<   2008年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

寝る子は育つ



ある日の・・・・・華。


朝・・・・・・赤いマットの上で寝ておりました
b0138430_20361411.jpg







日が高くなり、暑くなったのか、日陰に移動しております。
b0138430_2037104.jpg








日陰へ、日陰へと、じわり、じわりと動く華・・・。
b0138430_2038798.jpg








もう、行き場がないので、カーテンの下へ
b0138430_20383260.jpg






こんな風に、一日のほとんどを寝て過ごす・・・・華。



そんな華の 寝姿 を集めてみました。



およよよよ・・・・と泣き崩れ・・・・風
b0138430_20452268.jpg






物思いに ふけっているうちに 寝てしまった・・・・風
b0138430_20454270.jpg






石を枕に寝てみる・・・・風
b0138430_20461886.jpg






直立座りのまま でも寝られます
b0138430_20463933.jpg







手足がどうなっとるのか わかりましぇん?
b0138430_20484852.jpg








床の間でも 寝る 罰あたりなネコ
b0138430_2052590.jpg







なぜか 顔を隠して寝る図?
b0138430_20513924.jpg


動いているときのシャッターチャンスって、おばさんには、大変難儀・・・。

しかし、寝ている時なら、簡単だあ~!


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログへ



あれっ?! わんこたちはないのかっ!

べつになくてもいいんだけど・・・。

という方は   こちら ↓ 



散歩の定番コース。じーじ、ばーばの畑だよん^^。



大きな音がしているのは、JRの電車が通過した音です・・・・・あしからず・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-07-29 20:42 | 犬・猫 | Comments(4)

そして・・・・神戸



鹿さんのつづきです

なんつっても、かわいいっ!!
b0138430_20343373.jpg



かわいいっ!
b0138430_20352289.jpg






どいつも こいつも かわいいっ!
b0138430_203755.jpg







靴ずれができたと言う姪っこに、我が妹は、裏ワザを伝授

『傷テープを貼るより、携帯ティッシュの袋を痛いところにかぶせちゃう』っていう裏ワザだよ

これ、いけます!
今度靴ずれが出来たら試してみて、私もやってみたららくらくち~ん~♪

その様子を、ジッと見つめる鹿さん、かわいい~♪

そんな可愛い鹿さんに、妹ったら、なんてことを!



おおっと!サファリパーク状態!
b0138430_2038521.jpg
この真ん中に座って写真撮りたいっ!!
b0138430_20383582.jpg




いつまで、見ていても飽きない、鹿さんたち・・・さようなら。

姪っこは次の日、もう一か所、オープンキャンパスに行くってことで

神戸に住む、私の娘の所にお泊りすることに。

三ノ宮で娘と合流し、ご飯食べ、私と妹は帰ってきたのでした。



ってことは?
b0138430_2057259.jpg
もちろん、おみやげも鹿さん。ぷぷっ!



b0138430_20589100.jpg






b0138430_20582848.jpg








b0138430_20585159.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ にほんブログ村 犬ブログへ
[PR]
by sskinako | 2008-07-28 20:59 | 犬・猫 | Comments(8)

平城のみやこへ・・・。



今日は、おでかけ。

どこへ行ったのか?といえば

奈良女子大学オープンキャンパス~♪
b0138430_1110406.jpg


姪っこが、来年受験。

奈良テレビドラマで見てから「小学校以来、行ってないのでは?行ってみたい!」と思っていたので、ついて行ったのです。


b0138430_1113477.jpg
築100年!!重要文化財ですぞ!この建物はっ!


中は、大学の歴史や、当時の授業風景などなど、

とっても珍しいものが、たんまり!(写真撮影禁止なんで)

平城京のあった区域の一画にあるので、出土品だとか

そうそう、大昔の電卓なんてものあったわ。

4人家族のダイニングテーブルくらいの大きさよ

これじゃ、そろばんの方が便利なんじゃ?と思うくらいの・・・・。

で、2階は講堂
b0138430_1124596.jpg
おしゃれでしょ。



で、百年ピアノ
b0138430_11254749.jpg
大学の前身奈良女子高等師範学校の創立当時に購入され、戦後永らく倉庫に眠っていたものを平成17年に約半年がかりで修復された  んだそう。

「ご自由にお弾き下さい」と書いてある

むむっ!弾きたい!

しかし私が弾けるものといったら

“ネコ踏んじゃった”か“チューリップ”くらいだ・・・・。

それは、ヒンシュクだろう・・・・。くやしい・・・。

「だれかさんとこの息子さん」くらい弾けたら・・・・


どうして、もっとまじめにピアノをマスターしなかったのか、悔やまれるところだ。






そして講堂を降りてくると、こんなものが
b0138430_11345614.jpg
樹齢340年の切株


b0138430_11354968.jpg
ほほう・・・。君は、島原の乱のときも生きていたんだね。天草四郎知ってる?
生類憐みの令のときも、ワンコにオシッコひっかけられても、黙っていたんだね?


で、玄関のところに「ご自由にお持ち帰りください」
b0138430_11402375.jpg
うちわだよん。
なんで、ご自由に・・・・と書いてあると、
「もらわなソン」 「弾かにゃソン」 という気持ちになってしまうのか・・・。

意地汚い自分が嫌になるなぁ・・・。じゃ、もらわなきゃいいじゃん



この建物以外は、全部新しい校舎で、寮もとっても綺麗。

寮の中に「面会室」という旅館の客間のような部屋があり、家族(女性限定)が500円でお泊りできるんだとか


って、 『まだ受けるかどうかわからないしぃ・・・・。

受かるかどうかはもっと怪しいしぃ・・・・。』 と姪っこに言われ、

勝手に 『格安!奈良旅行』 を妄想した自分が恥ずかしい・・・・。


そんなこんなで、大学を後にした私たちが向かったのは



世界文化遺産「東大寺」
b0138430_12283376.jpg
大学から見えてる、と大学の案内に書いてあったので、それくらいの距離ならと歩いたの

確かに歩けない距離じゃあないんだけど、

東大寺がそれくらいデカイってことなんじゃ?

それに、この暑さでしょ・・・・参ったわ。


b0138430_1229842.jpg
あらら、ちょっとピンボケ?なんせ大きいから、デジカメさんも遠近感間違えたのかしらん?






奈良公園といえば~♪
b0138430_12453945.jpg
鹿さん!






b0138430_1246111.jpg
細い、お首ねバンビちゃん!
きゃわいい~♪




b0138430_12472216.jpg
おおっと!!鹿あおによし?!神様のお使い?



ご多聞に漏れず、鹿せんべいを購入する姪っこ
b0138430_12494957.jpg




b0138430_1258352.jpg



きゃ~!やだ~!言うこと聞かないっ!この子たちぃ~!
b0138430_1259332.jpg
ペットじゃあないんだ・・・無理だろう・・・・。



きゃ~!紙までたべるぅ~!!
b0138430_1301646.jpg
オープンキャンパスでもらった紙袋にまで食らいつく鹿さんであった・・・・。


つづく・・・・・・。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-07-27 13:28 | おでかけ | Comments(2)

どれも、よい作品です

読んだ本のご紹介


風紋   乃南 アサ
b0138430_22124596.jpg

犯罪者の身近にいたがために、社会やマスコミに振り回される、
犯罪被害者の家族や犯罪者の家族を描いたもの



虚無   薬丸 岳
娘を殺された。犯人は精神障害で、無罪。
わずか数年後、街中で犯人と遭遇した、母親は・・・・・。



ガラスのハンマー     貴志 祐介
b0138430_222228100.jpg




氷華    天野 節子
こ~れは、やっちゃいましたあ~!!

だれかさんとおんなじ。
ずいぶん前に一度読んだのに、また借りてしまった・・・・・・。


氷上のパッサカリア    海野  碧
何かの新人賞をとった作品と書いてあった。



毛並みのいい花嫁   赤川 次郎
とっても、お気楽に読めました。



クローズド・ノート    雫井 修介
映画より、原作の方がよいのでは?って、映画観てないけど・・・。




レインツリーの国   有川 浩
b0138430_22311226.jpg

健聴者の男性が、中途失聴の女の子とネットで知り合う。

ネットの中では自由に会話できた二人だったが・・・・。




どれも、よい作品です。

あえて、感想は書きません。   (手抜きです。感想文、苦手なんです)

どれが一番良かったかって、聞かれたら、レインツリーかな??

手話やってるからってわけではないけど、

主人公の男の子

メッチャいい奴やねん。

うちの娘の恋人にしたいような子やった。

おらんやろな、こんな子・・・・。


えらい、手抜きな更新ですんません・・・・。なんかやたら眠くなってきたので・・・・。おやすみなさい

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
[PR]
by sskinako | 2008-07-24 22:50 | 読書 | Comments(2)

女ばかり・・・。

きゃっほ~♪


え~、私が“観劇好き”ってことは書いたかな??

わたくし、バレエにミュージカルから、歌舞伎まで生の舞台を見るのが趣味の一つ

なかでも一番好きなのが「ミュージカル」

今日行ったのは こちらっ!
b0138430_2210239.jpg


♪すみれのはぁ~なぁ~さあ~くううころおおお♪

こほん・・・失礼しました・・・。

若かりし頃、大地真央さんと黒木瞳さんの「月組」が好きで
何度足を運んだことか・・・。


それ以来!うん十年ぶりの宝塚ざんす~♪

なつかしい~♪

b0138430_2218325.jpg

スカーレットピンパーネル

もう、何組の何という役者さんがいるのかもしらないけど

トップスターの男役の人なんか、最近、そんじょそこらにいる若造より
よ~ぽど、男らしいぜっ!!

この男っぷりに女性ファンは惹かれるのじゃないかしらん??


私も、しばし、うっとり・・・・・。(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪


そうそう、言い忘れたけど、今回は市内の「女性の会」で連れて行ってもらったのよん


だから、格安!


うっとり、余韻に酔いしれてる間に連れて行かれたのが
b0138430_22215287.jpg
田崎真珠さん




そ~れで!わかったあ~!
b0138430_22225638.jpg


このバス!見たことない観光バスやなぁ~??と思ててん
田崎真珠の回し者やってん

いやいや失礼しました!田崎さん!許して


帰りに、ここにさえ寄れば、送迎してくれるんよ!タダで!!
タダという言葉にめっぽう弱い私なんよ・・・・。ついでに光りものにも・・・・


見よっ!この豪華なスワンをっ!
b0138430_22454466.jpg




こっちはどうでい!日本ミスユニバースの王冠3億円だどお!!
b0138430_2249515.jpg




こんなんも、ありました「パールのりかちゃん」
b0138430_22511516.jpg



そして・・・・。光りものに吸い寄せられる人たち・・・・。
b0138430_22572187.jpg






そ・・・し・・・・て
b0138430_22582830.jpg



買って・・・しまい・・・ました・・・・。






b0138430_2384216.jpg







b0138430_23111086.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
罠にはまった、わたくしに、ポチっとおなさけを・・・・
[PR]
by sskinako | 2008-07-20 22:15 | おでかけ | Comments(8)

散歩は楽しく♪

毎日、暑い!

しかし、どんなに暑くても、散歩はかかせない


「犬を飼うと毎日散歩させなきゃいけないでしょ?それがねぇ~・・・」

というような、声をよく聞きます。

そして、毎朝、毎晩かかせないと言うと

「とてもまねできない!」と賞賛してくださることも。


私も犬と散歩に出るまでは、正直「今日は、やめとこっか?」とか思うことも
ありますが。

b0138430_21342694.jpg







b0138430_21344571.jpg




犬って、駄々をこねるとか、無理を言う(言えないが)ってことがないんですよね。


だからなのか、


なんか


はいはい、行きましょ行きましょっ!


てことになります。


そして、なぜか行って帰ってくると、ちっとも疲れてないどころか


スッキリしちゃってるんですよね。


ワンコの力は偉大だ(ちょっと大袈裟か)






そんな今日は、とっぷり日が落ちてから出発しました。

そういえば日が落ちてもまだ、そこらへんが明るい状態の時を

「マジックアワー」というのだと三谷幸喜さんが言ってたような??


なんの関係もなかったですかね?

いや、こういう時間がこれからは散歩しやすい時間帯なんですよ。  はい。




b0138430_21421522.jpg
颯爽とした走りっぷりですねえ。とても、メタボ犬には見えませんよ。




b0138430_2143488.jpg
向こうに見えますのが、JR北陸本線で~す。
「しらさぎ」が通過いたしま~す。

散歩のたび、しらさぎを見るたび
「あれに乗ったら、お兄ちゃん(息子)のとこ行けるなあ~」
と、思いますが、大学生活をエンジョイしているのか
アルバイトに精を出しているのか、
私が行っても歓迎してもらえないので、
見送るだけですな。

だから常に、お姉ちゃんのいる神戸に行くことになりますな。

お姉ちゃんは露骨に「来んなっ!!」とは絶対言いませんから・・・。

来週行きます。お姉ちゃん、またよろしくです。



さてさて、こちらは散歩中に会ったノラさん?
b0138430_21493932.jpg
野良さんにしては、綺麗な毛並みですねえ・・・
うちの誰かさんよりずっと・・・




b0138430_21504912.jpg

君を洗うのには、血みどろの戦いの覚悟が必要だもんね・・・。

洗わへんよ・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-07-18 22:00 | 犬・猫 | Comments(4)

お行儀よく、しましょう



毎日暑い日が続いておりますが
みなさん、お元気にお過ごしですか?

おばさんは、最近、事務所のエアコンが冷えすぎる気がいたします。

28度に設定していても、鼻水かんでます・・・。

会社のエアコンが古くなったのだという声も聞かれますが

そうでなくても、あらゆる場所で、エアコンが辛く感じるようになりました。



昔はそんなことなかったのに・・・。



やはり、これは、おばさん症候群??なのでしょうか??


といっても!



家に帰れば、  暑い   暑い!


なんせ、年寄りばかりの4人暮らしなもんで、
エアコンのリモコンに電池入ってないし・・・・。


エアコンつけるのはワンコだけで留守番するときだけだったりする



と、前置きがずいぶん長くなってしまいましたわ。これも歳のせいなのか??




うちのワンコたち、私たちが食事の時は
          どうしているか?というと・・・・





こんな風に、たいがい、私の足下に寝ていますね
b0138430_20421110.jpg







この方は
b0138430_20432816.jpg
だいたい途中から広い場所に移って、だら~・・・・。という感じ





まあまあ、おりこうさんにしていられる。他にすることがないという説も・・・。





しかし!



私が何かおやつとか食べようものなら



こんな感じで、クリは欲しいを連発

ちょっと、お姉さんなモモは、

そうだ!何かもらうときは「お座り」なのだ


とばかりに、座って待ちます。

もらえないのに・・・・・  (。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ


b0138430_20585196.jpg

しかたないでしょ・・・。ワンコの体には毒なんだもの・・・。  ψ(`∇´)ψ




b0138430_20591523.jpg




なっ!   なっ!なんですって・・・                    
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
[PR]
by sskinako | 2008-07-15 21:12 | 犬・猫 | Comments(8)

暑いなあ~・・・・。

飼い犬に吠えられる、怪しいおばさんです
b0138430_20382111.jpg
確かに・・・。この格好はあやしい??


b0138430_20454998.jpg


だって、この時期、むしれども、むしれども生えてくる雑草 ヾ|≧_≦|〃


毎週休みのたび、この格好で草むしりに励む私・・・・。



昨日の日曜日は、区民総出で行われる大川清掃の日


私の住んでいる所では
「最寄りの川沿いは最寄りの家で草刈りしておきましょう」
という暗黙の掟??がある。



で、うちの川沿いというと・・・?



はい、今、クリちゃんが走り去った、この距離!ここ全部!!
なんか、多くないっすか?


自分の家の草むしりすら、十分にできないなか、よその地面まで・・・・・。




はあ~疲れるゥ・・・。



しかも暑いし!       暑すぎるしっ!!



土曜日、汗だくになりながらやりましたよ、やればいいんでしょ。へとへとだよお~
b0138430_2059419.jpg




んっ!!

こんだけ汗かいたら、   もしかしてっ?!


おおおっ!!  


2kg減ざますっ!!


これを続けていれば?( ̄▼ ̄*)ニヤッ   ぐふふふふふ。



ビリーなんて!   Wiiなんてっ!   お金かけなくたってっ!!!


ぶはははは!


気分よろしく、シャワーあびて

ぐびぐびっと、およばれしまして。

b0138430_21162553.jpg





ごろんと昼寝 ぷは~・・・。極楽。極楽・・・・。


b0138430_21211015.jpg



はいはい。


すみませんでした。


ちゃんと、戻ってましたよ


元どおりっ!!

More  あやしいといえば・・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-07-14 21:31 | その他 | Comments(0)

繰り返される??



先週のことですが

高校時代からの仲良しグループで時々食事会をやってるの

今回行ったのは『グランクルー』さん。北近江リゾートでおなじみの会社さんの
接待専用レストラン?と聞いていたけど、今は一般人用レストランになったみたいね。



5500円也!のフルコースを頂きましたよん。


タコのサラダ
b0138430_20324137.jpg




なんか、忘れたけどお魚の料理
b0138430_20334444.jpg





メインディッシュは神戸?牛のステーキ
b0138430_2037218.jpg
このお肉やわらかっ!
確か神戸牛と言ったと思うが、おいしけりゃ、どこだって関係ありまっしぇん!
(ウソつかなければ、どこのだろうが)
ソースがまたおいすい~の!






b0138430_20395266.jpg

デザートを頂いていると、
シェフ登場

「いかがでございましたか?お口に合いましたでしょうか?」


「このステーキ!うまうまっ!このソースもっ!」って、もっとコジャレタ言い方できんのか。
だって、久しぶりに牛さん食べたんだもん。


「ソースは醤油をきかせて和風にアレンジしてみました」
だって。ふんふん。


b0138430_217144.jpg
いったい何日分の我が家の食費をたった一人で、
たった一食に使ってしまったのか?



という思いが脳裏をかすめた気がしたけど、


華「本当に一人で食ったにゃりなっ!!」












たまにはこんな日があったっていいじゃあないかあ!と勝手に納得   


(たま??たまかい??って声もあるが)



『旦那が待ってるから帰るわ』とのたまう、殊勝な淑女が約一名、


言葉を無くす私たちを尻目に帰って行ったわ・・・・。


「だんな?」と呼ばれる者がいたような気もするけど、
ずえったい!待ってはいないと確信する残りの者たちで
デザートを食べにビッグボーイへ
って、デザートまで食べたじゃん!!




??食べた気もするが、忘れたらしい。都合よく認知症になれるのだ、おばさんは



ビッグボーイでキャラメルチョコバナナをつつきながら
帰った彼女を賞賛??しまくる、おばさん数名・・・・。



は~満腹、満腹って、この太鼓腹どうすんのっ!



それで、思い出したんだけど


去年の今頃、私、世間に内緒で「ビリーなんとかキャンプ」に入隊してたのよ


「あれっ?なんか、痩せた??」

なんて、言われる日を夢見て・・・。


「えっ、そうかしらん?たいして変わってないけどさっ、実はビリーやってたりして!」

なんて、ほくそ笑む自分を想像しながら・・・。


マジ、大汗流してたの。




ふっ・・・。誰にも、ビリーを打ちあけることなんて・・・・

         ・・・・なかったんだったわ



今頃思い出した・・・。




ビリーなんとか・・・、


どこいったっけ・・・?


b0138430_2144449.jpg



そうよね、毎年、今頃言ってるわよね・・・。






b0138430_21593193.jpg




お兄ちゃんがいたら、ゲームと共同で買わされてたわね・・・
きっと・・・・。
[PR]
by sskinako | 2008-07-11 21:47 | その他 | Comments(2)

ビビり犬です。





クリちゃん、おもいっきりシッポ下がってますね   (。・ε・`。) ぷっ。 
b0138430_21441830.jpg








なぜかというと・・・・







こちらのお嬢さんにメチャメチャ吠えられまくりっ!!
b0138430_21443782.jpg

こちら、本物?いや、標準サイズのチワワさん。2Kgだそう・・・。



モモちゃんと、どれくらい大きさが違ってらっしゃるのか
並んで撮りたかったのですが
外では、まったく『へなちょこモモちゃん』なので
そばに寄ることもできず・・・。
残念ながら、比べられませんでした・・・・。







はっ、はっ、早くっ!帰るでしゅう!その子は危険でしゅう!!
b0138430_2144576.jpg

[PR]
by sskinako | 2008-07-08 21:58 | 犬・猫 | Comments(4)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル