<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ARK20周年写真展

興奮冷めやらぬとはこのことか・・・。

今日は、表題の写真展に行ってきたわけですが
b0138430_2302338.jpg


初日の今日はオリバーさんもこられるとのことで、
台風直撃の天気予報を吹き飛ばし行ってきました。
飛んで行った先の関東地方の皆さんすみませぬ・・・。

厚かましくも写真を撮らせてもらい
b0138430_231284.jpg


デジカメの中の
今朝、出がけに撮ってきたモモクリの写真を
さらに厚かましくオリバーさんに見せると
b0138430_2322517.jpg

「幸せな犬ですね」と言ってくださり
もうおばさん舞い上がってしまいまして


私、な~んにも知らなかったんです、知らずにモモを買ってそんで
あまりの純粋さに、もっと幸せにしてあげたいといろんな本を読むうちに
日本の犬猫の現状を初めて知って、そんで
「いぬのきもち」の「犬のために私たちにできることってなんだろう」のコーナーの
ARKの記事を見つけて、さっそく会員になって、そんで

・・・・・・・・・・・延々とまくしたてる、おばさん・・・・。



不覚にも我を忘れ、早口で機関銃のように
言葉を連発してしまったのであります。
b0138430_234082.jpg


その間に、オリバーさんは何度も「ありがとうございます」と
こんな私なんぞに、言ってくださったのです。

あ~、申し訳ございません
お恥ずかしいかぎりでございます。
落ち着いてもっと、いろんなお話を聞けばよかった。

帰ってきてから、大人げない自分の姿を 思い返しては 反省

私なんぞに何が出来る どんなお手伝いが出来るというのだ。
と自分の無力を嘆いておりましたが、
こちらのブログを読んでいたら

「望めば未来は変化していくと信じる」

という力強い言葉が

何も出来ないと嘆いているより、微力ながらも私に出来る何かを
させていただこうと、改めて思った一日でした。


おみやげ
b0138430_2371634.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-30 23:10 | 犬・猫 | Comments(5)

スキンシップは大切だけど・・・。

ソファでくつろぐ人を見つけると、「なでなで」を要求します。
最初こそ「はいはい」と喜んでなでているものの
それがエンドレスとなると・・・・。
b0138430_20153473.jpg


b0138430_20154692.jpg


b0138430_20155877.jpg


b0138430_20161437.jpg


b0138430_20162776.jpg


b0138430_20163995.jpg


b0138430_20165052.jpg


b0138430_2017630.jpg


b0138430_2017189.jpg


b0138430_2017293.jpg


b0138430_20174427.jpg


b0138430_20344921.jpg


b0138430_20181979.jpg


b0138430_20353080.jpg






それでも



なでてもらえない となると・・・・



「ふてくされ犬」のできあがり   ┐(´д`)┌
b0138430_2019075.jpg



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-29 20:45 | 犬・猫 | Comments(4)

草むしりは おまかせあれ

久しぶりに よく晴れた朝
b0138430_19394353.jpg


はぁ~!気持ちいい~♪




と言いたいところだがっ!


さむっ!

寒すぎるやないのっ!

b0138430_19402911.jpg

暑かった日がやっと終わって、
さあ秋晴れの過ごしやすい日が 続くかと思いきや
この寒さは なんぞや?
今頃、台風まできてるみたいやし。
まあ、お天気ばかりは仕方ないか。




私達はだあれ?
b0138430_19415428.jpg



はい、ひつじさんです!


このひつじさん達は、ここの除草のためにやってきてくれたらしいの
b0138430_2021918.jpg



この川はもともとあった川ではなくて、人工的に作られた川で
b0138430_19431464.jpg

最初できた頃は 遊歩道がずう~っと続いていて それはきれいな
散歩道だったの・・・だが・・・・
b0138430_19434526.jpg

今では見るも無残な  草ぼうぼうの荒地  と化している。
もう、草が木のようになっているところも。

家から車で10分くらい、クリちゃんも乗車時間クリア内なので
来てもいいな?と思っていたのだが、あまりにも草が・・・。

で、このた~くさんの草を食べてもらおうと
呼ばれたのが このひつじさんたち
b0138430_19451636.jpg


囲われた 範囲内の草は ほぼ食べつくし
(枯れた草は お好みじゃないらしい)
b0138430_19455442.jpg


子供達がむしっては 持ってくる草を 休むことなく 食べ続けています。
b0138430_19461748.jpg

まあ、これも、一種の除草にはなっていようか・・・。


子供たちの遊び相手?にもなっているようだし・・・。
b0138430_19472654.jpg


そんなとき、一匹のひつじが
『おばはん、暇そうやな
         そこの草とってえな』

b0138430_19541552.jpg

と言ってきた  

あんた!いつから羊と喋れるようになってん!
いうてないけど 目で語ってきたのよっ!

新鮮なのが 食べたいのやな、よっしゃ!と
おばさん 草をむしる羽目に
b0138430_19553251.jpg



なんか、お腹すかせているようで 草むしりが やめられないっ!!
b0138430_19511147.jpg


突如 除草作業員と化した おばさん・・・・?

この柵を 草のある場所へ ずらしてやったら いかがなものか?
b0138430_2013580.jpg

ひつじは エンドレスに草を要求してくるのであった・・・・・。



人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-27 20:16 | その他 | Comments(6)

ペットシーツの行方

うちのワン達、モモは基本ペットシーツ
クリは外  (でしか出来ない・・・)
なんですが・・・。

ワンちゃんのオシッコは家でさせてから
散歩に出かけるというのが 理想ではあるかと思います

ですがっ!
うちの二匹は家でさせても、必ずといっていいほど
またします。

特に、モモ。この子は もうすっかり出してきているので
出やしないのに
b0138430_19592780.jpg

このように片足上げて、男の子のようなマーキング行動をやります。

なので、シートでできるにもかかわらず、
外でするのが本意と言わんばかりに、大きい方も今してきたばかりなのに
小さいのを搾り出す始末・・・。042.gif

b0138430_2031864.jpg


b0138430_203376.jpg
モモはここで
思い切り、砂をひっかけられることに・・・。

散歩でのマーキング行動は、他の犬達に自分を知らせる
挨拶のようなもので、それをすることでストレス解消している
と、どこかで読んだような気もするが。
b0138430_2044713.jpg

うちの子達の散歩も 他犬の臭い嗅ぎまわり という感じだわ。

ところで今更な気もするのですが
私はこのペットシーツの始末のときに
いつも頭を悩ませていました。
b0138430_2064651.jpg

私は、オシッコに消臭スプレーをかけて、↑ このように
小さくくるくる丸めて
テープで止め、ゴミ箱に捨てているのですが

どんなに頑張っても、ゴミ箱のふたを開けた瞬間!

あの強烈な臭いが どこまでも着いてくる!

なら、外のゴミ箱まで 
         捨てに行けばええやんか

という、面倒臭い行為には無視を決め込み

なので、前々から赤ちゃん用の紙おむつ消臭ゴミ箱に
目を付けていましたの。

ですが、定価だと4、5千円するし特価で2980円くらいだった
う~ん、もうひとこえっ!!と思っていたときに
でたっ!

1480円 おおっ!半額とな?
どうして半額って文字に弱いのかしらん。

買ってしまったぞよ!
b0138430_20105795.jpg


でも・・・・あれ?・・・・・もしや・・・・?

ゴミ箱のふたが二重になっているだけ??
b0138430_20114999.jpg


上に開く扉の中に、押し込む扉があるだけ??
この押し込む扉は強靭なバネが着いていて、ふたを閉める仕組み
b0138430_20122221.jpg

なんだ?これだけ?といったらアッ○リカさんに失礼か?

いや、なんかこう、もうちょっと・・・・・。

少々、期待はずれで 気落ちしていたところに

家の者が「ま~た!買い物してきたと思たら、犬のもんやな」とのたもうた

「なんやて?、今なんて言うた?ここを、よ~く読んでみ!」と

取扱説明書を 水戸黄門の印籠さながらに差し出す私!

『赤ちゃんだけではなく、ペットや老人の介護の際もお使いいただけます』

ワンで使い切ったあとに、み~んなに使えるねんでっ!

ありがたく 思いなされ。 

本当に 有効に使えそうやないの、お~ほほほほほ。 ( ; ̄3 ̄)


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-25 20:36 | 犬・猫 | Comments(6)

犬猫の仲

家庭のペットとして飼われている代表格の犬と猫

似ているようで、違うこの動物

仲良くできるのか否か?

b0138430_20151698.jpg
b0138430_20153383.jpg
b0138430_20154138.jpg
b0138430_20155933.jpg
b0138430_2016141.jpg
b0138430_20162655.jpg
b0138430_20163526.jpg


うちの場合は、着かず離れずって感じ?

というか、華にとっては迷惑なだけ?という感じかしらねぇ・・・。

b0138430_20242440.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-23 20:27 | 犬・猫 | Comments(2)

犬  VS 老人

実は、土曜の夜にお姉ちゃんが 遅い夏休みをもらって帰ってきました。

でも、日曜、私は姉の家の法事の手伝い
月曜からは 一応私も仕事なので ゆっくりできる日がなかった
お友達と旅行に行くから明日は帰っちゃうし・・・


のでっ!!




今日はお休みとっちゃったぁ~♪041.gif

そんで、お買物にまた、竜王アウトレットパークに行ってきました。

帰ってから、あまりお天気はよくなかったけど、ワン達と母の郷へ
b0138430_2031769.jpg


というのも、ここ最近 ご近所さんのブログを見つけて 時々拝見していると

結構みんな母の郷で散歩されているようなので 久しぶりに行ってみた
b0138430_20323475.jpg


はい・・・、おデブさんなので運動は必要なんですが 長距離だと
ギブアップする、この方。
4kgを抱き続けるのは、私もつらいので、今日は自転車を引いていきました。

母の郷に着いて、クリちゃんの走りっぷりをご覧ください。

b0138430_20383837.jpg

この間、いろんなシーンモードを発見した時に 高速連写も発見!
b0138430_20385069.jpg

しかし、画像優先or速度優先で 速度を優先したためか 大変お見苦しい写真
となってしまいました。
b0138430_20385911.jpg

まあ、なんとか クリが喜んで走っているのはわかって頂けるかと・・・。
b0138430_2039889.jpg


実は、この芝生の公園 ドッグランではありません。あかんがな!
今、グランドゴルフ場にされる話が進んでまして
こんな風に、勝手に走らせてもらえるのも あとわずかかも?
b0138430_20392219.jpg


どうせなら、ドッグランにしてくれればなぁ~。


グランドゴルフ場計画の会議におじいちゃんも出席しているので
「なあなあ、ドッグランにしてもろて~や~」
「そんなこと、言えるかっ!!」と一括されてしもた・・・。007.gif

そうかな~、今日も私たち以外にもコーギー2匹、トイプー1匹連れて来た人
おったしなぁ~。
b0138430_20393150.jpg

子供の数より、犬の数は多いと聞くが、








老人の数には・・・





勝てへん!やろなぁ・・・。


わたちも ちょっとは 走れまち
b0138430_2042737.jpg



楽しかったでしゅう~♪
b0138430_20394517.jpg


b0138430_20422116.jpg


じゃあ、帰りましょう。
b0138430_20423471.jpg


帰りも 途中から 乗りまちたが、何か?!
b0138430_20424625.jpg



沖島みやげのお詫び
いったい、いつ送ってくれはるんやろ?とお待ちのお方
すんません。
先日、漁業組合のおっちゃんから電話
「あ、あの、すまんけどな、製造が遅れてな、
   あと一週間ほど待ってえや」

とのことです、すみませんが今しばらくお待ちを!!


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-20 21:19 | 犬・猫 | Comments(0)

至福のとき

極楽にゃ~♪
b0138430_1936443.jpg

お姉ちゃんが帰ってきてるんにゃ♪


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-18 19:40 | 犬・猫 | Comments(6)

わんこともおでかけ

犬ブログなのに、おでかけの話しが長すぎてごめんね。

連休の最終日、お隣のヒロ君はモモが好き なのに無視するモモ
b0138430_1941570.jpg



こちらが、しかめっ面なのは どこぞで花火が鳴ったから
b0138430_19424358.jpg


行楽日和の休日は 何やかやとイベントがあって 花火がねぇ~
b0138430_2063669.jpg


お天気も上々だし ワンコとも おでかけしてきました

コスモス畑まで

こちらのコスモスは 高見台まで備えてあるのだけれど 肝心の花が・・・・。
b0138430_1955335.jpg

河川敷もあって、ワンコの散歩にも よさそうな場所ではあるのですが・・・。

好きなだけ 採って帰ってもいいことに
なっているから、少なくなったのか?
それともまだ蕾が多いのか?  ちょいと、さみしい・・・。
b0138430_19571175.jpg

そこでもう一箇所の方へ行って見た




満開じゃ!!
b0138430_1944495.jpg


ワンコとのさわやかツーショットを狙っているのに
どうしても 迷惑顔のワン達という 構図になってしまうのよね
b0138430_2024068.jpg
b0138430_2025228.jpg


なんとか、いい写真を撮ろうとするものの
カメラマンの腕の悪さと、ワン達の機嫌の悪さが重なって
b0138430_2033875.jpg

どうも、いかんなこれは

クリちゃんを 抱き上げると 重くて
b0138430_2042075.jpg


「力自慢コンテストの 
  横綱おばさんに見えるわ」
ですって033.gif047.gif

なかなか、ワンとのツーショットって難しいのよね。


ところで、コメントいただいて思い出したこと!

琵琶湖の旅はそれはそれは、楽しかったのですが
ヨシ笛コンサートが始まってから
それはそれはたくさん弾いてくださったのですが
「赤とんぼ」「夕焼け小焼け」「荒城の月」と続き
「琵琶湖周航の歌」がないので、
「ここで歌わずして、どこで歌うのよ!」などと
文句を言っていますと、夕焼けがきれいに見えてまいりまして
b0138430_20173058.jpg

フォトモードから、夕焼けモードはどれだったかしらん?
などと探し回っていると、おやおや?これはなんぞや?
変身モードというのがあったのさ。
b0138430_20174925.jpg


なになに?スリムにもグラマラスにも撮れるとな?
撮ってみて!撮ってみて!!
ぎゃ~はははは、こりゃ面白いと撮っているうちに
b0138430_20182273.jpg

いつの間にか『琵琶湖周航の歌』は演奏を終わっていたのよね。

そんなこともあったわよね~、旅の内容が濃すぎて忘れてたわ。

b0138430_20193935.jpg


b0138430_20265027.jpg


人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-15 20:27 | 犬・猫 | Comments(0)

クルーズその4 多景島の巻  最終回です

最後の島、多景島へ上陸ぅ~。
b0138430_19492318.jpg

島には竹ばかり生えていることから竹島と呼ばれていたことも
でも今は、島の形が見る方向によって美しく変わることから
多景島と表すようになったのですって。

周囲600mのこの島の道は、道といっても人が通るうちに
踏み固まったような、一人通るのがやっとの道、
そして、あちこちが断崖絶壁、東尋坊のミニ版です。
b0138430_19522232.jpg

そんな小さな島なので、見学は二班に分かれてします。
島を右回りと左回りみたいに。
そんな島の絶壁にしかも斜めに立ちそびえる
題目岩「南無妙法蓮華経」の文字が彫られています 高さは10m
b0138430_19525778.jpg

隣には日蓮上人像が立ってます。
b0138430_19583799.jpg

だから、日蓮上人が彫ったのかと思ったら、
この文字を彫ったのは日靖というお坊さん?らしい?なんでや?
b0138430_20401616.jpg

桜田門外の変の際岩から鮮血が滲み出たとの
言い伝えがあるそうな・・・ほんまかいな?

誓いの御柱 五箇条の御誓文が刻まれています
b0138430_19543123.jpg
 
高い所が好きな私の相棒は、添乗員さんが言いもしない所に登り
降りれなくなった。028.gif
あたふたしていたら、中国の青年がサッと手を差し伸べて
下ろしてくれたのだわ。
う~ん、日本の青年がこんなおばさんに手を差し伸べて
くれるだろうか??
こんなおばちゃんにもやさしい 中国人の兄ちゃんが
また好きになる単純なおばさんであった・・・。

日中間の難しい事情は私にはわからないけれど、人類みな兄弟
仲良くできないものかしらねぇ~。


多景島を後にして、見えてくるのは白髭神社
b0138430_2004613.jpg

こちら、厳島神社のミニ版 などと言ったら広島の人に怒られるかしら?
もちろん陸地からしか見たことなかったが、海側から見る初。

そうして、クルーズもいよいよ終わりに近づいてまいりましたよ。042.gif
b0138430_2023537.jpg


皆様、長々とお疲れさまでした。
b0138430_2034979.jpg


船の中では ヨシ笛サークルのみなさんの演奏があり、
ヨシ笛の音色を楽しみながら、夕日を眺め大津港へと戻ってきたのでした。
b0138430_2041736.jpg


b0138430_20353660.jpg
決して、琵琶湖汽船のまわし者じゃあなくてよ。

これにて、ぐるっとびわこクルーズは終了です。038.gif



まだ、続きがあるんですけど、いいですか??008.gif

大津港にはこんな噴水が18時からはじまります。
b0138430_20181943.jpg
某国営テレビ滋賀版ではおなじみ

なので、アベック(死語?)カップルに両側を
はさまれながら、お邪魔なおばさん二人は噴水を眺め
b0138430_2063114.jpg


そして、大津駅からのイルミネーションを通りすぎ
b0138430_2065748.jpg


私達が向かったのは  まだ行ったんかいっ!

だって、一日遊べば、お腹も減るでしょ。


『かねよ』さん


どっか~ん!と乗った卵焼きを見よ
b0138430_2084857.jpg


たまごいったい何個使ってンねん、コレステロール溜まりすぎやろ
などと文句は言いません。 お~いしぃ~♪
b0138430_2091249.jpg

さすがの私も うなぎと卵焼きは意地汚く食べきったが
ご飯残しちゃった。

長かったぁ~!
けど、すご~く満足な一日でありました。

ながながとお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

b0138430_20532749.jpg


おみやげプレゼントのブラックバスジャーキーですが
まだ届いてないので今しばらくお待ちを。
(いったいいつ到着するやら心配)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-13 20:53 | おでかけ | Comments(7)

クルーズその3 竹生島の巻

まだまだ続くよクルーズの旅は ひっぱってごめんよ

沖島を出てしばらくすると、お弁当タイム。待ってました!
赤こんにゃくから草津のうばが餅まで 滋賀の特産品がぎっしり詰まってます
b0138430_2024153.jpg

