人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下手でも喜ぶ

今朝は警報が出るも、ちょっぴりな積雪
下手でも喜ぶ_b0138430_10380124.jpg

でも、雪となると外に出るのも億劫だし
必然的にチマチして過ごすことになる。


クリちゃんはカッパを着るのが嫌いです。
というか、犬を飼っていない人から見れば
犬にカッパって??

てな感じだろうし、確かに野生にカッパなんてね。
でも、同じ屋根の下に住む家族としては、
濡れてドボドボを拭いて乾かしてという作業が大変ということもあって
嫌でもカッパを着てもらっています。

今まで数多くの既製品を買い求めてきたのだが、普通にショップに並ぶ商品は
レトリバーサイズとかチワワサイズとかいうように純血種の犬対象である。

クリちゃんのように、中型犬だが、柴犬とか、コーギーよりは大きめで、ボーダーコリーやレトリバーよりは小さいかなぁ?

などという犬にぴったりなサイズなどありはしない。

何度か着られるだろうと思い買ったのに、着られずお友達に貰ってもらったことも・・・。

今回買ったものも、着せ難いのと生地が分厚く着心地が悪いのか着せると歩かなくなってしまうという難点から、お蔵入り状態
下手でも喜ぶ_b0138430_10380305.jpg


でも、先日は雨と雪が混じる最悪の天候だったので、仕方なく
下手でも喜ぶ_b0138430_10380697.jpg

ビニール風呂敷で代用

しかし、意外にもこれは軽くて動きやすかったのか、走る走る!!

そっか!
自分で作っちゃえばいいんじゃん!

てことで
下手でも喜ぶ_b0138430_10380891.jpg

ジャキジャキジャキっと切って

あらあら夕方の散歩には間に合ったわ
下手でも喜ぶ_b0138430_10381075.jpg


下手なのに着心地は悪くないのか、これまた
いつになくルンルンで走る走る

下手でも喜ぶ_b0138430_10381216.jpg

お母さんの手作りってだけで喜ぶ子供のようではないか(*_*)

犬ってね、嫌みも文句も絶対言わないけど
喜びだけはマックスで表現してくれるから
いとおしい存在なんだって、改めて実感するお母さんでありました。

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2017-02-10 10:13 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako