<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

大みそか

今年の大みそかは 朝から雪が降り始めました
b0138430_16175191.jpg


b0138430_16181177.jpg


大みそかであろうが、暇な二人
b0138430_16185053.jpg


お昼頃には だいぶ積もってきて

「わしがした 雪づりがええなあ~! 
写真に撮ってくれ」

と自画自賛なおじいさん
b0138430_16211472.jpg
 

お節作りに精を出しておりますと

田つくりをカラ炒りした途端に
b0138430_16232218.jpg
   さっきまで寝てたはずなのに

あとの二匹は もちろん
b0138430_1624542.jpg
    煮豚を煮てるときから 足元にわらわらしてます


b0138430_16245033.jpg
b0138430_16251068.jpg


田つくりとアーモンドの飴煮 完成
b0138430_16253689.jpg


まだまだ、お節作りは続きますので、今年はこれまで


皆様!よいお年を!!
[PR]
by sskinako | 2010-12-31 16:29 | その他 | Comments(2)

時間差攻撃

最近のクリちゃんは 考えました
b0138430_19541121.jpg


モモちゃんと 同じように骨ガムをもらっても
b0138430_19543899.jpg


必ず先に食べつくしてしまい
b0138430_1955840.jpg


いつも、モモちゃんをうらやましく 見ていることになる
b0138430_19554333.jpg


それならばっ!
b0138430_19563963.jpg



しかし、如何せん モモの食べる速度は遅い
b0138430_195875.jpg


b0138430_19582745.jpg


b0138430_2021867.jpg


b0138430_204816.jpg


b0138430_2041832.jpg


まだ 食べてる・・・。
b0138430_206141.jpg



b0138430_206533.jpg


b0138430_207636.jpg


b0138430_2081563.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-29 20:10 | 犬・猫 | Comments(10)

トリミングの後遺症

シャンプーで体が冷えたのか
b0138430_20215279.jpg


精神的に弱いクリちゃんだから、ストレスからなのか
b0138430_20224466.jpg


夜中、ひどい下痢ちゃんになった クリちゃん
b0138430_20241610.jpg


こんなにひどいのは 久しぶり
b0138430_20244284.jpg


ビオフェルミンで様子をみました
b0138430_20252060.jpg


おかげさまで、早い復活

日曜は きれいな夕日を眺めながら 散歩できました
b0138430_20264492.jpg



月曜には 元気な 硬い ウ○チが でました~!
b0138430_20274839.jpg


やっぱり、お母さんがするのが 一番いいのかしらねえ
b0138430_20295467.jpg


b0138430_2032211.jpg

はい、反省してます・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-27 20:34 | 犬・猫 | Comments(4)

クリスマスだったのね・・・。

皆さんのブログをはしごして、昨日はイブだったんだあ~と
気付いた私です。

いや、生協でチキンモドキも頼んでおいたから
食べさせたはずなのに、
b0138430_20365786.jpg

「なあ、今日チキンするって言うてんかったあ?」

「食べたがな」

「えっ?あの、かた~いゴリゴリしたやつか?」

「クリスピータイプや、ちょっとチンしすぎてしもたけどな」

みたいな会話が、そういえばあったなあ・・・・。
b0138430_20372635.jpg



実は11月に受けた人間ドックで、ひかかりまして
この一カ月、血液検査を繰り返しておりました。
24日の検査で、まだウイルスが体にいたら、入院だと言われておったのですが


消えてたあ~!!



入院になったら、と思いそれまでに大掃除を済ませてと
頑張っていたので、もうやれやれですわ。

たまたま、検査室で知り合いの社長さんに会って

「どこが悪いん?」

「ドックでひかかっちゃって・・・」

「あ~、あんたな、もう年やわ、それ!」

「は、ははは、そうですよねぇ~  p(`ε´q)」

ふんっ!どうせ、年ですよ~だ! (心の声)

「社長さんは、どこか悪いんですか?」

「わしか?わしわな、健康のために2カ月に一度は 血液検査してもろてるねん」

「社長さんは、やっぱり お体大切にされませんとねぇ」

血液検査する前に、その相撲取りみたいな体重減らせばあ~!(心の声)




そんなこんなで、時間がなかった今年

クリちゃん初トリミングううう~!!

うっかり、連れていった時、カメラを忘れ

おおお~!記念すべき初トリミングだったのにっ!!

お迎えのとき 撮りました

b0138430_2040215.jpg
b0138430_20403240.jpg
b0138430_20404211.jpg
b0138430_20424025.jpg

(∧∀∧;)アー・・・

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-25 20:49 | その他 | Comments(2)

過保護?

わんわんすべらん、塗りました!017.gif
b0138430_2021433.jpg


昨年の教訓をもとに 
b0138430_20224272.jpg


こちらさんには ここに入ってもらおうと
b0138430_2026555.jpg




しかし、これに入るときは病院と決まっているせいか
激しい抵抗にあいまして




壊れたっ!!
b0138430_20244269.jpg


この二人は いつも二階にいてもらいますので
半日閉じ込められていたせいか 
ちょいと 興奮気味。
b0138430_20291343.jpg



すべらないから キュッ!キュッ!っていってます

これで、安心よね~001.gif

明日から、また雪かも?の予報

寝る時も冷えるでしょ
b0138430_20325914.jpg


やっぱ、毛布は必要でしょ?
b0138430_20331299.jpg


昔はね、こっそり毛布を取っていたクリちゃんだったけど

最近は ほら、朝までちゃんとかぶって寝ているでしょ
b0138430_20332183.jpg


えっ?  過保護??025.gif

の~!の~! 普通でしょ、ふ・つ・う!043.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-23 20:51 | 犬・猫 | Comments(2)

とても器用な犯人

少し前のことになるのだけれど、
小屋に置いた、フードが破られていました

ネズミさんに食べられたこともあるけど
ネズミさんは、せいぜい3cmくらいの穴しか開けない

この写真は掃除した後なんだけど、
そりゃあひどいもんに、フードがほりだされていました
b0138430_19485853.jpg


そして、また違う日には 
揚げ物をして 油処理袋を生ゴミに捨てたら・・・
今使っているのは この中の綿に 廃油をしみこませて捨てるタイプ
b0138430_19503170.jpg


こんな風にペールのふたが開いていて(汚ちゃない ゴミ捨て場ですんません)
b0138430_19514945.jpg


油処理袋の中身の この綿だけが
無くなっていて、袋だけが残されていたという事件もあった
b0138430_19522661.jpg
   綿だけが全部なくて 空っぽだったのだ
   こんな綿食べて 大丈夫なんかいな?


いったい犯人は誰?
君のお友達?
b0138430_19525094.jpg

いや、野良さんは生ゴミを狙うと ペールごとひっくり返すか
ふたを落としているか・・・。
こんなに器用にふたを『ズラす』ことは出来ないのでは???



『こんな事件があったのよ』
サークルで話していると、動物に詳しい人が
それはアライグマの仕業ではないか?と言うのだ

彼の住んでいる所は 山に近く、サル、猪、鹿などなどにお目にかかるのは
日常茶飯事だそうで、おさるさんなどはおうちに入って冷蔵庫を開けて
中身を頂きます されるそうな

そんな中で最近、目新しいのがアライグマ
b0138430_200698.jpg

それは手先の器用な アライグマの仕業ではないか?とおっしゃるのだ。


はてさて?犯人はいったい・・・?
b0138430_2005159.jpg

誰も君だとは言ってないよ。

ビデオを設置して見てみたいなぁ~。
[PR]
by sskinako | 2010-12-22 20:12 | その他 | Comments(4)

掃除する人 VS 汚す犬

は~、今日はキッチンの油汚れと戦ったので 手がだるいです。

しかも、散歩のついでに ドラックストアまで足をのばし

買い物に行ったのですが、ももくりを待たせておいたベンチ下に
こちらでの教訓を生かし、おばあちゃん ももくりと待機)

途中でモモが出したものを、置き忘れたことを 500mくらい帰った

時点で思い出し、1kmフルマラソンしたために 足に身が張ってしまった007.gif

疲れたので、今日はてきとーです040.gif


クリちゃんの餌食になったカンガルーさん
b0138430_2055534.jpg



クリちゃんは、いつも顔から攻めます
b0138430_2065496.jpg


目、鼻、口などを まず 引きちぎります 008.gif
b0138430_208547.jpg


そして おもむろに 
b0138430_2081726.jpg


中の 綿だしを始めます
b0138430_2064368.jpg
   ゴミがまた増える


モモはいっつも ペンちゃんです
b0138430_2082773.jpg
   これもかなり汚れてる・・・正月までに 洗ってやらないとなぁ~・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-19 20:23 | 犬・猫 | Comments(6)

ドキドキ、ワクワク

12日の日曜日 ARKでは『20周年記念ファイナルパーティー』が行われました。

パーティーの様子は こちらのブログにでています

このパーティーの中に『チャリティーラッフル抽選会』というのがあって

チケットを買えば、パーティーに参加できなくても

素敵な商品の抽選に参加でき、たとえハズレてもそのチケット代は

ARKサンクチュアリ建設の 資金の一部に当てられるというもので

だったら、ハズレてもいいやと買っておいたのですが
b0138430_14485311.jpg


火曜日頃だったか、ARKホームページに 当選発表が
b0138430_14493726.jpg



んっ? んんんっ!!
b0138430_14502392.jpg

この、K・SはもしやSS・KINAKOのK?だったりする?!



え~!、まさかぁ~ん!


いやいや、まてよ、またぬか喜びに ならないとも限らん・・・。



ドキドキ・・・

ワクワク・・・・

もやもや・・・

ぐひひひ 

と、一人にやける 気持ち悪いおばさんと化していた 私だったのだが・・・








         きたっー!!
b0138430_1453856.jpg


ありがとう ございました!

他に、参加なさったみなさん、私なんぞに 当ってしまい 申し訳ございません040.gif

ARKをご存知ない方は
 『ほぼ日刊イトイ新聞』の 

こちら や こちら を見てください。 

とてもいい、勉強になるお話されてます。
 (カプアンパパさんから教えてもらいました042.gif
[PR]
by sskinako | 2010-12-18 15:12 | 犬・猫 | Comments(2)

キムタクふぁん? or ヤマトふぁん?

昨日は、手話サークルのクリスマス会。
いつものサークルの時間に行いました。
b0138430_19423424.jpg

代表の挨拶から始まって、お食事しながらプレゼント交換、
b0138430_19413916.jpg

今年を振り返って「ひとことタイム」そして、ゲームなどで楽しい時間をすごし
b0138430_19421226.jpg

今年最後のサークルをしめくくりました。

実は、クリスマス会担当だったので買い物やら、部屋の準備やらのために
会社はお休みしていたのですが、準備といっても朝からするほどのこともない



そんで、午前中に のこのこ出かけて行ったのは・・・・?



トンネルを抜けると
b0138430_19444720.jpg


そこは雪国だった・・・・。
b0138430_1945839.jpg


ひょえ~!スタットレス履いてきた?! 

大丈夫~♪ 大丈夫~♪

到着しました 岐阜県は「横山ダム」
b0138430_19454539.jpg


誰も知らないと思うけどさ 
ここで、映画「SPACE BATTLESHIPヤマト」の撮影があったとさ
今回、知ったのだが michiruさんは『ヤマトオタク』だったのだ・・・・。

平日のみの 予約制ってことだったんだけど

「んなもん、誰がくるのさ、きっと私達だけだって」
と、雪のために予約した時間10時に到着できそうにもなく

ちょっと遅れそうなんですけど、と一応電話してみたら

なんと!

「では、他の皆さんは
    先に出発させていただきます」


えっ?!他の皆さんっが いたのお~~~!

ど~も、ど~も、すみませ~ん、
こんな雪が降るはずじゃあなかったもんで~ えへへ


若くてイケメンなお兄さんが 待っていてくれて

「他のみなさんは先にいかれたので、お二人は僕がご案内します」
b0138430_2041824.jpg


途中で先発隊の人達と遭遇したのだけれど、そっち案内してるのは
小太りのおっちゃん


あ~ん016.gif 遅れてよかったぁ~! 010.gif


お兄さんはとても親切で
「ここであの撮影があったんですよ、同じ所で写真とってあげましょう」 
b0138430_2014618.jpg
 
(艦長山崎努と橋爪功のシーンらしい 私は見てないから知らん)
 と撮ってくれたり

「せっかく、横山ダムに来てくださったんだから、ここで記念撮影どうですか?」
b0138430_2035645.jpg


親切、親切 016.gif

平日の10時と14時2回の見学に毎回10人強の人が来ているというのだ
映画も見てないし、キムタクファンでもなく、ヤマトファンでもない

一庶民の私には むむむ・・・わからない・・・・。

でもね、このダム中が空洞になっている珍しいダムなんです

なぜ、空洞のダムができたかというと、このダムが建設された
昭和37年当時はコンクリートの値段が高騰していて、1立米5000円
(大卒初任給が12000円くらいだった時)
なので、経費削減のために、中を空洞にしたんですって。
あの大量の水を堰き止めている中が空洞って、ちょっと怖くない?


だからこの空洞部分を地下にみたてて?で撮影がされたんだって
(映画見てないから わからんのよん)
b0138430_2055885.jpg

めったに、こんな所見せてもらえるわけでもないし、
ダムの話も イケメン兄ちゃんだから
楽しく お勉強できたし、
キムタクファンでもヤマトファンでもない私ですが
と~っても楽しめた 半日でした041.gif


帰りも、雪景色を楽しみながらね~♪
b0138430_20173583.jpg

[PR]
by sskinako | 2010-12-17 20:25 | おでかけ | Comments(0)

華れ技

華の「離れ業」

部屋をでていきたいとき

しばら~くは、誰かが開けてくれるのを 根気強く待ちますが
b0138430_19325248.jpg


ほんま、30分くらい平気で待ってます。

が、誰も開けないとなると

引き戸を開けてみせますにゃ




b0138430_19384015.jpg


何故か 体を一回転させて 開けます   
b0138430_19433496.jpg


b0138430_19554938.jpg


一瞬の技なので、カメラを高速にしておかなかったため 2枚しか撮れませんでした

次回は 是非 高速連写でお見せしたいと 思います 040.gif

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2010-12-15 19:57 | 犬・猫 | Comments(6)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47
ご無沙汰しております。 ..
by カプアンパパ at 22:27

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル