人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍼灸いらず

洗濯物を取り入れていると、営業マンにしては優しそうな青年が裏庭に入ってきた。

隠居を家だと勘違いして玄関を探していたらしいので、玄関は反対側やからと教えたのに入ってこないので、出て行くと

「猛犬注意!」が貼ってあるから・・・と。

そんなことで営業が勤まるかいっ!!
と言ってやりたいところだが、この「猛犬注意」意外に営業マン封じに活躍しているのだ。


私に付いて出て来たクリを見て
「お利口さんですね、僕も犬飼ってるんで」

えぇ~なになにぃ~?犬種は?


と、犬を飼っている人には突然馴れ馴れしくなる私。
たとえ、怪しい営業マンであろうとも、犬を飼っていればいい奴に変身させてしまうのだ。

でも、彼は整骨院の先生。
鍼灸いらず_b0138430_22024049.jpg

クリとの散歩で通るから
「こんなとこに出来たんやぁ」と思ってたで❤
なぜ、❤が付くのかといえば、そこそこ男前の兄ちゃんやったからさっぐふふっ

10歳になるレトリバーを、飼っていて関節が悪くなってきた、というので、うちのクリも年だからね、階段の登り降りを躊躇するようになったわ。

など、犬の話だけを延々とし、
「整骨院の先生でも、犬の関節は治せんのか」などと心の中で思う私であった。


だって、おかげさまで私がお宅に行くことは残念ながら今のところ無いのよね。

というのも
トゥー◯スリーパーで寝ているからね。
鍼灸いらず_b0138430_22531436.jpg

話せばまたまた長くなるんだけども
おじいさんは入院前、よくそんだけ通うなっ!というほど毎日欠かさず整骨院に通っていた
それなのに退院後全く行かなくなったのは病院のベッドにひいてあった低反発のマットのせいやと思うと言ってこのトゥー◯スリーパーを買ったのだ。

その商品はまたかっ!と思うほど、新聞広告を一面まるまるにだしており
「本日から三日間限り!」
「もう一枚買えばさらにお得!」
有名人に「包み込まれるような寝心地」などとこれまた購入意欲を掻き立てるような文言を並べ
いつもの私なら
怪しい!怪しすぎるっ!

と全く相手にしないところなのだが
先日姉と旅行に行った時に「私これで寝てる、すごく気持ちいいで!」と言っていたので、おじいさんが買ってくれるならぁ
ほら、二枚買ったほうがお得だからさぁ

特に欲しいわけでもなかったのだが、使い始めてみた。

するとっ!

私は常に腰が痛くて、特に年末大掃除などした日にゃ湿布薬をベタベタ貼らない日は無いというほど貼っていたのに

低反発で、寝るようになってから、全く貼らなくなった。

それと、アラ還の私は朝起きたときからすでに節々が痛かったりしていたのだが、それも無く朝スッキリな感じすらするのだ。

多分、他に何もしてないから低反発のおかげだと思ってるんだけど?

決して私は
スリーパーの回し者じゃあありませんからぁ~!

(注)人によって個体差がございます。

鍼灸いらず_b0138430_22571851.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2017-01-10 21:40 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako