クリちゃんの過去


b0138430_20483862.jpgクリちゃんが生まれてから、保護されるまで、どんな生活を送っていたのか
わかりません。


ただ、『人が恐くてたまらない』ワンコでした。


初めてうちにやってきた日も、どうしていいのか判らず、用意しておいた
クリちゃん用のクッションの上にチョコンと座ったまま、
全く動こうともしないで
ジッとしていたのを思い出します。


それでも、日に日に、元気になって、
嫌がる華ちゃんを追いかけまわしては、
猫パンチをくらい
モモちゃんに「がるるぅ~!」と唸られながらも、
くっついて歩くようになり。

散歩も好きにはなったのですが・・・・。




b0138430_2050210.jpg
前から、人が歩いてくると・・・・・・
立ち止まり、かたまります。
近づいて来ると、あとずさり・・・
走って家に帰ろうとする、
クリちゃんでありました。


それでも、「大丈夫、大丈夫」の声かけとともに、
少しずつ、少しずつ、歩けるようになって、今では、「立ち止まる」ことはあっても
家に逃げ帰ることはありません(笑)


けれど、1ヵ所だけ、逃げかえろうとする場所が!
駅前通りです。
電車到着のあのメロディが聞こえると、もう駄目です
リード、びんびん!!
電車が到着すると、どどどお~っと人が流れ出てくるでしょ
しかも皆さん、足早に。
これがたまらなく怖いのです。


b0138430_20565132.jpg

車で10分くらいの公園などに足をのばしたりしてみたのですが
もうシッポは閉じ込めたまま、リードびんびんで
早く帰ろ!早く帰ろ!と車に直行!!

b0138430_20574975.jpg


いつものテリトリーなら大丈夫でも、行ったことがない所となると
もう、ブルブル、ガタガタ、心臓バクバク、テンション下がりっぱなし

b0138430_20581736.jpg


ワンコといろんな所に一緒に行けたら、どんなに楽しいだろう
実際、モモしかいないときは、清里、八ヶ岳、軽井沢など
夏には涼しい所によく行きました。
スキーに連れて行ったことも
(これは、あかんかった・・・。自分が行きたかっただけ^^ごめんなモモ)

b0138430_20583565.jpg


でも、クリちゃんのようなワンコにとっては、家の周りの散歩が一番楽しいのかな?
と思っています。

b0138430_20585891.jpg


でも、少しづつは人にも慣れてきてはいるのですよ。
ほんとに少しずつね・・・・。

b0138430_2141417.jpg

人を怖がらないワンコになるには?
何かいい方法ありますか?
[PR]
by sskinako | 2008-05-14 21:15 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル