カテゴリ:まごまご( 22 )

7ヶ月


b0138430_12225748.jpg


新居に本棚が到着したけれど、ママくっつき虫のSOさまがいては片付かないってことで、やってきました西宮。

b0138430_12230044.jpg


う~ん、確かに動きも早くなったし、ずっしり重くもなった。

今日も近くの保育園の見学に行って、阪急西宮ガーデンズでランチを頂きました。
b0138430_12230385.jpg


小さな子供連れでも、ゴロゴロさせておけるというカフェ
b0138430_12230694.jpg


おばあちゃんのご飯が到着したところで、SO様にはお子様せんべいでも食べていてもらいましょうかね
b0138430_12230801.jpg


都会っていろんな店があるんだねぇ、てか滋賀にもあるのかもね、世代が違うから知らないだけで。

b0138430_12231145.jpg


こういう店だから味に期待はしてなかったけど、とっても美味しかったです。

b0138430_12231420.jpg


さあ、帰ったら子守りだぞっ!と思っていたが、家に着いたら寝てくれた。

b0138430_12263663.jpg

それでは、ばあちゃんもお昼寝させていただきま~す。
[PR]
by sskinako | 2016-05-17 12:11 | まごまご | Comments(0)

お久しぶり

ブログを書くのがお久しぶりってこともあるけど、昨日はお祭りでSOくん家族が帰ってきてくれました。


で、手土産の一つがこれ

b0138430_07054546.jpg


おおっ!ついにひよこクラブ表紙を飾ったのね!!

b0138430_07055099.jpg

ばぁちゃん、それ付録やで


だよね…。

昨日は北海道に雪が降るくらい寒いお祭りだったけど、神輿を見たり、お姉ちゃんに遊んでもらったり、ワンコと遊んだりしたよ
b0138430_07055593.jpg

b0138430_07060004.jpg
b0138430_07060579.jpg
b0138430_07061061.jpg
b0138430_07061400.jpg


ま、ワンコには迷惑だったようだけどね。
[PR]
by sskinako | 2016-04-30 06:47 | まごまご | Comments(0)

ハーフバースデー

なんでも最近は6ヶ月をハーフバースデーなどとお祝いするそうな
b0138430_20552657.jpg


今日で6ヶ月になったと写メが送られてきました。

実は昨日私は会いに行っていたのだわ
b0138430_20553671.jpg


モモクリと過ごしてきたせいか、SOくんはワンコが大好きです。

もう、飼ったのかと一瞬びっくりしたわ
b0138430_20554929.jpg

良くできたぬいぐるみだこと。
[PR]
by sskinako | 2016-04-16 20:51 | まごまご | Comments(0)

お別れ

昨日の雨で散ってしまったところもチラホラあるがまだまだ見頃な週末です。

b0138430_17523823.jpg


と、ここまで書いて1日過ぎてしまいました。

お別れと言っても、この方は元気でございますよ
b0138430_14522268.jpg

ご心配なく。ビックリするほど元気にしております。
b0138430_14522613.jpg

必要もないのに、華に付きまとわれながら散歩を楽しんでおります。

さよならしたのは、この方
b0138430_14523454.jpg


パパとの新居へ昨日帰っていきました。

b0138430_14523862.jpg

前日に徳源院の垂れ桜を見に行きました。

SOくんは眠いだけだったんだけど
b0138430_15404869.jpg

これは、前日二人でゴロゴロお留守番してたとき、携帯触ってたSOくんがいつのまにか自撮りしていた写真。
動画も撮ってたけど、隣で寝ている私も写つりこんでいるので、お見せできないのが残念。

b0138430_15435739.jpg

こんなに小さくてもSOくんが苦手だったクリさん。
もう困らなくていいからね。
b0138430_15440102.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-04-09 17:49 | まごまご | Comments(0)

初獅子舞

昨日、獅子舞がきて
お約束の 頭をがぶり
b0138430_112136.jpg


なんのこっちゃわからん風なSOくんでありましたが
b0138430_1132882.jpg


舞が始まって、ぴ~ひゃらぴ~ひゃら、太鼓ドンドンの音が聞こえてっくると
b0138430_1143957.jpg



泣き出す始末
b0138430_1152515.jpg


初めて聞く音が、と~っても苦手な ビビりんSOくんなのでした。
b0138430_1162540.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-02-28 11:07 | まごまご | Comments(0)

落差

数週間前から何故か数独にはまった、85歳の大爺。
新聞の日曜版だけではあきたらず、本を買ってきて毎日飽きもせず、朝から晩まで数独の本とにらめっこ。


その結果
b0138430_20153640.jpg


毎日、毎日同じ姿勢をし続けたのがよくなかったのだと思うのよね。

本人は数独のせいだなんて夢にも思わず、毎日整体、マッサージ、そして今日はついに整形外科へ行っておりますが
日にち薬でしか治らないのではないかしらん。と秘かに思う私。

若い時は寝違いも2~3日もすれば治ったのに、年齢と共に完治までの日数がどんどん増え続ける一方だ。

あ~あ、『若い頃は』なんて言葉を使うような年齢になってしまったとは…。

孫という存在がいるのだから当然か…

孫さんはというと、日々進化されています。
100日目はここまでだったことが
b0138430_15045616.jpg


105日目には
b0138430_15050019.jpg


今日は
b0138430_15272200.jpg


あ~あ、若いっていいよなぁ~。

ついでに、今夜のNHKの夕方のニュースの中の『おうみ写真館』というコーナーに出ました。
b0138430_20373659.jpg

友達が撮って送ってくれたので。

このコーナー送れば必ず採用される。
うちのももくりも出してもらったし。
送る人が少ないのかなぁ?私がよほど暇なのか??
[PR]
by sskinako | 2016-02-04 14:45 | まごまご | Comments(0)

お食い初め

今日で100日目を迎えました。

b0138430_20311291.jpg


赤飯も炊きましたが、家族があまり赤飯を好まないので、ちらし寿司も。

赤飯、お吸い物、煮物、漬物を並べるとあるので、お吸い物には海老しんじょうを作ってうかべ、煮物は筑前煮にしました。
b0138430_20443618.jpg


なぜ皆に注目されるのか、まるで無関心な100日目のそ~くん
b0138430_20450253.jpg


長生きにあやかって、家族の中の最年長者に食べさせるマネをしてもらうとのことで、
氏名され大喜びの大爺でしたが…。
b0138430_20451420.jpg


ぷはっ(^o^;)
泣かれました。

何はともあれ、すくすく元気に育ってね。
b0138430_20482834.jpg

[PR]
by sskinako | 2016-01-23 20:27 | まごまご | Comments(0)

3ヶ月

今日で3ヶ月になりました


b0138430_13270307.jpg



私は、ご近所さんと新年会

b0138430_13270560.jpg


お腹いっぱい。
しかし、今日は夜も…。
[PR]
by sskinako | 2016-01-16 13:24 | まごまご | Comments(0)

メリークリスマス

2ヶ月をすぎて

b0138430_21491099.jpg


今日はクリスマスイブですね

b0138430_21491818.jpg


笑ったり、お話したり
この間まで二重に折っていた袖口がピッタリになったり、日々成長してるんだなぁ

b0138430_21492328.jpg


b0138430_21512324.jpg

[PR]
by sskinako | 2015-12-24 21:44 | まごまご | Comments(0)

お宮参り

わわわっ!気がつけば1ヶ月すぎてますやんっ!

お宮参りに行ってきました
b0138430_22505854.jpg


お義母さんが風邪だというので、私が代役
b0138430_22510872.jpg


そして今夜は婿さんの実家から届いた大量の牡蠣を婿さんが料理してくれるそうな。

じゅるり。
b0138430_18410665.jpg


[PR]
by sskinako | 2015-11-21 22:47 | まごまご | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル