<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

片思い?


      華姉ちゃんの隣で
           寝ちゃっていいでちかぁ~♪
b0138430_19324121.jpg




      嫌そうでちね。
            こんなことしちゃうでちぃ~
               グふふふふ・・・。

b0138430_19325960.jpg




      あ~あ。 嫌ならやめまちよっ!
b0138430_19331620.jpg




      ほんとにっ!   うるさい奴にゃ。
b0138430_19394427.jpg




      あら! ニャだ、
                  あの子の匂いが ついたかしらニャ?

b0138430_1940049.jpg




      いつも綺麗にしてるニャのに・・・
                     いやあねぇ~
b0138430_19401244.jpg




場外・・・・・のクリちゃんはというと・・・・

        







        寝てます・・・・。
b0138430_19402331.jpg

人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-26 20:08 | 犬・猫 | Comments(8)

きっとくるぅ~♪ きぃっとくるぅ~ ・・・

昨夜、お風呂上りにパックをしてみた。

したからといって、何が変わるわけでもないのだけれど・・・・

こんなやつ
b0138430_19512681.jpg



で、部屋に入ると・・・・

      もっ!モモ姉ちゃん!
b0138430_19163529.jpg
あん?!なに





さっ・・・・・・・・・
b0138430_19164557.jpg





      母たんのようでちけど・・・・・?
b0138430_191709.jpg





      母しゃんじゃないでしゅう・・・・
           目を合わせたくないでしゅ

b0138430_19171210.jpg





クリちゃ~ん、お母さんだよ~ん、
     うししししし・・・・・。







      逃げた・・・・・
b0138430_19172527.jpg




いつも ありがとう ございます。040.gif 励みになります043.gif
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気ブログランキングへ036.gif
[PR]
by sskinako | 2009-02-25 20:06 | 犬・猫 | Comments(6)

今日はニャんの日?

午前中はとてもいい天気です。058.gif


夕方から雨との予報なので、お昼までにクリちゃんのシャンプーを完了!017.gif


シャンプーの後、ひなたぼっこな二匹です
b0138430_18481167.jpg


お陽様の光は、カルシウムの吸収を助けるんだよね。013.gif

モモは毎日、午前中この陽の当たる場所にいるよ045.gif

b0138430_1848245.jpg



おやっ?今日は2月22日でにゃんにゃんにゃんの日ですよ

華姉しゃんは?
b0138430_18483757.jpg




隣の部屋の出窓で瞑想? いたしておりました・・・・。037.gif



お前たちとは 違うんにゃ!
b0138430_18485146.jpg







わたしも 瞑想しましゅ・・・・
b0138430_1849234.jpg


クリちゃん?寝てない??

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-22 19:04 | 犬・猫 | Comments(8)

お母さんは 手抜き。

     こんばんは、モモでち
b0138430_19374924.jpg


     ガルルゥ~!と言っているのではありまちぇん
b0138430_1938219.jpg



     
     食後の歯磨き でち
b0138430_19382171.jpg


     わたちは、おとなしく??   歯磨きさせるのに
b0138430_19383441.jpg


      お母さんは 手抜きでこんなものを 買ってきます
b0138430_19384321.jpg


     前に、食べたガムでは お腹を壊した、わたちでちたが

b0138430_19385333.jpg



      これは平気でしゅ・・・はいクリでしゅ
b0138430_1939817.jpg



     みどりなのが いいでしゅ かも?
b0138430_19391763.jpg



     おいしいでしゅから、 手抜きしても いいでしゅよ
b0138430_19392656.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-20 19:44 | 犬・猫 | Comments(2)

予知犬?

     今朝6時半くらい、地震があったの  震度3046.gif

b0138430_19454153.jpg



     昨日、テレビで地震のこと見たばかりだったから、ビックリしたわあ~

b0138430_19432794.jpg


     2~3分のことだったんだろうけど、長く感じたの

b0138430_19434878.jpg


     2匹とも、さささっ!っと、私のそばに来て、クリはもちろん ビビりまくり042.gif

b0138430_1944924.jpg



     で、思い出したんだけど、今朝4時半頃、クリが私の枕元に来たの
     
     なんか、深刻な顔して013.gif


b0138430_1942461.jpg


     もちろん、眠い私は「何ぃ~クリちゃ~ん、まだ4時半じゃ~ん!おやすみ」
     
     と、完全無視で寝たわけだけど




     もしかして、予知していたの??!!
b0138430_19444577.jpg

まさかね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

人気ブログランキングへ

046.gif
[PR]
by sskinako | 2009-02-18 20:10 | 犬・猫 | Comments(8)

走る!走る!!

昨日のお休みには、
ちょっと足をのばして、湖岸にあるいつもの公園まで・・・。
b0138430_19291815.jpg



そう!ここには、クリちゃんだけ渡れない、飛び石の川がっ!
b0138430_1929372.jpg



      こ、困ったでしゅ・・・
b0138430_1930087.jpg


      あっ!! 何か見つけたもよう・・・・
b0138430_19301039.jpg



    そう、この川の上流 (というほどでもない距離) には
b0138430_19302548.jpg


    ちゃんと橋がかかっているのです
b0138430_1930343.jpg



     へへへ~いっ!渡れるよ~ん
b0138430_19304633.jpg


     やったあ~!!
b0138430_193126.jpg



     こっち来たぞ~い!!
b0138430_19311476.jpg



池の中には巨大な鯉がっ!一緒に写真に収められないから、わからないけど、
モモよりはるかにデカイっ!!
b0138430_19313418.jpg




    ここは、本当はノーリード禁止です (すみません)
b0138430_19314949.jpg



    でも、誰一人いらっしゃらないので
b0138430_1932040.jpg



    走らせていただきました・・・・・。
b0138430_19321112.jpg

このうれしそうな走りっぷりに免じて、許してやってくださいな・・・。040.gif040.gif

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-16 19:50 | 犬・猫 | Comments(10)

いつもの風景  part2

      チッチッチ・・・・

b0138430_1920562.jpg


      クリちゃんが夕食後いつもしていること

b0138430_19213610.jpg


      足のお手入れ?

b0138430_19215028.jpg


      足のお掃除?

b0138430_1922197.jpg


       こちらでレッグフェチと紹介されていて
b0138430_19221272.jpg



      うちのクリも毎日やってるぅ~!と思って。

b0138430_19222419.jpg


      なぜに?一生懸命?

b0138430_19433688.jpg





b0138430_19435141.jpg
写真を撮られるの嫌いなんだよね・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-13 19:52 | 犬・猫 | Comments(2)

本能は何処へ・・・?

これといったネタもないので

いつもの風景を・・・

ワンコって、食事と散歩以外はほとんど、ダラ~っと寝てますよね。


その昔、狩猟をしながら生きていた頃のなごりだとか?
b0138430_19152660.jpg



狩猟の間は、次の獲物まで ことごこく体を休めておく という本能なんでしょうか

b0138430_19155385.jpg



狩猟をして獲物をえる → よってご飯は散歩の後

なんて、育て方の本に載ってたりもする。

b0138430_1916558.jpg



しかし、今の君たちに狩猟の必要性は無いわけで

飢えることもないし、反対に 誰かに襲われる危険も 全くない・・・・

b0138430_19161643.jpg


でも、

その格好はぁ~、いかがなもんでしょうねえ?

クリちゃん??
b0138430_19162570.jpg
寝ている、クリに 「クリちゃん」 と声をかけると、大概こうなりますの・・・・042.gif



ちなみに、こちらは「モモちゃん」 の声に
「なんでちっ!ジャーキー!ミルク!何くれるでちかっ!」となります・・・・008.gif
b0138430_19164327.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

More  もしも・・・・・
[PR]
by sskinako | 2009-02-10 19:50 | 犬・猫 | Comments(4)

毛が抜ける!

うちのクリちゃん、毎年なら抜けないこの時期

ものすごい毛が抜けてるんです・・・。

毎日、ブラッシングしてもきりがない・・・。

b0138430_19484464.jpg


毎年、冬場は抜けなくて、とてもありがたい時期・・・・026.gif

なのに・・・・

b0138430_1950583.jpg


この、お尻の方、アンダーコートの部分がほとんど抜けちゃった

b0138430_19511433.jpg


今年はまだ2月だというのに 暖かいせい??025.gif

b0138430_19512620.jpg


皆さんのワンちゃん、いかがですか?
抜けてます?
b0138430_19514593.jpg


病気じゃないといいんだけど・・・・・。

いたって、元気なんですけどね。

b0138430_2002432.jpg


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2009-02-08 20:01 | 犬・猫 | Comments(13)

朝の散歩

ここ最近、昼間はめっぽう天気がよく 快晴~058.gif♪な毎日

しかし・・・・朝晩の散歩の時間は

メッチャ寒い!

今朝も霜がおりて、川なんて湯気が・・・・
b0138430_13391050.jpg



寒いな~・・・。

けど、この方に寒さは関係なさそ

今朝もお友達との交換日記に余念がない・・・
b0138430_13394558.jpg




誰かきたっ!!

と身構える  ビビリ クリちゃん  ムッチャ シッポ下がってるし・・・042.gif
b0138430_13423113.jpg



な~んだ、毎日会ってるじゃないか

えっと・・・、あれっ?名前ド忘れした・・・  ごめん・・・
b0138430_13433788.jpg



クリは知っているだろうけれど 教えてくれない・・・というか教えられないよね・・・。


○クンはとっても、おりこうさん というより パパさんのしつけが行き届いています。

私も見習わなくては!!   と、いつも思ってはいるのだが・・・・・008.gif

b0138430_13451671.jpg


怖いくせに、近寄りたい

b0138430_13454411.jpg


離れてしまうと、ますます追いかけたい・・・





b0138430_13462375.jpg


○クンの後をコソコソ 付きまとう  ストーカークリ子!






見えなくなった、とたんにシッポが ぴーん!
b0138430_13464664.jpg
現金な奴・・・。


そして、我が家へ帰ってくると・・・・?
何か 視線を感じるなぁ・・・・。
b0138430_13482094.jpg



b0138430_13485750.jpg
だって、モモちゃん寒いの嫌いでしょ・・・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
[PR]
by sskinako | 2009-02-07 14:10 | 犬・猫 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル