おでかけのオマケ

毎月一回のお楽しみ、大江戸温泉に久しぶりに行ってきた。

考えてみれば4ヶ月お休みしてたことになる。

8月は夏休みで、混むからいつも避けるのだが、9月は他のメンバーがそれぞれ旅行にいっていたりでキャンセル。

10月はおじいさんの入院があったり、野の花山荘へ旅行にいってたり。

11月はサークル旅行で、福井の杉原千畝の記念館に行ったり
b0138430_08455963.jpg
この旅行にはもれなく柿1kg、りんご1kg、甘栗500g、のどぐろ2枚が付いてきました。
のどぐろ、さすがに美味しかったなぁ



姫路城やエキスポシティに連れていってもらったりしていたので、パスしていたから。

b0138430_08474019.jpg
この日の姫路は快晴中の快晴で雲ひとつないとはこのことだっ!!というくらいの
マックス晴れ女全開で暑すぎたよ。

ホント久しぶりに、でも今回初めて大阪は箕面に行きました。関西人なら一度は聞いたことがあるであろう
「みのぉ~🎵おんせんっ、スパー🎵ガーデン」のあそこが大江戸になってたんだね。

ほんと、たまたまだったんだけど行った日は
吉本芸人キム兄と大江戸温泉コラボメニューの発表記者会見?の日で、
テレビカメラも入ってるからひょっとしたら写るかもしれないけども、
かまわないなら試食会に招待してくれるというので、ミーハーおばさん行って来ました。
b0138430_21353851.jpg


鶏ガラスープの鍋で生姜と柚子がしっかり効いてました。
b0138430_21354125.jpg

箕面のバイキングは150種類というすごさで、さすがのおばさんも、全部は無理。
だって、ハーゲンダッツが食べ放題なんだもん。

12月だから雪を心配してたけど、帰ってきてから2~3日後に箕面に雪ってニュースが!

たどり着くまでに、私の可愛いタントが悲鳴を上げるベタ踏み坂があったのよ。
おかしいわね?スマートなおばさん4人乗りなのに?
行った日じゃなくてよかったぁ。

そして17日は手話のクリスマスパーティー
今回パーティー担当だってので、モスチキンを大量に運んだから、車内はまだチキンの匂いが充満してるわ。
b0138430_21354349.jpg

翌日は京セラドームまでコブクロツアー最終日に行って、なんとそこで
話せば長くなるけれど、30年前三重県に住んでた時のアパートの隣人も来てたという奇跡に遭遇
b0138430_21354556.jpg

最近彼女の旦那さんからFacebookの友達承認がきてホヤホヤの友達になったとこだった。

で、「今、京セラドーム」ってあげたら
うちの嫁もいっとるで、電話してみぃ!と。
でも、そのコメント見たのは帰りの電車の中で痛恨のニアミス!

同じ日に同じ所に行ってたなんて、まあビックリ。会いたかったなぁ。
Facebookがなかったら、45000人の中に彼女がいるなんて考えもしなかったであろう。
これも、文明の利器のなせる技なのねぇ

ちなみに、彼女からはラインがきて、コブクロの追っかけをやっているのだとか。

誰も知り合いのいない三重県時代、最初に声をかけてくれ初めてできた友達で、
ずっと家族ぐるみで遊んでくれたの。

そうだよねぇ、30年前まだコブクロは誕生してなかったんだもんねぇ
45022人の観客動員数は京セラドーム最多記録だそうです。
そうそう、このコンサートも最終日のサプライズゲストとして布袋寅泰さんが
2曲歌ってくださいました。



小さいのから大きいのまで、嬉しいオマケが着いてくるお出かけの数々でありました。
[PR]
by sskinako | 2016-12-18 20:27 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ぐうたらねこ at 2016-12-22 17:54 x
あたしゃ、コブクロライヴはもう8年くらい行けてなくてね。ここ1年は父親の介護生活が始まり、お出かけもなかなか以前のようには行かなくて…
ま、仕方ないね。でも、なんとか出掛ける隙を見つけて楽しむようにしています。
Facebookのほうに友達申請いたしましたので、よろしく。
Commented by sskinako at 2016-12-25 19:17
ぐうたらねこさんへ
きまぐれ更新なもんで、今頃ですみません。
承認もさせてもらいました。
頭の回転悪く、名前を見ても誰だかわからんくて。
真由美に確認する始末ですねん。
申し訳ない。
これからも、よろしくねぇ~🎵


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル