人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋真っ盛りの間に・・・。



秋らしい、気持ちのよい天気になってきましたなぁ・・・。
秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_15441723.jpg

なのに入院。

入院といっても、私じゃないよ。何が取り柄って健康くらいの私ですから。
入院したのは御歳85歳のおじいさん。
先生はもっと遠回りにやさしくおっしゃっていたが
私が要約すれば、85歳にもなれば体の衰えとともに、内臓も骨も何もかもがそれなりに
衰えてくるのは当たり前、多少の治療はできてもビンビン元気になんて所詮無理な相談
あきらめてちょ。

みたいな?? (いや、そこまではおっしゃっていないが、私が思っただけ)
秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_15512413.jpg
大きなクリをいただいたので栗ご飯をつくった。

でも、まだまだ元気で精神年齢60くらいのおじいさんは、なんとしても健康を取り戻したい!
というもんで、じゃ入院しますってことになったのだが。

入院初日から「暇だから、ちょっと帰って畑仕事してきてもよろしいかな?」などと言う始末。
先生「ほらほら、家にいればそうやって動きまわってしまわれるから、安静にしていただく意味でも
   入院してもらったのですよ」
はぁ~、お医者さんという人はなんとやさしい人種かと尊敬しちまったよ。
まあ、そうでなければお医者になろうなんて思わないか・・・。

秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_15553288.jpg
新生姜をたくさんいただいたので、甘酢漬けと佃煮にしてみた。


そんなわけで一週間ほどの予定で入院したのに、エアコンに慣れないおじいさんは
エアコンが寒いと風邪をひき、入院延長・・・。

そして、さあ明日は退院だね、という日に誤嚥性肺炎になり、またまた延長・・・。
結局かれこれ一カ月以上の入院生活となったのだ。
なので、9月の半ばから毎日毎日病院通い。
何をするというわけでもないのだが、午前午後に顔だししていると、一日なんてあっという間に
終わってしまい、何もできない一カ月でありました。

SO君の積み木も、制作ストップ状態
最近のSOくんの流行りはこの積み木つみだそうで、どんどん作ってやりたいのに
秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_16035828.jpg
そうそう、そんなバタバタな間にSO様は一歳のお誕生日をむかえられました
秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_17223431.jpg

お決まりのスタジオアリスさんです。この衣装の頃はまだ喜んでいたそうなのだが

秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_17251108.jpg
こちらに衣装替えされたころには眠くなり、ギャン泣き。
大好きなおやつを与えながらの撮影だったそうで・・・。
そういや、何か持ってますな・・・。
子供もいろんな流行りがあるから、大人に付き合わされて大変だねぇ。

そして、今日はももの月命日
いつものようにジャーキーをお供えしてお経をあげる。
そして、おさがりになる前にこの方がお食べになる


秋真っ盛りの間に・・・。_b0138430_17110456.jpg
今日からおじいさんはグラウンドゴルフにもいそいそ出かけて行き
ようやく、いつもの日常がかえってきたのでありました。

やれやれ・・・。





名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2016-10-26 17:29 | その他 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako