だったのねえ
b0138430_19305010.jpg


しかし、おばさんは平均台の上を歩かされているようで
もたもたする。

まだ、気付いたことがあるよ

普段は、カギ嗅ぎしていても 多分誰かの臭いをかいでいるのだろうな
と思っているだけだけど、
b0138430_19322490.jpg

雪には足跡が残っているから、ちゃんと誰かがつけた後だけを
かいでいることがわかります。
b0138430_19324542.jpg



まあ、そんだけの話なんだけど・・・。( ; ̄3 ̄)



そんだけかいっ!! p(`ε´q)ブーブー



じゃあ、おまけ。


雪の日は畑にウンチに行けないので
庭の松の木の下へ行きます。
松の木の下だけは雪が積もっていないから
なので最後のこの写真は
雪に埋まりながら、必死に松の木の下に行こうともがいているところ
b0138430_19343444.jpg

さてはて…、私はどのようにして
クリさんの出されたものを処理しに 行けばよいのやら・・・。(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-17 19:58 | 犬・猫 | Comments(8)

オオカミを輸入?!

今日はセンター試験でしたね。

うちにはもう センターを受けるものはおりませんが、
姪が受けています。

ももクリ地方はこの週末 大雪予報でしたが
今日はなんとか 雪は降ることなく、一日目を終えることが
できたようです。

しかし、今現在ガタガタっ、ごとごとっと雪が降りそうな風が
出てきました。
b0138430_2113295.jpg

あ~、だから、あともう一日雪は降らないといいのにって。

あの~、皆さんモモです
b0138430_20592424.jpg

なんかぁ~、母しゃん姪のTちゃんの為にぃ~雪降らないでほしい
なんて、いってまちけどね

ふふん!母しゃんはでちねぇ、昨日も今日も チンネン会とかいうのに
行っていてでちねえ、明日もまた京都へ行こうとしてるでちよ

だからでちねぇ~、雪降らんといてってことでちよ

b0138430_2182045.jpg


いや、たまたま重なってしもてさぁ~(;・∀・)

それよりね、先日新聞にこんな記事が
b0138430_21122179.jpg

なんでも、大分県豊後大野市が国内では絶滅したオオカミを輸入して
駆除に利用することを検討しているとか
電気柵の効果も薄く、市猟友会会員の高齢化が深刻な問題らしい。
アメリカのイエローストーン国立公園ではシカの食害対策としてオオカミを
導入し一定の効果をあげているのだそう。
オオカミといったら、うちの子たちのご先祖様じゃあございませんか
かっこいいですね、私はハスキーとかシェパードとかの大型犬にあこがれていて
いつかは大型犬を飼いたい、けど、しつけが無理とあきらめており
クリを大型に近づけてしまっている今日この頃でございます。
(肥満ともいう)あかんがな!

けど、飼い犬とオオカミは違いますよね、なんてったって野生だもの。
オオカミは警戒心が強く人を襲うくとはほとんど無いと書いてあるが
「ほ・と・ん・ど」って?たまに襲うってか?
イエローストーン公園では牛や羊などの家畜が襲われたりもしているらしい。
自然環境センターの話によれば「オオカミは行動範囲が広く個体管理が難しい
など懸念材料が多い」んですって。
さてはて、どうなるんでしょうねぇ、一応畑など作っている者としては
(注:作っているのはおじいちゃん、私収穫するだけ)
育てた作物が鳥獣に食べられ荒らされるのは腹が立つのであります。
おいしい頃においしいとこだけ持っていきますから、彼らは。
しかし、彼らをここまで追い詰めたのも人間だし・・・。
今度はオオカミで追い詰め返すってか?
うう~ん、私にはどっちがいいのかわかりましぇん!
b0138430_21191675.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-15 21:23 | その他 | Comments(0)

ペットショップは素通り

とあるショッピングモールの 雑貨屋さんの隣に
ペットショップがあります。

今日、その雑貨やさんに 行ったのですが いつも
ペットショップの方は できるだけ見ないように 通りすぎています。

そこは、一匹ずつゲージに 入れられているわけではなく

ちょうど一坪(3.3㎡)くらいのガラス張りの部屋に

さまざまな種類の子犬が 5~6匹いて遊んでいます。
だいたいいつもいるのは 人気の犬種
チワワ・トイプー・ヨークシャー・柴・ダックスなどの子犬です。

見れば可愛いくて、いつまでも見てしまうし・・・。

でも、この子達の行く末や、親のこと、パピー工場のことなどを
思うと、悲しくなるので いつもは

さ、さ、さ、さ、さあ~!
   ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
っと

素通りするのですが


私の目の はじっこの はじ~っこ( ゚д゚)ハッ!の方に 



飛び込んできたこの子
b0138430_19375793.jpg

  一瞬 カプアンパパさんちのアンジェロ君 に
  呼び止められたかと思いました。 マジで。
b0138430_1938953.jpg


いや、無視やなんて、あんた何言うネン

おばさんなんか 見てたらあかん ほれ、あっちの子供に

愛想ふりまき

b0138430_19381921.jpg

こうやって、いつまでも、いつまでも飛び続けるもんやから

おばさん 後ろ髪ひかれすぎて 

毛 100本くらい抜けたで





ええ飼い主に 
巡り合うんやで~!!(;ω;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-12 20:18 | 犬・猫 | Comments(6)

三姉妹なのよ~!

三連休の日曜日に今年の大河ドラマ

「江~姫たちの戦国」が始まりました。

今回の舞台は滋賀県長浜市
なので、けっこう地元盛り上がっています

『江・浅井三姉妹博覧会』

15日にグランドオープンセレモニーがあって
浅井長政役、時任三郎さんもやってきます
(残念ながら、第一話で死んじゃいましたけどね・・・)


そこでっ!

全国の三姉妹のみなさ~ん集まって~!
茶々、初、江の三姉妹にちなんで、オープニングの日8時30分~9時の間に来た
三姉妹には無料で、優先的に「江・ドラマ館」に入場でき
他の2館にも無料で入館できるチケットがもれなくいただけますよ~♪ 041.gif

詳しくは こちら

母はつぶやく
「三人目も女やったときは、皆にがっかりされたもんやけどなぁ
         こんなとこで 日の目をみるとはなぁ・・・」

まあ、私たちが生まれた頃って 男子が重宝された時代だもんね。

残念ながら、私はその日、用事があって行けない。

せっかく大好きな無料!だというのにっ!

しかし、旅行券12万円が当たる
『三姉妹コンテスト』なんてのも
あるらしいから、そっちに挑戦してみる?

まあ、今年はまだ始まったばかりだしね。

是非この機会に 滋賀の琵琶湖にいらっしゃいませ~ 003.gif


私たちも 三姉妹だから でられますか?
b0138430_2195093.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2011-01-11 21:02 | その他 | Comments(4)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル