発見

SO様が入院されてGWはさみしいものになってしまった感があるものの
b0138430_11191543.jpg

さりとて毎年何かしらあったか?と聞かれれば人混みを避けて閉じ籠る日々だったような

b0138430_11191873.jpg


点滴姿が痛々しかったSO様もすっかり
元気を取り戻し
b0138430_11192141.jpg

ベビーフェンスの網に突進すると
なぜかしらパパママが笑ってくれることに
気を良くしハマっているらしい
楽しく新しい遊びを次々発見してくれSOくん
b0138430_11192368.jpg

パンスト相撲状態だから笑われているとも知らず…(-_-;)

b0138430_11230523.jpg

私の作った積み木の箱も案の定
すでに積み木入れでは無くなっているらしげ
まあ、元気ならそれでよしとしますかね。

さて、私は生け花教室に通い始めたんです。
b0138430_11281585.jpg

若い頃も花嫁修業というんですかね、一応通ったことはあるんですが
その頃は
「せっかく綺麗に咲いてる花をなんでこんなチンチ クリンに切り刻まなあかんねん」
というような気持ちが強く
仕方なく通ってるだけでありました。

しかし一年前からもものお仏壇に毎日お花を生けるようになって
お花に興味がわき
b0138430_11512595.jpg

生けるということに全くセンスの無い私なものですから、習いに行くことにしたんです。

b0138430_11512638.jpg
b0138430_11512875.jpg

ズブズブの素人な私は
お生花はこんな花器に生けるものでは無いことすら知らなかったんだからねぇ。
アラ還にもなってお恥ずかしい

でも、1日目の講習が終わって俄然生け花に興味を持った自分の意外な一面を発見

来月はももの一周忌。
つい昨日のことのように悲しみがよみがえる日もあれば、ももを抱けなくなって何年も経った気がすることもある。
b0138430_11513088.jpg

2年程前にチワワを亡くした友人が
「やっぱり寂しくて飼いました、ぜひ会いに来て」と送ってくれた写メ

昔の私なら速攻で撫で回しに行っていただろうに、まだ行ってない。

まだ、悲しみを引きずっているという自分の気持ちにビックリしたり
そりゃ忘れるわけないよなと、納得したり

でも2ヶ月程前、ももの月命日のお参りを忘れ、散歩でクリに墓へ引っ張られていき気づいたり

遺骨のペンダントをつけ忘れたりすることがあって
こうして、悲しみが薄れていくってことなのかなぁ
とも思ったりね。

半世紀以上生きてきて初めて知ることもあるんだよなぁ
b0138430_12510800.jpg

[PR]
by sskinako | 2017-05-08 11:12 | その他 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02
涙、涙、涙やわ。 1度..
by ぐうたらねこ at 13:37
カプアンパパさんへ 本当..
by sskinako at 22:47
ご無沙汰しております。 ..
by カプアンパパ at 22:27

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル