傘地蔵発見!

春みたいに暖かくなり、雪が重みを増したのか隣の公園の木がボキボキ。
b0138430_10421088.jpg
b0138430_10421279.jpg

やっと大きくなって綺麗な桜を咲かせていたのに残念なことだわ。


先日、いつもの手芸教室でパッチワークを教えてくれるというので、行ってきた。

ちっちゃな、可愛いポーチ
b0138430_10421522.jpg
b0138430_10421798.jpg


で、せっかく習ったのだし忘れないうちに
次の作品に挑戦


和太鼓の練習に行くと、みんなステキな太鼓のバチ入れを持っている。
私は初心者だし、鞄にそのままぶちこんでいたのだが
そうだ!これ作るべっ!
b0138430_10484918.jpg

パッチワークって、そのままの布を袋にしたらあっという間に出来上がるところを
ちっちゃく切り刻んで縫い合わせるという
不合理な感じではあるが
そもそもは、余り布を活用する目的で始めたんだろうなぁ?
b0138430_10485123.jpg

布を縫い合わせる作業はそれほどでもないが、綿を入れてチクチク縫うキルト作業が手間かかるなぁ

せっかくのオリジナルだし名前を入れてみた
b0138430_10485368.jpg

太鼓の鼓、音と子で「こねこ隊」と読みますよ。
太鼓のつもりがヘチマのようだが、ま、素人なんで大目に見てくれたまえ。

で、今はキルトの途中です。無事完成できるといいが。

そうっ!!
ついに傘地蔵を発見したのだっ!

手芸教室の後にはお決まりのランチタイムがあるのだが、ランチメンバーの一人だったの。
(注)手芸はやらないけど、ランチには参加するメンバーのこと

このメンバーなら必ずラインしてくるって思ってて、はなから外していたからわからなかったのだ。

ようやく、喉の小骨が取れた感じです。

小骨は取れたが新しい傷が
b0138430_11022883.jpg

きちゃない足でごめんなさいよ

最近うちの華さんは、私にべったりくっついているのですが、お風呂に入ってる間バスマットの上で待っているのはいいのだが
あがった瞬間にこのありさま

猫っていったい何考えてるんだか・・・。

b0138430_11053662.jpg

[PR]
by sskinako | 2017-01-31 10:31 | 趣味 | Comments(0)


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

りりぃさんへ なんとい..
by sskinako at 09:38
カプアンパパさんへ い..
by sskinako at 09:19
カプアンパパさんのブログ..
by りりぃ at 01:24
急なことで驚きました。 ..
by カプアンパパ at 11:23
ぐうたらねこさんへ クリ..
by sskinako at 08:02

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル