なんだかいろいろありまして

6月26日はももの一周忌でした。
あの日の事が次々と思い出され
最後の一週間のことが悔やまれ
涙しているところへ

ダックスフンドが捨てられていたとのメールが!
b0138430_09165215.jpg


とある道の駅の自動販売機の裏に
犬用のバスケットに入れられ、水飲みのお皿やリードおまけに血統書まで。

b0138430_09165558.jpg

梅雨の時期だからか、ビニールシートがかけてあって、そのシートはなんと!
「いぬのきもち」(愛犬家専用雑誌)のロゴ入り

可愛がってました感、満載なだけに
余計に腹が立つのは私だけでしょうか?

ならなぜ捨てた❗

なぜ、自分で飼い主を探そうとしないっ!
考えればいくらでも方法はあったはずなのに。

でも、15年前の私がそうだったように、ほとんどの人が未だに犬を飼うならペットショップへが当たり前だと思っておられます。

犬や猫を商品としてしか扱わないペットショップやパピーミル(子犬製造工場)がまだまだ多くあるという現状を知らない人がほとんど。

そんなペットショップでまだ母親から引き離されるべきでない時期の子犬を買った飼い主は、犬を飼うという責任の重さをショップからなんの説明もされずに
可愛いでしょうと買わされたのでしょう

でもしかし!
可愛い❤と可愛がっていたわけでしょう?
その気持ちはどこへいったのでしょう。

怒りは収まりませんが
ただいま飼い主絶賛募集中!ですので
どなたか、おられましたらどうぞヨロシク。

そして昨日は華が行方不明に!
朝4時にいつものようにウンチとオシッコをして
「出すもんだしたにゃぁ!飯くれニャア!」
と鳴いたのを最後に姿が見えません。

いつもなら私が起きるのを待って、朝ごはんが貰えるまでまとわりついているのに
「あれ?いないな?」
もう高齢なので、どこか隙間に入りこんででられないのか?とそこらじゅう探してもおらず
夕方クリの散歩ではクリに華ちゃんの臭いを探すんだよっ!と指示するも
したことないから出来るはずもなく…。

散歩から帰ってさぁどうしようかと思っていると、隠居のトイレに行ったお婆さんが
華の鳴き声が聞こえたと!

隠居に物置小屋がありその中に
いたっ!

どうやって登ったのか高い所から降りられないとモジモジしており
梯子をかけてなんとかおろしました。

もう歳なんだから、考えて行動してよねっ!
疲れたのかぐったり寝てました
b0138430_09340289.jpg

やれやれ。

6月の始め、姉の家のちぃが車に跳ねられて亡くなりました。
まだ4才でした。

b0138430_09014878.jpg

元気な盛りだったので、毎日のように
カエルやトカゲなどの爬虫類をお母さんに
届けては絶叫させていましたが
悲しい出来事でした。
何度も家猫に育てないと危ないよ
とは感じていたのですが…。

最後に旦那さんの実家に帰省していた
SO様は実家のポン太くんをいじくりまわして
嫌がられていたようです
b0138430_09340510.jpg

b0138430_09340770.jpg


クリさんも覚悟しとかないとね、だんだん狂暴になってくるよ
今度はいつこちらに帰ってくるかしら?
b0138430_09340999.jpg

[PR]
by sskinako | 2017-06-29 08:49 | 犬・猫 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル