ダニ?騒動

その昔、まだ私がホヤホヤのももの飼い主だった頃
夕食を食べながらももを膝に抱いてナデナデしていたら、お尻に何か黒い粒を発見!
b0138430_19165266.jpg

なんじゃこりゃあ~~! (by松田優作)
ダニじゃねぇのか、気持ちわりぃ~!
ぶちっ
ダニは牙が残るので取っちゃいけないと知ってたはずなのに、あまりの驚きと気持ち悪さで取ってしまった私は、もう時間外にも関わらず先生に電話

『先生!大変なんですぅ!今から行くんで、閉めずに待ってて!』
当時モンスター飼い主だった私は、このようになりふり構わずよく先生に電話をしていた。
家から病院までは20分ほどかかり先生にはさぞかし迷惑な飼い主だっただろうと思う。
それでも先生は優しく
『慌てなくていいですよ、気をつけて運転してきて下さいね』と仰って下さっていたものだ。

結局
『ももちゃんはフロントラインで予防してるので、このダニは噛みついた時点で死ぬ運命だったんですよ』

お前はもう死んでいる(byケンシロウ)
状態ってことで
「お騒がせして、申し訳ありましぇ~ん!」
と、いつもこんな感じで帰る私であった。

と、前置きが長くなってしまったが本日の本題はこれから

昨夜、夕飯をすませソファの横で寝ているクリをモフモフしながらくつろいでいるその時!
クリのおでこに赤黒い粒発見!
b0138430_17483407.jpg
ギョッ!!
まさか、まさかお前はっ!ダニではなかろうなっ!
いや、しかし私ももはや新米飼い主ではない、クリだってフロントラインのお世話になっているのだ
そんなはずないではないかっ!

だが、見れば見るほどダニに見えてしまうっ
くっそお~血を吸って赤くなってるように見えてきたぁ~

しかし、もはや新米飼い主ではない私は、翌朝になるのを待つ余裕だってできた
電話だってしやしない
(多少じたばたはしておったが)

翌朝一番に病院へ行くとこれは血腫、悪性になるとがんになることもあるが、今は良性であろうということで
今回は様子を見るということに。

毎日クリ毛をブラッシングしているのに、気付かなかったなぁ
あんまり顔のまわりまでブラシをかけないからかな
この季節、クリ毛は増殖を繰り返しブラッシングしても意味がないほど抜けていく
b0138430_09214236.jpg

この増毛メカニズム、ア○ランスさんに提供したいくらいだわ。

そして、散歩でリュウくんママに会うと
「クリちゃん痩せた?ウエストのくびれがあるやん」と言われた
b0138430_09245758.jpg
抜け毛の季節というせいもあるが、確かに病院で体重測ったら、1kg減っていた
ちょうど、ももの体重が減り始めたのも、昨年の今頃だったな・・・・。

ぶるぶるぶるっ(←首をふる音のつもり)
縁起でもないっ!
まだまだ、元気でいてもらわなくっちゃね。
b0138430_09362552.jpg
最年長のこちらさんも、すこぶるお達者です。
b0138430_09380121.jpg




[PR]
by sskinako | 2016-10-07 09:43 | 犬・猫 | Comments(2)
Commented by カプアンパパ at 2016-10-10 17:44 x
ももくりママさんは文章がお上手ですね。
文筆家になれますよ。
くりちゃん、なんともないといいですね。

それはそうとおめでとうございます。
お歳は聞かないでおきますが
新しい歳が佳き年になりますように。
Commented by sskinako at 2016-10-17 19:36
後れ馳せながら、ありがとうございます。
赤いチャンチャンコまであと・・・。
もう、ここまでくりゃいくつでも一緒だいっ!
本当にありがとうございます。
私などの誕生日を覚えていて下さる数少ない方のお一人です。
ありがたや、ありがたや。


捨て猫、チワワ、保護イヌと暮らしています


by sskinako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

ぐうたらねこさんへ きま..
by sskinako at 19:17
あたしゃ、コブクロライヴ..
by ぐうたらねこ at 17:54
後れ馳せながら、ありがと..
by sskinako at 19:36
ももくりママさんは文章が..
by カプアンパパ at 17:44
シーバモモさんへ 心配..
by sskinako at 11:01

ブログパーツ

検索

最新のトラックバック

http://venus..
from http://venuspo..
whilelimitle..
from whilelimitless..
http://while..
from http://whileli..
まさにここが桃源郷
from ミステリな日常
秋の無謀クッキング
from ミステリな日常

ファン

ブログジャンル