船の中はテーブルをはさんで対面タイプなのね、私達は2階席の8人がけの
テーブルを二人で独占していた。おいおい。

いえ、いくらでも余裕があったのよん。決まった席はなくてどこに座ろうが自由なの。
そして、お隣は中国人のご一行様だったの(男の子ばっかり010.gif
日本の観光なら京都でも大阪でもいくらもあるだろうに、どうしてまた
琵琶湖一周を選んでくれたんだろうか?と、と~っても聞きたい、しかし喋れない015.gif
いつも思うわ、外国人に出会ったとき、どうして英語が堪能じゃないのか
なんでニーハオとシェイシェイしか知らへんねん!
自分の不甲斐なさを嘆くのであった。
たまたま、引率者らしきおじさまが(日本人)私達と同席してもいいか?
とお弁当を一緒に食べたので、ここぞとばかりに聞いてみた。
すると、彼らは観光客ではなく日本に働きにきているのだそう、
今日は慰安旅行のようなものなんですって。なるほどぉ~。
ついでに、おばさん びわこの感想を聞いてみた、
あの広大な国土を持つ 中国の人から見れば 日本一の湖ったって
揚子江と比べりゃ「へっ?これが日本一?ちっせぇ~!」
とか思ったんじゃあないのか?
「おっき、おっき(大きい)、きれ、きれ(きれい)」と言ってくれた。012.gif
                あんたのことじゃ ないって!
引率のおじさん曰く
「彼らは中国といっても 郡部の方の出身で揚子江などは知らないかもしれません」
ふ~ん・・・。そうなのかぁ・・・。
おっと、話しが横にそれたわね。
そんなこんなでお弁当を食べていると空模様が怪しくなってきた、窓には雨粒も
b0138430_20153965.jpg

同じ滋賀でも湖南と湖北では天候が違うのよねぇ。
竹生島には168段の石段が待ち構えているというのに、雨じゃ滑るじゃないか。
b0138430_20161162.jpg

しか~し!
このおばさんを怒らしたら 後がうるさいと雷神さまが思ったかどうかは知らないが
島に到着すると快晴!
b0138430_20193261.jpg

喜んだのもつかの間、暑い暑いを連発するわがままなおばさんなのであった。
カンカン照りの中168段を登り、
b0138430_20202065.jpg

お皿一枚には名前、一枚には願いを書いて鳥居めがけて投げる
b0138430_20205580.jpg

思い切り願かけて投げると 願いが重すぎたのか、
それほど飛ばずにポトン・・・
と落ちてった・・・。
開運招福など欲深すぎたのかしらねぇ・・・。

竹生島は、長浜からは船で30分、湖岸から6kmだから、
いつもそこに見えている島。
とても身近な場所にあるのに一度も行ったことがなかった。
b0138430_20214754.jpg

カワウという鳥の被害が激しくて、山の木は枯れ
あらゆる駆除の方法を模索している
というニュースはよく聞いているものの、「あらま、大変なのね」の他人事。
なんちゅう奴っちゃ
b0138430_2035353.jpg

だから、今年になってサークルのお友達が竹生島の売店でバイトを始めたと
聞いたときも「そんなとこにお客さんって来るん?」くらいな感想だった。
しか~し!!
b0138430_20353635.jpg


その彼女がある日「昨日ね反町隆史と松島奈々子が来たよ」
サラリと言ったのよ

『ぬ!ぬぁんですって!!
今なんて?!
そ、そ、そりまちたかしに
まつしまななこおおお~!!
なんで!私に連絡くれなかったのよっ!!
すぐに行ったのにぃ~!!』


「どうやって来るのよ、船がなきゃ来れないよ」
『そんなもん!ゴムボートだろうが浮き袋で泳いででも行ったよ』

「いつからそんなにファンやったん?」
『今だよっ!!』
と、どこまでもミーハーなおばさんなのであった。
b0138430_20442138.jpg

とまあ、そんな会話があってね、そんな有名人までくる島なのに、
県民である私が一度も行ってないなんて、という思いもあって
今回訪ねられて本望です、はい。

そして、長浜港に到着するも降りるのはやめた、だって知り合いにでも会って
「あんた、こんなとこで何してんの?」なんてことになったら、
旅の風情が台無しだもの・・。
b0138430_20294030.jpg


そして、湖から長浜の街を眺めるという 初体験をしながら
b0138430_2050557.jpg


最後の島 多景島へと向かったので ありました。
b0138430_20502547.jpg


つづく・・・・。

あの、あの、わざと引っ張っているわけでは決してないのですが
なにせ、早朝より 長~~~~一日だったものですから・・・。040.gif

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2010-10-12 20:57 | おでかけ | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル