カテゴリ:趣味( 13 )

ボケてはいけない。

先日初めて夢の中にももが出てきた。
といっても、ももじゃなかったんだけども
b0138430_14211902.jpg
ちょうどももが亡くなって7ヶ月の1月の末だったと思うのだが、

一匹のチワワを私は抱いていて、周りの人たちが
「ももちゃんそっくりでしょ!どこから見てもももちゃんよ!あなたが飼ってあげるべき子よ!」
と言われるのだが、
確かにその子は可愛くて温もりがあって
健気な感じの子ではあった
でも心の中で「違うんだなぁ、この子はももじゃないんだよなぁ」 と困っている夢
なので、正確にはももは出てこなかったのであるが。

さて、バチ入れは無事完成しました。
しかし、ど~も納得のいく出来映えじゃないというか、人に見せられるような美しさではない。
b0138430_14035015.jpg

なので、また作り直しているところです。
ま、何回作ったところで不器用なのであるから、きれいに仕上がる保証はどこにもないのだけれども、和太鼓教室には姉も通っているので、姉の分と思ってもう一つね。

この方などは、それはそれは器用に美しくいろんな物を作っておられる。
息子さんが結婚されるので、気合いが入っているようなのだが

息子の嫁さんと実の娘というのは、同じ娘だというのに、相当な開きがあるというか、
娘にはしていいことも、嫁さんには喜ばれないなんてことが世間には多いようで

こんなにステキな物を作ったというのに
周りから「まさか、嫁さんにあげようなんて思ってないよねっ!」とか
「姑は息子の家に近づいちゃダメ」とか散々な言われようであった
という、私も言ってた一人なのだが

あのね、私だってねSO様が保育園に行くから何かプレゼントを
と言いかけるやいなや
「保育園によって揃えるもの全く違うんだから、余計なもの買わないでよっ!」
と叱られる始末。

親心が余計なお世話になっちゃう悲しさよ、
ましてや嫁さんにはなぁ・・・

まあ、優しい嫁さんだろうからそんなこと言わないとは思うけどもね。


なので、私は自分の物を作ってるわけよ。
それで、使ってなかった和室を手芸部屋にしたの、いちいち片付けなくていいし。
b0138430_14035285.jpg

そしたら、いつも私の隣で寝ているクリが部屋に入ってこない
b0138430_14035352.jpg

そう、うちは和室入室禁止令を出していたから、今さら入っていいと言われても
入れませんよ・・・てな感じ

入ってきても落ち着いて寝そべることもできない
しまいには出してくれませんか?
とこの眼差し
b0138430_14035500.jpg

それで、最近は離ればなれな生活を送ってます

今日は、やわらか蒸しパンというのを作ってみた
b0138430_14035747.jpg

先日友達が作ったら簡単で美味しかったというので
b0138430_14035942.jpg

うんっ!うまいっ!

と、なんだかんだ作ってる感じだが
無職というのは作り出さねばなんもすることがないのだ。

昨日の新聞に
ボケないためには「キョウヨウ」と「キョウイク」があるとこだ、と書いてたの。
教養と教育ではなく
「今日の用事」と「今日行く所」

仕事を持ってる人は今日の仕事も行くところもいっぱいあるはず
でも無職の私には家事以外 行くところもすることも無いわけ。

ボケまっしぐらじゃん!!

てことで、チクチクしたり温泉行ったりしないといけないわけよね、仕方なく。

そうそう、今月と来月は大江戸とは違う所を予約してくれたみたい❤

ボケないためには必要な事らしいから、行かないと仕方ないわねえ~ 
仕方なくよ、仕方なく。

[PR]
by sskinako | 2017-02-06 13:21 | 趣味 | Comments(0)

傘地蔵発見!

春みたいに暖かくなり、雪が重みを増したのか隣の公園の木がボキボキ。
b0138430_10421088.jpg
b0138430_10421279.jpg

やっと大きくなって綺麗な桜を咲かせていたのに残念なことだわ。


先日、いつもの手芸教室でパッチワークを教えてくれるというので、行ってきた。

ちっちゃな、可愛いポーチ
b0138430_10421522.jpg
b0138430_10421798.jpg


で、せっかく習ったのだし忘れないうちに
次の作品に挑戦


和太鼓の練習に行くと、みんなステキな太鼓のバチ入れを持っている。
私は初心者だし、鞄にそのままぶちこんでいたのだが
そうだ!これ作るべっ!
b0138430_10484918.jpg

パッチワークって、そのままの布を袋にしたらあっという間に出来上がるところを
ちっちゃく切り刻んで縫い合わせるという
不合理な感じではあるが
そもそもは、余り布を活用する目的で始めたんだろうなぁ?
b0138430_10485123.jpg

布を縫い合わせる作業はそれほどでもないが、綿を入れてチクチク縫うキルト作業が手間かかるなぁ

せっかくのオリジナルだし名前を入れてみた
b0138430_10485368.jpg

太鼓の鼓、音と子で「こねこ隊」と読みますよ。
太鼓のつもりがヘチマのようだが、ま、素人なんで大目に見てくれたまえ。

で、今はキルトの途中です。無事完成できるといいが。

そうっ!!
ついに傘地蔵を発見したのだっ!

手芸教室の後にはお決まりのランチタイムがあるのだが、ランチメンバーの一人だったの。
(注)手芸はやらないけど、ランチには参加するメンバーのこと

このメンバーなら必ずラインしてくるって思ってて、はなから外していたからわからなかったのだ。

ようやく、喉の小骨が取れた感じです。

小骨は取れたが新しい傷が
b0138430_11022883.jpg

きちゃない足でごめんなさいよ

最近うちの華さんは、私にべったりくっついているのですが、お風呂に入ってる間バスマットの上で待っているのはいいのだが
あがった瞬間にこのありさま

猫っていったい何考えてるんだか・・・。

b0138430_11053662.jpg

[PR]
by sskinako | 2017-01-31 10:31 | 趣味 | Comments(0)

晴耕雨針

それ、何て読むねん?「せいこううどく」ならぬ、「せいこううしん」でしょうか?
b0138430_23104832.jpg


実にスピードの遅い台風で、しっかり二日間雨でした。明日も続くらしいです。
温泉の予定が無くなって、すっぽり暇。しかも雨。
晴れたら畑の草むしりが山ほどあるけど、台風じゃね
b0138430_23105119.jpg



そんな日の最近の過ごし方はソーイングぅ~♪グゥ~グゥググゥ~♪って古い?
上の写真は名付けてミラクルカードケース!
11枚収納できます。


b0138430_23105580.jpg

マスク。いつも使い捨てばっかり使ってるけど、ちょっとこの写真じゃ分かりにくいかもしれないが
ブルーの水玉模様で結構可愛いのだよ。
鼻の所にも使い捨てマスクから取り出してワイヤーも入れてみた。
しかし付けてみると、縦に長くて顔の半分以上が隠れ、横幅が少し短いようなので
次回は型紙を代えてみましょう。






そして、今日作ったのは
b0138430_23154665.jpg



頼まれてもないのに、ベビーバスポンチョ

カードケースの写真をラインしたら
『ま、いいかも?(良いの意味ではなく、いらないかもの意味)帰った時にでも見るわ』
とスルーされたばかりなのに



b0138430_23234211.jpg

フェンスを飛び越え、ソーイング部屋で眺める華さんも

b0138430_23234535.jpg

和室に入れないため
フェンス越しに眺める桃さんの目も心なしか冷ややかに見えるのは私だけ?007.gif007.gif


全く実用的じゃあないよなぁと思いながらも
b0138430_23234807.jpg


こんなものまで作ってしまった自分がなんだか恐ろしくもある今日この頃…。

カードケースはお友達に配ったが、これらの行く末やいかに……




明日も雨予報……どこにも配れそうにないものが増えてい   くΣ(´Д`;)



早く晴れてくれぇ~!!
          。゚゚(」。≧⊿≦)」<ノヾヵャ□才~ッ!!! 

[PR]
by sskinako | 2015-07-17 22:59 | 趣味 | Comments(0)

手作り教室と恒例大江戸

いつも洋裁を教えてくれる先生が、この日は三角巾と簡単帽子の作り方を
教えてくれるというので行ってきた。

三角巾は後ろで結んでも、作業中にポロっとほどけたり、脱げたりするけれど
これは後ろにゴムが入っているから
カポッと被ればいいだけで、簡単便利だよ~。
b0138430_13571151.jpg


もう一つの帽子は、手ぬぐいを材料として作るんだけど、最近手ぬぐいって
なかなか無いよねぇ、昔は粗品なんかでよくあったけど。
そもそも手ぬぐいを使うことが無いもんなぁ~。

私は、使い古した、薄めのタオルで作りました。
これから、又あの憎き草がにょきにょき生えてくると、草むしりに汗をかかなければならない
そんな時に草刈り帽子の下にこれを被れば、汗を吸ってくれるから便利という代物
b0138430_13571132.jpg

私が被ると、赤ずきんちゃんを食べようと変装しているオオカミにそっくりと言われてしまった
写真を見ると、なるほど・・・・うなずける・・・・。


そんな、洋裁メンバーとまたしても大江戸に行ってきましたよん。
b0138430_13385219.jpg

今回は初めての城崎温泉。車で3時間ちょっとかかったけれど
内装がとても綺麗にリフォームされてて、新しい畳の匂いが残ってる
b0138430_13391839.jpg

お部屋には掘りごたつもあったりするし、料理も但馬牛ステーキあり、カニのにぎりありで
大満足でした
b0138430_13571123.jpg



コリコリのイカ刺しも美味しかったし、私のお気に入りはスープも具材も自分の好きなものが
トッピング出来る鍋
今回はトマト鍋にしてみた、チーズもたっぷり乗せて♪
b0138430_13571274.jpg


『こんなのもあるよ~!やってみるぅ~?』
b0138430_13434242.jpg

『脂肪燃焼?  ちょっと、あんた!宿泊代より高いやんか!』と即座に却下
そうでなくても、たらふくバイキングを食べた後に何の意味があろう・・・・。


そして、今回で私達は4か所の大江戸を制覇しめでたく次回のタダ券をゲットしたのである。
b0138430_134777.jpg



さあ~て、次回はどこの大江戸へ行こうかなぁ~

『ちょっと待ってぇ~、私もあともう一度「ながやま」へ行けば無料券もらえるぅ』
とメンバーの一人が言うので、次回はまたまた「ながやま」に決定!
しかも、この無料チケットがもらえるのは3月末日まで

ってことで、来月はまたまた北陸だぁ~。
[PR]
by sskinako | 2015-03-01 12:50 | 趣味 | Comments(0)

わらじを作る

月曜日のこと、お隣の奥さんが『わらじ作り』を教えてくれることになった。

猛暑で草むしりも出来ない、農作業も出来ない母が
『何かすることなぁ~い?』と毎日うるさく言うので、図書館に行って探したのが
布で作るわらじ作りの本。
わらじなら母の世代、昔作っていたはずだから、簡単にできるのでは?と思ったのだ
b0138430_10461926.jpg


しかしながら、本を見てというのは、なかなか理解するのに時間がかかるもの
                        (単に頭の出来が悪いだけなのだが)

b0138430_10473384.jpg

そんな話をしていたら、作ったことあるから教えてあげると言ってくれたのだ。
で、それならと近所の友達(大江戸組 わかる人はこのブログの常連さん)も誘って『わらじ教室』とあいなったのだ

b0138430_10504798.jpg

簡単に作れるんだけど、材料集めたり(古い布とか使い古したTシャツなど)
道具を考えたりに時間がかかる。
でも、手間暇のかかる部分は、先生が作っておいてくれたので、午前中に片足が出来上がった。

お昼となれば、もちろんランチにいかなきゃいけないでしょ。
というか、作業よりランチのおしゃべり時間の方がはるかに長いといういつものパターン。
b0138430_1050548.jpg


でもね、喋りながら手先を動かすのは、ボケ防止にもなるそうで
これは定期的にやろうじゃないか!!ということになったのだ。
教えてくれた先生は洋裁を習いに行っていたそうで、可愛い小物をた~くさん作っておかれるのだ。
b0138430_1052234.jpg
自分で作ったこの二作目には鼻緒に綿を詰めてみた。

私が作っている間中、ここから見てるもも
b0138430_105542.jpg



16日からの一週間がお盆休みだったお姉ちゃん、19日までは屋久島に2回目のトライ
一回目は月の35日が雨という屋久島で雨だったそうだが、今回は晴天にめぐまれたんだって
いいなぁ~。
b0138430_1143752.jpg



20日からこちらに帰ってきて。久しぶりに家族がそろいました。
b0138430_1059324.jpg


でも、23日がまたまた友達の結婚式があるとかで 昨日帰ってしまいました。
帰る前にランチ 
b0138430_110565.jpg


お盆も過ぎたことだし、早く涼しくなってくれないかしらね~。
[PR]
by sskinako | 2014-08-23 11:09 | 趣味 | Comments(4)

3月3日は耳の日

2日の日曜日は毎年恒例 『聴覚障害者福祉大会』
b0138430_11171242.jpg

今年は地元開催だったので、私も要員としてお手伝いさせてもらいました。

私の担当は、来賓受付と接待。
b0138430_11125323.jpg

県知事さん市長さん初め、各福祉団体の会長さんなどを控室に案内、接待する役目
なので、当日はスーツを着てくること!と言われたのが前日のこと

えええ~!スーツなんてここ何年も着たことないぞ~!しかもスーツってことは
靴はハイヒール(今や私の中では死語)
b0138430_11203625.jpg
米原市のキャラクター『ホタルン』  夏の夜に光る蛍の子供キャラ

自分でも若干気にはしていたのだが、私のいつもの服装といったら、ズタボロなジーパンとか
よれよれのシャツ。
犬と生活してると、爪でボロボロにされるんだもん、しかも毛だらけだし・・・。


その私がスーツを着て来たものだから
友達、誰に声をかけてもスルー・・・・。
b0138430_11264046.jpg
ママルンと私とパパルン
みんな、私に気がついてくれないのだっ!
そんなに違うかなぁ・・・・といつもの格好を少し反省する。
女の子からおばさんへ移行し、そのおばさんすら通り越してオッサン化していたかもなぁ・・・。
b0138430_11342639.jpg
ホタルだから、後ろ姿が可愛いよっ

それにしても、この来賓受付、こんなにハードなお仕事になるとは想像していなかった。
受付場所は、正面玄関ロビーでしょ、来賓控室は2000人収容のこの施設のステージ一番奥
その端から端を、普段はき慣れないハイヒールで何十往復したことかっ!!

当然、足が痛いわ筋肉痛がひどいわ、二日たった今日は腰痛も出てきた
(歳をとると、後からでてくるんだよっ!)
こんなに疲れたのは久しぶりだったわ。
バタバタ走りまわっているうちに、第一部の式典は終わり、第二部はようやく席に座らせてもらえました
b0138430_11401467.jpg
第二部は私のお友達も何人か参加している和太鼓『近江鼓音子(こねこ)隊』の皆さんの演舞
b0138430_1145747.jpg
初めて演奏を聞いたけど、なかなかやるじゃん!上手いじゃん!(って、どうして上から目線なんだよっ)

太鼓の後、本日のメインイベント赤井英和氏の講演『ピンチをチャンスに変える』
b0138430_11484923.jpg

正直、話しが上手いとか内容で感動するというぼどではないんだけれども(失礼!)
彼の人柄の良さがにじみ出てるというか、ほつほつとした喋り方がとても聞きやすく
とっても暖かい気持ちにさせてもらえました。

講演の後は、赤井さんへの質疑応答があり、何人かの方が壇上に上がって、赤井さんに質問されました
b0138430_11545982.jpg

彼は、元JAの騎手でかなりの選手だったそうなのですが、落馬により体が不自由となって今は
福祉施設で働いておられるそうです。
そんな彼はボクサーとして死の淵から生還した赤井さんからそれこそピンチをチャンスへと変えた
アドバイスを受け満足そうでもありました。
b0138430_1253710.jpg


で、最後に毎回お楽しみの福引があるのだが、今年の特賞は最近流行りのノンオイルフライヤー
私は秘かにこれが当たることを念じて今日まで買わずに(いや買えずに)いたのだが






当たった~!!
わけ無いよね・・・ええ・・・・当たりませんよ、失礼しました・・・・チャンチャン。
b0138430_12141115.jpg

[PR]
by sskinako | 2014-03-04 12:17 | 趣味 | Comments(2)

クリスマス会

さ、さ、さ、今日は早めの散歩だよっ!
b0138430_149399.jpg


母さん、またどこ行くねん
b0138430_1495345.jpg


今年最後のサークルに行くんだよっ。

最後のサークルはクリスマス会
代表のあいさつに始まり
b0138430_147191.jpg


かんぱ~い!!
b0138430_14135559.jpg


お寿司やチキンをいただいたらゲームのはじまり始まり~。
ジェスチャーゲームや、「ん」言ったら負けゲーム
それから、↓ これは顔に張られた文字をスプーンで読み取るゲーム
b0138430_14155022.jpg
若い二人にこれは簡単なゲームだったんだけど
老眼のおじさんおばさんにはキツイゲームでありました(汗)

意外に盛り上がったのが、この爆弾ゲーム
b0138430_14182521.jpg

いつ爆発するかわからない風船を回しながら、指文字でシリトリするゲーム
b0138430_14195874.jpg

早く言いなさいよ~!早くぅ~!
b0138430_1420108.jpg

え~っと、え~っと、
b0138430_14201925.jpg

きゃ~~~!! おばちゃんでもね、黄色い声がだせるのよ
b0138430_14203218.jpg

この音がこれまた大きくて、意外に怖いんだわ。


小学生のボクちゃんが、みんなにおやつのプレゼントを持ってきてくれたり
b0138430_1424753.jpg


本物サンタがあらわれて
b0138430_14243994.jpg

プレゼント交換などしながら、楽しい夜は更けていったのでありました。
b0138430_1425069.jpg


《番外編》
この、電飾のトナカイさんとサンタさんは公民館の玄関に飾ってあったものを
ちょいと拝借したんですけどね
b0138430_14314171.jpg
b0138430_14315266.jpg


うちの公民館の玄関ホールには今、こんな懐かしいものが置いてあるんですよ。
b0138430_14342426.jpg

裏側はこんな仕組みになってます。
b0138430_14344724.jpg
これが、すごいきれいな音で懐メロを聞かせてくれるんですよ。

これを見て「懐かしぃ~!!」と思ったそこのあなた!

半世紀は 生きてる人よね。  ふふふ・・・・。
[PR]
by sskinako | 2013-12-20 14:41 | 趣味 | Comments(0)

梅雨時の暮し方

一昨日の台風、みなさんの地域で被害など ありませんでしたか?
b0138430_1314564.jpg


幸い、ももクリ地方は 直撃か!と思っていたのに
少しそれたようで、なんともなかったです。
b0138430_1315162.jpg


でも、お昼には市内小中学校から 安全のために下校します
っていう放送が流れたし
b0138430_13175184.jpg


直撃タイムは午後8時~9時ということなので
これは早めに散歩しちゃった方がいいのでは??と

早めの散歩に行ったのが裏目にでた感じ??
b0138430_1319560.jpg
このクリさんを見ていただければわかるように
なんか、一番ひどい時に 行っちゃったみたい・・・・。

今回の台風さんは、どうも速度が速かったのねぇ、
だから予定より早く来たんじゃないかなぁ。
b0138430_13221332.jpg

ともあれ、あっさり過ぎ去ってくれたのは ありがたいことです。

台風が去っても、梅雨空な毎日
雨が降らなきゃ、草むしりって仕事があるけど、雨降りなので
今日は『米粉パン』のおさらいをしてみました

b0138430_13251535.jpg
材料こねて、ベンチタイムに仕上げたところなんですが
このこねる作業、パン教室では彼 ↓ にやってもらったので
b0138430_13265145.jpg
簡単じゃ~ん!と思っていたが
いざ、自分だけでこねると、これがなかなか大変な作業
しかも、教室では一人分だけど、今回は5人分を一人でだからね
パン作りは腕力に自信のある人が必要だと痛感いたしたわけです。
b0138430_13315495.jpg

先生に教わった通りの コーンチーズパンとシナモンシュガー
b0138430_1332584.jpg

この、でっかい餃子みないなもんは なんやねん!って?
b0138430_13321444.jpg

これは、きなこクリームにしてみました
b0138430_13333335.jpg
きなこが大好きだし、あんこは先日のがらたてに全部使っちゃったしね。

b0138430_13333478.jpg
まあまあ、教室通り出来て満足、満足。
[PR]
by sskinako | 2012-06-21 13:41 | 趣味 | Comments(0)

サークル25周年

昨日の夜は 私の通う手話サークルの25周年記念と新年会の
合同パーティーでした。
b0138430_1018945.jpg


前回20周年記念には、県外に引っ越された方達にも声をかけ
盛大に開催したのですが、本当の25周年は去年だったこともあり
簡単にやりました。

「あら?私には声かけて下さらなかったわ??」と思われた方
30周年はまた盛大にやる予定ですので、期待してて下さい。

b0138430_1022123.jpg
会場の半分は、サークルカメラマンのギャラリー(趣味が高じて、今や半プロ?)

昨年の紅葉狩りのとき出会った「聴導犬候補生」もこんなに凛々しい姿に
写ってます
b0138430_10245264.jpg
(実はこの写真を撮っているときも「ここから、こういう角度で」と手取り足とり教えられ撮らされたのだ)


こちらには、我がパソコン師匠の大研究発表が
b0138430_10263489.jpg



そして、うちのサークルの活動写真
b0138430_10304864.jpg



下の方には 我が地域に生息する動物達の写真
b0138430_10315632.jpg
うちのサークル代表はバードウオッチングが趣味
その合間に出会った動物達らしいです。

ほんの道端に日本カモシカが居るなんて、どんなド田舎やねんっ!
と思われそうですが
私が実際見たのは山羊までです!
イノシシも鹿も見たことありませんので、あしからず。
あ、そういえば先日散歩中、とんび?らしき鳥が死んでいるのをクリが発見し
「ぎゃ~!!」と叫んだことがありましたな。結構大きかったもんで


ゲームで盛り上がり、楽しいひとときを過ごしました。

そうそう、この日のお弁当はお肉やさんから取り寄せたお弁当で
b0138430_10421250.jpg
角煮にローストビーフにすき焼きと肉肉肉づくしな弁当
実は、この日の昼、私は別の新年会に出席してまして・・・・
そこも和食のフルコースに牛しゃぶがついていたので
普段、自家製野菜オンリーな貧相な食事しかしていない
私の胃袋は悲鳴をあげており、ほとんど残してしまった・・・・くそっ!


ということで、今回出番無しの二匹でした。
b0138430_10514190.jpg


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by sskinako | 2012-01-15 10:58 | 趣味 | Comments(2)

太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~

Michiruさんから「13日はマイカルがオール1000円だよ」と聞いたので
ほんじゃ何か見ようかしらん、と行ってきた

あしたのジョーの 山Pと伊勢谷さんの腹筋も見たいが
あらすじは知っての通りだろうし・・・・。

おばさんは実は鍛えられた腹筋が好きなのだ

オリンピック三連覇の 野村忠宏さんとか
b0138430_211551.jpg


世界チャンピオン 長谷川穂積さんとか
b0138430_2132848.jpg

鍛え抜かれた腹筋はなんともいえませんな、ぐふふ。

しかし、山Pのはこの映画のために作っただけだし
(それにしても半端じゃないが)



なので



こっちにしました。
b0138430_211226.jpg

自決の道を選ばず 仲間とともに生き延びた 大場栄大尉の実話
日本人の間では ほとんど知られていませんね
もちろん私も 知りませんでしたよ。
戦争物というと、悲惨な結末、戦艦大和とか真夏のオリオンとか。
回天でしたっけ?死に行くだけみたいな、悲惨な内容ばかりだが
これは今までの 戦争物とは違います。
この戦争という 非人道的な日常の中で まっとうに命を守れる人もいたんだ
と、どこかで安心したというか。
こんな良い話があったのに、なんで知らなかったの?
「英雄」と語り継がれてもおかしくないのに

今だから、そう言えるけど当時の
日本では生きて帰れば 非国民扱いだったんだろうね・・・。

誇り高き日本人の勇姿を見せていただき、じんわり感動。
そして、私たちはこの戦争を絶対に忘れてはならないと
あらためて思いました。


感想その2
唐沢寿明さんのツルピカ頭にマッチョな体といい、竹野内豊さんの痩せ具合といい
半端ない役作りにひょえ~と感心いたしました。
お肉たっぷりな 私でもなかなか痩せるのは困難なこと、
なのにもとからスマートな竹野内さんが7k痩せられたのだとか
どうやって痩せたのかしら、おせ~て。
でも、私の叔父は南方への戦争経験者で 軍服が残っているのですが
これ着てたん?というほど小さいのです、とても私は着れません。
食糧もろくに与えられず、死と隣り合わせの毎日で
太っていいられるわけ ないもんね。

それを思い起こさせるくらい痩せてたなぁ~ 竹野内豊。
役者根性に脱帽です。
[PR]
by sskinako | 2011-02-13 21:10 | 趣味 | Comments(2)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル