<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

きばった・・・つもりな日曜日

今日は朝から、目一杯、きばりました(←方言か?頑張ったの意味)

まず、クリをシャンプーし
b0138430_21142541.jpg


モモの散髪 (たまには、トリミングに連れていってやれよ)
b0138430_21155947.jpg

いえ、お尻の周りとお腹周りのいつも汚れる毛をカットしただけですし。
でも、念入りにブラッシングしましたよ。(今まで さぼってただけなんだけど)


網戸を洗って、草むしりちょっとして

あれっ?そんだけやったか・・・。


散歩もいつもより 長~く (ちょっとだけやろ)
b0138430_21281699.jpg



いつもは、行かない道を行っただけ  という話も・・・。
b0138430_2129222.jpg

でも、新しい散歩コース発見!だよね^^。


いつもの公園に帰ってきて 橋を渡る  平気なモモ
b0138430_21341121.jpg



クリちゃ~ん!早~く! 頑張ってぇ~!!
わ・・・わたれましぇん(泣)
b0138430_21342894.jpg



なんとか 渡れたわ・・・。 ビビりんこ・・・。
b0138430_21345337.jpg


なんか、頑張ったつもりだったわりには、こうして書いてみると

それほどでも なかったのね・・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-31 21:52 | 犬・猫 | Comments(10)

晴太郎  3本足の天使

ランチクルーズをキャンセルした日曜日

うちの妹は、突然「讃岐うどん」が食べたくなったと、香川まで行ったそうな。

おみやげです
b0138430_19303165.jpg


わんこにも、こんなおみやげ
b0138430_19305011.jpg
せっかく頂いたけど、ダイエット中でおやつは今、我慢なのよねぇ~。


本題はここから

先日、図書館に行くと「今月新しく入った本の紹介」の中に

             あったんです!
晴太郎   ~3本足の天使~
b0138430_19364220.jpg


女優の柴田理恵さんが、拾った子犬の物語

その日は、まだ真夏の暑さが残る9月初旬、不法投棄された粗大ゴミの底の方から

聞こえる鳴き声を頼りに探し当てると、ガムテープでぐるぐる巻きにされた

段ボールの中にその子犬はいたそうです。



b0138430_2021159.jpg


このような状態で捨てた人は、いえ・・・捨てたのではありませんね、殺したも同然です。

もし、柴田さんが助け出さなければ、暑さと酸欠の地獄の中で息絶えていたことでしょう。



b0138430_2022850.jpg


女優をしている自分に犬を飼い育てることができるのか?

しかもこの子は、後ろ足がお腹に癒着しており、満足にあるけるかどうかもわからない

一生寝たきりかもしれない・・・。そんな、この子の世話が十分自分にできるのか?


b0138430_2025314.jpg



飼い主さんを募集しますが、なかなか障害をもった子犬の飼い主は現れず

さまざまな葛藤の末に、夫婦で飼うことを決断されます。

そして、晴太郎は柴田夫妻のなくてはならない家族となっていくのです。


b0138430_2032182.jpg



なんとか助けたい! 

不規則な生活の自分に「犬を飼う」など無理な選択だ

助け出しただけでいいのか?

・・・・・・命あるものを自分が責任もって飼い育てることに

柴田さんは、ものすごく真剣に悩み考え決心されました


b0138430_204870.jpg



今思えば、なんと安易な気持ちで華を、モモをそしてクリを迎えいれたことか・・・・。

自分が恥ずかしくなると同時に、うちの子たちは幸せか?と自問自答してしまいました。



b0138430_2045034.jpg


でも、お母さん、あなたたち三姉妹が虹の橋を渡るまで、出来る限りの愛情をそそいでいく
覚悟だから

そんな気持ちにさせてくれた、心温まる一冊でした

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-27 20:16 | 読書 | Comments(14)

とほほ・・・な日

本当なら、今頃

こんなお船にのって
b0138430_14274393.jpg

こんな、ランチタイムを過ごしていたはずだった・・・・。
b0138430_14283675.jpg








新型インフルエンザ・・・・・。



はぁ~・・・・。 (←ため息)

わざわざ、感染最多の地へ出向いて感染してきた、なんて言われてもねぇ~。

まあ、気を取り直して、わんこと遊びにでも・・・と思ってたんだけど
b0138430_14374426.jpg


なんだか、今日は晴れてると思うと小雨がぱらつく、おかしな天気

そんで、洗濯物をそとに出したり、ひっこめたり・・・。
b0138430_14381581.jpg


その隙をついて、脱走したうちのワンコ。

脱走しても、決して一人では遠くまで行けず、うちの敷地内にいるし・・・


b0138430_14491977.jpg
        苗物の上を歩くな!おじいちゃんに叱られるぞ、お母さんがっ!


と思って安心してたのが間違いのもと!!

捕獲された どぶねずみ 一匹
b0138430_14403688.jpg



わけのわからない、異常に臭い臭気を放つものを体にぬりつけて
b0138430_144056100.jpg



ミミズの死骸とか、他の犬の糞らしきものとか、ひじょ~~~~うに
きちゃないものを見つけると、体にすりこもうとする    
なんでやねんっ!
b0138430_14411084.jpg



シャンプーの二度洗いをしても、匂いが鼻について離れんっ!!
b0138430_144123100.jpg


昨日シャンプーしたばっかりやんかっ!!

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-24 14:59 | 犬・猫 | Comments(4)

朝の出来事

おはよう、華  あれっ?  首輪してないじゃん!
b0138430_20134138.jpg


b0138430_20203012.jpg


あなた、首輪なかったら、ほんとに野良じゃん・・・。
b0138430_20135659.jpg

新しいの買ってこなくちゃね・・・。




窓の外を見ると、離れの屋根の上に
b0138430_20231265.jpg



さぎ?の仲間かなあ~?隣の公園にいつもいるの
b0138430_20241591.jpg

この写真ではよくわからないと思うけど、すごく大きくて 羽を広げると1mくらいあるので
なんか、怖いのよねぇ~。

からすは追いかけるクリも、この大きな鳥は追いかけません。






最後に、仕事に行く私を見送る 二匹です

帰って来たときは狂喜乱舞する二匹ですが・・・・


早く行けば。
b0138430_20374338.jpg



まだ、いたでしゅの 遅刻しましゅよ
b0138430_20375834.jpg



なんだかなぁ・・・・・・。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-20 20:46 | 犬・猫 | Comments(12)

感染列島??

うちの娘、神戸にいるんですが

新型インフルエンザのど真ん中におりますの・・・。

b0138430_20332332.jpg

昨日、電話してみると

「映画の感染列島を地ていく感じ・・・・、
                  みんなマスクしてるって異様な光景やで・・・」


b0138430_20334885.jpg


もちろん、会社からも、疑わしき症状があるものは出社しないこと!と

連絡メールも。

b0138430_20342757.jpg


考えてみますと、先週私も神戸に行っていたし、感染しちゃってたりする??

b0138430_20345196.jpg


昨日、とあるお料理講習に行っていて、そこにいたおばちゃん情報によると

「今回のウイルスはな、若い体が好きやねん、
   増殖しやすいから。そやから、うちらみたいな
   おばちゃんには大丈夫やねんで」


・・・・・・・・・。おいおい・・・どこの情報やねん それっ?!

b0138430_20355857.jpg


今日、仕事中にもどこからともなく

「イン・・・フ・・・ルエン・・・ザ・・・・マスク…手洗い・・・・」
とぎれとぎれに聞こえてくるの

外に出てみると、ヘリコプターから放送しているのよ

だから、ヘリの轟音にところどころ、かき消されちゃうのよね

「半分聞こえてませんよ~!」と叫んでも 聞こえんか・・・・。

b0138430_20362551.jpg


娘もマスクは必須なので買いにいったが、どこもかしこも売り切れなんだそう

じゃ、送ってあげましょう、花粉症のマスクがたんまり残ってるし

えっ!!花粉症用じゃダメ?

b0138430_20365076.jpg


ウイルス用ね、と買いにいったが、ひゃ~!もののみごとに売り切れてるぅ~!!

おばあさんが店員さんに「いつ入荷しますのん?」と聞いてますが

店員さん「いつになるか、わかりません」 もちょっと、愛想よくいえないの??

って、あんたしとるやないか!マスク!  と、突っ込みたくなった私でした。

b0138430_20555523.jpg


  娘は会社から朝夕一枚づつ配給されてるそうです。とりあえずよかったわ。

  早く収拾の方向に向かってくれないかしらね・・・。

         (注)本文と写真とはなんの関係もございません。あしからず・・・・。
[PR]
by sskinako | 2009-05-18 20:56 | その他 | Comments(14)

工作してみた

先日、こちらのブログで ホームセンターにこんな物が売っていると知り
b0138430_2054460.jpg


段ボールを集めて作ったのが
もうこんなにぼろぼろだし 作りなおすことに
b0138430_2065616.jpg
 

ボンドを取りに一階におりてる間に・・・・
b0138430_2075992.jpg


あれっ!?クリちゃん!ベットに乗って良かったっけ?!!

         ももしゃん!だめでしゅってよ!
b0138430_2091854.jpg


         zzz・・・・・。
b0138430_20101569.jpg



         ・・・・・・・。
b0138430_20112388.jpg


        寝ちゃおっと!
b0138430_20132274.jpg
おいおい・・・・・。


         できました。
b0138430_20212692.jpg

クリちゃん、噛まないでよ





冤罪でしゅっ! 無実でしゅっ!!
b0138430_20215392.jpg


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-13 20:32 | 犬・猫 | Comments(6)

リフレッシュ

昨日の日曜日。娘に呼ばれて神戸に行ってきたの。

で、生まれて初めてアロマ・エステなるものを体験したのよ
       こんなの↓
b0138430_1615047.jpg



       ホテルのお部屋に来てくれました。
b0138430_16142583.jpg



50前のこんな萎びた体を他人様見せるなんて・・・と

始めは緊張してたんだけど、腰から背中、肩をマッサージしてもらった頃には

あ~そこそこ、気持ちいぃ~・・・・・・


ぐごぉ~!

ぎょっ!自分のいびきで気が付いた私(赤面)
気持ちよすぎて寝てしまってたのよ。

そうそう、エステの前にイタリアンのフルコースを頂いてたもんんで
お腹も膨れてたし・・・・。
b0138430_1614649.jpg
周りが、ブルジョアな奥様方で写真が撮りずらく、料理の写真は無し。
これは、デザートについてきた母の日にちなんだカーネーションなんだけど食べられるって。
何の味もなかったわ・・・。

世の中には、こんな至福の過ごし方があったのね・・・。


で、首を長~~~~くして待っていたワンコへのお土産はこんな物
b0138430_16223618.jpg


b0138430_1622526.jpg


b0138430_16231020.jpg


ワンコ達にも至福の時間を・・・・。

って、うちの子達にとっては?、散歩かジャーキーが一番喜んでる気がするなぁ。

 安上がりやなぁ・・・
[PR]
by sskinako | 2009-05-11 16:43 | おでかけ | Comments(8)

GW・・・・その他

GWの最終日は映画観賞へ

レッドクリフ RART2 
b0138430_194308.jpg

今頃かよ!というほど、今頃

しかも、PART1 をおさらいしてから、見に行こうというので
わざわざ、PART1をDVDで見直して出かけるという念のいれよう。

なのにっ!
曹操はリーダー(V6の)に似てるな・・・・とか

周楡はトニーレオンやなぁ?・・・だと、思うけど・・・
向こうの俳優さん誰が誰かよくわからへんなあ    とか

諸葛孔明は金城武で良かったわ・・・・。   とか

君たち!何見とんねんっ!

わざわざ、おさらいまでして・・・・。

レッドクリフってどんな映画なん?と思った方は、こちらの方
解説を参考にして下さいね。
どんなにすばらしい作品かわかってもらえると思うわ。

そんなことで、私のGWは終わってしまったわけですが・・・

4日の夜から、娘が帰ってきてたんです。

会社の寮生活の娘は、湯を沸かすことすらない、とかで
お料理教室に通うことにしたのだとか

で!5日の夜、さっそく習った料理を作ってくれたのです
b0138430_208423.jpg


その、おこぼれにあずかろうとする、肥満犬
b0138430_20105073.jpg


出来あがった料理の写真を撮り忘れ、速攻で食べてしまった・・・・・ので
b0138430_2051698.jpg
通ってるお料理教室の写真をそのまま拝借しちゃいましたよ  著作権侵害だなこりゃ

『パパっと9品おつまみプレート』だって。 おいしかったよん。

最後に
お風呂上りのお姉ちゃんに群がるデブ犬 二匹
おいしそうでしゅね
b0138430_2019418.jpg


もらえなさそうでしゅ
b0138430_20195290.jpg


あきらめるでしゅ
b0138430_2020142.jpg
ずえったい!あきらめるものでちかっ!

すごい執念でしゅ・・・・。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-07 20:38 | 犬・猫 | Comments(12)

茶わん祭り

昨日のお出かけ先は こちら

余呉町上丹生の「茶わんまつり」
b0138430_10454384.jpg
6年ぶりの開催ということで、この小さな村に8千人の観客



当然、車は手前の「ウッディパル余呉」に止めシャトルバスで行く
b0138430_10474862.jpg
シャトルバスを見送ること3回

やっと、つきました。
b0138430_10484188.jpg



今回この茶碗祭りに来た理由のひとつ
b0138430_10494658.jpg
この方、私の勤める会社の社長ですの  ぷっ^^!  



まあ、前宣伝のせいか、仕事関係の人に会う会う
b0138430_10513276.jpg

挨拶するのが面倒になった私は、帽子を深くかぶり、マスクをつけ、知らんぷりすることに
ごめんなさいよっ。


最初は、取引関係の人がたくさん来てるだろうから、行くのやめようか・・・とも思ったのよ
b0138430_10524145.jpg


でも、6年ぶり開催のこの祭り、今度はいつあるのかわからないって言うし
b0138430_10564064.jpg



でも、来て良かったです。とても盛大なお祭りなんです
b0138430_10565663.jpg



あれっ!ピースをする神主さん???
b0138430_10571032.jpg
よく見ると、仕事で会う銀行マン。そういや、神主だとか言ってたよね・・・・。



開催されない理由の一つには、過疎の村ゆえ、若い人がいないこと、とか聞いていましたが
いるじゃん、若い人、私の好きな男前がっ!
b0138430_10572473.jpg


少子化の影響で子供の数も足りないってことでしたが

この花奴さん 
b0138430_119471.jpg



半分は綺麗に化粧した男の子なんです。 綺麗な着物着てるのにガニ股で歩いてます  ぷっ^^。
b0138430_119197.jpg
でも、男の子達、綺麗なんですよねぇ~・・・きゃわいいなぁ~。


この、衣装やら、なにやら、こりゃ大変な時間とお金がかかっているんだろうなぁ・・・。
b0138430_11105495.jpg



出会うといえば、衆議院議員の先生方や、市長さんなどなどもたくさん見かけました
休日というのに、人気商売も大変ですねぇ~って違うか??
b0138430_11112128.jpg



そんな中 「あらま~久し振りぃ~」と握手したのが田島一成衆議院議員
彼とは、4年前の動物保護法改正の時からのおつきあい
b0138430_11113770.jpg



田島先生は環境委員をされているので、犬、猫のことに直結しています。
そして、いつも私なんかの言葉にもきちんと耳をかたむけてくださり、
そのまま国会で発言してくださいます。
そんなわけで、常に田島先生を応援する私なのです

最後に、うちの社長もこうして見ると結構男前に見えるから不思議・・・・失礼!!
b0138430_111216.jpg





 

More 再会といえば・・・
[PR]
by sskinako | 2009-05-05 11:35 | おでかけ | Comments(12)

へこんでいた・・・・わけ。

GW初日 3日
クリちゃんが、あんなにへこんでいたのは・・・・・?
b0138430_20154691.jpg


シャンプーをした後、「病院へいこう!」と言ったから
b0138430_2016615.jpg


またエフェドリンを飲みだして1ヵ月たったし、心臓の具合もみてほしいし

狂犬病にフェラリアもね

b0138430_20172954.jpg

シッポは おもいきりへこんでますが、病院の待合室にいられる、クリちゃん!
それにしても、他の犬と並べると、いかにクリが太ってしまったか歴然!

今日からダイエット開始!


偶然、手話サークルで時々ご一緒する、お友達に会いました
ここの動物病院の先生の奥さんは手話通訳ができるんです
b0138430_20182383.jpg
聴覚障害の方にとって愛犬は耳のかわり、
飼っていらっしゃる人が多いのです。

b0138430_20283473.jpg
どこでも平気なモモ

近所の犬友達(同級生)にも会ったのですが、彼女とは前の病院でも一緒だったのですが
彼女いわく「説明が丁寧やし、なにより男前やんかぁ~」ってそこかよっ!!

と突っ込みながら、秘かに私も思っていたわ・・・・・・。ギャハハハハって

おばさん・・・恐ろし・・・・・。



そんなことより、クリの超音波検査の結果はすこぶる良好、問題なし!

薬を飲ん具合悪くなるなら、1週間くらいで症状がでるんだとか
b0138430_20345115.jpg



レトリバー級の35kくらいの大型犬でも、一日4分の1錠で大丈夫な子もいるとのことで

これからは少しずつ、飲む量を減らしていきます。

b0138430_2038123.jpg

なんといっても、診察台の上に乗って体重が測れるんですよね、ここだと。

進歩だよ クリちゃん! 
というより、前の病院は看護士さんが5~6人いて、それが恐かったのだと思う・・・・。

今日のおでかけは  明日アップします。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-05-04 20:52 | 犬・猫 | Comments(4)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル