<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

噛む子は育つ?

あっ!ホネガム見~つけた~♪
b0138430_20283216.jpg



これはね、これはね、カミカミ カミカミするでしゅよ
b0138430_2040426.jpg



ウマウマ カミカミ 歯磨き効果もあるみたいでしゅ
b0138430_20402733.jpg



アグッ!!
b0138430_20405347.jpg



アガッ!!
b0138430_2111942.jpg




うぅぅぅ・・・・誰か・・・・誰か・・・・。
b0138430_20434515.jpg



と!  と!  とれないでちぃー!!
b0138430_20444189.jpg



かぽっ。  はふっ・・・。
b0138430_20445729.jpg




は~あ・・・。これはね、平べったくしてね、食べないとね、危ないでしゅね・・・。
b0138430_20451188.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-30 20:55 | 犬・猫 | Comments(4)

『家なき犬』 

いつもの第4土曜日は
病院の日ですね~。

b0138430_21324425.jpg

おしり、スリスリしてたからね♪♪
スッキリしたかな?


病院から帰ってくると

b0138430_2130425.jpg
退屈そうですねえ・・・



b0138430_21305357.jpg
退屈なんですねえ・・・




散歩にでも行きますか?
b0138430_21355488.jpg


b0138430_21361289.jpg


おでこにコスモス。ぷっ!(笑)
b0138430_21363043.jpg


いつもより早い時間に、ゆっくり行きましたよ。



日曜日のために・・・・ふふふふふ・・・。

b0138430_21412879.jpg



はいっ!!

行ってきました!

b0138430_2143270.jpg

アニマルレフュージ関西
特別写真展「家なき犬」

写真撮影 : 鷲  賢太郎 

b0138430_2154987.jpg

JRさくら夙川駅から歩いて3分くらいの
『ギャラリー小さな芽』という所であったのです。
夙川といえば、芦屋のお隣!
ふふふ、娘と待ち合わせて行きました~(笑)♪

b0138430_2154292.jpg

写真を撮られた、鷲さんから、いろいろお話を聞きました。
お若い方で、ちょっとびっくり。
ARKのことや恵まれないワンコのために、とても熱く語っておられたのが
心に残りました。
私も常々思っていたことですが、
ARKのことはもちろん、日本の動物たちのおかれた境遇の悪さ、
ペットブームに隠された、悲惨な犬たちの結末
知らない人が多すぎるということ。
b0138430_22382014.jpg
こんなに愛くるしいわんこたちが人間の勝手で捨てられ
新しい家族を待っているということ。

もっと、もっと、多くの人に現実を知ってもらいたいです。


小さなギャラリーでしたが、次々とお客さんが訪れてこられ大盛況でした。

ARK代表のエリザベス・オリバーさんも来ておられたのです!!
ミーハーなあんたが、どうして写真撮ってないのか?って・・・。

あー!!私としたことがああああ!!
充電していて、デジカメ忘れた・・・・・・・・・

ショおォオオック!!(号泣)

b0138430_22233144.jpg

そだね・・・あんなとこで、写真撮りまくったりしたらね・・・・
田舎もん丸出しだしね・・・・・


(注)そんなわけで、写真は携帯でとったもの。ワンコ達の写真は全部ポストカードになっていたので、お土産に買ったものです。勝手に載せてごめんなさい。鷲さん・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-28 22:34 | 犬・猫 | Comments(2)

笑われ犬・・・・。

みなたん、おひさしぶりでち。

わたち、モモでち。

今夜はちょっと、みなたんに聞いてほちくて・・・・。

わたちがブログ書きまちた。



わたち、今夜、ひさちぶりに、お母たんの手話サークルについていったでち・・・・。
b0138430_22323042.jpg





そちたら、みんな、手話の勉強もしないで、

わたちのこと、デブデブ、言うでちよ
b0138430_22341374.jpg


「コーギーとか、ポメラニアンかと思ってたわあ」

「どうするぅ~アイ〇ルぅ~の犬と同じ犬種!!??うっそおぉ~!!」

「前に見た時は、可愛かったのに、あんた、そんな、おデブさんになってしもて
      可愛くないでえ~」

おデブたんな おばちゃんに 言われたくないでちっ


b0138430_22354116.jpg

確かに、上からみたら “くびれ”はないち

体重もみんなの倍あるでちよ。



b0138430_22372992.jpg

だ、だ、だ、だからって、なんなんでちかっ!!

乙女心は傷ついたでちっ!

b0138430_22473190.jpg
華ねえちゃんまで ひどいでちっ!



皆さん こんばんは、モモ母です。

ダイエットして、ご飯を少量にしているにも関わらず、モモが太り続ける

その秘密はっ! これだっ!・・・1・2・3・・・



見よっ!
この 食べ物に対する執着!

それを なんとか直そうね モモちゃん。

かあたんもねっ!

そっか・・・・親に似たんだ・・・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-25 23:13 | 犬・猫 | Comments(14)

♪~あ~れ、〇〇虫がぁ~鳴いているぅ~♪

秋らしくなってきました・・・。

b0138430_20254377.jpg
あれっ?!家の中にバッタ??



b0138430_20262884.jpg
はっはぁ~ん。朝、この ひまわりに付いてきたのか・・・・・。



b0138430_20271436.jpg




b0138430_2027323.jpg




b0138430_20274777.jpg


飛んだことに、多少ビビった2匹でしたが、口の中に入れそうなので

外に帰っていただきました。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-23 20:40 | 犬・猫 | Comments(9)

スポーツの秋。食欲の秋・・・。

昨日は、台風一過の好天に恵まれて
お隣の小学校では運動会が行われていました。

この地域では、今日の運動会が決行されるか否かの合図に
花火が打ち上げられます(音だけの)(どこでも同じか?)

午前6時   どどおおおお~ん!!!

あ~びっくりしたぁ・・・・。(なんせすぐお隣なの)

b0138430_19461758.jpg


b0138430_1947249.jpg
こんな感じでしたね、うちの子たちは・・・。



そして、またまた 中国のミルクに問題が???

ホントに何を信用していいものやら・・・。

ドッグフードにしても、ホームセンターに売っているものには、ホント中国産多いんです。
よ~く注意して買ってこないと。

そう! 
信用できないものを買うよりは?
b0138430_20434.jpg

ぷぷぷ・・・。


最近私はこんな本を読みあさっておりましたの
b0138430_2021786.jpg






b0138430_205622.jpg
玄米ごはんと さつまいもを入れた雑炊
鶏の胸肉 おからも入れてみました。野菜もチョピットね。

b0138430_2085726.jpg
ミンチボールごはん
今日の 人間メニューは 豆腐ハンバーグにしたので
玉ねぎ、調味料を入れる前に取り分けておいて

b0138430_2010578.jpg
多めに作って冷凍しておきましょう。


まあ、毎日は無理なので、お休みの日に少しずつだよ。

b0138430_20292555.jpg

[PR]
by sskinako | 2008-09-21 20:17 | 犬・猫 | Comments(10)

動物愛護週間

更新をさぼっている間に、いろいろなニュースがありましたね。

今日から動物愛護週間・・・・といっても
うちでは、毎日が愛護週間のつもり・・・。ぷぷぷ。

b0138430_19563172.jpg
あらっ?あららっ?そうなのかい??





ってそういえば、先日おじいさんが「おお~今日は敬老の日かあ~!

あっ!いやべつに、催促してるわけじゃないから。

うちは毎日、敬老の日てしもらってるからなあ~!」


などと、小耳に痛いセリフを吐いておったな・・・・・。

b0138430_2012254.jpg
毎日してるし・・・。




汚染米

うちの地域でも名前を公表されたお店がありましたけど、気の毒よね、

巻き添えのような形で、汚名を着せられたみたいで・・・。

昨日仕事から帰ると、テーブルのうえに、そのお店のお饅頭が・・・・。

ご近所さんから頂いたみたい・・・。そう。まったく問題ない・・・・

大丈夫だったわよ、全然・・・。

b0138430_2010051.jpg
そうよね、そうそう


イチロー選手が200本安打を8年連続

イチロー選手と聞いていつも思い出すのが
イチローって愛工大名電高の出身、その昔、私の父は単身赴任族で
名古屋にもいたことがあり、その官舎の裏が名電高のグランド
遊びに行くと、官舎から野球部の練習を眺めていました。
時期的にちょうどイチローが高校生だった頃
あの中にイチローが・・・・と思うと、なんだか感慨深いものが・・・・。

イチローといえば『一弓』よね。
イチローの愛犬(柴犬)「いっきゅう」。自分と奥さんの名前からつけたとか、
可愛い名前ですね(笑)
b0138430_20184222.jpg


だいぶ前だけど、めずらしくプライベートな様子がテレビで放送されてて
とっても、可愛がられておりました。

b0138430_2019267.jpg


そういえば、さすがはイチローの愛犬!首輪はヴィトンだったわ

そりゃ、そうか・・・・稼ぎがちがうもんね、ヴィトンなんて朝飯前か・・・・

昨日ホームセンターで2980円の首輪を買おうかやめるか悩んだあげく
お揃いのリードがなかったことを理由にしてやめたのは私よ・・・・・。





そういえば、ヴィトンだとかエルメスとかのウン万、ウン十万ってする首輪やリードが
よく売れるって、テレビでやってた。
b0138430_2020544.jpg


サンリオが作った390万もする犬用ベットもあるのだとか
b0138430_2026698.jpg
これって、自己満足の世界なんじゃ?
いやいや、ヒガミじゃなくて、ホント。


短い一生に何百万とかけてもらって生活する犬がいる裏側で

その犠牲になってる犬がたくさんいること・・・・もっと多くの人に知ってもらいたい・・・。


『32匹の商売道具』

動物愛護週間だもの・・・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-09-20 20:05 | 犬・猫 | Comments(1)

三連休 終わる・・・・。


まずは、

河合さん!銀メダルおめでとう!!

b0138430_19551494.jpg


現役を続けていくだけでも大変なのに、
銀メダル!!十分すごいです。

しかも、5大会連続で出場なんて

でたくて出られるもんじゃあ ないですからねっ!

パチパチパチパチパチ (← 拍手だから)


話は変わるけど

三連休・・・みなさんは、どうお過ごしになりましたか?

私は、悲しいかな・・・・これといってすることなく

終わってしまいましたわ・・・・トホホ

b0138430_2062253.jpg


またまたぁ~・・・そんな目でぇ・・・・。

ちょっと、映画見に行ったくらい、お出かけのうちに入りませんよっ!

b0138430_208567.jpg
行って、すぐ見られたのがこれだったのよ。

ニューヨークって、普通にファッションショーで見るような 奇抜なお洋服で 

皆さん街中を闊歩なさってるのね・・・。

行ったことないけど、行ったらメッチャ浮くやろな~。

b0138430_2025530.jpg


いや・・・、だけど・・・・だけどさ・・・

この映画に出てくる4人の女性はたぶん40歳~50歳だったのよ、

そう、つまり、私と同世代!

なのに、あのファッション、あのスタイルはニューヨークだからなのか?

それに、素敵な恋に、才能あるお仕事も持ってらっしゃる・・・。

あの、きらびやかな 毎日・・・。

b0138430_20295362.jpg


んっ・・・。だから・・・その・・・

すっかり、おばちゃんな私には 夢のまた夢 な話やな って思ったんよ

b0138430_20344466.jpg
そうよね・・・・

ドタキャンされた旅行に4人で急きょ出かけるシーンで
「あの人、子どもどうしてきゃあたんやろ・・・・?」とか
「仕事はこんな急に休めるんやろか・・・・?」

などと、現実的なことが頭の中を占領する私には

ほんと・・・・・なにを今更な話で ちょっと、悲しくなってしまいましたわ・・・。


b0138430_20593621.jpg


あ~、、、、そうでしたわね・・・・。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-16 21:06 | その他 | Comments(6)

元気が一番


クリちゃんですが、元気を取り戻したの
b0138430_2093378.jpg



特に具合が悪かったわけでもないけど、
尿失禁から、あんまり元気がなかったの
何が、クリの体に一番合うのか、試行錯誤してたからかな・・・。
b0138430_209486.jpg




散歩も喜んでいくようになったし
b0138430_2010283.jpg




夜もぐっすり眠れます。
今日は一週間遅れでシャンプーもしました。
b0138430_20101792.jpg


いろいろ、アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。
ご心配かけましたね。
これからも、未熟な私ですので、教えてくださいね^^。



夕日が真っ赤だったのに、写ってない・・・・。ざんねん・・・・。
b0138430_2010463.jpg


明日も、天気だといいですねえ~♪
[PR]
by sskinako | 2008-09-13 20:25 | 犬・猫 | Comments(2)

夢追いかけて・・・つながり

またかよっ!!って思った方は とばしてね

つまらない、おばさんの「つぶやき」だから・・・

「夢追いかけて」の映画の中で、河合さんの高校生時代を演じていたのが

勝地 涼くん だったの
b0138430_214214100.jpg



それで、その勝地 涼くんが 映画 『亡国のイージス』 の如月 行役だったな・・・と。
b0138430_21435528.jpg


『亡国のイージス』
原作読んだ人なら知ってると思うんだけど

原作の中で 如月行 は政府の秘密組織?特殊工作部隊(たぶん、こんな感じだったのよ)
の一人っていう設定で、その工作員になるために、それはそれは過酷で厳しい訓練を積み重ねてきたわけ
(映画では、そんなことは省かれてるんだけど)

b0138430_21573445.jpg



んで!!ここからが、おばさんのつぶやきの本題!

その訓練の一つに、無人島に子犬とペアで送り込まれて、3ヶ月間 苦楽を共に暮す。
どんな飢えにあおうとも、決して子犬を食べてはいけない、3ヶ月間子犬とともに生き抜くこと。

b0138430_21575843.jpg


場所は無人島。そんな所に子犬と二人っきり(一人と一匹)だったら、子犬に対して、この上ない愛情が根付くのは必須。

子犬と少ない糧を分け合い3ヶ月を生き延びて訓練終了かと思いきや、この訓練の〆は子犬を殺せという命令が待っている。
血も涙もない工作員に仕上げる目的の訓練・・・。

b0138430_21582371.jpg


「殺せません!!助けてやってください!!」と泣き叫び、脱落していく隊員が続出するなか
如月は、心を殺し、工作員となったのです・・・・・。

b0138430_21584495.jpg



このくだりを読んだとき、わたしゃ息詰まりましたよ・・・・泣きましたよ・・・。

なんちゅう残酷!!

まさか、こんなこと本当にやってないとは思うけど

特殊工作員なんて日本にいないわよね?(SATとかいうのはあったと思うが・・・?)
北〇鮮じゃあるまいし・・・。

こんな残酷な仕打ちを思いつく人間って、つくづく恐ろしい生き物だと思ったの・・・。

それに比べて、ワンコの欲のなさといったら、見習いたいですねぇ~。

神様(God)が自分の名前をそのまま犬(Dog)につけたって話もうなづけるわ・・・・。


b0138430_22594.jpg



b0138430_2252660.jpg


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-09-10 22:17 | その他 | Comments(8)

アスリートの涙

トップアスリートとしての重圧と責任感、

世話になった人への感謝の気持ちが涙に・・・・。



100mバタフライ 「うれしい」銅メダル
                  通算20個目


b0138430_20585699.jpg



おめでとう   河合さん!

「何にも 言えねえ!」の北島選手のときも そうだけど

何度 見ても 戦いの後の涙には 感動です。


本命  自由形50mは 14日

もう、こうなったら、いっそのこと、3連休だし、私は暇じゃ、

北京へ応援に行ってしまおう!!

と、さっきまで本気で考えていたが

ちょい ちょい、あんた、パスポートは??

う~~~~んと前に切れたやつが・・・・・・・。トホホ・・・・

テレビで応援します・・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-09-10 21:06 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル