人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコとベビー

常々、わんこ用品って高くない?!と嘆いている私ですが

一昨年、若~いお友達の出産祝いを買うため  ↓ この子だよ
ワンコとベビー_b0138430_21455654.jpg
早いものでもう1歳9ヵ月
ひなちゃんの息子だから、通称「ひな男くん」
ワンコとベビー_b0138430_21462126.jpg


うん十年ぶりにベビー用品売り場を物色

そこでっ!おおっ!!これはっ!!と気がついた



“わんことベビーは使うものが似ている”の法則


一番の衝撃はこれっ!
ワンコとベビー_b0138430_20223219.jpg
玄関飛び出し防止ゲートなんだけど、なんと特価3980円也!!
うそやろ??私は、これをワンコの通販で19800円で買ったんやで!!
返して~!!私の一万5千円!!


それからといもの、ワンコの物を買う時は、まずはベビー!!が鉄則です


これなんかはベビーのお昼寝布団なんだけど
うちでは
ワンコとベビー_b0138430_20291689.jpg
クリちゃんお遊びマット。お昼寝にも使ってます。ちなみにお値段は900円



わんこに服は基本着せない私ですが(着せたいけど、嫌がられる)
今の時期抜け毛が大変。そんで、Tシャツなど、着せておけば少しはまし。
ワンコとベビー_b0138430_20354928.jpg


ワンコとベビー_b0138430_2036980.jpg
これら、どちらも500円の品





これはベビーの腹巻
ワンコとベビー_b0138430_20365680.jpg
足の短いモモは散歩に行くと、必ずおなかの毛が汚れてしまう。
脱ぎ着も楽チンだし汚れません。190円也





おねしょシーツ
「これさえあればママも安心」と書いてある。
ワンコとベビー_b0138430_20385330.jpg
これは、うれしょん防止にソファにひいたり、トイレシートの下にひいたり。980円







首長族??いえいえ
ワンコとベビー_b0138430_20403537.jpg
これは、ベビーのじゃなかったかも?100均の腕カバーか何かを改造したもの
牛乳を飲むとき、必ずモサモサの毛が濡れるから



などなど、
ベビー売り場で「これ使えるじゃん!」なんて物を見つけた日にゃ、あなた!
うひゃひゃひゃひゃ
やめられませんのです。ぷぷぷ。



ちなみに、ワンコの体に直接かかわるもの

食事・シャンプー・病院などは

決してケチらないわたくしです、はい。・・・・ほんとです。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へにほんブログ村 犬ブログ チワワへ
Commented by yaya_22 at 2008-06-19 14:33
ぬおぉ~~~。感激!感激!
なんて素敵な事を~(教えて頂きありがとう!)
ベビー売り場(いや、赤ちゃんは売ってないだろうが・・・)
今度行ってきます、えっと、何だったっけ?くりや?いや、西松屋!
そして100均も行ってきます。
私も犬にキモノは着せない人だったのですが、最近Sora見てて着せたくなってます。(笑)
Commented by sskinako at 2008-06-19 20:50
yayaさんへ
そうやった、用品売場ね。(ベビー売ったらあかんやろ)
西松屋も安いけど“はんがい”さんはもっとかも?
いったい何屋さんなんやろ?みたいな品揃え。
先日行ったときは、わんこ用ベットが500円で売ってたし!!
えらいローカルな話になって、どんだけ知ってる人がいるんだか・・・・。
いや、はんがいさんに失礼やわ、すんません。
孫の服選んでる風なおばさんがいたら、それは私?かもね?ぷぷぷ。
Commented by コロリ達の母 at 2008-06-19 21:32 x
ももちゃんのフリフリもくりちゃんのパツパツのTシャツもとても500円には見えません!
100均は時々利用していますがベビィー用品とは気がつかなんだ
はんがい?さんは近くにないので西松屋へ行ってみます
おされなおねしょシートゲットできるかも
情報発信おおきにどす!
Commented by sskinako at 2008-06-19 21:57
コロリ達の母さんへ
でしょ!若いママさんちで、ベビーカタログ見てたら
『これ、わんこのと一緒やん!!』てのが一杯あったのよ^^。
私もわんこの食器なんかは100均です。
はんがいさんは、ないと思います・・・・・すんごいローカルな田舎町の店なんで・・・・・。
Commented by もも at 2008-06-19 22:30 x
おねしょシーツ!!
買ってこようかなぁ~
ジョリーったら、5回に1回くらいはトイレからはずしてるので・・・。
床がそのうちだめになるような気がして心配してたの。
トイレの下に新聞紙を敷いても、めっちゃ滲みちゃうし。
おねしょシーツなら床まで滲みないもんね(^ー^* )
Commented by sskinako at 2008-06-20 15:12
ももさんへ
小型のチワワだとぜ~んぜんたいしたことないんだけど、やっぱ中型というだけで、クリの量は、半端じゃないもんね。
あればちょっと安心かもね^^。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2008-06-18 20:31 | 犬・猫 | Comments(6)

保護犬との暮らし


by sskinako