人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東野圭吾

や~っと、回ってきました!圭吾さん。
はい、何を隠そうわたくし、東野圭吾ファンなのさっ
たぶん、彼の作品はすべて読んだはず・・・・。(内容を忘たものもあるが)


図書館で予約しても、半年?いやもっとかも?
忘れた頃にまわってきます。

東野圭吾_b0138430_20595972.jpg



小心者の私は「次の予約があります、なるべく早くお返しください」の札が入っていると
必死こいて読みます。
そうでなくても、彼の作品は、重いテーマが潜んでいるにもかかわらず
お茶漬けをかきこむがごとく、サラサラと読めちゃうところが好きなんですな。


そんな、圭吾さんのエッセイの中に「図書館で借りて読んでくれるのも、うれしいですが、僕ら印税で食べてるんで、たまには本屋さんで・・・・創作意欲もわくし・・・・」みたいなことが書かれてあり
またまた、小心者の私は、それから何冊かに1回は買うようにしてるざます・・・。
テレビやら映画にもなってるから、いいやん!

最新刊「流星の絆」は買います・・・・・。





他に最近読んだのは・・・

東野圭吾_b0138430_21464819.jpg
『静かな爆弾』   吉田修一
この方、初めて読みましたが、芥川賞作家だったんですね。








東野圭吾_b0138430_21173134.jpg
『イヌネコにしか心を開けない人たち』   香山りか
「えっ!?これって私のことかい??!」みたいな
ちょっと、考えこんでしまいましたです・・・・・。
あっ、でもいい勉強になりましたよ。知らなかったこともいろいろ書いてあったので
香山先生自身、犬も猫も飼っておられるので、決して不愉快な内容じゃないです。






この方も犬1匹と猫3匹飼われてるということで、香山先生の本に
でていたので、借りてきました
東野圭吾_b0138430_21193921.jpg
『ワタシは最高にツイている』    小林聡美
この人、女優としても好きですわ。
エッセイをまとめたものですが、相変わらず、笑わせてくれます。ぷぷぷぷ。


東野圭吾_b0138430_21435967.jpg


というわけで、今回は読書記録でした。
つまらなかった人ごめんな。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-06-19 21:50 | 読書 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako