ダブル介護の効能

b0138430_13314551.jpg

オムツ生活の華さん
たくさん出ると、やっぱりお尻が濡れちゃうこともありシャンプーします

子猫のときは、それこそ流血どころではすまなかったのですが
今はシャワーをかけても、全く逆らうことなくブローも大人しくさせてくれるので
拍子抜けするくらいです
b0138430_13314728.jpg

まあ、それだけ歳をとってしまったということなんでしょう

ご飯も、目の前にあるのに鼻が効かないのか
食べ残してしまうので
b0138430_13314971.jpg

食器を顔回りピッタリのに変えてみた
b0138430_13315112.jpg

それでも、スプーンで運んでやらないと最後までは食べきれません
b0138430_13422379.jpg


初めは、全部食べてると思ってたんです。
でも、やったばかりなのに、また欲しいと鳴くことが増えて
こりゃ認知になったか?と思いましたが

そうそう、食べ残しをいつも虎視眈々と狙ってる奴がいるんでした
b0138430_13422553.jpg

お皿がいつもきれいさっぱりなのは、この人の仕業だったんです。

なので、食事も最後まで口に運ぶ介助が必要だし、どれだけ食べたか見届けなければなりません。

おばあさんの介護で、なんやかや文句を並べていた私でしたが
こうなってみると、おばあさんはなんと手のかからないことかとありがたく思えてきました。自分のことは自分でできるんですもん。

まあ、今朝は味噌汁を炭にしちゃうボヤ騒ぎもありましたが、真っ黒になったIHテーブルは重曹でピカピカになったし
火事にならずに済んだからよしとしましょう🎵

トリプル介護にならないよう
クリさん、あんたはもう少し元気でいておくれよね
b0138430_13474738.jpg

白眼になっとるよ( ; ゜Д゜)
[PR]
by sskinako | 2017-09-04 13:32 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ 昨夜..
by sskinako at 10:26
ゲージの中のクリちゃまの..
by ぐうたらねこ at 21:14
ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル