人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老化

なんてったって、アラサーでもアラフォーどころでもないアラ還なわけで
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃

SO様宅への二往復のせいか
はたまたその間に伸びた大草むしりのせいか
風邪をひいたら治らず
とここまで書いたのが7月の末で今日はもうカレンダーも替わった8月8日

これも老化のひとつだろうけど、気がついたら一週間や半月あっという間に経ってしまってるのよ。

さてさて、何を書こうとしたのか思い出す必要があるわけで、半月も前にかきはじめたんだからして

そうそう、うちの華さん噛まれたことは書いたのよねぇ?
華も18歳となり、かなりヨレヨレなもんで、ハゲた所がもう戻る活力ないんじゃ?と思っていたけど
老化_b0138430_20003903.jpg

ご覧あれ、最初は真っ黒なのが映えてきて次にはちゃんと元のサバ柄が現れました。
猫さんの柄ってたくさんあるけど、その通りにまた映えてくるのが不思議よね。

クリさんは、毎年この時期お耳がぐちゅぐちゅしますのでお薬をさしてもらいに行きます
老化_b0138430_20004121.jpg

老化_b0138430_20004324.jpg

ただただ帰りたくて無駄な抵抗を繰り返しますが、診察室では結構おとなしくしてます。
このせいもあるのか最近めっきり耳の聞こえが悪くなりました。

聞こえないのは私も同じでテレビの音は聞こえやしないから耳元スピーカー使ってるし
井戸端会議でも「えっ?」「なんて?」と必ず2回繰り返す始末
もうこの際みんな手話で喋ってくれんかな

というものの、去年家の近くに「みみの里」というろうあ者の人達のセンターができたので、犬の散歩などで、しょっちゅうろうの友達と顔を合わせるようになったのだが、
手話で喋ってたら喋ったで、すぐには読み取れず「えっ?なんて?」と繰り返してるんだから、どっちも同じってか?
情けない…。
老化_b0138430_20221859.jpg

そして、クリと散歩してると初めて会う人に
「その犬だいぶ年寄りやろ」と言われることが増えました。

ふんっ!失礼なっ!と思いながらも
最近は起こさないと起きてこなかったり
散歩の距離も短くなったりで、この子も年をとったんだなぁとひどく寂しく感じる今日この頃であります。


そんな中、またしても今日はSO様のお守りで始発に飛び乗った
いつもなら、私一人か?くらいなのに今日は一杯の人!
どうやら甲子園の彦根東の応援らしき人
お隣さんや、うちの妹も母校ということもあり、応援に行きたいと言ってたなぁ
まずは一勝おめでとう🎶

老化_b0138430_20383044.jpg
老化_b0138430_20383263.jpg

週末帰省予定のSO様
熱、下がるかしらねぇ

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2017-07-30 09:09 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako