人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百過日

今日はももと別れて百日目。
年をとると、一週間がとても早いと感じる時があります。
週に一度のテレビ番組を見たときに
「え~!もう一週間経ったのぉ!」とよく思います。

でも、ももとの距離感は全くその感覚とは違うものです。
上手く言い表せませんが、百日しか経っていないのに、もものぬくもりを抱いたのはもうずっと昔のような気がするんです。

あのぬくぬく感をもう一度味わいたいなぁ、と思っても叶うことはないのですが
何故かもう一度、もう一度だけと思ってしまいますね。

百過日_b0138430_10575967.jpg

そんな、今日もお経の間じゅうお供えを狙い続けるので、写真の奥に隠しました。

昨日の朝、畑でクリが用を足しているとき、横の道を何かがピョンピョン駆け抜けていきました。
野良犬?!それにしてはしっぽが長くてフサフサだったような??
キツネさんだったのかなぁ?

5秒ほど後に物凄い勢いでクリが追いかけたんですよ、臭いが特別だったんじゃないのかな。
『クリっ!帰ってこいっ!!』と思い切り叫んだら、珍しく速攻でUターンしてきました。
指示は的確に怒鳴り付けなきゃいかんな、と
今さら思った次第です。

今月16日にお誕生日を迎えるこちらさんは
もうお昼寝アートも本当に寝てくれないと出来なくなり
百過日_b0138430_10580592.jpg

爆睡中にパチリ。

この夏は海好きの両親に連れられて
海デビューもされたようで

百過日_b0138430_1182230.jpg

百過日_b0138430_10581086.jpg


貝殻も味わったそうです。
百過日_b0138430_10581672.jpg


お口に入るものは何でも味見をされますので、綿棒なども
百過日_b0138430_10582265.jpg

ママに叱られてトボケテます。

なんと言っても、歩かれるようになりましたので、ママは全く目が離せず大変なんだそう

百過日_b0138430_1184345.jpg


そして、断乳をされまして食欲旺盛
最近送られてくる写真は食べてるとこばかり
百過日_b0138430_10582751.jpg

ママ手作りパン

百過日_b0138430_10583212.jpg

ばばあが送ったさつまいも
ナドナド

気の早いばばあは、お誕生日の一升餅も手配しちゃいましたよ。さてさて、背負って歩けるかしらね。
名前
URL
削除用パスワード
by sskinako | 2016-10-03 11:09 | 犬・猫 | Comments(0)

保護犬との暮らし


by sskinako