<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

梅雨を 追いはらおう

カラリと晴れたら・・・・・とおもい たまり続ける洗濯物・・・。

いつになったら 梅雨が明けてくれるのでしょうねえ・・・。

あちこち、水の被害もでてるし、もう雨はいらないよ~ん。


うちのクリちゃんのシャンプーもしたいし    ってことで

                ジャン!
b0138430_20212015.jpg




    シャンプーのついでに  またまた素人トリマーさん出現 いたしました!
b0138430_20224673.jpg


        ふさふさだったとき・・・
b0138430_20232589.jpg



        なかったとき
b0138430_2024368.jpg




        あったとき
b0138430_20243529.jpg




        なくなったとき
b0138430_2025292.jpg



        あったとき
b0138430_20264481.jpg


 
        なくなったとき
b0138430_2027518.jpg



        ざっくり感?は否めないが・・・  暑そうだったしぃ・・・・
b0138430_20274932.jpg
            虐待ちゃうよなあ・・・・。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ  
[PR]
by sskinako | 2009-07-26 20:33 | 犬・猫 | Comments(10)

長持ちしない 首輪

久しぶりに快晴!058.gif

                 だった 今朝

            華ちゃん、そこは暑いんじゃ?
b0138430_21322229.jpg



          華姉たん、ここが涼しいでしゅよ
b0138430_21324537.jpg



           というような  位置で寝ていたのよね・・・。

           

            が!仕事から帰ってくると・・・


            あれっ??華ちゃん、なんかおかしくない?
b0138430_21352247.jpg




            母たん!華姉ちゃん おかちいでちぃ~!!
b0138430_21353479.jpg



            どうしたら、こんなことになんねんっ!!
b0138430_2137534.jpg



          直してみたものの・・・・・ 伸びきってるし・・・・・。
b0138430_21385357.jpg



         


           今朝は、涼しい風が入っていたが 
b0138430_21403450.jpg



            直射日光は暑かったはず
b0138430_21405632.jpg




            もだえながら、首輪に手がはいっちゃったのかしらん?
b0138430_2141898.jpg


            こんなに伸びちゃって、また買換え?
b0138430_21394389.jpg


やっぱり、この首輪は 買換えられる 運命だったのか・・・・・。
b0138430_2148899.jpg


人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-23 21:55 | 犬・猫 | Comments(8)

お金使わず 時間をつぶす

昨日は、「なんばグランド花月」に行ってまいりました。

そう、吉本興業ですよ。
 
             何でも、商売にしてしまう 吉本   これはお弁当についてきたお茶
b0138430_19471269.jpg


昨年も行きましたけど 女性の会の旅行です

よって、お迎えのバスは 田崎真珠さん・・・・。

だから、絶対 帰りに 田崎真珠さんのビルに行かなくてはなりません。

でも、バス代はいらないから お安い旅行です。

吉本は3回目 今日は 文珍さんがトリで 私は文珍さんの独演会も何回か行っているのですが

何回か聞いたネタなのに 何回聞いても 大爆笑  さすがです。

劇場内の写真撮影は禁止なので 写真はないです

           こんなものも 売ってるんですが
b0138430_19501138.jpg


どこから、来たのでしょう おばちゃんが
「あれま~! はなつき のお茶やてえ~、買ってかえろお」

おばちゃん!ここは か・げ・つ なんばグランドかげつ でっせ!
はなつきなわけ ないやろ~ 
ってツッコミたかったわ・・・・・。


おもいきり 笑ったあとは 田崎真珠さんへ

しかし、今日は買わない!と決めていたので 喫茶室で1時間 時間をつぶす・・・・・。

偉いぞ わたしっ!!


      そのあと 行ったのが 神戸空港
b0138430_2003097.jpg


b0138430_20183661.jpg


     セントレアより こじんまりした 空港ですね  この空港 いるの??
b0138430_2005310.jpg



      ここもっ!! この四角いトートバックをプレゼント?され
      これ一杯 みやげを買って帰るように  だって・・・・。
b0138430_2013180.jpg


      意地でも 今日は お金を使わない と決めていた私は   展望台へ
b0138430_204312.jpg



          たった一機の飛行機が飛んでいくところだったので それを眺め
b0138430_204156.jpg


     神戸の街を眺めながら
b0138430_206871.jpg


      ただただ、時間をつぶして おりましたとさ・・・・。
b0138430_20172615.jpg
           おしまい。

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2009-07-21 20:24 | おでかけ | Comments(2)

殺虫 未遂・・・・?

         みなさん  こんばんは たま~に出演します  華ですにゃ
b0138430_19563680.jpg




         毎日 暑いですにゃ
b0138430_19575976.jpg




          いつも、おバカな妹たちが お世話になってますにゃ
b0138430_2031469.jpg




          あっにゃっ!!
b0138430_19581875.jpg




          にゃにゃにゃ!
b0138430_1958329.jpg



           にゃに奴っ!!
b0138430_1958433.jpg



           ヤモたんです・・・・。網戸のこっち側だったら、  
                  こちらさんと同じ運命でございました・・・・

b0138430_19585943.jpg



             命拾いした ヤモたん でした・・・・。
b0138430_19591147.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-18 20:10 | 犬・猫 | Comments(6)

数打ちゃ 当たる?

関西の梅雨明けは まだのよう?ですが

昨日、今日と猛暑のような日が続いてます

なので、散歩は、真っ暗になってからでないと 暑くて行けません。

従いまして、これは先週の散歩のときのです
b0138430_2058131.jpg



        モモも 毛がどっさりです(笑)
b0138430_20581574.jpg


        近所の小学校のグランドです。
以前は、夜 真っ暗になってから、このグランドを自由に走らせてもらってました(内緒)
b0138430_2059592.jpg

おひとり様専用ドッグランで、クリはディープインパクトのような走りを見せていたものです。

今は このようにフェンスが張られ 入れませんけど。(池田小学校事件があったから)



       あ~ふさふさのモモがいるゥ~^^。
b0138430_219315.jpg



       カギカギに余念のない二匹
b0138430_21104756.jpg



       あれっ?誰か きたでしゅよ
b0138430_21131381.jpg




        ルイージ君です。とても躾の行きとどいたワンコさんなんです
b0138430_21132990.jpg



おやあ~!?



クリちゃん 突撃ぃ~!?迷惑そうなルイージ君
b0138430_21134540.jpg


          最近のクリちゃん 男の子には すべてアタック!!してます・・・・。

          恐がりクリちゃん返上か??

          
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-15 21:33 | 犬・猫 | Comments(4)

私は だあれ?

        今朝 散歩するモモちゃんです
b0138430_19332263.jpg



        まだ、毛がふさふさですよね
b0138430_19333680.jpg



サマー カットに挑戦!! 
      
      先日 こちらのポロリちゃんが とっても可愛かったのと

      トリマーさんのところで、すごく可愛いくカットした チワワちゃんを見たので


      これ これっ!! これにしてくださいっ!!




ジャ~ン!!


b0138430_19392164.jpg

        んっ??   あれっ?!  コーギーの子供??

b0138430_1943539.jpg


           なんだか、太さが強調されてしまった感は否めない・・・・。

b0138430_19434248.jpg


よく、あるのよね~ 私なんかも、美容院で「こんな感じでお願いしますぅ~」なんて

女優さんなんかの名前を 言ってみることって・・・・・。     所詮、土台が違いすぎて

どう逆さに 見ても 全く 別人・・・・。当たり前なんだけど・・・・・。

よく、妹に叱られるのよね 「あんた、よくもまあ 厚かましい そんな女優の名前 口にできるな!」って。

わっかっちゃいるけどさ・・・・せめて髪型くらい まねしたって・・・・さ・・・。



         で、モモの後は ちょうど空いてますってことで タムくんが カット
b0138430_2075077.jpg



今、写メが届きましたので アップしました

タムくんは スッキリしたわよねぇ~
男前 上がったわよね^^。
b0138430_2083441.jpg



           イメージチェンジ ならぬ 犬種チェンジってことで・・・。 
b0138430_20132942.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-12 20:18 | 犬・猫 | Comments(8)

三角関係?

       クリちゃんは、りゅうくんが大好きなんです

       りゅうくんを見つけると 突進してしまいます
b0138430_20305060.jpg
                      りゅうくん 腰が引けてます


       だから、家族以外の人には 決して なでなでさせないのに
       りゅうくんママ&パパにはなでなでさせます (超 仕方ないオーラ出てますけど・・・)
b0138430_2031404.jpg



        しかし!


       りゅうくんは モモがお好みらしい・・・
b0138430_20315582.jpg



       やあ! モモちゃん 
b0138430_20362061.jpg


       モモちゃん 今度 デートしない
b0138430_20364840.jpg


       モモは、さほどでもない様子・・・。 
b0138430_2037188.jpg



       そして、 クリは しょうたクンも大好き   

b0138430_20401149.jpg

 
       そう、 男の子が好きなんですよ・・・・  


b0138430_20395330.jpg

        飼い主に似たのか???

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-08 20:59 | Comments(12)

素人トリマー 

         病院に行く前の土曜日に シャンプーしたんですよ
b0138430_20333321.jpg


         クリちゃんは、毛がふっさふさだから わかりにくいけど
b0138430_20334943.jpg



         意外と やせっぽちなのよん
b0138430_2034835.jpg



         ってところを、見てもらおうと思ったのに
b0138430_20342429.jpg



          あんまり 変わらないじゃん
b0138430_20364019.jpg



          やっぱり 太ったんだね・・・・。

          母しゃん!! レディに使う 言葉じゃないでしゅっ!!
b0138430_20362573.jpg




           こっちは    なんか・・・・みすぼらしいわね
b0138430_20391719.jpg



           自分で ふいてます^^
b0138430_20405360.jpg


            激しく ふいてます^^
b0138430_2041551.jpg



            最後に一番汚れていらっしゃるであろう この人
b0138430_20452739.jpg


      まともに洗ったら 流血をみるので

             これで 拭くだけです  それでも ミミズ腫れ覚悟でね
b0138430_2047983.jpg



            つづいて ブラッシング
b0138430_20482793.jpg



            モモは ブラッシング好き  
b0138430_20485010.jpg



           「キレイキレイしよっ!」というと、膝の前にスライディングしてきます
b0138430_2049842.jpg



          クリは、ブラッシングも嫌い 

        しかし

         モモをブラッシングしてると


         母しゃん・・・次は わたしでしゅよね・・・・・
b0138430_20532591.jpg


      と 必ずやってきます・・・なんでなの??

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ    人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2009-07-06 20:56 | 犬・猫 | Comments(12)

探知犬?!

            いかない・・・・・。
b0138430_1971265.jpg


     というクリちゃんを連れて、今日は二匹のワクチン(9種混合)を受けにいってきました。






        帰ってきて、お散歩に行くと・・・・
b0138430_19105784.jpg


         二匹が同じところから 動きません


       母しゃん・・・・ これって・・・
b0138430_1911853.jpg




         ありゃりゃあ~!!
           これは、つい3日前 華に買ってやった、新しい首輪ではっ!!
b0138430_19131975.jpg


あんにゃろぉ~!


華ぁああ~!!  
これっ!どこにあったと思うのっ!!

               にゃんにゃのさあ~
b0138430_1922991.jpg


               そんにゃに カリカリすることにゃいにゃあ~
b0138430_1926178.jpg




         何かにひかかって、伸びるようになってる からかなあ~?
         ほんと、よく無くしてくるんだからっ! 
b0138430_19342350.jpg



         しかし、やっぱり犬の鼻って すごいのね。
                華くらいなら 見つけられるかもねえ~。
b0138430_1938326.jpg



          この、話を聞いたおばあちゃん

           「おばあちゃんが、ボケて ふらふら 歩きだしたら クリちゃん探してなあ~」
b0138430_19421256.jpg


            それは  ちょっと  難しいかも??ね。

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-05 19:45 | 犬・猫 | Comments(2)

軽トラ 初試乗

昨日の散歩は 家から1kくらい離れた おじいちゃんの畑コースにしてみました。

で、帰りは 軽トラに乗せてもらいました。

車が苦手なクリちゃん

                緊張の面持ち・・・・
b0138430_19404345.jpg



モモは、いつも「窓から顔を出しちゃダメ」って行っても ボタンを押して開けてしまうくらい

顔出すのが大好き

                  軽トラやから・・・落ちても知らんよ・・・。
b0138430_19413013.jpg




クリちゃん、緊張しながらも、外の景色を眺めてるみたい

                  横に見えるは 今日の収穫 とうもろこし
b0138430_19433259.jpg


普通車だと、座席の下でガタガタ震えてるんですよね、可哀想なくらい・・・・。

どうして、軽トラの方が 落ち着いているのだろう???







             帰ってきて  まったり・・・・
b0138430_1946137.jpg



           こういう しぐさが たまらなく 可愛い!と思う私は  やはり 親バカ??
b0138430_19461324.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-07-03 19:49 | 犬・猫 | Comments(8)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル